お留守番な日々

 

しばらくごぶさたいたしました。

 

先々週、だったでしょうか。
おさんぽ中、元ちが猫を狙ってダッシュしたことがありましてね。
そのとき、リードが変な方向に引っ張られ。ワタクシの左手小指の爪が、一部、はがれました・・・(__;)

いや、そんな大した怪我ではないんですよ。
爪の横が5mmくらい、「ぴっ!」ってなっただけ。出血も、ごく少量でした。

でもさ、痛いのよ(^^;)
ヒトの神経というのは、末端に行くほど鋭敏であるとは、よく言われることでして。指先って、やっぱり痛いのね。
普段は大丈夫なんだけども、ふとした拍子に何かに軽くぶつかったりすると、かなり痛い。

しかも、バンドエイド貼ってたら、ちょっと化膿してきてしまったようで。
いつまでもズキズキするんだわぁ。

おかげで、キーボードが打てなくなりました。
「a」とか「z」とかのキーを打つのが、辛いの。「あ段」や「ざ行」の文字ですね。
そっと打つのだけども、思わず「いらっ」とするような痛みが走る。

ほかの指で打てばいいのでしょうけど、それもなんだか、うざったいし。

そんなわけで、しばらくパソコンから遠ざかっておりました。

 

で。負傷した小指がそろそろ回復に向かってきたころ・・・

 

(more…)