迎撃準備、進行中

元ちゃんのケージを、組み立ててみましたよ。

 

じゃじゃじゃんっ!!

 

2009_0531_193904-house
ここで、しばらく暮らしてもらいます。
90日のワクチンが済んだら、お庭生活になる予定なので、約1ヶ月くらい、でしょうかね。

 

トイレとベッド、パイル地の抱き枕(?)、それに…
お?

2009_0531_193904-fushin
なにやら不審な物体も入れられています。
ふむ・・・

 

不審な物体の正体は、これ。
2009_0531_145946-kanegon
か~~~ねご~~~~~~ん★

そう、ウルトラマンシリーズに登場した、あのカネゴンです。
わたくし、高校時代から、カネゴンに似ていると言われておりまして。
お会いしたことのある方はきっと、「ああ!」とガッテンしていただけることと思いますが。
ええ、そうですよ。目と目の間が離れてるんです。
あ。そこのアナタっ! なんかハラ立つから、うなずかないでっ

というわけで、わたくし、カネゴンに似てました。いや、過去形ではなく、今でもね。くぅ。
ペットショップで、犬用ラテックスおもちゃのカネゴンをみつけたとき、衝動買いしてしまいましたですよ。ふっふっふ。
これで、お留守番のときでも、元ちゃんはいつでも私と一緒~~~~~♪(←ばか?)

 

そんでもってそんでもって。
2009_0531_200012-kyuusuiki
いろいろとカタチがついてきたら、なんだか待ちきれなくなって、給水器にペットボトルをセットしてみちゃったりなんかもしますた(←ますますばか?)

 

さらにこれだっ!!
2009_0531_204447-pool
犬用のプールです。くっくっくっ。
いや、別にプール遊びをしてもらおうとは思ってませんが、さすがに。(←ほんとか!?)
犬を洗うときとか、犬用の敷物なんかを洗うときとか、お水ためられた方が便利かなぁと思って…。思って…。思って。
商品棚にこれをみつけてガバッと抱え込み、おそるおそる振り返ると、相方ぱんだくんはややひきつった笑顔でにこやかに

「………。ああ、まあ。い・いいんじゃない」

といいました。

いいんだって~~(*^-^) (←おい・・・)

 

ここでご紹介したもののうち、元ちゃんがいくつ気に入ってくれて、いくつ無駄になるか。
なんだか目に見えるような気もいたしますが。
いーんだいーんだ。私の「最後の犬あそび」だーい。
ずーっと欲しかったわんこ。やっとやっと飼えるんだもん。
用意してあげたいもの、いっぱいあるんだー。無駄になったって、後悔なんかするもんか~。

こうして、私の犬あそび最終章。妙な具合に、静かに、盛り上がってゆくのでした・・・。

 

 

 

★お・ま・け★

カネゴンよりひとこと。

2009_0531_145946-hitokoto
元ちゃ~ん、お待ちしてますよ(はぁと)

14 Responses to “迎撃準備、進行中”

  1. ねこ。
    6月 1st, 2009 | 6:58 am

    お道具が揃って来るとワクワク感倍増だよね♪
    おいらも姫をお迎えする時はそうでした(⌒∇⌒)

    ちなみに我が家の姫は大所帯からいきなりお留守番になり
    お迎えしてから実に10日鳴き続けてくれましたよ(滝汗)
    元ちゃんはねこたさんと一緒だから大丈夫だねd(゚ー゚*)

  2. beaver
    6月 1st, 2009 | 8:52 am

    いやいやこれはお見事!!
    完璧ですよ、私も引き取ってもらえませんか(爆)
    散歩は自分で行きますから(爆)・・・
    出来たら晩酌にキリン一番絞りを(爆)・・・

  3. ユーコネェ
    6月 1st, 2009 | 10:07 am

    ムフフ・・・思わずニヤニヤしちゃう日記ですね(笑)
    すごい気持ち分かりますよv(^^)v

  4. 6月 1st, 2009 | 8:56 pm

    >ねこ。さん

    うんっ!! わくわくうきうき♪ もー、ご機嫌です。

    でん姫、10日間鳴き続けましたか(^^;
    鳴き声もでっかいんだろうなー(笑)

    >元ちゃんはねこたさんと一緒だから大丈夫だねd(゚ー゚*)

    だったらいいけど…。
    翔ママんちかえるーーー。このオバチャンだれーーーー
    とか泣かれたらちょっと悲しいかも(笑)

