きゅんきゅん。きゅい~~~~ん -またしても-

 

ああ。
いや~んなタイトル(涙)

 

しばらくおさまっていた【元】の要求鳴き。
なんと、再発いたしました。がっくり。

今朝は、久しぶりに窓から出ましたよ。おさんぽ。とほほ。
私が起きてきた気配を感じるとともに、ひんひんひんひん、鳴き始めてしまったので。

昨夜も、夜中近い時間に、ひんひん鳴いて私たちを呼びました。
明らかにトイレ要求ではありませんでした。
「遊べ」もしくは「ごはん」ってことなんでしょうかね…。
もちろん夕ご飯はとっくに済んでいましたし、夕方のおさんぽも、雨の中を2時間半ほどうろつきまわって、たっぷり歩いた、つもりです。

 

私のうぬぼれでなければ。
このところ、なんとなく【元】との関係が濃くなったような気がしています。
以前と比べると、だいぶ「おかさんおかさん、しゅきしゅきー。でちっ」…という感じ。

それがこうじて、「遊べ」要求に発展したのでしょうか(汗)

関係が濃くなったというのが、ただのうぬぼれに過ぎなかったとしても。
だんだん体力がついてきて、寝る時間が減ったために退屈してる時間が増えたとか?
それで「遊べ」、と。
少し前まで、おさんぽ以外の時間は、ほとんど寝て過ごしてましたからね。
ずっと起きてたら、そりゃ退屈だよなぁ…。

 

さらに。
ますます拍車がかかる食欲。
使っているフードの袋に給餌量が記載されていますが、それによると4ヶ月くらいが一番多く、5ヶ月以降は徐々に減らすようになっています。
あまり大幅に減らすのもなんなので、少~しずつ減らしているのですが。
朝晩ともに、1分もかからずにペロリと平らげ、その後、いつまでも器をなめています。
おなかすいてるんだね(涙)
うちでは、ご飯の時間は特に決めていないのですが。最近、朝夕のおさんぽから帰った後、1時間もごはんが出ないと、ひんひん鳴き始めます。

というわけで、「ご飯」の要求鳴きも加わって。
なかなか大変なことになっております。
これまで【元】は、ご飯の要求鳴き、したことなかったんですが。

 

まあ、私たちは別にいいんですけどね。多少鳴かれるくらい。かわいい元ちの声だし。それほど大きな声でもないですし。
でも、住宅密集地に住んでいるもので、隣近所にはそれなりにご迷惑がかかります。
特に、【元】をつないでいる庭に面した裏のおうちの一階には、夜のお仕事をしてらっしゃるお母さんが寝てるはず。
朝5時前の「ひんひんひん」は、犯罪でしょう、元さん。。。
つい最近、このお母さんにお会いしたとき「静かなわんちゃんでいいですね」って、ほめていただいたばっかりなのに。元ちぃ(涙)

 

ついさっきも、夕食の買い物に出たとき。私が玄関から出る音を聞きつけて、しばらくひんひん騒いでいました…。
こんなこと、もうしばらくなかったのになぁ。すっかり終わったと思っていたのになぁ。くすん。

友達からは
「毎朝、車でご飯たべて、らぶらぶ過ごしてるから、甘え癖がついたんだったりして?(笑)」
と言われました…。
確かにそれもあるのかなぁ。

 

早急に、なんとかせねば。はぁ(ため息)

 

 

2009_0924_145448 youbou
えーと、【元】はぁ。
1日8時間寝てぇ、8時間おさんぽしてぇ、8時間ごはん食べたいでち。

 

8 Responses to “きゅんきゅん。きゅい~~~~ん -またしても-”

  1. beaver
    10月 1st, 2009 | 4:07 PM

    う~ん、確かにご近所のことを考えるとねこたママの気がかりはわかるな。。
    でも・・・うちの虎おじさんなんかもう『あんたねぇ~~そばにこないでくれる?』とツレナイ反応。。キュンキュン鼻を鳴らすのは散歩の時だけ、どんだけぇ~~
    あんなに可愛かったのにプンプン
    私はねこたママがと~~~~っても羨ましいで~す!!

