元気です!

 

「飼い犬に手を咬まれる」なんて言葉がありますね。
かわいがっていたのに、恩を仇で返された。みたいなときに使うことわざであります。

私は今朝、飼い犬に頭突きをされました。
決して「恩を仇で返された」わけではなく、親愛表現なのだと思いますが(そう思いたいのですが)

口元に思いっきりぶち当たられ、くちびるが腫れました(__;)
深夜になっても、まだ痛いです。元ちのばか。くすん
 


 

そういや、何ヶ月か前にやはり頭突きを。
アゴにアッパーカットをくらいました。夕暮れの公園でした。
偶然、近くで見ていた麻衣ちゃんのママに「今、すごい音がしたけど大丈夫?」と心配され…いや、笑われました。

あのときは、目の中に星が飛び交いました。そして、それから何週間かアゴが「かくかく」いってました。
アゴ、はずれたかと思った。
 

元ちの友達、バニのさくたんも。
しょっちゅう私に、「バニアタック」を食らわせます。
ここのところ、立て続けに2~3回、私のみぞおちにクリーンヒットしまして。一瞬、マジで「ごふっ」ってなります。
なんだか命中率が上がってきている気がして怖いです。

これまた親愛表現だと思いたいのですが。
自分でも知らないうちに、犬たちから恨みを買っているんだったら悲しいなあ・・・などとも、ちらっと考えてみたりする春の夜の私です。ぷぷぷ
 

 

元ちは、げんげん元気です!
ここのところ、おさんぽの距離が伸びてます。快調快調♪
日曜日は、朝夕合わせて23kmほど走ってきました。一日の距離としては、新記録…かな。

昨日も20km目標達成のおさんぽとなり。
 

さすがに2日続けての20km超えで、疲れたかな~と思いきや。
今朝は公園で、藪の中、おとさんをそこいら中引っ張り回して、息も絶え絶えな状態に追い込んでおりましたよ^^
帰りにはバニのさくたんと遭遇し、狩ったり狩られたりのデッドヒートを繰り広げ。
 

帰宅後、子分のハルを従えて、わずかな日だまりで充電中w


窓ガラスの汚れが目立つのは、あっさりスルーしてください(願)
 

夕方は夕方で、これまた妙に元気に走ってきました。
やっぱり、おとさんと一緒だから嬉しかったのかなぁ。


お布団からハミ出し、正体不明で寝こけております(^^)
 

明日も元気におさんぽできますように。
げんげん元気で過ごせますように。

全国のお犬な皆さん、明日もがんばりましょー!!
 

10 Responses to “元気です!”

  1. さくらママ
    3月 21st, 2012 | 7:52 AM

    ねこたさん、私は毎日だいすけに頭突き、前足キックをくらっております。
    パピー達には文字通り飼い犬に手を咬まれておりますのよ、誰がお世話をしているのか分かっていない彼らは手足を咬み爪を立てオモチャニしております。
    それでも耐えてる・・・私。(ちょっとドラマ仕立てにしてみました)
    でもね、かわいいからねぇ~~ 許せちゃうよ。

    元ち、20キロ散歩か・・・おとさん、おかさんを引きましてあげてね・・・

  2. いぶき
    3月 21st, 2012 | 9:35 AM

    愛情表現ですって!!間違いないって!!(笑)
    そんなにもほれさせるねこたさんの魅力ってすごいんですね!!

    元ちんきょうも元気におさんぽだね(*^_^*)

  3. まおまお
    3月 21st, 2012 | 10:23 AM

    窓ガラス、ゆうじょーに固いアタシ、スルーしました^^(うちのも、スルーして!願)そして、そして、あの時笑ったっけ??笑ってないわよね・・・・心配しただけ、信じて(祈)えっ?笑った?失礼しました(懺悔)ひどいお犬の人だったわ(´;д;`)ごめんでち!まあ、みんなの手荒い愛情表現をこれからも、体でしかっり受け止めていくのよ、エイエイオーo(^-^)o

  4. 3月 21st, 2012 | 11:57 AM

    >さくらママさん

    さくらママも、あれこれ被害にあっているのね・・・。だいすけくんも、頭突き魔かあ。
    そして今は、パピちゃんたちにやられ放題(^^)
    ワラワラワラ・・・って寄ってくるんだろうなぁ。かわいいなぁ。
    もうあと少しですね。みんなそれぞれ巣立って行ってしまうのねー。寂しい。。。
    今のうちに、手足をみみず腫れだらけにして堪能してくださいね♪

    元ちの頭突きは・・・悪気はまったくないんだけれど、いちいち被害が大きくて(涙)
    くちびる、まだ痛いんですけどー。みたいな。
    アゴの不調が何週間も続いたときは、どうしようかと思った。くぅ。
    そういや、さくたんにバニパンチを食らわせられて、流血したこともあったわぁ。。。なんて、このときは、私の指のささくれに、さくたんの爪が引っかかっただけなんだけどw

