甲斐犬愛護会展 その1

 

はい。元ちの誕生日当日のおでかけは、ですねぇ。

全国の甲斐犬さんたちが、甲斐犬のふるさとである山梨県へ。
元ちの誕生日を祝うために駆けつけてくれた、この祭典!

 

甲斐犬愛護会展

 

に、行ってまいりましたんですよ~♪

 

 

・・・え、別に誕生日なんか祝ってない?
まぁまぁ、いいじゃあないですか。そんなササイなことは!(^-^)

年に2回の甲斐犬のおまつり。
真剣勝負で出陳していらっしゃる方々には少々申し訳ないのですが、楽しみながら、でももちろんちゃんと応援だってしてきましたよ
ええ、応援だって・・・も、もちろんですとも! す・少しね。

 

写真も、い~っぱい撮ってきました!!

でもね、でもね・・・
なにぶん、撮影当日からずいぶん時間が経ってしまっているため、もしかしたら写真とお名前、間違えてるところがあるかもしれませぬ。
どなたか、お気づきの点がありましたら、ご指摘くださいまし。

 

 

では。
まずは、通りすがりのかわいい子さんから(^^)

2013_0407_095801 chibi
お名前、お聞きしなかった・・・。3ヶ月半だったか4ヶ月半だったかの、男の子。
毛の長い、もっこもこのかわいい子でしたよ。

元ちをみつけて、「おいちゃん、あしょぼー」って寄ってきてくれました。
まだまだ、誰とでも遊びたいお年頃(*^^*)

元ち、やや腰ひけ気味(笑)

 

 

あ。これは。

2013_0407_093735 kumafuda
「熊札」だ~(^^)

 

札の主はもちろん

2013_0407_093711 kuma

相変わらずの穏やか笑顔な、熊くん。
今日は、もしかしたら「感激のご対面」があるかもなんだそうですよ。熊くん、楽しみにしててね~♪

 

 

2013_0407_094927 kenken
これは、さくらママんちのケンケンこと、ケンちゃん。
車の中で優雅に番犬してます(^^)

 

2013_0407_100532 daisuke
ケンケンの息子の、だいすけくん

 

2013_0407_100640 mei
そして、ケンケンたちの同居犬、末っ子の芽衣ちゃんです。

 

芽衣ちゃんのウシロアタマ、なんだかかわいいおさしんがあったので、のっけちゃえ。
えいっ

2013_0407_100619 mei_back
遙か遠くを見つめて、物思いにふけるオトメ・・・ って感じでしょ(^^)

 

 

そんでもって、こちらは「物思い」とは縁がなさそう(?)なニギヤカ組。

2013_0407_100559
三多摩の三人ムスメこと、こなりんひらり~です。

 

ひらり~とは、私は「初めまして」でした。
摩利ちゃんのムスメ「どらみ」として、りゅうママのブログでよく見ていましたけども(^^)

せっかくなので、お顔がよくわかる写真を

2013_0407_144440 hirari
ひらり~、初めまして!
きっとまたどこかで会うと思うので、そのときはよろしくね~

 

てなアイサツをしている間に・・・

2013_0407_144621 hirari_back
誰ですか! ひらり~のおしっぽに、んこ袋らしきものを結わえ付けたのは?
バケツもって、そこに立ってなさい!!

 

三人ムスメの長女、小夏さんのすてきな笑顔があったので、これもアップしちゃおう。

2013_0407_100759 konatsu
いっつも思うのですが、小夏さんてばとってもフォトジェニック(はぁと)

 

こうなると、三人ムスメのもうひとり、りんりんの写真がほしいトコロですかな。
じゃあ、これを。えいっ!

2013_0407_154143 shippo_rin
「しっぽの○から、佐々木希…じゃなくて、りんたんだぉ!」

 

そして、こなりんお父しゃんは

2013_0407_094548 shippo_konatsu_konasuke
元ちのしっぽ越に、マナムスメ小夏さんのショットを狙っていらっさいました。ぶふ(^^)

 

 

さて、次のお友達。

2013_0407_101238 ren
こちらは蓮ちゃん
静岡からお越しの、かわいいお嬢さんです。今日もリングで頑張ってきてね~♪

 

 

そして、こちら。

2013_0407_101548 shizuku_taiga_tenki
ものすごーーーくお久しぶり。yamameさんファミリーの、雫さんと大河くん。
元ちが生後5ヶ月くらいだったころ、ドッグランで遊んでもらったことがあります。ってことは、もう3年半ぶり!?

