埼玉展でした

今日の会場は、多分、今まで一番近場。
高速を使わなくても1時間かかりません。
ゆえに、朝もちょっとだけゆっくり♪

2009_0329_065040-asa
7時少し前に出発です。
外はもう、すっかり朝。
いざゆかん。一路、越谷市しらこばと水上公園へ~♪るららん

 

 

2009_0329_075052-kai01
おなじみナリナリ家の王子様、甲斐くん。
写真うつりがよくなるように、お顔周りのバックを水色にしてみました。うそです。
アレルギーのせいか、足がかいかいになってしまったんですって。なめたりかじったりしてひどくならないように、エリザベスカラーを付けられています。
甲斐くん、早くよくなるといいね。

2009_0329_081543-ren01
は~こりゃこりゃ あ、どしたどした~~♪
酔っぱらいのお父さんのドジョウすくいなんかが始まってしまいそうな雰囲気です。
本日リングで堂々の戦いを繰り広げるはずの蓮くんですが。戦い前のリラックスタイム!?
ナリアネちゃんに、タオルでほっかむりされてしまいました。でも、動じてません。
かぶりもの、全然平気なんですって。
いいなぁ、うちの猫たちも見習って欲しい(笑)

2009_0329_081630-yuzu01
おやつをくれるんなら、あたちだって、ほっかむりくらいするわよ!
と、見事なほっかむり姿を披露してくれた柚子たんお嬢様。
食べ物のためならなんでもするオトメだそうです。そうそう。女の子って、そうだよねぇ、柚子たん(笑)

 

2009_0329_075234-kai_k01
こちらもカイくん。漢字で書くと、魁くん。カイポ家の長男です。
憂いがかった瞳が、す・て・き♪

2009_0329_075557-hina01
カイポ家の穂(ひな)ちゃんは、小枝かじりに余念がありません。
がしがしがしがしがしがしがしがし。この素敵な小枝は、誰にもあげないわよん。

それなのに・・・
2009_0329_075736-kai_k02
見えにくいけれど、魁くんが小枝をかじかじしています。
穂ちゃんがちょっと油断したスキに、大事な小枝、魁くんにとられちゃいました。あららら。

 

2009_0329_083334-yuuhi01
夕日…ちゃん? だよね? ね?
す・すみません。どなたか教えてください。。。
この子は、夕日ちゃんでしょうか?
夕日ちゃんは、私の大好きなハヤトくんの同居犬。
彼女とは、本日、初対面でした。
で。で。で。
なんとわたくし、穂ちゃんと夕日ちゃんの区別がつきません。きゃ~~~(大汗)
カイポパパママさん、熊五郎さん、姫さん。ごごご・ごめんなさい。
穂ちゃんも夕日ちゃんも、私の大好きなタイプのお顔なんですよ。女の子らしい、優しいお顔。
でもでもでも。
大好きなタイプだけに、どっちがどっちか…。おまけに、ふたりともちょっと似た感じの赤いリードでしたよね。うぅぅ。

そしてハヤトくんは、今日は、がうがうするので車にしまわれてしまいました(笑)
なので、写真撮れませんでした。ざんね~~~ん。
でも、彼のいいところは、収納された車の中で、ふてくされることもなく、しっぽブンブン振ってたところ。ああ、こんな性格の子、大好きだぁ・・・

 

2009_0329_080217-ryu01
そんなわけで颯虎くんの写真はとれませんでしたが、彼の兄弟犬、ぷよ家の龍くんの写真はバッチリ撮らせていただきました。
龍くんのこの立ち姿、大好きなんですよ。かっこいいなぁ。
でも、龍くんは私のことはどうもお気に召さないらしく(汗)。なかなか近寄らせてくれません。
もうちょっと近くで写真とりたいんだけどなぁ。

 

ところで。
2009_0329_100841-jinan01
これ、だ~れだ?

 

2009_0329_120220-tora_bro01
りゅうママさんちのおりゅうさんが先月出産した、虎とら三兄弟!
お父さんは、颯虎くんです。
兄弟並んでお食事中。ちっちゃなからだで、驚くほどたくさん食べます。
足も太いし、みんな大きくなりそうだねぇ♪
ひとつ上の写真は、私の一番のお気に入り、次男くんでした~。

2009_0329_122648-yabu
甲斐犬の本領発揮!?
食事を終えた三兄弟、駐車場脇にあった茂みの中、思い思いの方向に遊びに行きます。甲斐犬の迷彩柄はこういうとき、保護色になってほんとに見えにくい。どこにいるかわかりますか?

