甲斐犬 in ドッグラン!

 

先週の水曜日のこと。
甲斐犬友達のyamameさんから連絡をいただいて、いつもの公園のドッグランに集合することになりました!

やってくるのは、yamameさんちの大河くんと雫ちゃん、それにお友達のCOCOROちゃん。
このドッグランで、まだ他の甲斐犬と遊んだことはありません。
楽しみ楽しみ。

約束は、午後5時。

普通に歩けば、多分15分くらいでドッグランに行けるはずですが。
まっすぐ歩かない【元】のために、少し早めに、4時頃家を出ましたよ。
案の定。
あっちふらふら、こっちふらふら…で、やっぱり1時間近くかかってしまいました。

 

2009_0916_165213 yuuhi
5時近くになると、もう太陽は傾き始め、夕日に変わっています。

ほら、元ち。もう少しでドッグランだよ。こんなところでタソガレてないで。早く行って、みんなを待とう!

 

と思ったのに。
なんとかかんとかドッグランに着いたら、皆さんもう、遊び始めていました。遅刻遅刻(汗)

 

 

2009_0916_170637 taiga
大河くんです。一番の年長さん。
優しいお顔のナイスガイです。

 

 

2009_0916_174719 shizuku
雫ちゃんです。お父さんを見上げる瞳がかわいい♪
ツヤツヤの被毛の、素敵なお嬢さん。

 

 

2009_0916_172043 cocoro
COCOROちゃん。ピンぼけ写真しか撮れてなかった~~~(汗)
COCOROちゃんごめんね(>_<)
雫ちゃんのことが大好きで、いっつもくっついて歩く生後6ヶ月のお嬢さん。【元】より1ヶ月お姉さんです。
スリムで身軽な女の子です。ご飯の時間になると、食べさせられるのがイヤでケージに隠れちゃうんだそうです。【元】の食欲を半分…いや、3分の2くらい分けてあげたい・・・。

 

 

2009_0916_165904 taiga_gen
【元】は大河くんが「しゅきしゅき」らしく、すぐにまとわりついて、一緒に遊んでもらっていました。
大河おにーちゃん、遊んでくれてありがとう!

 

 

2009_0916_171431 taiga_gen
でも元ち…。いくら大河くん好きだからって、おしりの下にもぐりこまなくても・・・(汗)

 

 

2009_0916_170158 ichiretu
一列になって走る甲斐犬たち。先頭から、大河くん、COCOROちゃん、雫ちゃん、【元】です。
【元】、遅すぎてフレームアウト。。。

 

 

2009_0916_170041 hunt

甲斐犬軍団にハンティングされるエアデールさん。なんてね。嘘です。
みんなで仲良く遊んでましたよ。

 

 

2009_0916_171319 shizuku_vanilla
「あっちでゆっくり話そうか」
「ええ、そうね。ここはオコチャマが多くて、うるさすぎるわ」
ラブのバニラと並んで歩き出す雫ちゃん。

 

 

2009_0916_172752. akazukinJPG
赤ずきんちゃん、気をつけて!
草原をルンルン気分で歩くCOCOROちゃん(右)を、待ち伏せして狙う悪い狼(左)。

 

 

2009_0916_172006 gen
「つっかれたでちー。もうだめ。はぁはぁ」

 

 

2009_0916_170726 tate 
「俺も疲れたー。ちょっとたんま」と、大河くん(右下)も休憩。
「ちょっとオトコノコたちぃ。だらしないわね。立ちなさいよ!」と、COCOROちゃん(右上)が檄を飛ばします。

 

 

2009_0916_171812 kogata_area
追いかけっこからはずれて、ポツンと佇む【元】。隣の小型犬エリアを見つめます。
「あっちの子たちとだったら、【元】も追いかけっこ、ついていけるかも。でち」
元ちん、18kgもある子は、あっちには入れてもらえないのよ・・・(涙)

 

 

2009_0916_172954 takusan
この日は、甲斐犬以外にもたくさんのワンコたちが集まってきていました。
ビーグルのレモンちゃんとご挨拶する雫ちゃん。
黄色いボールでご機嫌な大河くん。大河おにーちゃんに後ろからすり寄る【元】。その2頭を醒めた目で眺めるCOCOROちゃん。
赤い首輪のラブのももちゃん。右端は白ラブのバニラ。

