緊急コール、ありました

 

※さきほどアップした「晴れのち曇り」の記事の「★お・ま・け★」として書いた部分ですが。
 なんだか、おまけの方が本文よりも長くなってしまったので(笑)、2つに分けました~。

 既にご覧になった方、ごめんなさい(汗)
 元ち、またもや緊急コールの巻、です。

 

 
今朝のおさんぽでは、いつもどおりのいいうんPが出たのですが。
帰宅後。・・・えーと、8時くらいでしょうか。久~しぶりに、緊急うんPコールがありました。

先日通販であれこれ買い求めたフードとはまた別に。
ピナクルの「トラウト&スウィートポテト」というフードも、買ってあったんですよ。
ここ何日か、【元】のご飯に少しずつそれを混ぜていき。昨日で4日目だったかな。全体の4分の1にまで増やしたところでした。
で、今朝の緊急コール。

 

う~~~~~ん。やっぱり、今回の原因はピナクルかなぁ。
ここしばらく続いた暑さのせい?とも考えられなくはないけど…でも、なんとなく、フードが原因っぽい気もするなぁ。

ピナクル「トラウト&スウィートポテト」の主原料は、マスとサツマイモ。
このフードには、オートミールも入ってないし。どちらかというと、今、主に使ってるフードよりも、【元】には合っているんじゃないかと思ったのですが。(あ。でも、カラスムギが入ってます。これがダメなのかしら?)

ピナクルのフード、つい先日、近所のペットショップでもみかけました。「ピナクルがOKなら、いざというとき通販に頼らなくても、近場で手に入る!」と、喜んだところだったのになぁ。

だめだったか。残念(:_;)
ふぅ。

とりあえず、いったんまたもとのフードに戻して、おなかが落ち着いたところで、今度はナチュラルバランスシリーズ、徐々に試してみようと思います。
【元】に合ったフード探し。意外と難航のヨカン・・・?(汗)

 

・・・・・。と。
ちょうど、これを書いていた午後2時過ぎ。
緊急コール再び(__;)
朝ごはんを抜いたので、運がよければこれで終結するかな?と期待していたのですが。
やっぱりきちゃいました。

慌てて行ってきましたよ。公園までひとっ走り。
緊急コールなんだから、緊急らしく近場で済ませてくれたら助かるのですが。この炎天下、なぜ公園まで行くのだ、元ちん(汗)

 

案の定。
用を済ませたところで、暑くて歩けなくなったのか。木陰でどってん。目を閉じて、軽く息を切らしています。
ほらぁ。もっと近くで済ませていたら、すぐにおうちに帰れたのにぃ。

場合が場合なだけに、いつものように「暑くて歩きたくないでち」なのか、それとも具合が悪いせいで「暑くて歩けないでち」なのか、私もちょっと迷いました。
しばらく様子を見ようと、私も【元】のそばにしゃがみこんで、休憩していたところ。

 

知らない男性が、自転車ですい~~~っと近寄ってきて。
「わんちゃん、大変だね。暑くて歩けないの?」と声をかけつつ、自転車を降りてきました。
ああ、またなんかつかまっちゃったよ、私(__;)

ホームレスさんだとか、ヒマをもてあました…いや、時間に余裕のあるお散歩中のおじーちゃんだとかに、割とつかまりやすい私です。
ウワサによると、コテツ王国奴隷さん…違った(汗)、おとうさん(@甲斐の国出身=同県人)と似てる?らしい。
そういや私、今朝も。ブレンディと会う前、通りすがりのお散歩おじーちゃんにつかまって、なんだかよくわからない話を延々と聞かされたっけなぁ…などと、遠い目で回想しつつ。

自転車から降りてきた人は、失業中だという、どうやら少し知的障害のありそうな、おそらく私とほぼ同世代くらいのひとでした。初対面の私に、突然クビになった事情を、詳しく話してくれましたよ(^^)

そうかぁ、うんうん。大変だったんだねぇ。
今、どこも厳しいもんね。クビ切りもたくさんあるし、次を見つけるのも、なかなかうまくいかないよね。うんうん。

げ・元ちん、早く立ってくれ~~~~(汗)

いや、いいんですけどね、別に。話を聞くのは、それほど苦にならないので。それはいいんだけど。
でも、私ね。緊急コールで大急ぎだったこともあって、実はカギもかけずに家を出てたのでした(__;)

