あーーーつーーーいーーー

 

え~と。
雨降ってないんですけど。梅雨明けって…、したんですか?(←家にいるんだから、テレビくらい見ろ)

この、殺人的な日差しは…もう、夏ですか?
7月ですもんね。

 

【元】にとっては、初めての夏です。

今までにも暑い日はありましたが、我が家の庭はそれほど日当たりがよいわけでもなく、風も通り抜けるので、なんとかしのいでまいりました。
が。
今日は暑い。
さすがに暑い。
元ち、干物にならないかしら・・・

そうだ! こんなときのために。
水を入れたペットボトルを凍らせてあったんでした。

 

ほ~~~ら元ち! いいものあげるよぉぉぉ

2009_0713_125700-kamu
がしがしがし。でち
か・噛んでる。噛んでるよぉぉ(涙)
こりゃ、ペットボトル、使い捨てだな。
この夏、我が家はいったい何本のペットボトル飲料を消費することになるのでしょうか。

 

が。5分後にもう一度見てみると…
2009_0713_130209-daku
ぐーすかぴー。でち
あごの下にボトル抱えて寝てました。いやん、かわいーーーーー

 

 

さらに15分後に見てみると・・・
2009_0713_134754-iran

棄てられている!
おかさんの…おかさんの心づくし(笑)のペットボトルが。棄てられているぅぅぅぅぅ!!!
元ちゃんひどーーーーーーーーーーーい(涙)

 

な~んてね。

この後また、抱え込んで寝てましたよ。
やっぱり暑いんですね。
犬にはかわいそうな季節です。真夏もまだ来てないのにナンですが、早く涼しくならないかなぁ。。。

6 Responses to “あーーーつーーーいーーー”

  1. 7月 13th, 2009 | 8:29 PM

    凍らせたペットボトル、いいですね。

    りゅうママさんとこの藍虎の専売特許かと思っていましたが!!!

    今年の夏は、蒸し暑そうなので、陸にもサービスしてあげようかな。

  2. 7月 13th, 2009 | 9:35 PM

    >うちわさん

    そうですね。りゅうママさんとこでは、ペットボトル以外に、保冷剤も使ってらしたような…?
    藍虎ちゃん、暑さに弱かったですもんね。今年はすっかり夏毛になって、元気に過ごしているようですが。

    今日は元も、ちょっと息が荒くて元気がなかったので。
    先日のドライブ用に準備したペットボトルを再凍結しておいたので、それを使いました。
    それも、けっこうあっという間に溶けました。今日の暑さは、本当にひどかったですね。

  3. アキママ
    7月 14th, 2009 | 10:04 AM

    あはは可愛い。

  4. 7月 14th, 2009 | 10:11 AM

    >アキママさん

    しばらく抱え込んで寝ていたのですが、その後また棄てられていました。
    で、庭に降りてみたら、ペットボトルの氷、とけてました。
    夜くらいまではもつかなと思ったのに、あっという間にぬるま湯になってしまった。。。本当に、昨日は暑かったです。ふぅ。

  5. 7月 15th, 2009 | 12:16 PM

    家の中でも半日持たないです。
    足元レンガ敷きっぽいから、ますます暑いね~

    がんばれ元ち!

  6. 7月 15th, 2009 | 1:34 PM

    >フサッチさま

    本当に、あっという間に溶けますよね。びっくりです。
    昨日は、口で器用にキャップをはずし、ペットボトルそっちのけで、キャップかじって遊んでました。あのぉ…本体いらないの?

    うちの庭のこの素材、なんていうんだろう、よくわかんないんですが、実はあんまり暑くはないんですよ。日向じゃなければね。
    触ってみると、ちょっとひんやりした感じ。
    でも、なんせ気温そのものが高いので。。。やっぱり暑いですよね。