東京展 番外編?

 

さて。くろぃもの会の皆さんに大変お世話になった今回の東京展ですが。
くろぃもさん以外にも、何人かの方にお会いしましたよ。

 

 

まずは影虎くんとパパ&ママ。
お写真撮れなかったのが残念です。
影虎くんは、中虎の男の子。愛護会所属だそうです。
わたくし、以前、山下先生のしつけ教室を見学させていただいたことがありまして。そのときのことを、以前のブログ「犬あそび」に書いています。そのエントリーで、「迷彩柄のリュックを背負った男の子」として登場してくれたのが、実はこの影虎くんだったそうです。
こんなところでまたお会いできるなんて! うれしーです。
優しいお顔の男の子。【元】とも、穏やかにご挨拶してくれましたよ。影虎くん、どうもありがとー。またどこかでお会いできるといいなぁ。

 

たくさんの犬たちがいる会場を、嬉しそうに見て回っている若いご夫婦がいらっしゃいました。
甲斐犬に興味があるらしく、甲斐犬グループの車のあたりにいらして、おふたりであれこれお話しています。
ふと、奥様の方が【元】に目をとめ「あ、この子、ゲンちゃんにそっくりー」って。

ふふ。どこかに「ゲンちゃん」っていう甲斐犬がいるんだ。【元】と顔も似てるけど、名前も同じなんだね。
で、思わず「あ、この子も【元】っていうんですよー」と話しかけたところ。
なんとなんと。知り合いでした!
「ゲンちゃん」って、まさに【元】のことだったのね。な~んだ(笑)
この奥様、yamameさんのお友達。以前、ドッグランでご一緒した、cocoroちゃんの飼い主さん(の息子さんのお嫁さん??)でした~~~。
またドッグラン、ご一緒しましょうね!

 

さらに、すずめっちさんも、お友達と見学にいらしてました。
【元】は初めまして、ですね。どうぞよろしくお願いします~。
少し前、山下先生に近況報告として「【元】は相変わらずコロンコロン体型で走るのも遅いです。私とどっこいどっこいですよ」とメールしたのですが。
すずめっちさんが、「山下先生が、元ちゃんは飼い主さんより遅いらしいよって言ってましたよ(笑)」って。山下先生、ひどいです。私より遅いんじゃなくて、どっこいどっこいなんですよ~(笑)

 

そんなこんなで、思いがけない方々にもお会いでき、とても嬉しい一日でした。
皆さんありがとうございました。
また、お会いできるのを、楽しみにしています~~~♪

 

6 Responses to “東京展 番外編?”

  1. ナリパパ
    10月 13th, 2009 | 8:52 PM

    東京展、お疲れさま&おめでとう(^O^)/
    初出陳は楽しめたでしょうか?
    いろいろな人に出会えるのも、展覧会の楽しさですよd(^-^)ネ!

  2. アキママ
    10月 13th, 2009 | 10:02 PM

    なんだか楽しそうw ん?ねこたさんと元ちゃん、どっこいどっこい?w よく似た二人は出会う運命だったんだw キャハ

  3. 菻ママ
    10月 13th, 2009 | 10:42 PM

    沢山のお友達に、会えて
    楽しそうですね
    すずめさんもいらしてたんですね
    それに、迷彩リュクの甲斐犬さんも
    軍団もいつか遊びに行きたいです♪

  4. 10月 14th, 2009 | 7:40 AM

    >ナリパパさん

    ありがとうございます。なんだかよくわからないながらも、周囲の皆さんにいろいろ教えていただいて、とりあえず立ってみました。
    幼犬の部は頭数も審査項目も少ないので、すぐに終わりました。緊張感のまるでなかった立ち込み(笑)でしたが、ちょうどお天気もよくて、【元】の虎毛がくっきり日に映えていたので嬉しかったです。でも、あとでよく考えたら、審査員の先生から見たら逆光だったかも(笑)

    今回は、意外な方にお会いできて嬉しい展覧会でした♪

  5. 10月 14th, 2009 | 7:43 AM

    >アキママさん

    そう、どっこいどっこいなんです(汗)
    ちなみに私、子供の頃から運動系全般、大の苦手で。5年生のとき、50m走を11秒台で走った記録を持ちます。その私とどっこいどっこいって…犬としてどうなの!?って思いますが。
    でもまあ、確かに私にはお似合いの犬なのかもしれません(笑)
    あるスジからの情報によると、あの疾風パパの奥様も「【元】はねこたさんにぴったり」とおっしゃっていたそうですよ。ぷぷぷ

  6. 10月 14th, 2009 | 7:45 AM

    >菻ママさん

    はい。すずめさんは、実は日保の展覧会で何度かお会いしたことはあるのですが、迷彩リュックの影虎くん(この日はリュック背負っていませんでしたが)や、cocoroちゃんの飼い主さん(の息子さんのお嫁さん? 正確な間柄をよく知らないんです 笑)に、こんなところでお会いできると思っていなかったので、嬉しいサプライズでした。

    菻ママさんと軍団にも、ぜひお会いしたいですが…でも軍団は、展覧会場なんかより、自然の中でお会いした方が楽しそう♪
    いつか、ぜひ襲撃させてください。