迷子札、届きました

 

迷子札を買ったんだけども、手元に届くまで2週間・・・なんてぇことを、以前ここに書きました。

2週間たったところで、「少し遅れます。ごめんね」のメールがきまして。
やっと届いたのが、本日。注文から3週間近く過ぎていました。
 


 

今回買ったのは

こんな商品です。

首輪・・・というかネックレスに固定されているタイプ。
ステンレス製品で、思ったよりも重いです。まあ、元ちくらいのサイズならあまり気にならないと思うけど、小型犬ちゃんには、ちょっと厳しいかも?な感じです。
 

 

早速、装着してみましたよ。

はい、げんげん。皆さんにその勇姿をお見せして!


「え~。げん、眠いし、めんどくさぁい。でち・・・」

くぅ。相変わらず、サービス精神の薄い子ねっ!
皆さんに見えないわよ、そんなんじゃ(怒)
 

 

しょうがない。おさんぽまで待ちましたよ、ええ。
新品の迷子札をぶら下げて、夕方さんぽに行ってまいりました。


じゃじゃじゃん!

・・・っていうか、元ちさぁ。その、おまぬけさんなカオ、どうにかならないわけ?(汗)
 

えー、こほん。

ちょっとチェーン長すぎたかな。調節は可能なので、もう少し短くしてもいいかもです。
まあ、アタマがデカいので、すっぽ抜ける心配はなさそうですが。うふふ。

 

い~い、元ちん?
おかさん、元ちのこと絶対はなさないけどさ、もしも、もしもだよ。ひとりで迷子になっちゃったら、そこら辺にいるひとに、この迷子札見せるんだよ。そして「ここに電話してくださいでち」って、ちゃんと言うんだよ。おかさん、お迎えに行くからね。
わかった?

 

ちなみに。
帰宅したぱんだくんに、ネックレスをつけた元ちを見せたところ。
「なんか、イケメンって感じだ・・・」とつぶやいておりました。親ばか(笑)

 

 

迫り来る台風の影響で、夕方遅くには雨が降りそうだったので。
今日の夕方さんぽは、思い切ってかなり早めに…4時半くらいに出発してみました。
外はかなり蒸し暑かったです。
正確にいうと、気温はそれほどじゃないのかもだけど、湿度がかなり高かった。こりゃー犬には辛い状況です。ぜぃはぁ。
でも、もう少し待ったところで、この蒸し暑さは解消されなさそうだし。何より、雨に降られるのも、できることなら避けたいし。

てなわけで、おさんぽ決行。
でも、案の定、あんまり歩きたがりませんでした。ま、そりゃそうだよなぁ・・・
 

 

これから土曜日にかけて、関東地方、どんどんお天気が荒れていく模様です。
皆さん、注意しましょうね。(って、どうやって!? 汗)
被害が、できるだけ少なくすみますように・・・。

 

 

 

★お・ま・け★

「おまけ」というか・・・。私の猫話題用掲示板が動画をアップできるシステムではないため、こちらで失礼(汗)

猫トイレを1つ増やしました。
ちょっと変わった、便座型のトイレです。

「砂が飛び散らない」という触れ込みだったこのトイレ、さて、どうなることやら・・・と設置したら。
さっそく、悪党はるにゃがやってきましたよ。にゃにゃ。こぉの、アタラシモン好きがぁ。

<動画、ちょと・・・いや、かなり長いです。しかも、オチはありません(汗)>

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1314797850.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1314797850.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1314797850.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1314797850.mp4"]
用事もないのにやってきては、無駄に砂を掻きだします。
あっという間に、床じゅう砂だらけ(__;)

うぅぅ。はるにゃ、許さん!
ここはトイレだ! 遊び場じゃないっっ(怒)

※後日、段ボールを利用することで、この問題は無事解決いたしました。ほっ
 興味のある方。詳細は、猫話題用掲示板でご覧くださいまし。

 

 

12 Responses to “迷子札、届きました”

  1. 8月 31st, 2011 | 11:35 PM

    迷子札、いいですねぇ~♪ これならいつでも着けていられるから安心かも^^
    元ちゃん似合ってるよ(^^*)
    ホント、今日は蒸し暑いデス(汗) 
    うちも雨が降りそうだったから4時前スタートしたんですけど1時間程歩いたら汗だっくだくになっちゃいました(*_*;
    こんな日にそんなに歩くな!って感じですけど明日から天気が下り坂だと思うと雨も降っていなかったしつい歩いちゃいました^^;

  2. 8月 31st, 2011 | 11:51 PM

    >tetsuママしゃん

    tetsuくんも今日は4時前出発でしたか!
    そーなの。明日から天気がどうなるかわからない・・・と思うと、つい歩いちゃいますよね。
    実は今朝、うんP出なかったんですよ、げんげん。で、夕方は雨になるに違いないと思っていたから、朝、ぱんだくんを送り出すのと同時に、もっかい2回目のおさんぽに出てしまいました。
    夕方は降らなかったから、朝の2回目さんぽは、いらなかったっちゃーいらなかったんですけどね(汗)
    次の天気がどうなるかわからないとなると、できるだけいっぱい歩こう、トイレもとにかく済ませておこう、って焦りますよね。