 

雫ちゃんと大河くんには、その後、でっかい弟くんが仲間入り。

2013_0407_101643 tenki
初めましての、天気で~す(^^)
すらっとした美少年でごじゃいましたよ。うふふ♪

 

 

でもって、こちら

2013_0407_103856 kagetora
おなじみ影虎くんです。りゅうママ家 虎とら三兄弟の「愛しの君」(^^)

そして影虎くんといえば、そう、この方。

2013_0407_103840 sakura
さくらちゃん。おにいちゃんに悪い虫がつかないよう、ちゃんと見張ってますよ~w

 

 

この写真、だ~れだ?

2013_0407_103007 gin01
実は私、写真整理をしていて、一瞬、この方はどちら様かしら? などと思ってしまったのですが。

 

これの次にあった写真を見て、やっとわかった(^m^)

2013_0407_103029 gin02
ほら、この笑顔!
りゅうママんちの、銀ちゃんでした~

 

この日、六花さんに銀ちゃんのリードを預けて立たせてもらい。
マナムスコぎんぎんの素敵な立ち姿を撮影しようと、夢中でシャッターを押すりゅうママ。

2013_0407_103153 rokka_gin_ryumama
この後、どんどん右側に移動して、ついにはジャブジャブと水たまりに入って行ってしまいました。
でも、まったく気にしてなかった。さすが親ばか(笑)

 

 

このあたりまでが午前中のデキゴトです。タブン。

 

え、リング!? ええっ、審査!? え?? えええっっ!?

 

・・・すびばせん。
午後は、(ちょっとだけ)見てました。
写真も撮りました。お友達の分だけですけども。
次回の更新で、ご紹介いたしますです。

というわけで、続きは次回!

 

 

12 Responses to “甲斐犬愛護会展 その1”

  1. こなすけ
    4月 17th, 2013 | 2:28 PM

    バケツを持って立っているのですが、中に何か入れろとの指示がなかったので、コストコティラミス入れちゃってます。
    振り回しちゃおうかなぁ

  2. 4月 17th, 2013 | 3:02 PM

    >こなすけさん

    ふっふっふ。振り回してみるがよい。
    ティラミスはきっとバケツの底に張り付いて、どこかに飛び去ることもなく、無事にそこにいるであろう。
    これが、「表面張力」というものなのだよ。

    あ、まちがいた! 「遠心力」だったー
     

  3. くまのぱぱ
    4月 17th, 2013 | 4:04 PM

    あー、ひらりん ってドラミちゃんだったんだあ~

  4. フジウラ
    4月 17th, 2013 | 8:11 PM

    元たん、誕生日おめでとう!!遅くてごめん。
    鉄腕アトムと誕生日一緒なんやねー。
    うちの義姉ちゃんとも一緒だよー。
    で、全国の甲斐犬さんが元たんの誕生日を祝ってくれたんやね!
    良かったのー。

    下の記事にねこたさんも書いてたけど、そうなの。iPadって文字入力が
    クソめんどくさいんです。だから読み逃げでホントすみません。
    元たんの誕生日を祝うためにわざわざパソコン開いたよ。
    すみませんウソです。家計簿つけるために開きました。

    甲斐犬さんたちは男前&美人さんぞろいですね!
    りんたんっていう子めっちゃ可愛いじゃないですか。
    思わず画面にキスしようかと思いました。さらってくぞこいつめ。
    そしてたくさんの甲斐犬さんたちを見て、やはり思わずにはいられません。
    元たんて、ほんと熊っぽいね!(褒めてるからね!)

  5. さくらママ
    4月 17th, 2013 | 8:31 PM

    物思いにふけっていたの・・・わたち・・
    風が気持ちよくて・・元ちの誕生日だし・・わたちももうすぐだわ・・
    3歳だもの・・オトナのオンナにならなくちゃ・・・
    いろいろ思ってたわ  by芽衣

  6. 4月 17th, 2013 | 8:46 PM

    >くまぱぱさん

    そーそー。どらみ嬢(^^)
     

  7. 才蔵日和
    4月 17th, 2013 | 8:52 PM

    あ~残念!ねこたさんに会いに行きたかった~
    行く予定だったのですが…ひよりのヒートインで残念です
    知ってるワンちゃんも沢山出てきた~
    楽しい一日だったようですね。
    おや!?(笑)しっぽの○から…なるほど!
    飼い犬が差し尾なら~元ちのしっぽ借りれば良いのね(笑)
    こなりんパパ~やるね!