    ずっと前、展覧会であった紀州の未成犬の女の子にも頭突きをくらわされ、くちびるがしばらく腫れてたことがあったのを、今おもいだしました。偶然なんだけど、くろぃもの会のkuroさん作出の女の子でした~
    すんごく陽気で、かわいい子でした^^
     

  5. 3月 21st, 2012 | 12:02 PM

    >いぶきさん

    うん、わかった。いぶきさんが、びっくりマーク合計6つも付けて力説してくれてるんだから。私、信じる。元ちもさくたんも、愛情表現なんだわ。そうよそうよ。そうに決まってる!
    いぶきさんの「(笑)」がちょっと引っかかるけど・・・。

    今朝も元気におさんぽを~♪と言いたいところだったのですが。
    行きたい方向に行けなかったのでテンション落ちたらしく。今朝は遠回りコースには向かわず、7.5kmほどで切り上げました~
     

  6. 3月 21st, 2012 | 12:04 PM

    >まおまおさん

    窓ガラス、アナタ、スルーしてないわよ。しっかり食いついてるやん(^^;)

    あの時ね・・・あの、アッパーカットのとき。そうよね、心配してくれけど。でも、目が・・・目が笑ってたわ。ふっ
    でもいいの、私も笑っちゃったから。ぷぷ
    だいたいさぁ、なにこのバカヂカラ。いい加減にして欲しいわよねぇ。
    元ちには、もう少し「手加減」というものを覚えて欲しいワタシなのでした。
     

  7. 3月 21st, 2012 | 8:35 PM

    ぜ~ったいに愛情表現ですよ!
    でも、大丈夫ですか?
    あの大きな元ちんの頭がクリ~ンヒットしたら………痛いよ!絶対に(>_<)

    かくいう私も 何度も鼻が折れたかと(゜o゜;
    あんずが顔をめがけてジャ~ンプしてくる
    その標的が「鼻」なんです(泣

    愛情表現ですよね。

  8. かあちゃん
    3月 22nd, 2012 | 5:43 AM

    そうだよ。
    頭突きっていたいんだよ。
    歯とか唇とかに当たると、痛いのなんのって。
    おかさんもヒットか。
    宝くじも当たらない人が・・・^^

    元ち元気だね!いっぱい走ったね!
    えらいぞ!
    テツも元気じゃ!

    あ、そいでもって、かあちゃんは350年前は、デザイナーを目指しておったのじゃ。
    なので、型紙をおこすのは、カンタンじゃ^^
    あっちで言うの恥ずかしいから、こっちで言った^^
    でも、350年前のことだからなあ・・・
    それに、カッパは一個あるから、
    それを見て、研究すりゃええんだわ。

    まあなあ、いつのことやらって話だな。
    かあちゃん、シゴト辞めて、そんなことしてたいな。
    それが今の夢じゃ。
    あ、なんの話だっけな・・・^^

  9. 3月 22nd, 2012 | 12:02 PM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    やっぱり・・・? やっぱり愛情表現? そそそそうですよね! うん、きっとそう!
    あんずちゃんも元ちも、「しゅきしゅき!」の頭突きですよね。

    鼻も、あぶないですよねぇ。
    元ちの前に顔を突き出すと、「ぬ~ん」とデカい顔がゆっくり前進してきて、「ぺろ・・・ぺろ・・・」ってなめてくれるのがいつものパターンなのですが。
    テンションやや高めのときだったのか、いつもみたいに顔を近づけてみたら。
    いつもの1.5倍くらいのスピードで元ちの顔がやってきて、しかも、クチが少し開いていたことがありました。間一髪でかわしましたが、もしかしたら私の鼻、くわれるところだったかも(汗)
     

  10. 3月 22nd, 2012 | 12:09 PM

    >かあちゃん

    ありゃ。ありゃりゃりゃりゃ。こっこれはオミソレいたしました。ごめんなさい!
    そうかぁ、350年前はデザイナー志望だったかぁ。だから、イラストも上手なんだな。なるほど。
    ってことは、てっくんのとうちゃんとかあちゃんは、「くりえいたぁ」なご夫妻なのね。
    型紙おこせるなんて、すごいすごい! そんけーします!!
    私、結婚前、編み物に凝ってた時期があってね(ヘタクソでしたけど)。猫のいる家にヨメにくるにあたって、「毛糸は猫の被害にあうに違いない」という理由から、余り糸と編み棒をすべて処分してまいりました。
    かわりにお裁縫に走ろう!と、キバってミシンを買い込んだんですが、生来お裁縫ニガテだったこと、自分でも忘れてた・・・。がくっ
    しかも、うちの猫たちアタラシもの好きで、ミシンなんか引っ張り出した日にゃあ「なんにゃ? なんにゃなんにゃ??」ってワラワラ寄ってくるので、危なくてしょうがない。
    というわけで、頑張って買ったミシンは、押し入れの奥にしまわれたまま、日の目を見ずに暮らしているのでした・・・。

    てっくんは元気元気!に走ってるかぁ。
    このひとたちが元気だと、かあちゃんも私も嬉しいね♪
    頭突きはカンベンしてほしいけど。宝くじ、当たんないかなぁ・・・