春です!

 

そこそこ寒くなってまいりました~。
おかげで、お犬さま方は元気元気(^^)

タイトルを見て「あぁ、ねこたさんとうとう・・・」とご心配くださった方、ありがとうございます。
でも、だいじょーぶ。わたくし、いたってマトモであります。

・・・。すみません。私はウソをつきました。
いたってマトモというのは、ちょっと言い過ぎ。でも、春と秋を間違えるほどには、まだ壊れておりません。のほほ。
 


 

「春」なのはね。元ちのアタマん中(--;)


 

この季節。ヒート中の女の子、多いんでしょうか?
いやぁ、もう、おさんぽ中、大変でございますわ。
 

今朝もね、広い道路の向こう側に、かわいらしいコーギーのお嬢さんがいらっさいまして。
元さん、早速ロックオン。
「どーしてもあっち側に渡って、あのお嬢さんにご挨拶するでち!」
と言い張ります。

そっち側に渡ってしまうと、その後のコース選択がやや難しくなる、という理由もあり(もっと言っちゃうと、渡ったらそのまま、延々とついて行きたがるだろうという予測もできたので・・・)、元ちの要求に応じなかった私。

そこで元ちん、お嬢さんに向かってひんひん鼻を鳴らしながら、座り込み決行です。

こうなると、自転車じゃあ引けやしない。
地面に根っこが生えたように、引けども引けども動きません。元ちん、アンタ、「大きなカブ」かっ!

道路の向こうでは、コーギーを連れたヤングミセスらしきママさんがこちらに気づき。
「ごめんね~。道路、危ないからね。またね(^^)」と優しく声をかけてくださったものの。元ち、聞いちゃいない。
ひたすら座り込み。

しょうがないので私は自転車を降り。朝から肉体労働です。全身運動。自転車と犬を引きずりながら歩きましたよ。

ひんひん鳴きながら座り込む20kg超えの犬と自転車を、全力で引きずって必死で立ち去ろうとするオンナの図。
道路の向こう側で、コーギーさんのママさんが、手をたたいて爆笑しておりました・・・(恥)
 

 

んで。
最近の「一番のお気に入り」は、なんといっても、JLTのアリスちゃんらしいです。
アリスちゃんに会うと、元さん大興奮状態なので。わたくし、いまだにアリスちゃんのお写真、1枚も撮れません。

どれくらい好きかっていうとね。
 

ある朝のこと。
家を出たとたん、元さん迷いのない足取りで駆け出しました。

普段、
「おさんぽおさんぽって、おかさん毎日うるさいでち・・・」
くらいに思ってるときには、8km/hくらいでトロトロ歩く元さんが、よ。
その日は、17~18km/h。スピードを落とすことなく走り続けます。交差点で止まっても、渡り終わればまた走り出す。
なんかすごいでしょ。(←元ちにしては、「すごい」んですよ!)

「お。元ちん、どうしたのぉ。今朝はやる気満々なのね。すごいすごい。かっくいーーーー★」
と、私が喜んだのもつかの間。

アリスちゃんの住むマンションの前まで一気に駆け抜けると、そこでぴったり止まってしまったのでありました。
元ちん、そ、そこかよ(__;)
 

 

一番すごかったのは、こないだの日曜日の朝さんぽ。

休日なので、いつもよりずいぶん遅く出発した私たち。
こんな時間だからアリスちゃんに会って大騒ぎする心配もないだろうと、安心してアリスちゃんのマンションの前を通りかかったところ。
なんとはるか前方に、これからおさんぽに向かうアリスちゃんが!
しまった。アチラも休日時間割だったかぁぁっ(__;)

元ちん、とっさにダッシュ。
アリスちゃんのことを知らなかったために、油断していたぱんだくん。大慌てでリードを固定。

そのとたん。ですね。

ひ~ん きゅわ~ん あおわぉわおぉ~~~~~~んっ!!

