ぱちょこん壊れてましたー(汗)

 

しばらくごぶさたしておりました。

タイトルどおり、パソコン壊れましてね。
しょうがないので、買い換えました。
で、(ぱんだくんが)新しいパソコンを組み立て、古いパソコンから環境を戻すまでの間。ワタクシ、ブログの更新ができませんでしたのよ。

その間、皆様のブログはiPadから覗かせていただいたりなんかもしていたのですが。
なんせ、タブレットからだと文字入力がめんどくさくて・・・(汗)
そんなわけで、コメントもせずに失礼いたしました~。

 

さて。
更新できなかった間にね・・・

 

 

げんげん、お誕生日を迎えました~~~~♪

2013_0407_095142 4sai

4月7日。元ちの4しゃいのバースディでごじゃります。うふふ。

 

誕生日当日にブログを更新できなかったのは、今回が初めてです。
ちょっとかなぴい・・・。
リアルタイムではご報告できませんでしたが、元気に誕生日を迎えましたよ。

 

毎月7日前後に、フロントラインなどもらいに行くのですけども。4月はフィラリア予防開始月なので、フィラリア検査も受けてきました。
でもってついでに、ちょっと多めに血液抜いてもらって、健康診断もお願いしましてね。
すべて正常値。特に問題ありましぇ~ん。よかったよかった。

げんげん、また1年、元気にがんばろーね!

 

 

 

ところで。

 

お誕生日当日に、元ちは何をしていたかというと。

2013_0407_063306 shachuu

朝っぱらから無理矢理お車に乗せられて、憂鬱なスタートを切ったのでありました(^^;)

さて、元ちの向かう先は、いずこ!?

 

詳しくは次回の更新で!!
(休んでる間に写真がたまりすぎて、整理がおいつきません・・・ とほほ)

 

 

★お・ま・け★

 

血液検査の結果を聞きに行ったついでに、元ちの歯磨きジェルを買い足してきました。
そしたら、今まで使ってたジェル、パッケージも中身も一新されていましたの。

 

2013_0416_095137

左側の緑のが、今まで使ってたやつ。右の赤いのが、今回新しくなったやつです。
緑は、歯磨きジェルによくあるペパーミント風味だったのですが、赤いのはなんと、サーモン味だって(^^;)

磨けば磨くほど虫歯になりそうなイメージだな(笑)

 

早速、ナオちんチェック入ります。

2013_0416_095103

 

2013_0416_095107

 

やっぱり、赤い方(鮭味)に惹かれるらしいっす(^^:)
・・・ってか、ニオイ漏れてんのか?

 

 

 

 

 

16 Responses to “ぱちょこん壊れてましたー(汗)”

  1. まおまお
    4月 16th, 2013 | 11:23 AM

    げんげん、誕生日おめでとー
    今年も仲良く、よろしく でしゅ。
    麻衣。

  2. 4月 16th, 2013 | 12:27 PM

    >まおまおさん

    ありがとー
    ブジに4しゃいになりました!
    相変わらずのマイペース野郎ですが、まいぴー、これからもよろしくね♪
     

  3. まおまお
    4月 16th, 2013 | 12:44 PM

    マイペースといえば麻衣もマイペースだし加えて6歳になりオバサン化傾向も強くなってきました(汗)
    おかさんが朝二階から起きて下りようとする時しっぽフリフリ
    上を見上げてたのに、、
    おとさんが仕事から帰るとイソイソと玄関までしっぽフリフリ
    笑顔でお迎えしてたのに、、
    最近はどちらも寝っころがりながら、動かず目だけで挨拶することが
    増えましたの、、、

    (泣)
    変わらずご愛顧のほどヨロシクですw

  4. さくらママ
    4月 16th, 2013 | 12:54 PM

    PC壊れてたのかぁ~~
    おかさんが壊れたかと思ったよ・・・大丈夫かなって心配してた。
    元ち、お誕生日おめでとう~~ って7日に言ったよね。
    おさしんもいっぱいあるんだろうにどうしたのか・・・あのまま山梨で住んでるのか・・とかいろいろ心配しちゃった。
    でも元気でよかった^^

  5. いぶき
    4月 16th, 2013 | 1:28 PM

    元ちんおめでとう!(^^)!
    PC復帰良かったですね!!

    ねこたさんの日記ないと寂しいですわ。。

    サーモン味のジェル美味しそう(笑)

  6. 4月 16th, 2013 | 4:52 PM

    PC壊れてたんだ~(゜o゜)
    またお仕事を始めたのだと思ってました。

    元ちゃんおめでと!!!
    4歳、、、
    まだ若いねぇ~いいねぇ~~~^^
    オジサンの半分だもんねぇ~~~^^

  7. 4月 16th, 2013 | 8:04 PM

    >まおまおさん

    ああ・・・。そういうの、あるよね、うんうん。
    まいぴーにとって、「ママは朝起きてきて当たり前、パパは夜帰ってきて当たり前」になったんだろうね。
    パパママを「好き」な気持ちに、変わりはないんだろうけどね。

    うちは、今でも割とそうだけど、子犬時代はもっとすごかったよ。
    「げ~んちゃん♪」って呼んでも、「げんは、いま用事なんてないのに、どうしてこの人、声かけてくるでち?」みたいな顔されたなぁ(笑)
     

  8. 4月 16th, 2013 | 8:07 PM

    >さくらママさん

    はい~。パソコン壊れておりました(涙)
    少し前から動きが怪しかったんだけども。山梨から帰ったその日の夜、ぱったりと起動しなくなりました。うぅぅ。
    おかさんが壊れてたっていうのも、ちょっとは当たっていて。山梨から帰ってしばらくは、頭痛に悩まされたりしてました。たかだか2泊くらいの寝不足で・・・。ほんっと体力なくなったなぁと、しみじみ思います。調子を崩すのは簡単だし、回復には時間がかかる。とほほのほ

    「あのまま山梨で住んでるのか・・」に、ちょっと笑っちゃいました。いきなり移住してたらびっくりしちゃうよね。
    ご心配おかけしました~。元ちも私たちも、元気でごじゃる!
     

