おともだち、増えるかな?

 

今日も元気にブレンディとお相撲とってきました(^-^)

ブレンディ~~~。いつもありがとうっ!!

2009_0716_054011 blendy
※今日の画像ではありません。ブレンディ、涼しかったせいか、今日は首に保冷剤、巻いていませんでした。

最近の【元】は、ブレンディとのとっくみあいの最中に私の後ろに逃げ込んだかと思うと、私の足の間から突然飛び出してブレンディに襲いかかるという戦法を使うようになりました。ひ・卑怯だぞー(笑)

 

さて。とっくみあいで遊んでくれるのは、唯一このブレンディのみという現状。
もう少し、おともだちいるといいねぇ。
でも、元ち、乱暴だからなぁ。。。

と思っていたところ。

 

 
アメリカンコッカーのモアナちゃん登場。

2009_0726_063628 moana
これまた、一週間くらい前の写真です。
この少し前におさんぽデビューしたばかりだというモアナちゃん。
月齢は【元】とほぼ同じ。4月生まれだそうです。まだまだ赤ちゃんっぽさの抜けない男の子。

同じ月齢で、このやさぐれ方はいったい・・・と、思わず【元】の顔を見てしまう私でした。
いや、【元】がやさぐれてるという話はまあ、この際どうでもよくて。

このモアナちゃん。知らない人も知らない犬も、まだ怖いのぼきゅ・・・な状態でした。

今朝あったときにも、ブレンディや【元】を前に、かなり尻込みしていたモアナちゃんでしたが。
そのうち…。
【元】に向かって、ガウガウいいながら、目の前を左右に走り始めました。
お? おおお!?
ちょっと走っては、すぐに怖くなっておかあさんの後ろに隠れてしまいましたが、また出てきてちょっと走ってみたりして。
脈ありかっ?

今はまだ、いきなり乱暴者の【元】を近づけてトラウマ作ってしまっても申し訳ないので、お見合いだけにとどめていますが。
もうしばらくして、おそとの刺激に慣れて来たら、もしかしたら【元】のお相撲友達にもなってくれるかもしれません。
どうだろう。一緒に遊べるといいなぁ。おともだちになれるといいなぁ。
モアナちゃん、早くたくましくなってね(はぁと)

 

5 Responses to “おともだち、増えるかな?”

  1. じゅん
    7月 31st, 2009 | 11:50 AM

    ねこたさん、元ちゃん、こんにちは!
    こちらでははじめまして。

    皆さんに「オススメですよ!」と教えていただき、数日前からねこたさんのブログでこっそりお勉強中~。いとこの「潤之介」の飼い主 じゅん です。

    これからもいっぱい、ねこたさんと元ちゃんから学ばせてくださいね!

    まだお散歩できない潤之介は、お家のお庭からお散歩帰りのお隣の1歳の黒ラブ「ロク」ちゃんにガウガウ挑んでます。
    二回目のワクチンがまだなので、1メートルほど離れてますが「ロク」ちゃんも興味津々!
    これは脈ありでしょうか。

    いつか元ちゃんともがうがうして欲しいです♪

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 7月 31st, 2009 | 1:03 PM

    >じゅんさん

    こんにちは~。ようこそです。お越しいただいて嬉しいです!
    潤之介くんよりほぼ1ヶ月早く生まれた【元】を6月の頭に引き取って、悪戦苦闘というか試行錯誤というか日々是戦いというか…なかなか楽しい毎日を過ごしています(笑)。

    子供の頃から犬は好きでしたが、自分で飼うのは本当に初めて。犬飼いベテランの諸先輩方が、アドバイスくださらなかったら、どうなっていたことか…。
    記事そのものはともかくとして、皆さんからいただいたコメントは本当に勉強になると思います。よかったら、コメント欄、ご覧くださいね♪

    潤之介くん、おさんぽデビューもまだなのに、ロクちゃんに挑んじゃってますか。先が楽しみですね。
    ワクチン前の子は、抱っこしてお外の世界を見せてあげたりしてる方、多いですね。
    私は、1回目のワクチン終わった直後(つまり引き取った翌日なんですが)から、おさんぽデビューさせてしまいましたが。。。(汗)

    お互いにまだ小さいうちに、ぜひお会いして、ガウガウさせたいですね。
    潤之介くんのワクチンが終わる頃までに、【元】が車で遠出できるようになってるといいなぁ(今は、クレートに入れて車にのせると、酔ってしまうみたいなんです…)

    こちらこそ、よろしくお願いいたします!

  3. アキママ
    7月 31st, 2009 | 6:46 PM

    モアナちゃん、足が大きく見えるけど毛がフワフワだからかな。月齢がほぼ同じですかぁ。同級生だ。アキを見ていても同級生が一番楽しく遊べるみたいですよ。アキの今の同級生は高齢犬だけどやっぱり気が合うみたいw

  4. アキママ
    7月 31st, 2009 | 6:50 PM

    そうそう、少し前のブログのコメントに「ぴょん」の事が書いてあって可笑しかったです。後ろ足で「ぴょん」ですねw

  5. 7月 31st, 2009 | 7:50 PM

    >アキママさん

    はい。「ぴょん」しますよ。全然跳ねてないけど(笑)
    でも、かわいーです。ふふっ
    そう、握手の形の「おて」から、手を打ち合わせる形の「タッチ」を教えたい、なんていうのも書いたと思いますが。
    覚えましたよ!! 今日、おさんぽ中にふと思いついてやってみたら、すぐできました♪
    うれしー★

    モアナちゃん、足の先だけ毛が長いんでしょうかね? なんかやっぱり、足、大きそうに見えるんですが…。どうでしょう?
    モアナちゃんも男の子ですからね。お互いオトシゴロになったら、だめかもしれませんね。
    でも、無邪気なうちに、できればいっぱい遊んで欲しいと思っています。