きゅんきゅん。きゅい~~~~ん -やられました…-

 

台風も、なんとか無事に通り過ぎ。
【元】はまた、お庭生活に戻りました。
昨日の夕方、室内ケージを出ておさんぽして、終わったらそのままお庭へ。

 

最近の【元】は、「夕ご飯早くー。でち」とか「遊んでー。かまってー。でちー」の要求鳴きが多かったのですが。
昨日はなぜか、おさんぽの後のご飯も、出てくるまでじっとよい子で待っていたし、ぱんだおとさんが帰ってきて、家の中で話し声が聞こえ始めても、「【元】も仲良し、混ぜてでちー」のひんひん鳴きがありませんでした。

どうしたんだろ。
なんだか元ちん、とってもいい子(はぁと)

 

ところが・・・

 

今朝のことです。

4時過ぎに目覚ましが鳴り、そろそろ起きようかなと思ったら。

ひんひんひんひんひん・・・・・

え、鳴いてる!? 庭で鳴いてる!!
私が起き出すことで家の中の気配を感じ始めてから、「おさんぽ早く行くでちー」で鳴き始める、というのが、ここ最近の【元】の行動だったのですが。
今日はどうしたことでしょう。まだ私、ベッドから起き上がってもいないのに。

しかもこの鳴き声、なんだかどんどん大きくなります。
うわ。マズい(汗)

階下に降りると、ますます大きくなる鳴き声

ひんひんひんひん。ひーーーん。きゅーーんきゅんきゅん・・・

きゃーーーーー、やめてーーーーーーー(大汗)

ちょっと悲鳴に近くなってきたこの声は…。
もしかして、おなかこわしてる?

昨日の夕方には、いいうんちがいーっぱい出たし(お食事中の方ごめんなさい)、その後、特におなか壊すような原因は見あたりません。拾い食いもしてないし、夕食も少なめだったし。
でも、やっぱり【元】はこんなに鳴いてるし、それも切羽詰まった感じだし。

とにかく大慌てで支度をして、今朝も玄関を通らず、窓から飛び出した私だったのですが。

 

外に出たとたん、【元】、おおはしゃぎ。
げりPどころか、おちっこもせずに、ルンルンで歩きます。時おり風に吹かれて飛ばされてくる木の葉などに大喜びでじゃれついて。

・・・・・・・・・・・・・。
元ちぃ(怒)

 

さんざん歩いて、やっとうんP。
どちらかというと固めの、よいうんPがおでましです。量は少なめ。夕食が少なかったからかな。

・・・・・・・・・・・・・。
元ちぃ(怒×2)

 

台風一過で、風もまだややあり。街にはいろんな変わった匂いが散乱していることでしょう。
いつもと違う様子に、【元】、ちょっとはしゃいでしまったのでしょうか。
早く外の様子を見に行きたくて仕方なかったのでしょうか。

そういえば昨日の夕方のおさんぽ中。風に舞い踊る木の葉に喜んで、テンションMAXになってました。
目の前を横切った葉っぱを追いかけようとして、いきなり私の前に飛び出したので、うっかり前足を踏んでしまいましたよ(汗)
「ぅわんっ」と、思わずドスのきいた声を出す【元】。(「きゃんっ」じゃなかったので、ちょっとびっくりしました)
あー、ごめんごめん、痛かったね。でも、元ちが飛び出してくるからいけないんだよ。

な~んてことがありました。

やっぱり台風一過のタイミングって、犬のテンション、あがるのでしょうか。
今朝のあの、ハイパワーな要求鳴きは、そのせいでしょうか。
明日もこんなだったらどうしよう(__;)

 

元ちぃ、せめて朝はやめようよ、朝は。

 

 

2009_1009_062849 kyun
今朝は、あっちこっちから、いろんなニオイがしたんだもーん。
早くおさんぽ行きたかったでちー

5 Responses to “きゅんきゅん。きゅい~~~~ん -やられました…-”

  1. りゅうママ
    10月 9th, 2009 | 7:54 AM

    あたふたと洋服を着て、転げ落ちるように階段を駆け降りたねこたさんが、想像出来ちゃいますw
    下痢だと思って、連れて行っちゃうよね~。

    元ち、早起きですね~。

    藍虎が昼夜逆転していて、前の飼い主さんが眠れないって時、私は朝の散歩と昼の散歩をしてました。
    家に帰ってから、夕方の散歩ね。

    朝までぐっすり作戦です^^
    2度の散歩だとぐっすり昼寝ですっかり元気になっちゃうので、3度にしたわけ。
    って、言っても、家は遊び相手がいるので随分楽でしたが。