  8. 4月 17th, 2013 | 9:02 PM

    >フジウラさん

    ありがとー!
    げんげん、4しゃいになりました。
    鉄腕アトム・・・wikipediaによると、2003年4月7日だって! 元ちより6歳おにーさんだ(^^)
    フジウラさんのおねえさんは、いくつおねーさんなんだろうw

    もー、読み逃げおっけ~うぇるかむですよ。
    私こそ、最近すっかり読み逃げ野郎になっております。iPad使っちゃうと、どうしてもねぇ。入力はめんどくさいけど、読むだけならやっぱり、お手軽だもんね。
    ああ、私も家計簿つけねば・・・。パソコン使えなかった間にすっかりレシートたまってしまって、怖くて家計簿開けずにいるの、今。(←そうこうするうちに、ますますレシートがたまっていくこの現実・・・)

    りんたん、かわいいでしょー。自称「甲斐犬界の佐々木希」だそうです。
    でも最近は、「かわいー♪」って言葉より「甲斐犬ですか?」に反応するんですって。通りすがりのひとに「甲斐犬ですか?」って聞かれると、「そうだぉ、りんたん甲斐犬だぉ。なでていいおー」ってしゃしゃり出ていくんだとか(笑)
    ほんと、おもしろい子です(^^)
    そして元たんは「熊ですか?」と聞かれてもしゃしゃり出ては行かないので、きっと自覚がないんだと思われます(^m^)
     

  9. 4月 17th, 2013 | 9:25 PM

    >さくらママさん

    芽衣ちゃん、そうか、お誕生日を前にして、いろいろ考えていたのね。
    あの日に思い描いていたような「オトナのオンナ」に、今はちゃんとなってるかしら?(^^)
     

  10. 4月 17th, 2013 | 9:57 PM

    >才蔵日和さん

    もしかしたら、才蔵さんご一家も・・・? って、ほんの少~し期待していたのですが。
    あえなくて残念でした~。またいつか、ぜひ!

    展覧会そのものは、実は私はよくわかっていないのですけども。全国から甲斐犬とその飼い主さんたちが集まってくるので、壮観だし、懐かしい人との再会なんかもありますよね。楽しいこと、いっぱいです♪
    うちなんかそんなに遠いわけでもないし、毎回見学に行けたらいいのだけども。なんだかんだで、たま~にしか行けません。。。

    しっぽの○からシリーズ。差し尾わんこの飼い主さんたちに、ボランティアで元ちのしっぽ、貸しだそうかしら(笑)
     

  11. 4月 18th, 2013 | 9:41 PM

    おおー!
    ここにも居た居た。
    遅ればせながら、記事書いてる人!

    って、私はまだ書いてないけどw

    やっと書ける環境にまりましたから、明日にはきっと。

    元ち誕生日だったのね~。
    実年齢、4ちゃいになったのね。
    おめでとうー。

    あ、靴ね。防水なの。ぼーすい^^
    六花さんね。銀の引きも想像つくって言ってたんだけど、想定外だったらしいw
    あ、今度、ぱんだくんに持たせてみよう~。

  12. 4月 18th, 2013 | 10:11 PM

    >りゅうママさん

    えーーーーーーっ! 靴、防水だったのかぁ。なんだ、そうかぁ。尊敬してソンした(爆)

    銀ちゃんのリード、私もちょこっと持ってみたいかも。
    銀ちゃん、どういう引き方するんだろう。元ちは最近、「どういう風に引けば、リードをもぎ取れるか」みたいなことを計算して引いてる気がするんだわ。銀ちゃんの場合は、ただ普通にまっすぐ引くだけで引きずられそうだよね。

    そう、元ち、あの日がお誕生日だったの。無事に4しゃいになりました。早いよね。虎とら三兄弟も、元ちも。すっかりおっさん年齢になったのに、私の中では、み~んな「子犬ちゃん」だった頃の記憶が強くて。

    りゅうママブログも、いよいよ再始動ですか?
    私もパソコン壊れてて、写真いっぱいたまってるよ~。東京展の写真も整理しなくては・・・(汗)