にらめっこ

 

わらったーら まっけよ あっぷっぷー♪

2009_1023_093050 niramekko

 

相変わらず【元】が気になる様子の、猫のちびです。

こうやって窓際まで覗きにいっては、「しゃーーーっ」と怒りまくって帰ってきます。
怒るくらいなら見に行くなって、何度もいってるんですけどね(笑)

 

ちなみにこのとき【元】も相変わらずで、おすわりした状態でしっぽフリフリです。

 

10 Responses to “にらめっこ”

  1. ユーコネェ
    10月 24th, 2009 | 9:54 PM

    あはは・・・(笑)
    元ちゃん、尻尾振っているのにね~。
    つれないなぁ~(^^;)
    元ちゃんが来てもう大分時間が経ちましたが
    ちびちゃんは元ちゃんが苦手なのですか?

  2. 10月 24th, 2009 | 10:33 PM

    >ユーコネェさん

    そうなんですよ。【元】はいっつでも、猫と遊びたいんですけど。
    17歳と16歳の猫は、もう【元】には全然関心がありません。たまに【元】を家の中に入れたときに、うっかり近づき過ぎると「しゃーーーっ」って怒りますけど、それ以外はノータッチ。
    なぜかこのちびだけが、わざわざ覗きに行っては怒るんですよ。本当は関心があるけど怖い…という感じなのかなぁ。
    【元】をずっと家で飼っていたら、もしかしたらちびだけにはなじんだかもしれませんね。あ、でもその前に、どっちかがケガしてたかな?(汗)

  3. 10月 24th, 2009 | 10:39 PM

    元ちゃんはネコのちびが好きなのですか?
    ちび的には元ちゃんは格下の者なんでしょうか。
    『オマエはこっちにくるんじゃねぇ!!』って感じですか?

    ところで、こはるの後姿はちびにそっくりです…犬なのに…。

  4. つなち
    10月 25th, 2009 | 12:28 AM

    うははははっっ

    相変わらずだねぇ、ちびくん
    わざわざ怒りに行きますかw

    でも 気になってしょうがないんだね

    それにしても 元ちゃんは気のいいやつだなぁ

  5. 10月 25th, 2009 | 6:43 AM

    >コテツおかんさん

    【元】は、猫全般、好きみたいです。興味津々で、遊んで欲しくてしょうがないみたい。
    おさんぽの途中、猫屋敷の前をとおったことがありまして。あるお宅の庭に、猫が10匹近くはいたと思うんですよ。それを見たらもう嬉しくて嬉しくて、門の前でお座りして、しっぽブンブン振ってました。
    で、猫たちは当然、知らん顔なわけですけど。【元】、だんだんジレてきて「あそぼーぜぃっ!でち」と、思わず一声、吠えてしまったんですね。
    驚いた猫たちは、ちりぢりに逃げて行きました。【元】、「しまった!」って顔してて、おかしかったです(笑)

    ちびは…どうなんでしょうね。本当に格下だと思っていたら、わざわざ見になんか行かなきゃいいと思うんですが。
    【元】を室内ケージに入れておくときなんかにも、ちび、ケージの近くのキャットタワーに登って、上から威嚇してます(笑)
    怖いんですかね。でも、ちびだって興味あるから見に行くんだろうとは思うのですが。

    言われてみると、確かにチビの後ろ姿、こはるちゃんによく似てますね(笑)

  6. 10月 25th, 2009 | 6:49 AM

    >つなちさん

    ほんとに。ちびも【元】も、相変わらずです。
    昨日も、網戸だけにしておいたら、ちび、網戸に飛びかかってたよ。イキオイで網戸がはずれてちびが落ちたら、とんでもないことになりそうなので、ハラハラなんだけどね。パニック起こした猫は怖いから…。しびきさんやゆ~ちゃくならまだしも、ちびが逃げたら、絶対つかまんなさそうだもんね。

    【元】は、窓越しにちびを見つめては、しっぽ振るだけじゃ足りなくて、招き猫みたいに、手を出します。「あそぼー。でちー」って。で、「きゅぅんきゅぅん」と鼻を鳴らしてみたり、ジレてきて思わず唸ってみたり。あの手この手で、なんとか遊んでもらおうと必死です(笑)
    最近、犬に対しては、それほど「気のいいやつ」ばっかりではいられないんだけどね。怖いと思えば自分から威嚇で唸ってしまうこともあるし、吠えかかられれば、相手によってはやっぱり唸り返したりすることも、徐々にですが、出てきました。
    なのに、猫に対しては、攻撃的になったことないなぁ。おさんぽ中、よその猫と道路をはさんでずっと見つめ合ってたりすることもよくあります♪

  7. 小虎まま
    10月 27th, 2009 | 2:14 PM

    キャッ!ちびちゃんだぁ!

    ・・・でも、あの顔が(T-T)写ってないですぅ~・・・。

    シャーッって顔見たいなぁ♪ うっとり。

  8. 10月 28th, 2009 | 9:12 AM

    >小虎ままさん

    シャーーっを撮るのは、なかなか難しいですねぇ。
    でも、猫のシャーってほんと、「けだもの」って顔になりますよね(笑)
    何が憎くてここまでの顔をするのだ?くらいの。

    ちびは、どうにも【元】が気になるらしく、最近では毎日のぞきに行っては、ガラス越しに(ちびが飛びかかるので網戸は危ないから、最近はちゃんとガラス窓を閉めておくようにしました)「にゃーーーっ(脅し)」とか「しゃーーーっ(怒り)」とかいってます。
    【元】はガラスの向こうでしっぽを振っているのですが、最近では相当じれるらしく、「ぐるるるるっ」と唸ったり、吠えたりしてます。
    だんだんエスカレートすると、こっちも危ないかなぁ。

    ガラス越しに仲良くしてくれるのが私の理想なんですけど。
    無理かなぁ

  9. アキママ
    10月 28th, 2009 | 12:20 PM

    元ちゃんカワイイ。律儀にちゃんと正座?してる。

  10. 10月 28th, 2009 | 2:36 PM

    >アキママさん

    そういえば。いつもはだらしなく横座りしてることが多い【元】ですが、なぜかこのときは正座してますね。ちびに敬意を払ってる?(笑)