はじめまして!

 

元で~~~~す。
てへっ

 

  

 

2009_0606_204027-gen

皆さん、どうぞよろしく~~~~~★

34 Responses to “はじめまして!”

  1. えるぞお
    6月 7th, 2009 | 1:08 am

    うは!渋チンな顔してるー(・∀・)ニヤニヤ
    やっぱ甲斐犬だから 子犬の時からデカイわー(笑)

    それでは例のドッグランで ひとつよろしく(*゚∀゚)ノシ

  2. かいぽぱぱ
    6月 7th, 2009 | 1:16 am

    元ちゃん よろしくね~!
    お耳が立ちましたね。 ねこたさんのところで、やんちゃパワー爆発でしょうか?

  3. 6月 7th, 2009 | 1:47 am

    ウズベキスタン戦、勝ちましたね日本。
    強敵ウズベキスタンとあちら寄りの審判、
    アウエーの厳しいゲームでしたが、よくやりました日本。
    仕事を済ませるつもりが、ずっと観ちゃいました。
    眠くなったので寝ちゃいます。

    今日は、翔ママ家で、ねこたさんご夫妻の幸せそうな様子を拝見させてもらいましたよ。
    元ちゃんも幸せですね。
    別の用があり、お先に失礼させてもらいましたが、
    長男も次男もうらやましそうでした。
    もちろん私もね・・・

    今日の様子をブログにアップしちゃいましたよ。
    あしからず

    ねこたさんのブログ、これからは目が離せませんね。
    釈迦に説法ですが、遊びじゃなく、
    元ちゃんとは真剣に向き合ってあげてくださいね。

  4. Og
    6月 7th, 2009 | 3:30 am

    とうとうお迎えできたんですねー。前からの希望でしたもんねー。よかったですねー(^^)
    それにしても立派なワンコだなあ。小犬なのにすでにでっかいし・・・成長が楽しみですね☆

  5. 6月 7th, 2009 | 6:47 am

    >えるぞおくん

    割と細かいことにこだわらない能天気な子犬のようで、犬初心者のわたくしには、ありがたいことでございますだよ。
    そんだば、ちょっと落ち着いてきたら、さっそく例のドッグランで…て、あそこはワクチン&狂犬病の予防注射がおわんないと入れないから、一ヶ月以上は先になっちゃうかなぁ。よろちく!

  6. 6月 7th, 2009 | 6:54 am

    >かいぽぱぱさん

    はい。やってきました、元ちゃん。
    知らない場所につれてこられても、元気に能天気にふるまっております。
    お耳が立つと、かおつきがぐんとお兄ちゃんになりますね。

  7. ねこ。
    6月 7th, 2009 | 6:56 am

    あら(*^^*)
    お耳も立って凛々しいお顔になってますねぇ〜

    これから子育て日記が楽しみです♪

  8. 6月 7th, 2009 | 7:03 am

    >うちわさん

    昨日はありがとうございました~。長男&次男くんにもお会いできてよかったです。

    今朝はやっぱり、ケージの中で大声でキャンキャン叫んでましたよ(笑)。近所の犬がそれにこたえて、わおぉぉぉぉって遠吠えしてました。
    とりあえず静かになってから室内に放してみたら、しっぽプリプリ振ってしばらくジャレて、室内をうろうろして、山盛りうんPをして。朝ご飯もまだ食べてないのに、寝ちゃいました。

    犬に関しては本当に初心者なので、元ちゃんにも迷惑かけると思いますが、なんだか能天気な子犬みたいなので、あまりグレることもなく、まっすぐ育ってくれることでしょう。
    頑張りますので、何かありましたら、ぜひアドバイス、お願いします!

  9. 6月 7th, 2009 | 7:15 am

    >Ogちん

    ありがとー。そう、とうとう「念願かなって」です。
    もう、室内がすんごく犬くさいよ(笑)。こうやって比べてみると「猫は体臭が少ない」っていうの、本当だなあってしみじみ思います。
    ま、犬くさいのがまた嬉しいんだけどね(←ばか)

    心配なのは猫のことで。響さんとゆ~ちゃくはなんとか大丈夫そうだけど、ちびが階下に降りてこなくなっちゃいました。ヤツもけっこう神経質なところがあるので、マメにケアしなければ・・・

  10. 6月 7th, 2009 | 7:17 am

    >ねこ。さん

    ねこ。さんにお会いした頃、多分この子が4kg弱だったと思いますが。
    ちょうど2ヶ月になった今朝、はかってみたら、なんと6.1kgありました。1.5倍以上だね(汗)
    これから、まさに「あっという間に」大きくなりそうです。
    心してかからねば。←家事ほっぽり出してカメラをかまえる私

  11. 熊五朗
    6月 7th, 2009 | 9:08 am

    耳も立ったんですね。
     それと ずいぶん大きいですね。

    この前一緒に翔ままさんの家にいたっときと随分違いますね。

    今日は天気でよかったですね。

     

  12. 6月 7th, 2009 | 9:17 am

    おー! 元ちゃん かわええぞー。

    よろしくネ!