運悪く、道路の両端はびっしりとマンションが並んでおり。いわば、ビルの谷間状態だった私たち。
元ちの長々と発した悲痛な叫びは、両側のマンションに反響し、ものすごい大音量となって響き渡ったのでありました・・・。

アリスちゃんのご近所の皆様、ごめんなさいぃぃ(涙)
虐待ではありませんので、ご心配なくです。お騒がせしました。うぅぅ。

アリスちゃんのパパさん。いつもなら、必死でアリスちゃんを追いかけようとする元ちを見かねて、苦笑しながら近寄ってきてくれたりするのですが。
この日は、ちらっと振り返り。他人のフリで(「フリ」っていうか、ほんとに他人だけど)、足早に立ち去っていかれました・・・。

元ちが我が家にやってきてから2年半。これまでの「気まずかったできごと」として、私の中で1~2位を争う事件となりました。
とほほ。
 


「アリスちゃん・・・。今日は近くに来てくれなかったでち。とほほ」
 

 

 

ま、まあ。でもね。
タイミングを間違えなければ、この色ボケくんをうまく利用できることもあるんですよ。

なかなかよいスピードで走っている最中。アリスちゃんちへの曲がり角の直前で、なんとかして元ちの注意を引きつけることさえできれば。元さんあっさりと、角を曲がらずに走り抜けたりいたします。ぷぷ。

そうすっと元さん、自分がどこに向かっていたのかも、なんだかわからなくなってくるようで。
しばらくは、そのままのイキオイで、ひたすら走ります。
私は、快適なスピードでおさんぽを楽しめる。というわけ。

このあたりは毎回、元ちとの頭脳戦です。(レベルの低い頭脳戦ではありますが。いーの。本人たちが楽しければそれで)
意外とワクワクしながら楽しんだりもしているワタクシなのでした。うふふ。

うまくいけば、自画自賛。失敗すると、ビルの谷間で遠吠えされるような非常に気まずい事態(汗)に陥ることもあるこの勝負。スリル満点でございます。
今のところ勝敗は、五分五分といったところでしょうか。
明日も、私、がんばるよーっ★
 

 


「げん、マケナイでち」
 

 

 

★お・ま・け・★
 

元ちが時々、変なところにうんPを乗せようとするんです、という話題を、ずっと前にアップしたことがあります。
ご記憶の方、いらっしゃるでしょうか・・・。
 

話は変わりますが(え?)、ブロック塀ってありますよね。あの、おうちの庭を囲むようなアレです。
んで、「飾りブロック」とでもいうのでしょうか。時々、穴の開いてるヤツがモザイク状に使われてることってありますでしょう。


ほらほら、こ~んなやつ。なかなかオサレですわよね(^^)

・・・イヤな予感、してきました?(^^;)
 

昨日の朝ね。色ボケくん勝負でワタクシが勝利をゲットし。ゴキゲンで町を走っていたらば。
元さん、とあるお宅の前で。ふとモヨオシたらしく、立ち止まりました。で、しばらくそこらへんをかぎまわった後、道路に向かって、うんPスタイル。
よしよし。いっぱい出してね~(^^)と、ビニール袋を手に暖かく見守る私。

すると元さん、道路に向かって落としていたシリをだんだん持ち上げはじめ。
う。マズいかも(^^;)と、ややアセる私。

四足ともに爪先立ちみたいな格好になり、そのまま「つつつつつ・・・」と半回転。
見事、この飾りブロックの穴に、シリがハマりました。で、そこで・・・(汗)

いやぁ、おうちの方が出ていらっしゃらなくて、ほんとよかった。大汗です、わたくし。
もちろん、ブジに回収してまいりましたよ。穴のなかにこんもりとおさまったソレを。ふぅ。
 

この「高いトコロうんP」、毎回必ずというわけではないんです。
あるとき突然、ふと思い出したかのように。

原因は、いまだ、謎です(--;)

これまた別の意味で「スリル満点」な、元ちのうんPタイムのできごとでした~♪
 

 

10 Responses to “春です!”

  1. かあちゃん
    11月 10th, 2011 | 2:15 PM

    あはははは^^
    ごめん^^ハラかかえて笑ってまった!

    元ちゃん芸術だねえ!
    そんなところにウ〇チするの!?
    なかなか出来ないと思うぞよ。
    すごい!しかし、そこにおちりがぴったんこ入ったんだね!その写真は・・ないの?
    尊敬する!てか、特技の欄に書くべきだよね!