2009_0329_103912-tora_bro02
次男の冒険につきあっていたら、私のひざの上で眠りこんでしまいました。うぅ、かわいいぞ。
と、そこへ長男が乗り込んできて、ムリヤリ割り込んで一緒にお昼寝♪
この子たち、骨太でみっちりしていて、見た目よりもずっしりなんですよ。
こ~んな子が2匹もひざの上で寝てると、かなり重いです。
向かって右側、長男のおしりが落ちそうなので手でささえてたのですが、手が辛くなってきてます。
重いです。重いです。
でもね。
かわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪です。
シヤワセ。です。

2009_0329_133352-oryu01
三兄弟のオッカサン。おりゅうさんです。
ぽかぽかひなたで、でんでろれんになって寝ていました(笑)
毎日育児、お疲れさまだもんねぇ。

2009_0329_133341-aiko01
ああ、もう。あいちゃんまで、でんでろれ~~ん。
おりゅうさんの同居犬、藍虎(あいこ)ちゃんです。
あいちゃん、あなた、来週の愛護会展の場慣らしにきたんじゃないの?
緊張感のないこと甚だしい・・・。でも、そんなおおらかなあいちゃんが、大好きです(はぁと)

そのとき、りくちゃんは・・・
2009_0329_140058-riku01
おりゅうさんの娘さん、りくちゃんです。
オッカサンと藍虎ちゃんが正体不明で寝ている間、しっかり起きて番犬してます。
りくちゃん働き者だねぇ。まだ若いのに。なんていい子なのかしら。

 

2009_0329_111112-hokkaido01
北海道犬に会いました!
初めてなんです。実物を見るの。
密度の濃い被毛、がっしりした四肢。やさしいお顔。いいなぁぁぁぁぁぁ。
日本犬保存会で北海道犬を見ることはほとんどないようです。この子も日保の登録ではなく、北海道犬の保存団体の所属だそうです。
まだ10ヶ月の未成犬で、来週、群馬の展覧会でデビューなんですって。今日は場慣らし。

2009_0329_110908-hokkaidou02
ほらほら。かわいいお顔♪
男の子なんだそうです。しまった。お名前を聞き忘れたーーーーー(汗)

2009_0329_111134-hokkaidou03-yomogi
私の友人えるぞおくんちのダックス「よもぎ」とごあいさつです。くんかくんか。

2009_0329_111040-hokkaidou04
まだまだお子ちゃまなので、遊びたくてしょうがない。
よもぎに「あそぼーーーー♪」と立ち上がったところを、タイミングよくパチリ★
ありがとよもちゃん、キミのおかげでなかなかいい写真がとれたよーん

 

てなわけで。
今日もまた、楽しく嬉しく幸せな一日を過ごすことができました。
ナリパパさん、スパゲティごちそうさまでした。とってもおいしかったです。
ぷよ母さんの煮物と混ぜご飯も、すんごく嬉しかったです。
まぁ~びぃさん、ホットドッグごちそうさまでした!
わんこと遊ばせてくださった皆さん、今日も本当にありがとうございました。
わんこたちも、ありがとー。みんな大好きだよ♪

と、いい気分で帰途につこうとしたところ。
………………………。
やっちまったよ(__;)
プリウスくんのバッテリーが、あがってました。
お昼を食べておなかいっぱいになったぱんだくん、カーラジオを付けっぱなしたまま寝込んでしまったらしく。
キーを回しても、うんともすんとも言わなくなっておりました。ひーーー
慌ててナリパパさんに泣きつき、ナリパパさん、ぷよさん、まぁ~びぃさんと何人もの方に助けていただいて、無事に発進できました。
皆さん、重ね重ねご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。とほほ。おかげさまで無事に帰ることができました~

 

●本日のおまけ画像●
甲斐犬虎とら三兄弟がすんごくかわいかったので。
最後にもっかい写真のせちゃえー★

2009_0329_090721-jinan02
次男のアップです。お父さんの颯虎くんには、この子が一番にてるんですって。
颯虎くんの飼い主、熊五郎さんご夫妻がおっしゃってました。切なげな目がそっくり。なんですってー。よっ イロオトコ!

2009_0329_090549-san-nan01
三男です。振り返ったときに、ほほの肉(皮?)がもりあがって襟巻きみたいになるのがすんごくかわいいです(笑)
残念なことに、長男のアップ写真を取り忘れてしまいました。しょーっく。
りゅうママさんいわく、「長男はりゅうの子供の頃にそっくり」だそうです。長男くんも将来は、お母さんみたいな素敵な赤虎になるのかな。現在はぽよぽよの赤ちゃん毛がかわいい、一番ぽわんぽわんした子でした。

2009_0329_103414-jinan03
私のひざで眠ってしまった次男の後頭部。
犬でも猫でも、後頭部ってやたらとかわいい。。。

2009_0329_120256-tora_bro03
お食事風景を、横からとってみました。
みんな、りっぱなわんこに育つんだよ。楽しみにしてるからね~♪

 

あ。もういっこ、かわいいおまけ写真を。
2009_0329_143707-ren02
蓮くん、お鼻に葉っぱがついてるよ~。
春らしい、淡い緑の小さな葉っぱでした。

10 Responses to “埼玉展でした”

  1. 3月 30th, 2009 | 7:10 am

    三兄弟の子守をありがとうございました!
    冒険野郎の次男がお気に入りでしたか。
    ナリ家は長男で、カイポパパは三男がお気に入りです。
    ほんと、意見が分かれるんですよ。
    長男、割り込んで抱っこしましたか~w

    全国展でもねこたさんに子守してもらっちゃったんだよね。。。ほんと助かりました!
    みなさんにご迷惑&お騒がせいたしました。

    写真は、優日(ゆうひ)であってますよ。
    顔が長めなのが穂ちゃんですよー。

  2. 3月 30th, 2009 | 12:39 pm

    おや、ブルーバックの甲斐クンすてき!

