ダニーくん登場!

 

なかなか治らなかった【元】のかゆかゆ。
フードのせいかしら。それともノミやダニかしら。なにかの原因でちょっと掻いたらそこに雑菌が繁殖してもっとかゆかゆになったのかしら。
いろ~んな原因が考えられました。

手始めはフードから。
今までのとは別のものに変えてみたら、なんとなくおさまってきたかのように見えました。
でも、すぐに痒み復活。

で、ノミ・ダニ対策も。
獣医さんでみていただいて、ノミやダニのついた形跡はなさそうでしたが、それでも一応、フロントライン滴下。

さらに、雑菌対策として翔ママさんからいただいた除菌スプレーを毎日使って、ケージとトイレの拭き掃除。

そしてこれまた翔ママさんからいただいた薬用シャンプーでがしゅがしゅ。

これだけやっても、【元】のしつこ~い痒みは、一向におさまる気配を見せなかったのでした。

 

(more…)

寝相・番外編

 

昨日の【元】の寝相写真にちなんで。
今はデカくなってしまった【ちび】の、子猫時代の寝相です。
目は開いてるけど、一応、寝てます。

我が家では「惨殺死体の写真」と呼ばれ、家宝となっております(笑)。

0303-nezou

【ちび】の横で、あきれ顔で眺めているのは、今は亡き【渚】。
もうすぐ一周忌を迎えるにゃぎささん。虹の向こうから今の【元】を、やっぱりあきれ顔で眺めているのかもしれません。