  13. 6月 7th, 2009 | 9:18 am

    >熊五朗さん

    そうなんです。お耳立ったら、ずいぶん感じが変わったでしょう。
    いきなり6kg超えてました。びっくり(笑)
    今は私の背後のケージで、正体不明で寝てます。起きたらまたでっかくなってるんじゃないかとドキドキしてます(笑)

    今日は本当にいいお天気ですね。
    夕方涼しくなったら、お散歩デビューしてみようかなぁ。

    落ち着いたら、岳渡くんと対面させに湘南方面にお邪魔したいと思っています。よかったら熊五朗さんご一家も、遊んでください!

  14. 6月 7th, 2009 | 9:20 am

    >くまぱぱさま

    かわいい? かわいい? うふ(^m^)
    もうデレデレです。
    これからは、かわいいばっかりじゃなく、大変なこともいろいろ出てくるとは思うのですが、今日のこの無邪気な寝姿を忘れずに、末永く頑張りますですよ。
    ご指導よろしくです~

  15. 小虎まま
    6月 7th, 2009 | 10:08 am

    元ちゃん、男の子って感じですねっ(^O^)

    立派な甲斐男児になるんだぞぉ♪

  16. 6月 7th, 2009 | 10:13 am

    >小虎ままさん

    すっとぼけたお顔で能天気に過ごしてくれています。
    ぷりぷりぷりって振るシッポが、すんごくかわいいです~~~(でれでれ)

  17. 6月 7th, 2009 | 10:45 am

    まぁ!!!

    すっかり『ねこた 元』になりましたね。

    良かったです。これからの生活をめいっぱい元と楽しんで下さい。

    それにしても・・・・先住猫ちゃんたち、大丈夫ですか??

    元のうろうろするエリアを限定してあげると、猫もここまではこれないと安心すると思います。

  18. 6月 7th, 2009 | 10:56 am

    >翔ママさん

    今朝、ゴハン前に体重はかったら、なんと6.1kgありました。
    ワクチン接種していただいたのが5日で、そのときに5.8kgだとしたら、2日で300g増!?
    ひょえ~~~。我が家のボスに、頑張って稼いでもらわなくては(笑)

    猫たちは、2階に避難してます。
    元ちゃん、階段はまだのぼれないので。でも時間の問題かな。ははは
    もうしばらくしたらお庭生活が始まるので、猫たちもそれまではなんとか我慢してもらいます。
    でも、心配してたみたいに猫が爪出して襲いかかってくる・・・というような事態は起らなさそうです。万が一を考えて、目の届かないところで猫と顔あわせないようにしてはいますが。

  19. 熊五朗
    6月 7th, 2009 | 12:20 pm

    湘南にきますか。 こちらこそよろしくお願いします。

     これからは 暑くなりますので 早朝というか 撃早散歩になってしまうと思いますが、、、、

     でも、海で泳いだりできますので面白いですね。
     

  20. 6月 7th, 2009 | 3:05 pm

    お初です。

    そして、念願の犬ママ おめでとーーーっ
    元ちゃん でか!!!w

    人慣れされるための訓練(?)w には積極的に参加させていただきまっす

    あーーー 楽しみだなぁぁぁっっっ

  21. 6月 7th, 2009 | 3:31 pm

    >熊五朗さん

    そうか。そういえばもうそろそろ、犬連れ遊びにはちょっと厳しい季節になってしまいますね。
    深夜にこちらを出発して、明け方到着を目指すかなぁ(^^;
    そんな時間でも、遊んでくれます?

