朝のひととき

 

朝、おさんぽから帰ると、【元】は庭につながれます。

しばらくは窓から室内を覗き込んでいますが、私がバタバタと朝ご飯の仕度をしたり、相方ぱんだくんがフラフラと二階から降りてきたり、二人がダラダラと朝ご飯を食べていたりするのを見ると、
「【元】のご飯は、まだでち…」
と悟るらしく、小屋に引っ込みます。うぅ、健気(涙)

さて。7時少し過ぎにぱんだくんを送り出すと、冷蔵庫から【元】のための煮野菜の小鍋を取り出し、火に掛けます。やっぱり外は寒いし。熱々の料理はさすがにマズいけど、せめて人肌よりやや温かいくらい、獲物の体温くらいのものを食べさせてあげたい気がするので。でも、そこは私のこと、たいてい熱くしすぎて、また冷ますハメになります。だめじゃん

適温になったら、やっと【元】の朝ご飯。というか、前菜?
今朝は、白菜をメインに、かぼちゃ、しめじを加えて、納豆をトッピング。それに2種類のサプリと、3種類の薬(ただいま風邪引き中です)が入ります。
いつもながら、完食。秒殺です。
サプリメントや薬は、上手によけて食べる子がいると聞いていたので最初は心配しましたが、【元】に限っては、その心配は杞憂でした。たとえ食べながら落としてしまっても、きっと拾って食べることでしょう(笑)

(more…)