お久しぶりの・・・

 

21日、日曜日。
ひさ~~~~~~~しぶりにね(^^)

お友達の「ねこ」さんちの、お山に遊びに行ってきましたよ~★
 


 

ねこさんのたってのご希望で、おさんぽ仲間のアツさくコンビに声をかけ。
今回は、「アツさく元ち、お山へ行く!」の巻でございます(^^)
 

 

午前10時頃、ねこさんち着。
アツさくファミリーと、ねこさん一族は、初対面。
ここはひとつ、私が紹介しなくては! と意気込んでいた(嘘)ワタクシですが。

アツさくファミリーが車から降りたとたんに、ねこさん一族がわらわらとアツさくに群がり。
そのまま・・・なんか・・・なしくずし的に時間が過ぎていきました(笑)

というわけで、ちゃんとご紹介せずにごめんねー。
多分、アツさくファミリーの皆さまは、あの場に誰がいたのかよくわかっていないのでは(^^;)

えーとね、肉球さん。
ショートヘアのおねーさんが、ねこさんです(それはわかるか)
でもって、ねこさんの妹の、ゆみちょさん。その娘の、ゆかぞうちゃんが、一緒に迎えてくれました。でもって、途中でちょこっといらっしゃったのが、ねこさんママ上のお友達でございます。

・・・こんな紹介の仕方って、アリなのか、自分!?
ま、反省点は次回(?)に生かすことにして。

 

なにはともあれ。お山、ですね。

ねこさんちの駐車場に車を入れさせていただき、目の前のお山を見上げます。


「お山っつ・・・。あたつ、お山にやってきたんでつね」(感無量)
 


「オイラたち、今日はお山で遊ぶじょか?」
 

ノーリードで、穏やかにお山を見上げるおふたかたの横・・・


ひとり、車のサイドミラーに係留されちゃってるヒトがいますよ(^^;)

もうね、このヒト。
車を降りたとたんに大興奮でして。
「うおぉぉぉぉぉ お山でちぃぃぃ 行くでちぃぃ 早く、早く行くでちぃぃいいぃっっっ ぐわがぎっl;fj□※▼○△★※☆ぜいぜいひぃっっ」
状態だったので・・・(・_・;)

いったん落ち着いていただくために。アンタしばらくリードつき(--;)
 

 

まあ、こんなカンジでしたからね。
ある程度、予想はしていたのですが・・・。
 

やぱし、しょっぱなからテンション高い高い。

リードを放す位置がちょっとだけ手前だったのがマズかったのですけども。
あっという間に、よそさまの土地方面へ走り去り。
慌てて呼び止めるも、聞いちゃいない(__;)

しょうがないので、わたくし、藪をかきわけて連れ戻しに行きましたよ。
そんで、またもやお縄ちょうだいとなった元さん。
 

ねこさんちのお山に入ってから、やっとノーリードになり。
 


ひゃっほい状態で、藪の中へと消えてゆきました・・・(遠い目)
 


みんなと一緒にゆったり歩くアツさくは、まさに、この日のアイドルでした。
※この写真では、アパ社長、見えていませんが。おそらく、みんなの足元で、草陰にかくれているものと思われます。
 

それにひきかえ。


こ・こいつ・・・(^^;)
 

 

と、いうわけで、ですね。
ええ。

元ち的には、すごくすごーーーーく楽しいおでかけとなりました。
が。
写真がない(爆)

よりにもよって、前々回の記事の最後に。
あたくし、「明日はおでかけしてきます。楽しいレポートができるかな?」みたいなことをね。
能天気にも、書いてしまいましたが。

こういうときに限って。

ネタがないっ!

元ちん、きみ、意外と親不孝だよなぁ・・・
 

 

 


「さあ、みなたん。あたつがお山を案内するっつよ」
 


「足元、気をつけてくだたいね~」
 


「ここからは、細い道になりまつよ~」
優秀なガイドを務めてくれた、さくらお嬢さん(^^)
 

この斜面を、下から見上げると


こんな感じ。
ねこさんの姪っ子ゆかぞうちゃん、肉球ムスメのハイタロウちゃん、それにぱんだくんが見えております(^^)
みんなを先導するさくらさんは、画面左上にある(見えてないけど)細い山道に入って行ったところ・・・かな。
 

 

しばらくして。
やっと戻ってきたウチのぼっちゃん。
今度は、


こちら方面に消えました・・・
 

あ、また戻ってきたっ!!


と思ったら、カラダ中、草の実だらけw
 

 

あんた、ドコ歩いてきたらこんなになっちゃうわけよ!?
と、元ちに説教してはみたものの。

実は、元ちだけじゃなくてね。
犬もヒトも、み~んな草の実だらけ(*^^*)
 

 

ふもとまで降りてきたところで。
みんなで、さくら嬢の草の実とり。


みんなにかしずかれて、ご満悦なさくたんです(^^)
 

さあ、ほら。さくたん、草の実、きれいに取れたよ!


