あしゅら男爵

 

その昔。【マジンガーZ】というアニメがありましたさ。
知ってるひとは知っている。
プールの水がいきなりどこかに(笑)流れていってしまい。プールの底が自動的に開いて、そこからグワっと大きなマジンガーZが現われるわけですよ
コドモゴコロにワクワクしながら見ておりました。

今あれやったら、「あんな大量の水を無駄にするアニメなんて!!」と、環境保護団体からクレームきそうですが。

………。世代によっては、まったくちんぷんかんぷんかもしれませんね。ごめんなさい。
わからない方は、どうぞスルーしてください。お願いですからつっこまないで(汗)

で、何がいいたかったのかというと。

そのアニメに、「あしゅら男爵」という人物が登場してました。
こんなの。
http://wiki.livedoor.jp/ebatan3/d/%A4%A2%A4%B7%A4%E5%A4%E9%C3%CB%BC%DF
顔の左半分が男性、右半分が女性という…。あれは両性具有だったのでしょうか? よくわかりませんが。

 

そこで。
今朝の【元】です。

2009_0912_065823 ashura
顔の右半分と左半分が違う!!!

 

今朝、おさんぽでドッグランに行きました。
早朝のドッグラン。誰もいないだろうから、久しぶりにボール遊びでもしようか、なんて思ったのですが。
意外にも利用者がぽつりぽつりといまして、けっこう楽しめました。

 

朝の6時頃でしょうか。ラン内の草はまだ朝露に濡れています。
そこをかけまわって転げまわって、からだにたっぷりの水分がつくわけです。

ひとしきり駆けまわって、「あー。疲れたでち」と、砂地にゴロン。
なんとなく気分がのってきて、地面にすりすり~~~ん♪
このとき、全体まんべんなく、ではなく、右半分だけを地面にスリスリするのがコツです。
あっという間に、あしゅら男爵のできあがり~~っと♪
 
・・・・・。とほほ。

上の写真ではわかりませんが、砂が妙な具合について、かなり人相(犬相?)悪くなってます。
ほら。

2009_0912_065944 warui
すごいでしょ(汗)
ランにきていたワンのパパママみんなに大笑いされましたよ。
もうほんとに。あんたどこの子!? って感じの顔になっちゃいました~。
私のかわいい元ちんは、どこにいったの~~~~(汗)って。

 

もちろん、ほかの子もみんな汚れてました。
草の朝露をこすりつけたカラダで、駆け回るわけですからね。
みんな、すぐに真っ黒でしたよ。
足が、ね。
そう、みんなは足だけなんです。汚くなるの。
【元】は、走りながら、取っ組み合いしながら、お得意のでんぐり返しが頻繁に出るので、全身汚れ放題です。
ふぅ(ためいき)

 

元ち、おかさんはね、【元】が元気に育ってくれたらそれでいいさ、うん(涙)
でもね、元ち。明日、おでかけなんだよ?
今日、おとさんいないんだけど。おかさんひとりでシャンプーするのはちょっと大変だなぁ。
水洗いで、済ませるかぁ・・・。とほほ

明日は、日本犬保存会の栃木展にお邪魔する予定で~~~す。
出陳される方、応援にいらっしゃる方、お会いできるのを楽しみにしています★

 

 

そ~らにぃ そびえるぅ くろがねのぉ しろ~~~♪ っと…

 

23 Responses to “あしゅら男爵”

  1. 9月 12th, 2009 | 6:11 PM

    すぅ~ぱぁ~ろぼっとぉまじんがぁ~ぜっとぉ~
    確かに、半分づつだ!

    明日はたくさん集まるようですd(^-^)ネ!
    いっぱい楽しんで来て下さい
    車酔いする子は朝ご飯抜きで、現地に着いてからあげると良いですよ
    写真楽しみにしています(^_-)-☆

  2. ねこ
    9月 12th, 2009 | 7:01 PM

    むてきのちからはぼくらのため〜に〜♪

    と続けてみたり(笑)
    明日は道中気を付けてお出かけくださいまし〜

  3. 9月 12th, 2009 | 7:24 PM

    >ナリパパさん

    せいぎのこころを ぱいるだぁぁぁぁ おんっ

    ありがとうございます!
    朝ご飯は現地で、ですね。了解です。
    あまり辛い思いをさせないですめばいいのですが…ちょっとドキドキです。
    がんばっていってまいります。
    おりゅうさんのムスコたち、とらとら3兄弟の初陣、楽しく応援してきま~~~す★

    カメラの充電、忘れないようにしないと(笑)

  4. 9月 12th, 2009 | 7:24 PM

    アハハハ、元ちホントに半分違うね。 ゴメン笑っちゃった。
    楽しいね毎日、いっぱい遊んで汚しておかさんにキレイキレイしてもらうんだよ。
    明日は栃木ですか、気をつけて行って来てくださいね。
    汚すといけないからバスタオル(我が家は古くなった物)は必需品ですよ。
    りゅうママさんに応援してるよ!!  とお伝え下さい。

  5. アキママ
    9月 12th, 2009 | 7:25 PM

    うわーw 明日もでんぐり返しが連発されるんでしょうねw ノーリードで鍛えまくったりゅうママんちのワンに会ったらビックリするかもねw 「物凄い体力でちー。おかさん、でんぐり返ししすぎて目が回ったでちぃ。」ってw

  6. 9月 12th, 2009 | 7:34 PM

    >ねこさん

    とばーせー てっけんー ろけっとぱんーちーーー

    うふふ。きみならノってくれると思っていたよ(笑)
    おやくそくどおりにありがとう!

