夕焼け小焼けで日が暮れて

 

今日の夕焼けです。


 

 

最近、夕方の4時過ぎに【元】が、ひんひん鳴くようになりました。
ちょうど、フードをいったん前のに戻したせいで、うんPの調子があまりよくなくなってきたタイミングでもあり。
ひんひん言われるたびに、「緊急コールかっ!?」と慌ただしく【元】を連れて家を飛び出していました。

が。
いつも、うんPではなく、おちっこでした。

 

これまでは、朝6時半に帰ってきてから、夕方は6時近くまで平気で過ごしていたのですが。
今は、4時が限界みたいです。慌てて外に連れ出すと、足を上げる余裕もなく、道ばたにしゃがみこんで
「ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。でち」
と、1分以上かけて、ちーしてます。
そうかそうか。元ちん、我慢してたんだぁ。

ここのところ、暑い日が続いていたので。お水を飲み過ぎたのではないかと思われます。
その割には、おなかPにならないんですけど(嬉)

 

ま、そんなわけで。
おちっこも、あんまり我慢させるのはかわいそうだし、第一、カラダによくないわ。
なので、今日は4時前に家を出てみました。

が、割と涼しかったせいか、今日はあんまりお水飲んでないみたい。普通に歩いて普通にマーキングしてましたよ。
あ、今日は別に、6時出発でよかったのね。なるほど・・・(・_・;)

曇ってるから大丈夫かなと出発したのに、途中から少し日が出てきちゃいました。あらぁぁ・・・。この時間で日が出ちゃうと、まだちょっと暑いねぇ。

「え~。もう帰るでちぃ・・・?」と、やや渋る【元】をなだめつつ、いったん家に戻りました。

 

で、6時に再度、おさんぽ出発!
今度は、たっぷり走ってきましたよ(いや、走るっていうか、小走り程度だけど・・・)

【元】も満足満足!
夕日の中の、笑顔です(^^)

  

6 Responses to “夕焼け小焼けで日が暮れて”

  1. 7月 13th, 2010 | 1:09 AM

    おっ?おっ?もしかして初一番乗り??
    でも”Submit”ボタン押したとたん実は2番目以降だったりするんだよ。
    まだまだ油断出来ん。(←何の話だよ)

    夕焼けキレイ~。コテツ家地方も今日は夕焼けでした。
    でも予報じゃ明日は雨なんだって。なんでだよ!?

    元ちもオシッコ我慢しちゃうんだ。コテツも。
    こないだなんか朝外に出たとたん限界来ちゃって
    お隣の門扉に大量にかけちゃったらしいです。
    あとでおとうが水で流してました。すんまそん。

  2. 7月 13th, 2010 | 7:49 AM

    >コテツおかんさん

    お? 一番乗り、初めてでしたっけ? ありがとうございます!
    でも、夜中の一時に「でも”Submit”ボタン押したとたん実は2番目以降だったりするんだよ。」てなことは、さすがに起りにくいのではないかと思います(笑)

    そう、ハデな夕焼けでしたよね。にも関わらず、今朝の予報は雨。にも関わらず、朝の散歩時には降っていませんでした。
    昨日の予報では、昨夜から今日昼前にかけて雨ってことだったのに。今朝になったら、今日の昼過ぎから巣にかけて雨の予報に変わってました。なんだよ、これからお天気回復するかと思ってたのにぃ。
    梅雨時は、天気も予想しにくいんでしょうかね。

    コテツくんも我慢しちゃう? ということは。こはるちゃんは我慢しないですか? 庭でちーってしちゃう? あ、もしかして、室内トイレ、使ってますか?
    オトナになった日本犬は、トイレの失敗は極端に少ないって聞きました。室内で粗相してしまうことは、ほとんどないって。不可抗力の場合は別ですが。
    「お庭でチー」は、そういえば女の子ではよく聞くけど、男の子ではあんまり聞かないかも。女の子でも足上げてマーキングしちゃうような子だと、「お庭でチー」の話はあまり聞かないので、縄張り意識と関係あるんでしょうかね?
    牡牝両方飼ってる方の、「うちはこうだよー」なお話、ちょっといろいろ聞いてみたいですね。

  3. アキママ
    7月 13th, 2010 | 8:23 AM

    おはー。←アホだ。
    元ちゃん、満タンだったんだ。ちゃんとおかさんに知らせんたんだね。ロングちーーーは、アキの場合、雨の日にしました。雨の日は散歩を嫌がったんですが、無理やり引っ張りだすと、目の前の小さな公園にダッシュして「ちーーーー」って全部一度に放出そのまま踵を返してお家にダッシュw もちろん私はウンチすまで頑張りましたがw 晴れの日はあちこちニオイつけして楽しそうなのにねぇ。

  4. 7月 13th, 2010 | 9:23 AM

    >アキママさん

    おはー。←ああ、懐かしいセリフ(笑)

    ああ、あんまり歩き回りたくないから、雨の日は手近なところで一気に済ませる…そういう子もけっこういますよね。アキちゃんもそのタイプかぁ。
    うちは、雨の日のおさんぽ、嫌がりますが、一度出てしまえば、とりあえずマーキングはして歩きます。
    満タンのときは、その余裕もないみたい(汗)

    雨の日は、どんなに頑張って歩いても、なかなかうんPまでは行き着きませんねぇ。私が根負け。多分、その気がないときは本当にダメなんだと思うんですよ。
    晴れた日でも、する気まんまんで走っていて、いざ場所をきめ、さあポーズを!というところで、でっかい声でしゃべりながらオジサンがとおりかかったりすると、それでもうダメ。また走り出してやっと場所を決めかけたところで、猫なんか見ちゃうともうダメ。それで何度もチャンスを逃して、結局2時間歩いても出ないまま帰宅…なんてことも、時々あります。とほほ

  5. ゆめの
    7月 13th, 2010 | 10:51 AM

    ねこたさんを信頼しきって見上げる元ちゃんのつぶらなお目々…。
    胸がきゅん♪としちゃいます~

    ここでナンですが、「スカイツリーのヒミツ」には大笑いしながら読ませていただきました。
    「でち」最高!

  6. 7月 13th, 2010 | 11:59 AM

    >ゆめのさん

    いいでしょ、この笑顔。
    「おかさん、好き好きでち~~~(はぁと)」なカンジ。
    でも、実は「呼んだからには、オヤツくれるでち? 早く早く~」だったりすることは、ナイショです(恥)

    目撃者Gさん、おほめいただいて恐縮です。普段から目が目立たなさすぎなので、目を隠したところで、すぐに誰だかわかっちゃうでち~