あ。左耳のあたり、全然とれてなかった(笑)
 


アパ社長はちっちゃいから、あっというまに取り終わり(^^)
 

そんでもって、うちのぼっちゃんはというと・・・

ふもとまで降りてリードを付けられたとたん。ハクビシンかタヌキか、そんなよーな小動物を発見し。
おとさんを引きずって、どこかへ消えていったのでした。

ひうぅぅぅぅ・・・(私のココロの荒野を、風が吹き抜ける音)
 

 

 

お山を降りて、ねこさんのお宅で休憩させていただいたときも


明るい話題の中心にいるアツさくと・・・
 


みんなから少し離れたところで、もちのように伸びる元ち(笑)

社交性のないムスコで、ごめんなさいね~(汗)

しっかし、ねこさんちに来ると、いつも思うのだけれど。
よそのお宅でのこのくつろぎっぷりは、日本犬男児として、どうなの、いったい!?
 

 

 

こげな感じで、何かと対照的なアツさくと元ちではありましたが。
でもやっぱり、それぞれに、違う意味で楽しんでくれたのではないかと思います(^^)
 

ねこさん、お邪魔しました~。いつもどうもありがとう! 一族の皆さま方にも、よろしくお伝えくだされ~。
アツさくファミリーのみなさんも、つきあってくれてありがとう! また公園で遊ぼうね~~~♪
 

 

10 Responses to “お久しぶりの・・・”

  1. ねこ
    10月 23rd, 2012 | 1:10 PM

    途中で顔出したのはハハウエではなく、近所のお友達っす( ̄ε ̄○)ぷぷぷ

    遠路はるばるお疲れさまでした。
    毎度「お家にワン」を満喫させてもらって幸せだわぁ(*^^*)

  2. 10月 23rd, 2012 | 1:32 PM

    >ねこちん

    きゃーーーーーっ(汗)
    そっかぁ。やっぱりそうかぁ。
    実はさ、帰宅してからぱんだくんと話してて。「あれが多分、ねこさんのお母さんなんだよ」てなことをワタシが言ってしまい。ふたりして、「若いよねーーーーー」と感心していたのでありました。そりゃ若いよ、当たり前だよ(爆)

    いや、なんかさぁ。私の中のイメージでは、ハハウエ、ああいう方だったのよ。(一度、北斗星だったかで、ちらっとお会いしたことあったけど、とにかく私、目ぇ悪いし、それにずいぶん前のことだし・・・)
    しかもしかも。「犬嫌いなのに、来たよ~」みたいな会話をねこさんとゆみちょがしていたっしょ。犬嫌いの女性となったら、一族の中では母上しかおるまい! みたいな(←最初から、身内の方だと決め付けてました。だって、チャイムとか鳴らすことなく、お部屋はいってきたよね・・・)
    あーもう、ほんっとに、失礼しましたー。お友達には、どうぞナイショに(^^;)

    ゆかちんは、おとなっぽくなったねぇ。ゆかちんに会ったの、私、どれくらいぶりかなぁ。一緒にお泊りに行ったとき? だと2年半になるのかなぁ。
    やっぱり、この時期の成長は、大きいねぇ。すっかりお姉さんになっていて、ちょっと感心したよ。(←とかいって、こちらも全然べつのお嬢さんだったら、どうしよう 爆)

    そんでもって、今回は、元気な元ちをお見せできて、よかったわ~。このヒト、元気なときもあるのよ♪ ぷぷ
     

  3. かあちゃん
    10月 23rd, 2012 | 8:07 PM

    元ち、いいぞ!
    さすが日本犬!
    それでこそ日本犬男児じゃ!
    そんなオンナ子供にチヤホヤされてるより、
    タヌキだよな!
    ハクビシンはどこ行きやがった!
    今度見つけたらタダじゃおかねえぞ!
    元ち!
    楽しかったな!
    また行きたいよな!^^

  4. コテツおかん
    10月 23rd, 2012 | 10:04 PM

    ぶわっはっはっはっ!! (≧▽≦)ノミ☆
    なんだよー元ち、コテツとそんなに変わんないじゃん(笑)
    お山でリード外してもらって本領発揮ですか?
    今まで隠してやがったな。
    ノリの悪いふりしてチャンスを伺ってたんだな(笑)
    ようこそ!爆走仲間!!
    イヤ~良かった良かった(←何が?)