  5. 6月 1st, 2009 | 8:57 pm

    >beaverさん

    電車の中で、携帯からこのコメント見て、思わず噴き出してしまいました。
    あぶないあぶない(汗)
    散歩は自分で行ってくれるんだ(笑) 手がかからなくていいですなぁ。
    鍵はちゃんと閉めておいてね(^_-)-★

  6. 6月 1st, 2009 | 8:59 pm

    >ユーコネェさん

    はいっ。もう、自分でも「ばっかじゃないの」と思いつつ、止められなーい、みたいな(笑)
    こうやって意気込んで用意したものなんて、実際には見向きもされないんだろうなぁというのは、実はわかっているんですけどね。
    猫で何百回も経験しましたよ。ほほほ
    元ちゃんにとっては、パイル地の抱き枕とパイル地のベッドは、どっちもただの「噛んであそぶおもちゃ」でしかないんだろうなぁ(笑)
    でもでもでも。そろえることがシアワセなの★。わかってくれてうれしーです。

  7. まぁびぃ~
    6月 2nd, 2009 | 12:51 am

    ねこたさんかわいい~!
    待ちきれない様子が笑えるほど伝わってきます~
    ウチは、おこげを迎えた時って何も用意してませんでした・・・
    ぷよさん宅からの帰路でゲージ購入してたし・・・
    けどいろんな玩具や首輪にリードと衝動買いは今に続いてます。
    楽しい玩具や道具あったら教えてくださいね~
    間違いなくカネゴンは、噛み噛みされますよ~
    (多数玩具破壊経験有の甲斐犬オーナーは多いはず~)

  8. 6月 2nd, 2009 | 6:06 am

    あ、そーかぁ

    どっかで会ったことあ(以下略

  9. 6月 2nd, 2009 | 10:55 am

    ねこたさあ~~~~~ん。

    夢ふくらんでますねぇ~~~

    そんでもって・・・・現実に引き戻しちゃっていい???

    おそらく、ねこたさんの想像している元ちゃんよりもずっとずっと大きくなってます(爆)

    まず、トイレ・・・・たぶんはみ出ます(笑)

    きっと驚いちゃうよ。

    毎日子犬暴走族のように家中走り回り、怪獣のように噛みつきまくりいろんな物を破壊活動しながら、大飯食ってます。

    こうご期待(爆)

  10. 6月 2nd, 2009 | 10:22 pm

    >まぁびぃ~さん

    そんなぁ。かわいいだなんて。うふうふ(*^^*)
    …あ、ちょっと気持ち悪い?(笑)
    もーほんとに待ちきれないですだよ。子供の頃からの夢だったの~。
    おこげちゃんは、おうちに来てからいろいろそろえてもらったのですね。きっとその方が、本当にその子が好きなものとか、把握できてるから合理的なハズなんですが。
    とにかく今はもう、犬グッズ、目に付くものすべてが欲しくて欲しくて…(←いー加減にしろ)

    カネゴン噛み噛みですかぁ。
    まあ、元はといえばそのために作られたおもちゃですからね。わんこにとって歯ごたえのよい素材でできているわけですし。
    噛まれても…耐えます(爆)

  11. 6月 2nd, 2009 | 10:25 pm

    >くまぱぱさま

    あ。そこのアナタっ! なんかハラ立つから(以下略

    私は今の会社では、箕輪はるかにそっくりだと言われています。
    うちの会社、つい最近まで、近藤春菜によく似た子も勤務してたんですよ。
    ふたり合せて、ハリセンボ~~~~~ン♪

  12. 6月 2nd, 2009 | 10:27 pm

    >翔ママさま

    あああああああ。引き戻されたっ(笑)
    そーですか。トイレ、はみ出しますか。ある意味ショックだけど、ある意味うれしーです(←ばか)
    破壊活動しながら大飯を…うぅぅ。見たい。すごく見たい(笑)
    あとちょっとで会えるんだー。すんごく楽しみでございます。

  13. えるぞお
    6月 3rd, 2009 | 11:37 am

    よもぎもかなりの破壊王で やっぱし近所の
    ホームセンターにこのカネゴンが居たんで
    買おうかと思ったけど 買ってすぐに破壊される
    可能性大なんでやめたorz
    バランスボールも破壊しようとするくらいだし(´A`)

  14. 6月 3rd, 2009 | 9:40 pm

    >えるぞおくん

    えーーーーー。バランスボールも!?
    やば。
    現在、私の愛用するパソ椅子は、バランスボールでござるよ。
    これ破壊されたらどうしよう・・・

    パソコンいじるとき、立ってるしか(笑)