気づいたこと

 

これ、だ~れだ?

gen's_eye

 

 

へへ。元ちでございますよ。もちろん

 

 

あのね、私ね。

元ちがいっつも「困った顔」に見えるのは、顔の模様のせいだと思ってたんですよ。

ヒタイの虎模様が、両下がりなんですね。

 

だから、目じりが下向いてるように見えるだけで。
決していつも困ってるってワケじゃあないのよね。って。

 

だ・け・ど。

 

こんな風に元ちの写真、目のトコロだけ切り抜いてみたらば。

気づいちゃったの。

 

ヒタイの模様とかって、関係なく。

やっぱり・・・。
もしかしたら・・・なんか・・・困ってるのかもしれないな。

 

と思った、夏の日の午後(笑)

 

 

★お・ま・け★

 

元ちの、かわいい写真が出てきましたよ(^^)

genchan01
ひゃ~。かわいい。かわいいかわいいかわいいっ(ごめんなさい)

 

生後3ヶ月くらいだったかなぁ。
家に遊びに来た友人が撮ってくれた写真です。

 

成長してから同じアングルで撮った写真も、みつけましたよ。

kaiken_gen
これは・・・1歳を少し越えた頃でしょうかね。
子犬時代の面影、あんまりないかも?

 

常々思っていたことではありますが。
こうして写真を見比べると、やっぱり改めて思います。

子犬時代の方が、利発そうなお顔してた気がする(笑)

 

おっとりのんびりのほほ~んと育って(多少ちんぴら風味あり、ですが)、タイヘン味のあるお顔になりました。

ってことで。ね。ぷぷぷ

 

 

 

★お・ま・け・2★

 

くまぱぱさんから、リクエストいただきました~w

 

元ち1歳の誕生日を数日後に控えた頃の写真です。
くまぱぱさん撮影。

47217615_2711749909 gen05

・・・・・。
かわいいかわいいげんげんを。どっからどうやって撮れば、こんなマフィアの大ボスみたいになってしまうワケなのでしょうか!?

 

 

★つ・け・た・し★

 

後から気がつきました!

「★お・ま・け★」の2枚目と
「★お・ま・け・2★」のマフィア

そういえば、同じ日に撮った写真だったーーーーーっっ!(衝撃)

 

どちらも2010年春の愛護会展での写真です。

「マフィア」は、寝起きでヌボーっとしてるときに激写されました(笑)

 

 

14 Responses to “気づいたこと”

  1. くまのぱぱ
    7月 11th, 2013 | 11:55 PM

    まふぃあ の写真、再掲希望 ププ

  2. 7月 12th, 2013 | 6:42 AM

    >くまぱぱさん

    ぷぷ。
    載せました~。懐かしいっしょ?(^^)
    もう、あれから3年経っちゃったんですよぉ。
     

  3. かあちゃん
    7月 12th, 2013 | 9:08 AM

    元ち、悩んでんだ・・・・・・
    そりゃそーだろーな・・・・・
    おかさんが、あんなんだもんな・・・・・・

    ちっこい頃もかわいいけど、マフィアも
    かあちゃん的には、どえらいかわええと思うよ。
    元ちはね、ムダなエネルギーは使わないんだよ。
    賢い子はみんなそうやって、イザ!って時のためにパワーを温存しとくモンなんだよ。
    バカみたいにいつも元気ハツラツじゃあ、
    ここぞって時に使いモンになんねえべ。
    元ちは、ファイト一発屋なんだよ。

  4. 7月 12th, 2013 | 10:49 AM

    >かあちゃん

    えええええっっっ!  えええええええええええっっっっっ!!!
    元ちの悩みなんてせいぜい「ゴハン少ない気がするでち」とかそんなことだろうと思っていたのに。
    あたしか? 悩みのタネは、あたしなのっ!?
    まあいいか。うちにきてしまったのも、元ちの運命だ。諦めてくれ。ぷぷ

    マフィア写真ねぇ。「かわいい」とは言えないと思うんだが(笑)、困ったことに実は私もお気に入りだったりするのよ。
    すごいよね、この顔。
    寝起きだから、目つきが悪いのはまあいいとしてさ。同じ日の写真だっていうのに、上と下で毛吹きがまったく違うように見えるのが不思議だよねぇ

    ファイト一発屋かぁ。それって、三年寝太郎みたいなモン? 3年寝て暮らして、いざというときに起き上がって村人のために活躍する・・・みたいな?
    元ち、もう4年たってるんだけど?
    このまま、「イザというとき」なんて別に来ないかもしれないけど?
     