いやぁ、まいったまいった。
たっぷり10分以上は、つき合いましたよ。
【元】を半ば強制的に立たせ、「あ、歩くみたい。そうか、げんげん、おうち帰るの。うん、わかったわかった」と小芝居しながら、渋る【元】をせかしつつ帰ってきました。
特にドロボウさんは入っていなかったようです。ほっ

でもさ、元ちん。やっぱり次は、できるだけ近場で済ませようよ。ねっ(:_;)

 


「う~ん。こればっかりは、そのときの気分だからなぁ。でち。えへっ★」

 

12 Responses to “緊急コール、ありました”

  1. アキママ
    7月 16th, 2010 | 7:12 PM

    笑ってるみたいw すっきりしたんだね。

  2. 7月 16th, 2010 | 7:56 PM

    >アキママさん

    えへへ。この最後の写真は…ひとつ前の記事の、後光が差してるのと同じときに撮ったやつです。流用しちゃったw

    夕方のおさんぽでは、うんPしませんでした。もう出すものないのかなぁ。
    夕ご飯をどうしようか、考え中です。最後のPから12時間は絶食した方がいいという話を読んだので、だとすると、今夜も抜き…?
    う~~~~~~~~ん

  3. テツのかあちゃん
    7月 16th, 2010 | 9:06 PM

    おかさん、ご苦労さまでした。う~~ん。なんだろ。フードかなあ。きっとおかさんが考えるとおりなんだと思う。おかさんが一番元ちのことわかってるからね。
    いつも元気な子でもたまにはおなか壊すよ。この子たちは胃酸がですぎるし、この暑さで余計出るから、草をたんと食べたり、ゲボしたり、下痢pになったりして、調節してるんだと思う。体内から出すってことは良いことだし^^
    一番合ったフードが早く見つかるといいね。

  4. 7月 16th, 2010 | 10:18 PM

    こんばんは!!tetsuママです。
    元ちゃんお腹が大変だったんですね、可哀想に・・・(泣)
    今は落ち着いているかなぁ? 緊急コールが入ると焦りますよね(@_@。
    うちもついこの前あったのでお気持ちよ~く分かりますよ。
    そっかぁ、元ちゃんはいつもの場所じゃ~ないとダメなんだぁ。。。
    暑い中、しかも辛い中大変だった事でしょう。早く落ち着くことを願って!!
    合うフードを探すもの悩むところですよね。元ちゃんに合う物が見つかると良いですね(^_-)-☆

  5. 7月 16th, 2010 | 10:40 PM

    >てっちゃんのかあちゃん

    ありがとうございます。

    そう、そうなんですよ。おなかPの原因は、食べ物ばかりとは限らない。そこが悩ましいところなんですよね。うぅぅ。
    このピナクルのフード、実は前にも一度、食べさせかけたことがあるんですよ。そのときも、おなかが少しゆるくなったの。でもそのときは、公園でよそのパパママから、オヤツいただいちゃったりしてたので。フードのせいなのか、オヤツのせいなのか、判然としませんでした。
    今回で2回目となると・・・やっぱりフードのせいである可能性が高いのかなぁ…なんて思ったり。

    難しいですね。ふぅ。

  6. 7月 16th, 2010 | 10:44 PM

    >tetsuママさん

    いらっしゃいませ~。ようこそです。
    【元】はね、去年の冬くらいからしょっちゅうおなかを壊すようになりまして。どうやっても改善しないので、思い切って検査を受けたところ、いろんなものにアレルギーを持っていることがわかりました。
    で、たまたま今使ってるフードがカラダに合っていそうなので、それを使い続けることに。でも、食べられるものが1種類しかないと、それが手に入らなくなったときに大変なので、もう何種類か、食べられるフードを見つけておこうと、四苦八苦しているところです。
    今回のは、ダメだったみたいです。くすん。

    【元】のうんPはね、「いつもの場所じゃないと」というわけではないんですよ。おなか壊してなくても、公園まで行く前に済ませることもあるし。本当に、気分次第なんだと思います。

    tetsuくんも、最近、Pだったのですね。アレルギーなんか持っていない子でも、夏はやっぱり、おなかこわしやすい季節なんですね。

  7. 7月 16th, 2010 | 11:51 PM

    アレルギー持ちだったとは可哀想に…(泣)
    確かに食べられるフードが1種類だと困ってしまうかも…見つけるまでは大変ですね。
    お腹を壊しやすいのを分かっていて新しいフードにチャレンジするのもドキドキしちゃうだろうし。
    悩むところですね( ..)
    tetsuのPはおそらくストレスからかと…(>_<)
    体は大きいのに意外と繊細なんだという事が分かった瞬間でした(苦笑)