  22. 6月 7th, 2009 | 3:32 pm

    >つなちさん

    どもも。
    ええ、元ちゃんデカいっす。
    昨日連れてきてからあまりにも寝てばっかりいるので、お里のママさんに、「こんなに寝てばっかりでいいもんですかね?」と聞いてみたところ
    「寝る子は育つ(爆)」
    と言われました(笑)
    育つらしいよ。かかか

  23. 6月 7th, 2009 | 4:16 pm

    私が行く頃には また何キロも増えてんじゃない?w

    しびちゃんたちは 無事なようで何よりっす
    ちびは ちと 心配だね

    人間は あと少しの辛抱だから とわかっているけど
    猫たちは 今だけ なんてことはわからないからねー(^^;

    ストレスにならないことを 祈ってます

  24. 6月 7th, 2009 | 5:49 pm

    おめでとうー!

    那須の銀ちゃんは、2ヶ月から3ヶ月の間に5㌔ほど増えました。
    3ヶ月から4ヶ月で4キロ弱ですから、ややペースダウンしていますがw
    ただいま、背丈が伸びてるみたい。
    3ヶ月くらいまでって朝晩見ても大きくなるって感じですよね。

    3日もしたらパワー全開で遊びだすんじゃないかしらね~。

  25. 6月 7th, 2009 | 7:23 pm

    いやぁん♪ ぶっとい足〜〜♪
    ちゃんとカメラ目線でお利口さんですね♪

  26. 6月 7th, 2009 | 7:50 pm

    >つなちさん

    本当に。何キロ増えちゃうの!? って、ちょっとコワ楽しみです(笑)

    ご心配いただいたちびですが、今日の午後くらいからは2階から降りてきて、定位置である冷蔵庫上に陣取っています。
    犬ケージおいてあるパソ部屋には入ってきませんが、げんちがケージに閉じ込められてる間なら、隣のキッチンはウロウロするようになったので、多分大丈夫だと思います。
    けっこう神経質な猫なので、こちらもドキドキですぅ

  27. 6月 7th, 2009 | 7:52 pm

    >りゅうママさん

    ありがとうございます!
    とうとうやってきましたよ。

    2ヶ月から3ヶ月で約5キロ…。えええええっ!?
    ほぼ倍ですね(^^;)
    すごいなぁ、それ。

    うちの子も、それくらい成長するのかなぁ。
    現在の元ちゃんは、昔の那須銀ちゃんみたいに、肉えりまぎびっちりくんです(笑)

  28. 6月 7th, 2009 | 7:53 pm

    >suzukaさん

    えへへへへ。そう、足ぶっといですよね。手もでっかいし。
    銀とーちゃんに似て、頭もでっかいんですよ(笑)
    これからどう成長してくれるのか、すんごく楽しみです~

  29. yamame
    6月 7th, 2009 | 8:09 pm

    ねこたさん、とうとうやってきたのね〜。
    ちょーかわいいです。
    やっぱり子犬はいいなぁ。
    あっという間におっきくなっちゃうから、今の時期をたっぷり楽しんじゃってください。

  30. 6月 7th, 2009 | 8:22 pm

    >yamameさん

    そう。とうとう、なんですよ。苦節1年半。いや、騒ぎ続けて1年半(笑)
    これからいろ~んな経験しながら、元と一緒に成長していきたいと思います。
    アドバイス、よろしくお願いしま~す。

    秋のしつけ教室では、今度こそ犬連れでお会いできるかもしれませんね♪

  31. beaver
    6月 7th, 2009 | 8:46 pm

    で、でかっ(笑)
    もうお耳がしっかり立ってる!!
    きっと相当大きくなりますね
    ねこた母、しっかり腕の力がつきまっせ

  32. 6月 7th, 2009 | 9:27 pm

    >beaverさん

    へへへ(^^;)
    でかいです。重いです。
    腕力必要です。
    昨日から、毎晩腕立て伏せ200回を日課にしてます(嘘)

  33. 6月 7th, 2009 | 11:03 pm

    元ちゃん、かわいいっー、でっかいー
    そして凛々しいですね。
    是非、熊五朗さん達にお願いして、岳渡と対面させてもらいましょう。楽しみです。

  34. 6月 7th, 2009 | 11:45 pm

    >お竜のBOSSさん

    でっかいですかぁ。
    でも、虎虎三兄弟もなかなかでしたよ~。
    埼玉展でお会いした頃だから、生後一ヶ月だったかな。山徒くんと岳渡くん、2匹同時に私のひざの上で寝てしまったことがあって。かなりシアワセで重い思いをしました(笑)

    元が少し落ち着いたら、できるだけ早い時期(あんまり暑くない時期)に実現させたいです~