    明日、楽しんでくるねー♪

  7. 9月 12th, 2009 | 7:34 PM

    >さくらママさん

    ほんとにすごいでしょ、これ。
    どうなっちゃったのかと思いましたよ(笑)

    バスタオル、ですね。了解です! 持っていきま~す。
    夕方になってから、雨が降ってきました。だんだん強くなってきた…。
    会場、水はけがよいといいのですが。
    がんばっていってきまーす。

    さくらママさんの応援、りゅうママさんにも伝えますね♪

  8. 9月 12th, 2009 | 8:42 PM

    >アキママさん

    明日はとらとら3兄弟は出陳なので、きっとみんなおすましさんで、【元】と遊んでなんかくれないと思われますが…。
    みんなのカッコいい姿に思わずテンションあがって、ひとりででんぐり返ししてたらどうしましょう(笑)

  9. 9月 12th, 2009 | 9:48 PM

    スーパーロボット〜、マ○ン○ーZ〜♪
    アシュラ男爵、懐かしい(爆)

    うちも甲斐犬チームの追っかけっこは、追いついた犬が体当たり→先頭の犬がゴロリンコ→逃げる犬が交代→の繰り返しです。
    下が赤土だと簡単に赤虎ができあがり(爆)

    明日、お会いできるのを楽しみにしておりま〜す♪

  10. ねこ
    9月 12th, 2009 | 9:49 PM

    wikiであしゅら男爵調べてみたら
    「Dr.ヘルが古代ミケーネ人の夫婦のミイラを組み合わせてサイボーグ化した幹部。本人から見て右半身が女、左半身が男である」とのこと。

    って、自分のヒマさに悲しくなってきた(|||_ _)

  11. 9月 12th, 2009 | 10:41 PM

    >Suzukaさん

    ご唱和ありがとうございます(笑)

    Suzukaさんちの甲斐犬チームも、ゴロリンコするのですね。
    あれって、甲斐犬独特なのでしょうか。ランでほかの子を見ていても、あんなことする子、ほかに見あたらなくて。よく、驚かれます。

    土の色によって、毛色を変えられるの、便利でいいですよね(笑)
    たまには気分を変えて赤土~。今日は白い砂~♪ みたいな。

    明日は、おりひめーずの長女たんがご一緒でしょうか。私もお会いできるの、楽しみにしてます。よろしくお願いしま~す。

  12. 9月 12th, 2009 | 10:57 PM

    >ねこさん

    ほーーーーーーー。サイボーグだったんだ。知らなかった。
    なんか、よくわからないまま見てたんだな、私。
    ストーリーは理解してなかったけど、兜甲児は好きだった(笑)

  13. じゅん
    9月 13th, 2009 | 3:56 PM

    いまぁーだぁ!だすんだぁー!ブレストファイヤーーーッ♪

    マジンガーが格納されてるプールは汚水処理プール(水は処理されたあとのもの)だそうです。
    マジンガー大好きの主人が言ってました。

    うちの潤之介は虎毛が多いのは左半身で、右側はほとんど真っ黒。上から見るときれいに真ん中で分かれているので我が家に来たころから「・・・・・あしゅら男爵・・・?(笑)」と呼ばれていました。。。

    元ちゃんのでんぐり返し、いつかナマで拝見したいです~。
    潤之介にも教えてやってください♪

  14. 9月 13th, 2009 | 10:15 PM

    マジンガーZ・・・なんと、懐かしい。

    女の子のロボットいたよね~
    おっぱいビよぉ~~~んとミサイルになる(笑)

    日保観戦お疲れ様でした。

    早速審査結果の報告いただきました。

    りゅうままの所の3兄弟の初陣、私も見たかった。

    幼犬賞いただいた銀ちゃん。

    凄いですね!!

    処で、東京展は元ち連れて見に行きますか?

  15. 9月 14th, 2009 | 7:46 AM

    >じゅんさん

    まじんごー まじんごー まぁじぃんんがぁぁぁぁ ぜぇぇぇぇっ!!

