曇りのち晴れ

 

今日も今日とて。朝からおさんぽ、れっつごー!です。

4時半前に起きたのに・・・。なんだかグダグダしていたら、結局、出発は5時近くになってしまいました。
いかんいかん(汗)
早く行って、早く帰ってこないとね。この季節ですもの。ちょっと油断すると、朝から厳しい日差しにさらされて、干物になっちゃいそうだわん。

いつもの運動広場。見渡すお空は


お? なんだか微妙。
もしかして、今日は晴れないのかな。あんまり暑くならないかもね、元ち。ラッキー!

 

自転車を放置し、草地の広場で少し遊びます。


「おかさん、あっち。あっち行ってみるでちー」
やーよ、元ちん。あそこ、こないだ猫さんいたとこでしょ。おかさん、行きたくなーい。

 

ちょこっと遊んだところで、やっぱり日が差してきちゃいましたよ。しまった、晴れたー!


はっ!! 元ちに後光がっ 後光が差してる! な~~~む~~~~(-人-)
「おかさん、お賽銭はオヤツでいいでち」

それどころじゃないわよ、元ちん。暑くならないうちに、帰途につかなくっちゃ。大変大変。

 

帰り道。
いつもの公園に向かう途中のお池には


蓮の花が(^^)
ほら、げんげん。お花、大きいねぇ。きれいねぇ。

 

蓮の花の、アップ。

時々おさんぽで会うママさんが、「ここ、昔はもっと、大きな花が咲いてた気がするのよねぇ」と、寂しげな口調でおっしゃっていましたが。
このお池の「昔」を知らない私には、十分大きく、立派なお花に見えました。

 

そしてそして。
公園を通り抜ける途中でバッタリ会ったのは


お久しぶりの、ブレンディ!
う~ん、ブレンディ、今日もいいお顔だ。りりしいねぇ、ひゅーひゅーっ!

一時期、チンピラ元ちは、幼なじみのブレンディにまでガウるようになってしまいました(汗)。
うちのチンピラくん、あの頃、ちょっと威張ってみたいオトシゴロだったのかなぁ。ブレンディ、あのときは、ごめんね~。
でも最近は、なんだかちょっと落ち着いた感じ。ブレンディのかなり近くまで寄っていっても平気になりました。
今日も、仲良く並んで帰りましたよ。

元ち、今日も楽しかったね。おうちに帰ってしっかりお昼寝して、夕方もまた、遊ぼうね!

 

4 Responses to “曇りのち晴れ”

  1. アキママ
    7月 16th, 2010 | 7:09 PM

    この日、とても暑くなりませんでしたか? 私、やっぱり暑さに弱くて階段リハビリは中止しましたw 保冷材では追いつかなくなったのでw で、外歩きに重きを置くことにしました。風が吹けばまだマシですからw
    写真の運動広場、良いですね。

  2. 7月 16th, 2010 | 7:55 PM

    >アキママさん

    「この日」というか、今日だったんですけどね。暑かったですぅ(汗)
    すんごく晴れましたね。
    そう、風がないとキツいですよね。熱中症にもなりやすいかも。リハビリ、あまり無理せず頑張って下さいね。

    この運動広場ね。広場全体はものすごく広いです。都立公園の一部なんですが。野球場、テニスコート、多目的グラウンド(サッカーなんかをやるらしい)と、あとは子供用の遊具だとか、おさんぽのできる小道だとか、いろいろあります。
    写真に写ってるこの草地の部分は、実際よりも広い感じに写ってるかもw

  3. 7月 17th, 2010 | 3:09 PM

    ブレンディくんかわい~な~。フレンチブル?だよね?(最近フレンチブルとボストンテリアの区別がつかなくなってきた…)
    ウチの近所にもフレンチブルのポルコくんってのがいるんだけど、
    なにしろご機嫌がわかりにくいのよ~(汗)
    フガフガいってたりガルガルしてたりするんだけど、
    唸ってるのか喉鳴らしてるのかよくわかんないし尻尾も短いし。(無いし)
    お母さんによると『喜んでる』らしいんだけど、伝わってこねぇ~~!
    なのでこはるは嫌がって激吠え。コテツはそうでもないけど。

    ポルコくん方向転換するときに4つ足同時に何のタメもなくぴょんって跳んで
    180°回転するんだけどブレンディくんはそういうの、やる?
    すっげ~面白いの。4つ足踏ん張ったまんま跳ぶから
    ぬいぐるみがくるって1回転するみたいなの。

  4. 7月 17th, 2010 | 4:31 PM

    >コテツおかんさん

    そうそう、ブレンディは、フレンチブル。
    この顔だから、確かに機嫌がいいのか悪いのか、他人にはわかりにくいかも。人間大好きで、ふごふごがふがふ言いながら、すごいイキオイでご挨拶に来てくれるんだけど、やっぱりこの顔のまんまだから(笑)
    【元】は小さい頃、「あそぼーぜー」のしつこい子で。でも周りはプードルだとかチワワだとか、小型犬が多くて、あんまり相手にしてもらなかったんですね。そんな【元】と、一番最初に取っ組み合い友達になってくれたのが、このブレンディでした。いーヤツなんですよ、ほんと。
    なのに。
    散歩の時間がずれたりして、しばらく会えずにいるうちに、ブレンディを忘れてしまった…ということはないと思うんだけど。挨拶してる最中に、【元】がいきなり低く唸ったり(怖)するようになってしまい。しばらくは、飼い主同士が遠くから挨拶するだけの状態が続いてました。
    最近、また平気みたい。とはいえ、鼻近づけて挨拶させる度胸は、もう私にはありませんけど。本当は、近づけちゃえば意外と平気なのかもしれないけどね。
    そうそう、【元】がブレンディを見ると身構えるうようになっていた頃。休日のおさんぽでブレンディと会ったことがありまして。リードをぱんだくんに持ってもらって、私がブレンディと挨拶してたんですよ。例によって、ふごふごがふがふいいながら私に抱きついてきたとたん。【元】、怒りましたよ~。一瞬、ヤキモチか?と思ったんだけど。もしかしたら、あの顔で、ふごふごがふがふだから、「おかさんがブレンディに襲われてるでちー」とか思ったのかも(笑)

    ポルコくんの、4つ足同時方向転換、なんじゃそれ(笑)
    ブレンディはそういうこと、しませんねぇ。
    いいなぁ、ポルコくん。ぜひ見てみたい。小回りききそう(笑)
    タイミングよくカメラ持ってるときにポルコくんに会ったら、ぜひ動画とってみてください!