    アニメの撮影 ですか?

    蓮クン、柚子さんの被り物兄妹も。

    りゅうさんの3兄弟きてたんだぁ・・

    行けばよかった・・・ かな・・・

  3. 3月 30th, 2009 | 6:28 pm

    今回も楽しかったですd(^-^)ネ!
    けど風が強くて寒かった・・・

    我が家の犬達の、得意分野の写真をありがとう(^O^)/
    “笑ってもらってなんぼ”の犬達ですからぁ~

  4. 3月 30th, 2009 | 9:37 pm

    >りゅうママさま

    ぶぶぶ。ユーヒちゃんで合ってはいたけど、漢字が違ったのですね。
    熊五郎さん、姫さん、ユーヒちゃん、ごめんなさい!
    優しい雰囲気のわんこが、穏やかな夕日によく似た感じだったので、勝手に頭の中で「夕日」って思い込んでしまいました。
    大変失礼いたしました~
    りゅうママさん、教えてくれてありがとうございます。

    子犬と過ごした数時間…。至福のひとときでございました。
    早く自分のわんこが欲しいです。ぐっすん

  5. 3月 30th, 2009 | 9:39 pm

    >くまぱぱさま

    アニメの撮影…ときましたか。
    私は、オークションでプロ顔負けの商品写真を添えて出品してる方々を連想しました(笑)
    通販で、売ってるんですよ。商品がきれいに見える、背景用のブルースクリーン。
    アニメの背景…は、私の発想にはありませんでした~。

    埼玉展、いらっしゃるかな?と思ってたんですけど。お会いできなくて残念でした。
    子犬くんたち、めちゃくちゃかわいかったです~。
    途中、何度こいぬかかえて会場から消えようかと思ったことか(笑)

  6. 3月 30th, 2009 | 9:46 pm

    >ナリパパさま

    またまたお世話になりました~。
    いつもかっこいい蓮くんの写真ばっかり載せていたので、たまにはこんなのもいいかなぁ?
    なんて。
    ナイス被写体を作ってくれたナリアネちゃんに感謝です♪
    そうそう、今回は、ナリアネちゃんにいろんなこと教えていただきました。お話、とても面白かったです。ありがとうございましたとお伝えくださいね。
    姉妹でずいぶん雰囲気が違うけど、どちらもとても素敵なお嬢さんですね。
    暖かいご家庭なんだなぁと、ほのぼのしました。

    来週は山梨に行ってきます。月末の連合展ではまたよろしくお願いしま~す★

  7. 熊五朗
    3月 30th, 2009 | 10:07 pm

     こんにちは、ネコタさん みっけ。

     ウチの優日です。 この名前は ウチの息子がつけたんですよ。

     犬に 優日って 変わった名前でしょ。次は 朝日だなあ?って

     

  8. 3月 30th, 2009 | 10:42 pm

    >熊五朗さん

    わたし…わたし…
    ユーヒちゃんだけじゃなく、熊五朗さんの漢字も間違えてましたね。うひょ~
    なんて失礼なヤツなんだ、私。重ね重ね、ごめんなさい(汗)

    優日ちゃん、素敵なお名前ですね。息子さんのセンス、あっぱれでございます。
    お名前どおり、ほんとに優しいお顔の子ですね。
    あ、ときどき「う゛~」っていうと怖い顔になるけど(笑)

    埼玉展でも、大変お世話になりました。どうもありがとうございました。
    次回お会いできるときには、ハヤトくんが収納されちゃわないことを期待しております(笑)

  9. えるぞお
    4月 1st, 2009 | 12:26 pm

    先日はお疲れナリ(・ω・)ノ
    日本犬まみれの展示会は初めてだったけど
    面白かったー(・∀・)ニヤニヤ
    お誘いありがとうござましたm(__)m
    あ よもじの写真 貰ってっていーい?
    っつか もう貰ってるけど(爆)

  10. 4月 1st, 2009 | 11:05 pm

    >えるぞおくん

    おー。もちろん。持っていってくれたまい。
    お誘いしておきながら、ロクにご案内もできずに申し訳ない。
    子犬に没頭してしまった(汗)。大変失礼いたしました~

    次はミズホもぜひ!