  5. 10月 23rd, 2012 | 10:29 PM

    >かあちゃん

    そーだよね。日本犬男児としては、確かに間違っていない気はするんだけど・・・。
    ブロガーとしては、ちょっと残念(爆)
    アツさくがいなかったら、ブログに書くことがまったくなかった(^m^)
    まあ、元ちが楽しんでくれたなら、それでいーんだけどね、ほんとはさ。

    元ちね。やっぱり、川遊びとは違って(笑)、すんごい楽しかったみたいだよ~
    当たり前かw
     

  6. 10月 23rd, 2012 | 10:40 PM

    >コテツおかん

    ここ最近だよね・・・(遠い目)
    多分、道志川で縞々さんを引っ張り出したあたりから・・・じゃないかなぁ。
    これまでも、鳥を追って走っちゃったりすると、制止がきかないことはあったけど。でも、走り出した瞬間に呼ぶと、足を止めて、諦めて戻ってきたりしてたんだよ。(走りにイキオイついてきちゃうと、もう私の声は耳に入らないみたいだったけど)
    最近はもう、走り出した瞬間から、聞く耳もたねーって感じ(^^;)

    まあ、ものすごく遠くまで行ってしまう子ではないし。遊ぶだけ遊んで気が済んだら、自分で戻ってはくるんだけどもさ。
    戻ってくるまでの時間が、すんごく長くなってきました・・・。
    せめて、呼んだら戻る、っていうのは、徹底したいんだけどなぁ。それができるなら、30分とか1時間とか姿が見えなくても、別に困らないんだけどねぇ。

    コテツくんもきっと同じだよね。気が済んだら勝手に帰ってくるんだろうけど、気が済むまでが長いんだろうな(^^;)

    おたがい、困ったもんですなぁ。
    ほかのひとに迷惑がかからない場所であれば、できたら放してあげたいんだけどねぇ。。。とほほ
     

  7. 才蔵日和
    10月 24th, 2012 | 7:21 PM

    うわ~…楽しそうだね~
    お山…持ってるの?そりゃ~いいね~

    きっと…元ちは…沢山のブログネタを作っていたと思う
    ただ…その瞬間をねこたさんが見てないだけだよ(笑)
    次回は…なにがあっても元ちの側を離れないことだね(爆)
    そう…枝をくぐり~…岩を登り~…きっとすごい!ネタが…待ってるよ!

  8. ゆかこなりん
    10月 24th, 2012 | 9:56 PM

    元ち、お友だちと一緒に山遊びだったのね~
    それは楽しかったことでしょう。
    お山持ってるお知り合いがいるなんていいな~

    元ち、きっとおかさんに隠れてたくさん冒険したんだろうね~
    元ちがブログ用の写真撮ってくれたら良かったのにね。
    犬って遊ぶ場所に慣れてくるとどんどん戻りが悪くなるよ~
    このくらいなら大丈夫がどんどん広くなるから。
    元ちもお友だちさんのお山に慣れてきたんでしょうね。

  9. 10月 24th, 2012 | 10:21 PM

    >才蔵日和さん

    正確にいうと、彼女の持ち山ではないのだけども。彼女の身内の方のお山です。
    時々お邪魔させてもらうの(^^)

    そうそう、元ちは実はネタを持ってるんじゃないか説は、ねこさんにも言われました(笑)
    「今度、元ちの首輪にCCDカメラつけてみたらぁ?」って。
    「あ、でもさ、人が見てはいけないような、ものすごいものが写ってたらヤダよねぇ。あははは」だってぇ(^^;)

    何が写るというのだぁぁぁぁっ(恐怖)
     

  10. 10月 24th, 2012 | 11:09 PM

    >ゆかこなりんさん

    そうだねぇ。場所に慣れてくると、戻りが悪くなる。それはそのとおりだよね。
    でもね、多分、それだけじゃない気がする。ここ、何度か来ているけど、頻繁にお邪魔していた頃だって、消えてもせいぜい10分とかそれくらい。呼べばすぐに、薮から顔出したし。
    今回お邪魔したのは、すんごく久しぶりなの。2年くらい行ってないんじゃないかなぁ。なので、元ちにとって「慣れ親しんだ」というほどの場所ではない気がするのよ。
    それでも、車降りた瞬間から目の色が違ったからねぇ。
    やっぱり、アレかしら。あの、縞々さんとの出会いが、ナニかを変えたのかしら。こわ~(・_・;)

    さっき、りゅうママのところで見てきたんだけど・・・。藍ちゃん、大変なことになってしまったのね。
    放す場所や時期を慎重に選ぶりゅうママと、あの身軽な藍ちゃんの組み合わせで、こんなことがあるわけだから。ましてや、山のことをまったく知らない私や元ちなんか、危ない危ない(大汗)
    やっぱり野生動物のひそむ山をなめてかかってはいけないんだなぁと、改めて感じましたです。