くうちゃんと遊びました

 

最近できた、【元】のちっちゃなおともだち。

2009_1219_144352 kuu

MIX犬のくうちゃんです。
片方だけお耳が垂れているのがチャームポイント。
生後5ヶ月の女の子。かわいいお顔に似合わず(?)けっこうやんちゃで、人も犬も大好きさん。

 

今までは、会ったときにご挨拶する程度だったのですが。
今日はとっくみあいで遊んでみましたよ。

2009_1219_143709 kuu_gen01
あたち、負けないんだわよっ がうがうっ

 

2009_1219_143717 kuu_gen02
うわー。やられたでちー

 

2009_1219_143721 kuu_gen03
こんなことちてやるぅ えいえいっ
たーすけてー でちー

 

2009_1219_143741 kuu_gen04
いや 【元】だって、負けないでちー とうっ
きゃーっ
はっ あぶない! くうちゃん、ぴーーんちっ

 

2009_1219_143747 kuu_gen05
なんのっ あたちをなめたらケガするんだわよっ! ひらりっ
はっ しまったー!! でち

 

2009_1219_143812 kuu_gen06
必殺・首噛みねじ伏せっ
ねじ伏せられたーーー でちー

 

2009_1219_143831 kuu_gen07
くぅぅっ。こうなったら、【元】だって、【元】だって
必殺・・・

 

 2009_1219_143836 kuu_gen08
でんぐり返しでち~~~~っ
は? このひと、なにちてんのかちら・・・

 

久しぶりに【元】の必殺技が登場したので、慌ててカメラを動画モードに切り替えました。
この必殺技、出るときには連続して出ることが多いのですけども。動画の撮影中は、結局一度も登場しませんでした。残念。
だらだらとやる気なさげな動画ではありますが、くうちゃんと【元】の戦い風景、よろしかったらごらんください。

 

もう飽きたみたいだったので撮影を終了したのに。この後、いきなり第二弾に突入しました。
で、結局

2009_1219_144146 kuu_gen09
【元】、バンザイお手上げで、降参しちゃいましたとさ(笑)

 

ドッグランなどで小型犬と遊ぶと、手加減を知らないために全力で突き飛ばして「きゃん!」といわせてしまうことが多い【元】。
くうちゃんみたいな小さい子と、上手に遊べるんだろうか…と、かなりハラハラしましたが。

今日はとっても上手に遊べましたよ。
【元】がまだ小さかった頃、遊び仲間のお兄さんたちがしてくれたみたいに。おなかを出して、その上に乗せてあげたりして。
噛むときだって、ちゃんと手加減できていました。

優しいねぇ、元ちぃ。いいお兄ちゃんだったね。
みんなにしてもらったこと、元ち、ちゃんと覚えてたんだねぇ。
ねえ、元ちん。おかさん、なんかすごーく、嬉しかったよ。ほろり(←ばか)

 

2 Responses to “くうちゃんと遊びました”

  1. モリコ
    12月 20th, 2009 | 9:56 AM

    かわいい妹、なのかしら。

    ほのぼの。いいなぁ(*^_^*)

  2. 12月 22nd, 2009 | 10:52 AM

    >モリコさん

    くうちゃんはねぇ、ちっちゃくってやんちゃでかわいくて、最近、公園のおさんぽ仲間たちに大人気みたいです。
    誰にでも物怖じせずに「遊んで亜損で~」って。【元】は、そんな風に小さい子に寄ってこられた経験がないので、ちょっと戸惑ったみたいですが。
    でも、上手に遊べて、安心しました~~♪