富士山が見えました

 

夕方のおさんぽで。
運動広場の土手の上からふと見ると。


富士山、見えてました(^^)
写真、クリックして拡大してご覧くださいね。町並みのはるか向こうに、頭を出しています。

山梨生まれの私。富士山には人一倍、反応しちゃいます(笑)
な~んか、嬉しくなっちゃうんだなぁ。富士山見えただけで。

 

が。


このひとには、富士山もまったく関係ないようです。
草むらに顔つっこんで、くんくんふがふが。

ち。なんだよ元ちぃ。

じゃあもういいよ。そろそろ行こう。


「いやぁぁぁぁぁぁ。まだ行かないでち。ここ、もっと嗅ぐでちぃぃぃぃぃっっ!!」

 


スカイツリーも、今日はまだ、しまわれていませんでした
こなだいより、ずいぶんはっきり見えました。空気が澄んでいたのかな?

 

 


「ふぅ。今日はいっぱい走って疲れたでち。ねっ」
元ち・・・。爽やかな(笑)笑顔のところ、ナンですけど。おかさんは、そりゃあさ、自転車でついてきたからラクチンだったけどね。
元ちんのリード引いて歩いてたおとさんだって、息も切らしてないんだよ? なんで人より犬のがはぁはぁしちゃってるわけ!?

 

15 Responses to “富士山が見えました”

  1. アキママ
    7月 17th, 2010 | 10:50 PM

    あ、スカイツリーしまい忘れてる。職務怠慢。
    元ちゃんの顔を見ていたらコーヒー飲みたくなっちゃった。明日の朝コーヒー飲もうっと。ああ、元ちゃん四つ葉のクローバー探してるんだ。

  2. 7月 17th, 2010 | 11:07 PM

    >アキママさん

    スカイツリーは、多分この後、もう少し暗くなってからしまわれるのではないかと思われます。ぷぷぷ

    【元】、コーヒー色ですか(笑) 確かに。

  3. 7月 17th, 2010 | 11:08 PM

    >アキママさん

    そう、四つ葉のクローバー探したんだけど、今日はみつからなかったでち・・・。
    みつけたら、アキママさんにあげるでち!

  4. 7月 18th, 2010 | 12:30 AM

    富士山って気になりますよねぇ~。山梨がご出身ならなおの事!!ですね。
    以前静岡県(西部地区ですが)に住んでいた頃、新幹線の車窓からや高速を走っている時にその姿を見るとやけに興奮しちゃって(笑)そう言えば今年の元旦に富士山を拝みました。tetsu家の近くでも見えるんですよっ(^_-)
    元ちゃんもにおいクンクンで急がしいんですね。うちもですよ~^^; 先に進みたいのに『まだデス!!!!』とすごい力で抵抗しますから(汗) こんな事の繰り返しなので常にゼイゼイしているうちの坊です(苦笑)

  5. 7月 18th, 2010 | 7:28 AM

    >tetsuママさん

    そうですか。静岡にいらしたことがあるのですね。
    静岡や山梨に住むと、富士山、身近に感じますよねぇ。

    犬ってほんとに、ニオイ嗅ぎ、好きですよね。いや、おさんぽ仲間を見ていると、あんまりクンクンしない子もいるから…日本犬の牡は特にクンクン好きなんでしょうかね。
    tetsuくんも、常にゼイゼイしてますか。そういうものなんでしょうかねぇ。あんまり息が切れるのが早いし、いったん息があがったらなかなかもとに戻らないし。なんだか心配になってしまいますぅ(汗)

  6. アキママ
    7月 18th, 2010 | 7:44 AM

    おはよー。さっそく元ちゃん(コーヒー)飲んでますw ミルクを入れ過ぎて白っぽくなってしまったけどw
    富士山ね、うちから見えますよ。うち高層階なので。玄関を出て反対側にまわると空気の澄んでるときは筑波山も見えます。スカイツリーもw あとアルプス?頂に雪化粧してるの見えます。今は高層建築が沢山あるから無理だけど、昔は随分遠くからでも富士山が見えたんでしょね。海や川も綺麗で、それはそれは素晴らしい景色だったんだろうなぁと想像します。浮世絵とかでその素晴らしさが解りますよね。うっとり。

  7. 7月 18th, 2010 | 8:12 AM

    >アキママさん

    おはよーございます。
    アキママのコメント見て、私もコーヒー飲みたくなってきた。ので、これからいれます。インスタントだけどw
    ミルク入れすぎなんだ。ぷぷ。私は、ブラックかミルク入れすぎか、どっちかが好きです。中途半端に入れて、【元】くらいの色になったのが一番嫌い。【元】がコーヒーじゃなくて、犬でよかった(笑)