  8. しゅう
    7月 17th, 2010 | 12:07 AM

    元ちんのお腹は 相変わらずのようだね…
    かわいそうに

    元ちんに合うフードが 早く見つかるとよいのだけど

    ひなのお腹が 若干ぽってりして… ついには 背中にもぷにぷに
    したものがついてきてしまったため、ダイエット大作戦をはじめましたー
    ももが来て運動量が増えた上に 200kcalも食べていないのに 何故?!?!
    と疑問ではあるものの、実際メタボ気味なので 仕方ない…

    先生に相談したところ、減量サポートに切り替えるほどのことはない
    ということだったので、カリカリの量を10g減らして、
    半分をライトに切り替えました
    数日で 早くもお腹まわりがシェイプされてきました
    あまり休息にやせるのもよくないので、カリカリの量は ひなの気分に
    まかせることにしました

    4.3kgぐらいまで落ちてくれれば よいのだけどもー

  9. 7月 17th, 2010 | 12:08 AM

    >tetsuママさん

    そそそ・そうっ! そうなんです。
    おなかが弱いのがわかっていて新しいフードを試さなくてはいけないの、ほんとドキドキです。わかっていただけて嬉しいです。うっうっ
    まあ、今たべるものがないわけではないので。とりあえずこれでまた、フード探しはいったんお休みして、おなかが落ち着いてしばらくしてから、また徐々に、別のフードを試し始めたいと思います。

    tetsuくんは、ストレスからくるPですか。そういう子も、けっこういますよね。日本犬、意外と(?)繊細な子が多い気がします。

  10. 7月 17th, 2010 | 12:13 AM

    >しゅうさん

    そう、相変わらずというか…いったん、落ち着いたかに見えたんだけどね。たまたま今使ってるフードが合っていそうだし。
    もう何種類か、食べられるものを探っておこう、というところで、トラブっちゃいました~(汗)
    【元】にはかわいそうなことをしてしまった・・・

    そうかぁ、ひなちゃん、背中もぷにぷにしてきましたか。かわいいんだけどねぇ、ぷにぷに猫。
    うちも、ちびがますますすごいことになってきています(__;)

  11. 7月 17th, 2010 | 3:21 PM

    あっ、うちのおとうはホームレスのおっちゃんに声かけられやすいの。
    知的障害系はワタシがわりと捕まりやすい…(泣)
    てか悪いけどウチらの数倍ねこたさんのが捕まりやすいみたいよ。
    どんだけ『ヒトがいい』オーラ出してるの!?

    切羽詰まってるのに戻るのがイヤなくらい遠くまで行くって…ぷぷ。
    元ちに一体どんなこだわりが??う○この場所選ぶタイプですね。
    こはるみたいに出たい時にはどこでもスグ出るってヤツは助かりますね。
    PPの時、よその家の門の前ってのは大変困るけど…。

  12. 7月 17th, 2010 | 4:36 PM

    >コテツおかんさん

    あ、おとうさんはホームレスのみ、ですか。
    私は、ホームレス、知的障害者、おじーちゃんと、いろいろですけど。でもホームレスは割と少ないかな。おじーちゃんが一番多いかも。
    20代始めの頃、ひとりで動物園を歩いていたら、同じくひとりで来てたおじーちゃんに、ナンパされたことがありました(笑) そのときは、ナンパだって気がつかなかったけどね。
    あまりにも自然に挨拶されたので、祖父か父のトモダチだったかな?顔覚えてないけど、挨拶しとこーって、にこやかに挨拶を返しました。したら「この後、ごはんでもいかがですか?」って、にこにこしながら。
    「??? はあ。でもあの、食事、すませてきましたから・・・」と返して別れましたけど。
    あとでふと、「もしかして…今の、ナンパか!?」って(汗)

    そう、元ちは場所を選ぶですよ。ヤツなりのこだわりがあるみたい。走って走って、くんくんして、やっと場所を決めたかに見えても、またふと気が変わって走って…。それでやっと決まった場所が、やっぱりヨソのお宅の門の前だったりするですよ(汗)
    こはるちゃんとコテツくんの、面倒なところを併せ持ったタイプでしょうかね(涙)