    元ちゃんもテツとおんなじなんだね。
    カノジョ求めて、ひた走るんだ。
    んで、ピタっと止まるのね。
    まるで、テツとのお散歩を読んでるようだったよ。
    そうそう。ボケてくれた方が、快適なお散歩ができるよね。
    寒くても汗だくなんだよ。
    ヒートの子多いの?
    そっか。うちんとこいらへんもそろそろかな?

  2. 11月 10th, 2011 | 3:41 PM

    >かあちゃん

    お(^^) かあちゃん今日はお休みなんだね! てっくんと、らぶらぶしてるぅ?
    私は今日は、シゴト…のはずなんだけど(汗) ←またかあちゃんに「早よシゴトしろ!」って言われそうw

    すごいでしょう。私もびっくりした。
    写真…写真撮りたかったよ、正直。できれば動画で(笑)
    でもさぁ、かあちゃん。愛犬がそんなことしてるだけでもアレなのに、バカ飼い主がそれをゴキゲンで撮影してて、そこへおうちの方が出ていらしたら・・・。なんだか、いたたまれないよね、やっぱり。ふっ(涙)

    これって元ちの特技かなぁ? 履歴書に書いちゃってもいい? 「特技:飾りブロックの穴に命中させること」
    ひー(汗)

    てっくんも、やっぱりそうかぁ。
    元ちはね、今までこんなにはならないかったの。ヒートの子に会うと一瞬大騒ぎするけど、通り過ぎてしまえばそれっきり。ごくまれに、夜中に思い出して騒ぐこともあったけど。
    最近はおさんぽに出る時、私はまず念頭に「ボケ」を入れて、それから行動パターンを考えるようにしていますw
    てっくんち地域は、まだヒートの子、少ない? 元ちは道ばたのニオイ嗅ぎでも、ただならぬ熱心さになっております・・・。
     

  3. 11月 10th, 2011 | 5:48 PM

    色ボケするのは元気な証拠^^
    するがよい!元ち!!

    だけどさ-、ブロック塀の穴にするなんてすごいよ。
    これでさ、今日のわんこに出よう。そうしよう。

    「今日も朝からブロック塀に命中させる元ちなのでした-(今日のわんこ風に)」

  4. 11月 11th, 2011 | 9:52 AM

    >yoshiさん

    色ボケ、いいんだけどねえ。雨の日は大変(--;)
    こっちは歩きだし、ガンガン引っ張られるとついていけないよ~。

    今日のわんこ。爽やかな朝のお茶の間に、ブロック塀に命中させる犬の映像を、流しますか。そうですか。ぷぷぷ
    毎回必ずやってくれるっていうんなら、それもいいかもしんないけど(え、いいの!?)、いつやるかわかんないから、スタッフさん、飽きて帰っちゃいそうだw
     

  5. いぶき
    11月 11th, 2011 | 10:26 AM

    すごい!!

    さすが元ちん何かやってくれるとは思っていたが。。まさかその穴にうんPをするとは。。。
    さすがというしかない(笑)

    さすがは出来る男元ちゃま(笑)

  6. 11月 11th, 2011 | 11:10 AM

    >いぶきさん

    ほんとにねぇ。何をやってくれるやら(^^;)
    自宅でやったんなら(うち、ブロック塀ないけど・・・)、喜んで撮影しちゃうんだけどなぁ(笑)
     

  7. kichiluママ○
    11月 11th, 2011 | 3:38 PM

    あら!結局春来ちゃったんだ!
    そっかーーー、お相手はJRTのお嬢さんなのね。あれれ、、くーちゃんはガールフレンドじゃなかったんだっけ?