    アキママんちからは、いろいろ見えるんですねぇ。高層階、恐るべし。
    うちは低層住宅密集地なので、すぐ隣の市で開催されてる花火大会の花火も、家と家のスキマから、かけらが見えたりするくらい(笑)
    実家からは、富士山見えましたね。ベランダの手すりに座ると、左斜め前に、いっつも富士山があった。
    四方を山に囲まれた生活をしていたので、今でもちょっと疲れると、すごーく山が恋しくなります。山猿か、私w

  8. 7月 18th, 2010 | 10:56 AM

    ねこたさん、元ち応援ありがとう。
    yoshiの治療はまだまだ続くけど、頑張るからまた応援してね。

    そっか、ねこたさんとやまもとさんは出身地が同じなんだよね^^
    あ~山梨行きたいな-。
    フル-ツ公園いってほったらかし温泉いってほうとう食べるのが定番です。

    ほんとに応援ありがとうございました。

  9. 7月 18th, 2010 | 12:30 PM

    >yoshiさん

    あっ。yoshiさんだ、yoshiさんだーーーっ
    コメントありがとう。今はおうちにいるんだよね? やまもとさんやハピラキ姉ちゃん、それにmitsuさんが、どんなに喜んでいるかと思うと、私も嬉しいです。
    無理しないでね。暑いけど。少しずつ、少しずつ日常生活になじんでください。
    そして、本当に元気になったら、フルーツ公園行ってやまもとさんと駆け回って(やまもとさんは走らないんだっけ 笑)、ほったらかし温泉でゆだって、ほうとうで舌ヤケドして(猫舌なのは、私だけ?)、mitsuさんと笑い合ってください。

    これからも、もちろん引き続き応援してますよ~。ここまで頑張ってきたyoshiさんに、早く楽しい日々が戻ってきますように♪
     

  10. まにあ管理人
    7月 18th, 2010 | 2:15 PM

    25ansでお世話になっております。
    ハナの飼い主です。

    スカイツリー見えるんですね。
    うち近所ですよ~

  11. 7月 18th, 2010 | 2:57 PM

    >まにあ管理人さん

    こんにちは~。ようこそです。
    ハナちゃん大健闘ですね。恐るべし、甲斐犬ネットワーク(笑)
    このまま、独走を目指しましょう!

    スカイツリーのご近所さんでしたか。うちからはちょっと距離がありますが、近所の公園の高台から見えます。
    でも、天気によっては霞んでしまって、見えないこともw

  12. テツのかあちゃん
    7月 18th, 2010 | 8:21 PM

    元ちは暑いんだよね。ハアハアってやって、体温を下げてるんだよね。決して走ったからではありません^^疲れたわけでもありません!^^だよね、元ち^^

  13. 7月 18th, 2010 | 9:19 PM

    >てっちゃんのかあちゃん

    暑かった・・・かなぁ。う~ん。
    ちょっと走った後でこんなになったような気もするんですが。

    元ちん。今回のところは、そういうことにしておいてあげよう。かあちゃんに感謝しろよ!

  14. お竜のBOSS
    7月 20th, 2010 | 9:18 AM

    富士山が見えないところは寂しいですね。藤沢では、海と富士山そして沈む夕日が慣れ親しんだ風景です。
    富士山が見えるよぉーと川崎で言われて、てっぺんしか見えないのには悲しくなりましたね。
    静岡や山梨で見るでっかい富士山は迫力ありますね。やっぱり特別の山ですね。
    ほったらかし温泉ってそんな名前の温泉があるんですか?

    元ちゃん、ほんと、アジィーって顔しているよね。毛皮着てみぃっておとさんやおかさんに言ってやんな!

  15. 7月 20th, 2010 | 10:14 AM

    >お竜のBOSSさん

    しまった! また私が悪者に(笑)
    【元】、無駄な動きが多いんですよ。行けないってわかってる方向に全力で引っ張ってみたり、とことん穴掘ってみたり。ただでさえ暑いんだから、余計なことしてないで、とっととスナオに歩きましょうよぉ。と、私は思うわけですが。
    犬にしてみれば、そうはいきませんよね。猫を見れば引かずにはいられないし、土をみれば掘らずにいられない・・・。因果な商売です、犬稼業。

    藤沢からは、もっと大きな富士山が見えますか・・・。
    甲府の実家からでも、上の写真くらいでしたよ。頭だけ。
    盆地なので、富士との間にどうしても山が入ってしまうんですね。ちょっと寂しいですが。

    ほったらかし温泉。そう、あるんですよ。といっても、実は私、山梨にいる頃は知らなかったんです。
    こちらに来てから、ガイドブックか何かで知りました。
    http://www.hottarakashi.com/
    なんと、近くには「わんこの湯」というのもあるそうです。
    http://www5.hp-ez.com/hp/wanko-in/top