    迷子札、似合ってますかぁ。ありがとうございます!
    今度はなくさないよう、気をつけまーす。
     

  3. さくらママ
    9月 1st, 2011 | 7:38 AM

    元ち、イケメンだよぉ~ よく似合ってる。
    台風の影響でしょうかこちらもすごく蒸し暑いです。
    明日からはもっと雨風が強くなってきそう。
    大阪に上陸だとこっちは暴風雨が強くなりそうでお散歩に出れないかも。

    はるにゃん、そこは遊び場?トイレ?でも面白い形ですね。
    ネコトイレは砂の飛び散りが一番の悩みですものね。
    今度はベッドにしてみたら~ はるにゃん、いいかもよぉ~

  4. 9月 1st, 2011 | 7:48 AM

    >さくらママさん

    そーそー。砂の飛び散りは、悩みのたねですよねぇ。特にうちの連中は代々、砂の掻き方が荒いみたいで・・・(汗)
    便座型って、おもしろいですよね。よく考えて作ってるなぁって思った。
    でも、時々すのこの上に「ブツ」が落ちていたりすることもあるのが、この型のトイレの難点でしょうかね。はは

    元ち、イケメンかなぁ? やっぱりぃ? うふうふ(←ばか)
    今朝も、かなり蒸し暑かったです。元ちおさんぽ拒否に出ましたよ。夕方は大変なことになっているかも?なので、降ってないときくらい、たくさん歩いてほしかったんだけどね・・・
     

  5. アキママ
    9月 1st, 2011 | 8:20 AM

    まいご札かわいい♪ これなら迷子になっても大丈夫だね。

    (ねこたさん、元ちゃんが携帯電話持ってるの知らないんだ。バレたら怒られるかもしれないから黙っておこうっと・・・。)

  6. 9月 1st, 2011 | 8:25 AM

    >アキママさん

    そうだった! 元ち、携帯電話、持ってたんでしたね。
    でも、私にはいまだに見せないの。悪いやっちゃ。

    そうかぁ、だったら迷子札なんか買うことなかったかな。迷子になったらアキママに電話して居場所を伝えれば、アキママが私にメールくれたかも?
     

  7. ねこ
    9月 1st, 2011 | 9:08 AM

    迷子札いいねぇo(〃^▽^〃)o
    毛の長いコでもこういうタイプ似合うのねぇ♡

  8. 9月 1st, 2011 | 10:12 AM

    >ねこちん

    これ、いい? ありがとー。
    「これだー!」という商品になかなか巡り会えず。苦労しましたですよ。
    ほんとは、何人かの方に勧められた(?)革細工も、やってみたいかったんだけどねぇ。
     

  9. いぶき
    9月 1st, 2011 | 1:25 PM

    元ちゃん もちろん イケメン(^◇^)
    これでもしもの時も安心ですね!!

    風牙も昼間は外なんで、何回かリードが切れ逃げてしまった事が。。
    運よく近所の子が発見してくれたりとご近所なら「ふうが~」と捕まえてくれますが。。
    誰も気づかず居たらと思うと。。

    出かけるときは必ずリード切れそうにないか確認するのと、「ふうがもしリード切れてもご近所さんちに行くかこの辺にいてね!!」(T_T)/~~~とお願いしていきます。。。(笑)

  10. コテツおかん
    9月 1st, 2011 | 2:43 PM

    あらま。元ちの迷子札、おされさんだね。
    『迷子札』ってコトバが似合わないよ。
    今度こそ、今度こそ失くさないといいね。
    台風が近づいてこれから雨・・・とか言って王国地方陽が差してるんだけど・・・。
    降らないうちに散歩に行きたいんだけど外はハンパなく蒸し暑いし・・・。
    あ゛ーーー!!!どうすべぇ。
    時折遠くでゴロゴロ聞こえるんだけど、飛行機?雷?

  11. 9月 1st, 2011 | 4:22 PM

    >いぶきさん

    いやん、イケメンだなんてぇ。もっといって(*^-^*)←ぉぃ・・・

    風牙くん、リード切って脱走ですか(汗)
    おさんぽの時に使うリードで係留してるのでしょうか。かみ切っちゃうの? すごいな、風牙くん。
    ご近所の子と仲よしなのですね。いいないいな。そういうのがあると、ちょっと安心ですね(^^)

    うちは、今は昼間も室内に入れてしまっているので、飛び出してしまうことはほぼないと思うのですが・・・。
    万が一ってこともありますもんね。今は、地震などの災害も怖いし。
    だから、迷子札を着けておこうかなと。それも、散歩用の首輪にじゃなくて、年がら年中着けておけるようなもの。それで、これを選びました。
    これが役に立つような場面がないことを祈ります(怖)
     

  12. 9月 1st, 2011 | 4:25 PM

    >コテツおかんさん

    ほんと、いつ降るか予測が難しいよね。
    このあたりも、朝から多分、一滴も降ってないんじゃないかな。夕方さんぽはどうだろう。うちも早めに散歩に出ようかと画策中ですがぁ。でも、昨日4時半に出たら、やっぱり暑くて歩かなかったんだよね・・・。
    てか、今朝も歩かなかったけど(--;)

    気温もだけど、とにかく湿気だよね。
    朝あんまり歩いてないので、夕方は少しでも距離を伸ばしたいところなんですがのぉ。
    こっちでは、ゴロゴロ聞こえてないよぉ