    そんでもってうん○話。・・・こういうところにやられちゃうと、、ほんと顔真っ青になるよねぇ。お家の方が見てなくてホント良かった。それに、そこのお宅のお庭側に落っこちなくて良かったね。うん○拾うのもビクビクしちゃうよね。。
    うちの次女(甲斐mix)のげっさんは、どうも「道のまん真ん中」とか「他所のお宅の玄関出てすぐ」とか、ほんとーーーーーに冷や汗が出まくる場所でうん○をもよおすの。だから引っ張って農道の方へ連れて行くか、間に合わなかったらお家がない道沿いでして頂きます。以前、道の真ん中でやってしまってうん○を取っていたら、軽く渋滞してたよ(汗)謝りまくりました。それから数日後、予想外の回数をしたのでポケットの奥に【予備用】として持っていたうん○袋を引っ張り出している最中に、猛スピードで走っていく車がうん○轢いちゃってね。。掃除が大変でしたよ。それに恥ずかしかった。。

  8. 11月 11th, 2011 | 6:16 PM

    >kichiluママ○さん

    春が来たっていうか・・・オスは、近くにヒート中の子がいると刺激されて反応しちゃうので。正確には、「春な女の子が、近くにいる」んだろうなぁ、今、きっと。
    でもって、元ちの場合は、「春」と食欲は関係ないみたいなんだけどね。これほど色ボケしていても、相変わらずがんがん食べてるよーw

    くーちゃんは(さくたんもだけど)、元ちにとっては「ガールフレンド」という位置づけではないみたい。
    あのね、これ、おもしろいなーと思うんだけど。女の子と遊ぶ場合の元ちはね、相手が「がーっ」ってクチで攻めてきても、それを自分の首で受け止めるの。自分も歯をむき出してバトルチックに遊ぶ…というようなことを、あんまりしないんだ。これは、相手が避妊済みの子だろうとなんだろうと、関係ないの。
    でもね、くーちゃんやさくたんと遊ぶときは、「女の子扱い」ではないんだなぁ。ほんとに対等な気分で遊ぶみたい。なので、鼻にシワ寄せて、「がうがうがうっ」って叫びながら飛びかかるよー(^^)

    うんPねぇ。ほんと、マッサオだよぉ。子犬の頃は、ヨソサマの門の前とか、好きだったなぁ(汗)
    そして、そうそう! ブロックの穴から庭側に落ちてしまったら、どうすればいいの!!って思った思った(^^;)
    だけど、(きちゃない話でごめんね)穴におちり乗っけてリキんでるとね、えーとね、こう、赤ちゃんでいうと、おむつの中でしてるときみたいに、出たものがおちりに押しつけられてくる感じになるわけでしょう。それが気持ち悪いらしくって、してる最中に、少し前進するんだよね。だから、乗り切らなかった分は、手前に落ちてくるという・・・。

    げっさんも、なかなか迷惑な場所がお好きなのね(笑)
    でも、「マズい!」と思ったら引っ張って行けるんだ。それはいいねぇ。
    うちは、うんPスタイルになったところで引っ張っちゃうと、終わっちゃうの。で、その後また延々と歩くことに。最悪の場合、いくら歩いても次にモヨオすことがなく、そのまま帰宅、なんてことにもなりかねないんだ。だから、引っ張るのもだいぶ慎重になっちゃう。。。
     

  9. アキママ
    11月 13th, 2011 | 4:44 PM

    アリスちゃんってどんな子なんだろう。
    絶世の美女なのかな。

    元ちゃん、ウンチを上手に設置したんだね。凄く器用でビックリ。
    お尻に目がついてるのかな。

  10. 11月 14th, 2011 | 9:52 AM

    >アキママさん

    アリスちゃんねぇ・・・。毛足長めのジャックラッセルテリア。ごく普通のお嬢さんだと思うんだけどなぁ。。。
    犬の好みの基準は、わかんないよね。子供の頃、近所の犬が発情期を迎えたら、野良犬やら放し飼いやらのオス犬がワラワラと集まってきたことがあってね。なんだかんだで減っていって、最後に2頭残ったの。カッコいい黒犬と、みすぼらしい白茶の犬。でも、メスは白茶を選んだよ(笑)

    飾りブロックの穴うんP、すごいでしょ。
    元ちは私に似て、空間認識能力が低い(笑)みたいでね。電柱くんくんして、そこめがけておちっこするんだけど、たいていハズれるのw
    アスレチックなんかで、はしご上りに挑戦させても、後ろ足をどこにかけていいかわからなくて戸惑ったりしてる。
    なのに、なんで飾りブロックの穴にうんPが命中するんでしょう? 不思議不思議w