    ご主人もマジンガーZ世代でしたか。左右で柄の違う犬を見て、即座に「あしゅら男爵」と命名(?)する、その感性が素敵です。

    昨日の日保の展覧会で、りゅうママさんのお宅で生まれた3兄弟がデビューしたのですが…。その三男坊の銀ちゃんに、昨日ちょこっと遊んでもらったのですよ。その様子を動画で撮っていたら。出ましたでんぐり返し(^^)
    まだ編集ができてないのですが、終わったらここにのせますね★

  16. 9月 14th, 2009 | 7:57 AM

    >翔ママさん

    なつかしいでしょ、マジンガーZ(笑)
    おっぱいびよ~ん…いましたいました。アフロなんちゃらとかいう名前じゃなかったでしたっけ?

    栃木展、行ってまいりましたよ~。東京の北端に位置する我が家から、鹿沼までは2時間弱。渋滞もなく、非常にスムースだったのですが。
    【元】、行きに5回、帰りに1回、もどしました。最初は、発車して30分もたたないうちに。今までの最短距離です。朝ご飯抜きだったのですが、ゆうべのご飯がまだ少し未消化で残っていたらしく、それを吐きました。高速に乗ってる最中だったのでSAまでは車を停めることもできず。その間に、もどしたものを食べてしまい、それをまた吐く…みたいな。昨日はSAに止まるたびにクレートの大掃除をしながら、やっとなんとかたどりつきました~。
    こんなに車弱いと、ちょっとかわいそう…。
    そんなわけで、今シーズンの展覧会観戦、少し回数を減らそうかなと思っています。埼玉は近いから行ってみるつもりですが…。
    東京展は、どうだろう? 翔ママさんがいらっしゃるのであれば、ぜひ【元】に会ってやっていただきたいので、連れて行きたいところではあります。それまでに少し車になれてくれるといいんですが。

    りゅうママさんちの(いや、実際にはマリちゃんちの、ですが)銀ちゃん、話には聞いていましたが、実際に見ると、ほんと大きかったです。あれで幼犬とは…!って。でも、顔も行動も、オコチャマでした。【元】も遊んでもらいましたー♪

  17. つなち
    9月 14th, 2009 | 10:02 PM

    えーとー
    ドクターヘルがバードス島で見つけた古代ミケーネ人のミイラを
    くっつけたのだけども…
    あしゅら男爵って サイボーグだったかなぁ?
    「つなぎあわせて蘇生させた」かと思われ…
    アニメ界初のアンドロギュヌスといわれてますね。

    真マジンガー 衝撃! Z編は 面白いっす!

  18. つなち
    9月 14th, 2009 | 10:03 PM

    下の写真は おっさんくさいねw

    元ちゃん ずいぶん大人っぽくなったなぁ…

  19. 9月 15th, 2009 | 8:16 AM

    >つなちさん

    こ・こりゃまたずいぶんマニアックなご指摘(笑)ありがとう。
    そうかぁ、サイボーグってわけではないんだ。
    私の記憶違いでなければ、確か横顔でしゃべってるときは左が見えてれば男性の声、右なら女性の声で、正面が見えてるときは男女両方の声が同時に出ていた気がする。不思議な構造だよね。なかなか存在感のあるキャラでしたな。
    真マジンガー 衝撃! Z編 つーのがあるのですね。今ぐぐっちゃったよ。
    今度見てみるー。って時間的に無理か。録画してみよ。

    【元】は、おっさん顔だよね。「おっさん犬みたいな顔」じゃなくて「人間のおっさんみたいな顔」だと思うのですが、いかがでしょう。

  20. つなち
    9月 15th, 2009 | 9:45 PM

    マジンガーZは 大好きです ハートw
    そーそー 見えているのが半身の場合は その性別の声だけで
    正面の場合は二人の声が同時に出てる感じだったよ

    ドクターヘルが命の恩人なので、絶対服従なのよね

    真マジンガー 衝撃! Z編は うちもビデオにとって見てます
    おもしろいよーん

    元ちゃん、
    普段は キュートな顔なのに、ときどき おっさんが出るよねw
    人間のおっさんみたいな顔 に一票!

  21. 9月 16th, 2009 | 11:08 AM

    >つなちさん

    ドクターヘルという名前を、私は忘れていたよ。そんな人だったかねぇ、悪玉の親分。
    ビデオ撮って見てるんだ(笑)
    つなちさんももちろんだけど、大王様も好きそうですよね。

    元ちんは、普段はキュートな顔…ではないと思うな。普段モアイで時々おっさん、まれにキュートって感じかしら(汗)

  22. つなち
    9月 16th, 2009 | 11:26 PM

    そうそう、ドクターヘルよ。
    妙ちきりんな おっさんです。

    ビデオ撮ってみてますよー
    おほほほほほっっ
    大王様も好きそう… というより、
    大王様が好きで撮りだしたのでした

    元ちゃん 普段からキュートよ?
    モアイでも キュートw

  23. 9月 17th, 2009 | 7:15 AM

    >つなちさん

    妙ちきりんなおっさん…だめだ、全然おぼえてないっ(^^;)

    あーそっか。さすがにつなちさんは、ひとりで録画して見るほどではないかぁ。確かに。
    大王様がお好きなのね。なるほど。

    ………。モアイはやっぱり、キュートではないと、思う。うん。