  5. 才蔵日和
    7月 12th, 2013 | 3:03 PM

    きゃ~…こわい(笑)
    まふぃあ…だ(爆)
    葉巻が似合うね~………ぷ
    しぶいぞ!元っち………
        褒めてます。。。

    才蔵も…威厳のナイ顔なのよ~…意外でしょうが…(笑)
    きっと目が…丸いからかな?
    いつまでも~童顔!
    元ち&才蔵~お互い~同じキャラ目指して~頑張ってな~

  6. 7月 12th, 2013 | 3:08 PM

    元ちゃんもそうだけど甲斐犬って瞳がつぶらだねえ
    紀州は奥目で三角が標準になってるけど、テツは外れてる
    時々マフィア顔になると三角になるけど、三角が目立たない
    3ヶ月の元ちゃんかわいいねええ
    半年ぐらいでストップして欲しいけど、現在もまたいいのだよね
    ねこたさんのブログには元ちゃんのことを思う気持ちが表れてるよ
    一緒に暮らしてきた年月の重みは何物にも替えがたい
    老い先短くなってきたら痛切に感じる今日この頃です

  7. 7月 12th, 2013 | 4:34 PM

    >才蔵日和さん

    こわいでしょこわいでしょっ。んねっ(^^)
    持ってるオヤツ全部くれないと、襲いかかってぺろぺろしちゃうよ~(笑)

    よその方に元ちを撮っていただくと、普段私が撮るのとまた違った表情になっておもしろいなーといつも思うのだけれど。
    このマフィアは…ねぇ。あまりの変貌ぶりに、笑うしかなかったよ~。
    同じ日の写真なのに、なんで毛吹きまで違うのだ?(笑) くまぱぱさんのカメラ、どうなってんのかしらw

    才蔵さん…威厳のナイ顔…えーと、ママしゃん。あのね。
    全然「意外」ではないかもぉ(笑)
    そうね、才蔵さんも優しいお目目してるのよね。でもってマズルもやや短め?かしら。
    そういうのって、童顔だよねぇ。
    ・・・って、今回ここに載せた元ちの顔は、どれも1歳未満なので、童顔も当たり前といえば当たり前なんだけど(笑)
     

  8. 7月 12th, 2013 | 4:44 PM

    >テツおやじさん

    そう、甲斐犬は、紀州さんや四国さんと比べると、目がかわいらしい感じですよね。
    元ちはその中でも、目が小さめで左右離れ気味なので。ほんっと迫力ないですよねぇ。えへへ
    テツくんもかわいい目をしているけれど、元ちと違って目ヂカラありますよね。目が大きいのかな。

    そうですねぇ。子犬には子犬のかわいさがあって、それは誰が見ても「かわいい」って思えるものだけど。
    オトナ犬の本当のかわいさは、飼い主にしかわからないってところ、ありますよね。「オトナになってもかわいいよ」じゃなくて、「オトナになったからこそますますかわいい」っていうの。
    ありがとうございます。私の気持ち、ちゃんと表現できてますでしょうか。このブログやってて、「もっと、元ちのいいところを見てあげなよ」なんて言われたことも、実はあったりするのですけどね。へへへ(汗)
    甲斐犬を・・・いや、「自分の犬」を飼ってみてね、期待どおりだったこと、期待はずれだったこと、期待以上だったこと、ぜ~んぶ合わせて、とにかくかわいいです。も、ほんっとに(^^)
    子供の頃から犬が好きで、でも家では飼えなくて。で、小学生時代は近所の犬のところに入り浸ったり、おさんぽさせてもらったりしていた私。
    いつか「自分の犬」が欲しいと、ずーっと思ってました。そんな思い入れの強い私のところに来てしまって、元ちとしてはいい迷惑だったかもしれませんが(笑)
    私も決して若くはないので(あ、万年じゅーくですけど)、生涯で一緒に暮らす犬は元ちだけだと思っています。今の暮らし、めいっぱい楽しまないとね!
     