  2. 10月 1st, 2009 | 6:28 PM

    甘えてるんでしょうね。
    小さく鼻を鳴らす程度なら可愛いですが、うちの月のように犬とは思えない叫び声をあげると困ります。
    どんな珍獣を飼っているのかと思われそうで、月が叫ぶたびに叫ばない方法を考えるのが大変です。
    最近では、福一頭だけ連れ歩くのが面白くなくて叫んでいたようだったので、月も毎朝特別扱いで散歩させるようにしてやっと叫ばなくなりました。
    甘えてきたりやきもちやいたりするのは可愛いですが、住宅街での鳴き声には本当にヒヤヒヤしますものね。

  3. 10月 1st, 2009 | 7:21 PM

    >beaverさん

    そう。そうなんです。山の中の一軒家だったら、【元】の要求鳴きくらい、私たちは(いや、少なくとも「私は」ですかね)、「へ」でもないんですけどぉ。
    っていうかぁ。
    庭に「どでん」と寝転んで、私が降りていっても「別にぃ。でち」みたいな顔してた頃(そんな時期が、本当にあったんですよ!)のことを思えば。
    「おかさんおかさん」って言ってくれる今の方が、当然ながら嬉しいし、かわいいし、シアワセではあるんですけどね。

    ああ、やっぱり宝くじ当てて、広大な土地買って近所迷惑にならないように考えるしかないかなぁ…。

  4. 10月 1st, 2009 | 7:31 PM

    >Suzukaさん

    月ちゃんの叫び声、ですか。
    聞いてみたいような、聞いちゃいけないような!?

    叫ぶのをやめさせるのではなく、叫ばない方法を考える…。やっぱりそういうことになるんでしょうかね。
    でも、要求される前にご飯、散歩…と対応していったら、そのうち時計を一回りして、1回分多くなっちゃったりしそうです。あ、【元】はそれが目的なのか?(笑)

    昼間や夕方ならまだしも、夜中から明け方にかけての騒音は、本当に冷や汗モノです。
    朝のおさんぽなんか、私が起きた気配に気づかれないため、足音をしのばせて(といったって、聞こえるに決まってますが)、部屋の電気もつけずに準備していたのに…。

  5. 10月 1st, 2009 | 7:36 PM

    ・・・8時間のメシは・・・
    太っちゃうよ  元ち!

  6. 10月 1st, 2009 | 7:39 PM

    >くまのぱぱさん

    ほんとですよね(笑)
    でも、【元】的にはきっと、そんな心境だと思うんですよ。
    ご飯と散歩、寝ること以外に、犬のやりたいことってなさそうですもん。
    その数少ない楽しみのひとつであるご飯が、1回1分以内で終わっちゃうのって、きっとすごーくつまんないだろうなと…。

  7. アキママ
    10月 1st, 2009 | 8:10 PM

    元ちゃん甘えてるんだw 可愛いな。すっかりねこたさんのワンになったんですね。あ、私も宝くじ同じ事思ったw この辺は仕事に便利だから宝くじをデッカク当てて庭付き?マンションを一棟建てたいってw 理想は田舎の戸建てだけどね。
    早朝のきゅんきゅんは気を遣いますねぇ。寝る直前の夜中だけ中に入れるとか?アキは千葉の家では寝る前に玄関に入れてました。たまに早朝に柵ごしに悪戯する人がいて吠えることがあったので。
    食欲が増えたのは運動も増えたからかなぁ。アキは沢山ウンをしたあとにお腹が空くみたいで家に帰るとストーカーになりますw 体力落ちてるから食欲があるのは嬉しいですけど。

  8. 10月 1st, 2009 | 10:38 PM

    >アキママさん

    マンション1棟あったら、犬も飼いたい放題(?)ですよね。いいなぁ。やっぱり宝くじ、当てるしか(笑)

    あまり大きな声ではいえないのですが、実はうち、玄関に猫トイレがあるんですよ(汗)
    つまり、玄関に【元】を入れたら、猫たちがトイレに行けなくなっちゃうという…。
    入れるとしたら、室内ケージでしょうかね。
    せっかく外での生活に慣れたので、できればこのままいきたいところではありますが…。冬はともかく、夏の夜は絶対に外の方が涼しいと思うし。
    でも、もしどうしても「ひんひん」がおさまらないようなら、夜だけケージに入れることを考えた方がいいかもしれませんね。

    アキちゃん、うんPたくさんすると、おなかすきますか(笑)
    わかりやすくていいですね。
    うちは、うんPの量と関係なく、年がら年中おなか減らしてるみたいでーす。