順次停電?

 

電力不足・節電が叫ばれております。
このままだと、順次停電になる恐れも。

このブログは、自家サーバで運営しています。我が家の近辺が停電になったら、当然ながらこのブログはご覧いただけなくなります。商業サーバなどは、停電対策もしているのでしょうけれど(^^;)

ここにアクセスできなくなったら、「ねこたさんち停電ね」と思っていてください。
特に何か重大なことが起こったりしたわけではありません(と思います)ので、ご心配くださいませんように。

 

8 Responses to “順次停電?”

  1. テツのかあちゃん
    3月 13th, 2011 | 8:00 PM

    わかった!
    え~っと言い残したことは・・・・・・
    え~っと・・・・・
    なんにもない、笑
    それはシアワセってことか^^

  2. 3月 13th, 2011 | 8:35 PM

    >てっくんのかあちゃん

    決まりましたね。輪番停電。
    3時間程度ずつの停電とのことです。
    3時間たって復旧したときに、ルータやらサーバやらが自動的に戻ってくれるかどうか・・・。タイミングによっては、夜、メンテナンサーぱんだマンが帰宅するまでは、そのまま通じないこともあるかもです。
    ここがつながらなくっても多分、私は元ちと元気におさんぽしてまーす(^^)
     

  3. さくらママ
    3月 13th, 2011 | 9:17 PM

    ねこたさん、お散歩もいいけど電気が来てる内に出来る事はしておかなくちゃだめですよ。
    洗濯も桶で手洗いかぁ・・・ ガンバレ!!
    冷蔵庫は停電したら開けないでね、冷凍庫もギッチリ詰まってるとしばらくは解けませんよ。
    気をつけてね!!

  4. 3月 13th, 2011 | 9:22 PM

    >さくらママさん

    ありがとうございます。不慮の停電だと、復旧の見込みがなくて大変そうですが、輪番停電の場合、今回は約3時間ずつの停電になるそうです。
    なので、洗濯はまあ、停電以外の時間にできるかな。っていうか、できるときにしておくように心懸けねば。確かに。
    冷蔵庫、そうですね。停電中は極力開けないようにしないと。気をつけます。
    アドバイスありがとうございます。

    あとは、緊急時に持って出るものを必要最低限でまとめておかねば・・・
    3日以内に大きな余震の起こる確率は70%だとか。
      

  5. アキママ
    3月 13th, 2011 | 11:27 PM

    そう70%ね。結構高い確率ですから注意が必要ですね。節電しようっと。

  6. 3月 13th, 2011 | 11:30 PM

    >アキママさん

    どこで起こるわからないというのが、また怖いところですよね。
    少しでも被害が少なくすみますように・・・
     

  7. 3月 14th, 2011 | 5:49 AM

    節電の協力ありがとう。
    mitsuもその仲間たちも不眠不休で頑張っています。
    余震がまだ続いてますが気をつけて行動しようと思ってます。

    計画停電、ご迷惑かけます。

  8. 3月 14th, 2011 | 10:47 AM

    >yoshiさん

    mitsuさん、頑張ってくれているのですね。
    どこかのサイトで、「停電も断水も原子炉のトラブルだって、自動的に直るものじゃないんだ。誰かが、困難な中必死で頑張って直してくれてる。それを忘れちゃいけないんだ」という書き込みを見ました。
    本当に、そのとおりだと思います。
    早くこの混乱がおさまりますように。mitsuさんが早くゆっくり眠れますように。