  9. 4月 16th, 2013 | 8:11 PM

    >いぶきさん

    ありがとう! ブジに4歳になりましたですよ。
    小さい頃は「ほぼオフ」な元ちでしたが、最近、「オンとオフ」のずいぶんはっきりした犬になりつつあります。
    あと、自己主張が強くなったかなぁ。行きたくない方向には、絶対行きたくないでち! みたいな。

    サーモン味のジェル・・・なんかすごいよね。
    歯を磨いた直後に、息がなまぐさかったりしそう(笑)
     

  10. 4月 16th, 2013 | 8:20 PM

    >蓮ママさん

    ありがと-。ブジに4歳になりました。見た目的には1歳前からオジサンだった元ちですが、そろそろ名実ともにオジサンですかね。へへ。

    あ。仕事もね、少しやってたんですよ~。今回は一週間くらいだったけど。今週から、また休みに入りました。
    パソコンは、もうずいぶん前から「そろそろ危ないよ」と警告されてはいたのですけども。動くことは動くので、だましだまし使っていたところ、1週間前にとうとう起動しなくなりました。ちぇっ
    新しいパソコンに、なんとか環境を移してもらったので、たまった写真の整理をしなくては~
     

  11. かあちゃん
    4月 16th, 2013 | 8:28 PM

    おいおい!
    どーしたかと思ってたよ。
    思ってただけだけど、笑、すまん^^
    パソコン壊れたのかあ、人のこと笑ってらんないけどさあ^^
    そいで?新しいの買ったのか?
    いっちゃん高いヤツ買いなよ!

    そいで?
    元さん、お誕生日だったのか!
    それなのに、ああ、それなのに、
    ブログ更新できなかったなんて!
    おかさんらしいなあ、笑
    元ち、4ちゃいおめでとう!!
    いやあ、子供だ子供だと思ってたけど、
    すでに4チャイかあ。
    大きくなったなあ。
    これからはダンデーなオトコを目指そうぜ!
    そいでもって、情けないおかさんのこと
    頼んだよ!^^

  12. くまのぱぱ
    4月 17th, 2013 | 3:03 AM

    おめー!

    たしかにスマホからはめんどい(; ̄O ̄)

  13. 4月 17th, 2013 | 10:24 AM

    >かあちゃん

    「パソコン壊れたのかあ、人のこと笑ってらんないけどさあ^^」って、笑ってたのかよ(笑) ひでー(笑)
    いやもう、だいぶ前からアヤしくなってきてはいたんだけどさ。なんとか動くのでダマしダマし使っておったのよ。したら、いきなり起動しなくなった。
    買ったのはねー、そんなに高いやつじゃないよ。外側のハコモノと中身と別々に買って、ぱんだくんが組み立ててくれた。そんで、古いディスクから環境を戻して、とりあえず前と同じに使えるようにしてくれたよ。
    私はすべておまかせだ~。へへっ

    そそ、元さんお誕生日だったのだ。4しゃいだよ。早いね~。
    ついこないだまで、赤ちゃんだったのに(そんなわきゃあないか)
    ダンデー元さん・・・は・・・ちょっとムリそうだな。こないだも東京展の見学に行ったら、会場でトドみたいに寝てたよ(爆)
    なので、情けないおかさんは、これからも元ちんを守るべく、がんばるのだー!
     

  14. 4月 17th, 2013 | 10:25 AM

    >くまぱぱさん

    ありー!

    ね。iPadからでもめんどくさいのに、スマホからコメントくださる方には、アタマが下がります。
    ふかぶか。
     

  15. お竜のBOSS
    4月 17th, 2013 | 9:25 PM

    元ち、お誕生日おめでとう。
    もう4歳なのかぁー、早いねぇ。

    いったい、ねこたさんになにがあったのかな...と心配してました。
    甲斐犬フェスティバルに元ちが出現していたのは、他の人のブログでチラチラ見てましたけど。

    パソコン良かったですね、強ーい味方のパンダ君、頼りになりますね。

  16. 4月 17th, 2013 | 10:11 PM

    >お竜のBOSSさん

    ありがとうございます!
    BOSSもおめでとうございます~。あの、鉄腕アトムと同じ日ですってよ!(次の記事に、フジウラさんがコメントしてくれてました)

    4歳、ほんと早いです。なんだかあっという間ですねぇ。
    最初はなんだか「ヨソの子」チックだった元ちも、今ではすっかり我が物顔で。ちびにゃ~ずを子分に、室内でくつろいでおります。外犬だったはずなのになぁ(笑)

    ぱんだくんね、パソコンは専門知識ばっちりなんですが、それ以外にも機械関係いろいろ得意なので、何かと助かります。友達の間では、「一家に一頭ぱんだくん。だねぇ」と、うらやましがられる(?)こともあります。
    ただし、こういう人と一緒にいると、すべてお任せになるので、私はもうすっかりおバカさんになりました~(笑)