    今も家は、2度だったり3度だったり。
    2度+お買い物のお供だったりと、ランダムです。
    ご飯も1度だったり2度だったり、こちらは動く量&脂肪の量でランダム。

    我が家は、夕方に大ちゃんが要求ボエすることがあります。
    そろそろ遊びたい時間に、従業員さんが構っては帰ってしまうので、テンションだけあがって放置されちゃうからなんですが。
    事務所で吠えるのは厳禁なので、吠えないように対策中です。

  2. 10月 9th, 2009 | 12:46 PM

    >りゅうママさん

    連れて行っちゃうよね~。そうだよね~(>_<)

    元ち、早起きっていうか…。一日中寝たり起きたりだから、昼夜の区別ってあまりないのかな?と思っているのですが。
    飼い犬って普通、夜通し寝ているものなんでしょうか?
    ああ、おうちの中にいる子は、昼間は人がバタバタしているから、なんとなく起きているのかもしれませんね。で、その分、夜はぐっすり。

    昼間、無理矢理(笑)起こしてさんぽに連れて行く…というのは、テかもしれませんね。
    昼寝の時間を削るわけだし。やってみようかなぁ。
    お買い物のお供って、どうしてます? お買い物中、お店の前にリードでつないでたり? あ、「車で待機」かな。

    大ちゃん、おさんぽ以外の時間は、事務所でワンひとりきりなんでしたっけ? 遊び相手がいない状況で、テンションだけあがっちゃうと確かにちょっと辛いですね。

    犬やら猫やら飼ってると、いろ~んな問題が起こりますねぇ。
    まあ、ある意味それもおもしろいんですけど。こうやったらこうなっちゃったから、次にこうやってみたらバッチリうまくいった、みたいな駆け引き(?)があって。
    なかなかうまくいかないときは、本当にトホホですけど。

  3. りゅうママ
    10月 9th, 2009 | 1:51 PM

    お買い物のお供は、色々ですが、田舎だし大人になってしまえばコンビニの駐車場の柵に繋いでおいても、盗まれるような心配もないですね。
    一応、なるべく店の中から見える所に繋ぐようにはしています。

    勿論、車の時もあるし、昔ながらの八百屋さんみたいなオープンなところなら、そのまま連れて買い物したり、色々です。
    とにかく、昼間でも連れて行ける状況で、気が向けば連れて出かけるので、私の動向に注意していないと置いてきぼりになるわけw

    普段は、夜はぐっすりで、私が起きるまでは寝ていますが、ワンを置いて1日出掛けた日は夜もバタバタして煩いです。
    散歩以外を寝て過ごしてたので、そうなるみたい。

  4. りゅうママ
    10月 9th, 2009 | 2:03 PM

    あ、でも、当然連れて行ってもらうわ!みたいな顔してたら、置いて行くこともあります^^

    おりゅうが外飼いの頃も、よく不意に連れ出してました。

  5. 10月 9th, 2009 | 10:32 PM

    >りゅうママさん

    よし、お昼もおさんぽだー! と張り切ったものの。私がなんだかダラダラしてしまって、結局、「お昼のおさんぽ」として出発したのは、午後3時過ぎでした。
    途中で休憩をはさみつつ1時間半ほどぶらぶら歩いていったん家に帰り、その後また、5時半くらいに家を出ました。
    これじゃあ、「2回のおさんぽ」というよりは、「1回の長めのおさんぽだけど、途中で一度、家に戻った」みたいですね(笑)
    さらに、7時半頃にぱんだくんが帰ってくるというので、途中まで(自宅から300mほどしか歩いていませんが)迎えに行ってみました。
    ぜいぜい。
    さあ、どうだ、【元】。これでも明日、早朝からひんひん言ってしまうのか!?
    乞うご期待って感じですぅ(怖)

    お買い物…一緒にいけると便利ですよね。おさんぽの途中で、あれとこれ買って帰ろー、なんて。でも、うちの子は多分、知らない場所につながれて私が消えたらパニック起こしそうな気がします。
    りゅうママ家の3レディスは、最初から全然平気でしたか?