 

 

2009_0916_173550 atsumaru
新しくゴールデンが入ってきました。ニオイを嗅ぎに集まるわんこたち。
くんくん。くんくんくん。
COCOROちゃん、どっち向いてんの~。

 

 

平日夕方の常連さんたちもたくさんいらっしゃいましたが、「甲斐犬こんなに見たの、初めて~」と言われました。
確かに。あんまり見かけませんものね。
この日、帰りがけに、唯一の常連甲斐犬「はなちゃん」にばったり会いました。
もう暗かったので、写真が撮れなくて残念。
はなちゃん、また今度、遊ぼうね。

この日遊んでくれた大河くん、雫ちゃん、COCOROちゃん。yamameさんとご主人、COCOROちゃんのパパと娘さん(お嫁さん?)、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。
こちらにお越しの際には、ぜひぜひ、ご一方くださいませ。また一緒に遊びましょう!

 

 

最後に、この日の動画です。
遊ぶ甲斐犬たち。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1253514563.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1253514563.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1253514563.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1253514563.mp4"]

 

 

8 Responses to “甲斐犬 in ドッグラン!”

  1. 9月 22nd, 2009 | 10:56 AM

    これだけの甲斐犬が集まって楽しそうに遊んでいるのは初めて見ました。

    うらやましい限りです。  家の犬達は他の犬がいると警戒モードに
    なってしまって大変です。

    又他の犬種とも楽しそうにしていて、安心してドックランを楽しめますね。

  2. 9月 22nd, 2009 | 10:57 AM

    バニラさんが遊びが激しくて入れないでウロウロしている様子がなんとも(笑
    いいなぁ~ドックラン。
    こっちには民間のしかないのよね。
    石原都知事の一言で出来たドックラン。ありがたや~ですね。

  3. 9月 22nd, 2009 | 12:59 PM

    >疾風パパさん

    この日は、本当に楽しそうでした。
    甲斐犬と遊べる機会なんて、そうそうありませんから。【元】にも、いい経験だったと思います。
    疾風や姫は、ほかの子とは遊びませんか…。でも、多頭飼いのお宅は、自分の家の犬同士で遊ばせられるからいいですよね。
    そこはとってもうらやましいです。

  4. アキママ
    9月 22nd, 2009 | 1:28 PM

    随分立派なドッグランですね。驚きました。

  5. 9月 22nd, 2009 | 1:58 PM

    >フサッチさん

    ウロウロしてるのは、赤い首輪のモモちゃんかな?
    そうそう、入りたいんだけど右往左往してて、最後になぜか追いかけられちゃったり(笑)
    犬の遊びって、おもしろい。突然本気モードになったりしそうで、怖い面もあるけど。
    そうかぁ、都立公園のドッグラン設置は、石原さんの一言のおかげなんだ。経緯を全然しらなかった。
    じゃあしょうがない、次なんかあったら一票いれといてやるかぁ←えらそー

  6. 9月 22nd, 2009 | 1:59 PM

    >アキママさん

    そうですね。写真で見ると、確かになかり立派そうに見えますね。
    実際には…広いことは広いですが、特にきれいだったり設備がよかったり…という感じでもないです。

  7. yamame
    9月 22nd, 2009 | 2:30 PM

    この間はありがとうございました。
    元ちの体格とまだまだお子ちゃまなお顔としぐさのギャップがたまらなかったでち〜。
    トラブルもなくいろんな子と遊べて良かったです。
    また一緒に遊んでくださいね♪

  8. 9月 23rd, 2009 | 2:33 PM

    >yamameさん

    こちらこそ、どうもありがとうございました。
    大河くんに遊んでもらって、【元】も喜んでました。追いかけっこでついて行けないのがナンですけど、ぜひまた遊んでやってください。みんなに遊んでもらううちに、【元】も普通に(笑)走れるようになるといいなーと思います。
    また、甲斐犬運動会、やりましょう!