  9. 7月 12th, 2013 | 6:52 PM

    元ち。美容整形の写真みたいだな(笑)
    ぼけーっとした昼行燈っぽい感じがいいんだよ。
    ( ‘-‘ )( ,_, )( ‘-‘ )( ,_, ) うんうん

  10. りゅうママ
    7月 12th, 2013 | 8:33 PM

    うーーーーん。
    変ってるような気がするが。

    何がって、子犬の時に余ってた顔の皮も大人になるにつれ、伸びてくるもんだと。
    元ち、子犬の時には余ってない。なのに、なぜ今。

    そうか!皮が余ってるんじゃなくて、困ってるのか!
    元ちも苦労が多いのかあー。
    そっかあ。でも、何にだろう?w

  11. ランママ
    7月 12th, 2013 | 8:53 PM

    パピーの元ちんかわいい~~!
    やんちゃな顔してる(^.^)
    そして毛の色がかなり黒っぽかったんだね
    大人になるにつれて模様がはっきりして色も薄く?なるんだね
    らんはだんだん白から茶色になって来たけど(笑)

    おまけの写真が全然違う犬みたい!
    2枚目のはまぶしくて目を細めてるからだね
    ん~~~~?でもなんか、2枚目の方が毛もふさふさして見えるのは気のせいか?

  12. 7月 12th, 2013 | 9:13 PM

    >フサッチさん

    美容整形・・・昼行燈・・・(笑)
    なんだかねぇ。ほんと、同じ犬とは思えないよね。いつの間にこんなんなったのかしら。ぷぷ
    甲斐犬の鋭く切れる印象とは縁遠い元ちですけども、これはこれでアリだよなぁ。と、しみじみ思う私。うふふ
     

  13. 7月 12th, 2013 | 9:15 PM

    >りゅうママさん

    おお。そこに目を付けるとは。さすがりゅうママ。
    あのねー、子犬の時に皮が余ってないように見えるのは、撮影のときの角度とかそんなののせいだと思う。
    だって、余ってたもん(爆)
    子犬の頃に皮が余ってて、中身がのびるにつれて皮の中身がぎっしりしてくる・・・と思っていたんだけども。元ちの場合、子犬の頃に皮が余ってて、中身がのびるにつれて皮も伸びた。ってカンジだよね(爆)

    元ちねぇ、困ってるらしいの。
    ヤツはヤツなりに、苦労してるみたいよ。
    でね。かあちゃんによると、悩みのたねは、「おかさんがあんなんだもんなー」だそうです(笑)
     

  14. 7月 12th, 2013 | 9:23 PM

    >ランママさん

    パピー時代のこの写真、かわいいよねー。
    実は、残念ながら私の撮ったどの写真よりも、友達が撮ってくれたこの写真が一番かわいいのよ。
    つまり・・・まあ実際には、ここまでかわいく・・・なかった・・・かもしれない?みたいなぁw

    甲斐犬の毛色は、黒主体の「黒虎」と、赤主体の「赤虎」、同程度の「中虎」なんていう種類があるんだけども。赤虎や中虎の子でも、子犬時代は顔が黒いことが多い・・・と思う。
    元ちのパピー写真、全身黒?に見えるけど、実はそういうわけではなかったのよ。黒いのは顔だけ。子犬時代からカラダは虎だった。
    んで、成長とともに顔の色が抜けて、顔にも虎縞が出てくるんだな。
    全身の色も、年齢によって少しずつ変化したりするようです。

    白い子は、オトナになるに連れてポイントカラーがはっきりしてきたりするよね。子供のころに仲良しだった白の中型MIXくんも、子犬時代は全身真っ白、背中にうす~い茶色の斑点があったのだけど。オトナになったらその斑点の色がどんどん濃くなってきてたなぁ。からだ全体も、真っ白というよりはオフホワイトというか、やや茶色みが出てきてた。ちょうどらんちゃんみたいな感じかなぁ。

    マフィア写真、すごいでしょう(^^;)
    これね、爆睡した直後、まだ寝そべってボ~っとしてるところを撮ってもらった写真なのね。で、その上の写真は、ちゃんと座ってるところ。
    多分、寝そべってるのは首の周りの皮とかがたるたるになっていて、その関係で、毛吹きがすごいみたいに見えてるんじゃないかぁと思うんだ。でも、それにしてもすごい違いだよね(爆)