風に吹かれて

 

日中の一番暑い時間帯には、さすがにクーラーが必需品ではありますが。
ここのところ朝晩涼しくて、タイヘン助かっております。

 

でもね。
長期予報によると、ですね。8月上旬からまた暑さがぶり返し、猛暑日&熱帯夜、さらに大気不安定な状態が、9月の終わりまでずーっと続くのだとか。

関東地方の皆さん。今のうちに、この涼しさを楽しんでおきましょうね(涙)

 

 

昨日の夕方も。
とっても気持ちのいい風が吹いていましたよ~。

ずいぶん涼しかったので、18時ころ、まだ明るいうちにおさんぽに出ました。
足取りも軽く、自転車と並走する元ち。

ん。いいぞいいぞ(^^)
この感じなら、今日も長距離さんぽ、期待できそう。
こんな日は・・・。よし、河原コースだ!

 

いつもの道を通って川沿いの公園を抜け。
土手の道へと進みます。

ここから右へ行けば5~7kmコース。
左へ行ったら8~10km超えコースです。

さあ、元ち。今日はどっちに行く?(^-^)

 

・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・。

 

なんと元さん

2013_0719_183617
いきなり座り込み。

 

ええええええ?(^^;)
な、なんのジョーダンっすか?

 

元ちーん。
ねぇねぇ、せっかくいい陽気なんだからさぁ。
歩こうよぉ。ねぇってば。

わかった。じゃあショートコースでいいからさ。右にいこ。右に。んねっ!?

 

・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・。

 

2013_0719_183609
動きません(__;)

 

 

 

なんかね。
暑い日々が続いての「涼しい日」は、すごーく嬉しくて。おさんぽでも思わず遠出してしまうくらいウキウキになるようですが。
涼しい日が続いたら、それはそれで当たり前になるらしく。

こんな風に、気分次第では「歩くの飽きたでち」になるみたいっす。とほほ

 

 

ま、まあ。いっか。
ね。
ここのところ、おさんぽけっこう頑張ったもんね。たまには、いっか。

今日はのんびりさんぽにしよっか。
川の方から、いい風も吹いてきてるしさ。

 

どれどれ、元ちん。
2013_0719_183707
な~に見てるのかなぁ?

よっこらしょ・・・っと。

 

私が隣にしゃがみこんでみると。

元さん、私のひざに乗り込んで、顔を寄せてきました(*^^*)

2013_0719_184319
あぁ・・・重い。暑苦しい。
でも、かわええw

 

このまましばらく、ふたりで。
辺りがもういいかげん、暗くなるまで。川からの風に、ぼ~っと吹かれていましたよ。

 

 

ひさ~しぶりに、あのシリーズ(^m^)

2013_0719_184754
「しっぽの○から、昨日の夕焼け」

 

 

★お・ま・け★

 

自転車で走ってる最中にふと気づいたら。
元ちゃりメーターが作動していませんでした。

あれれれれ?

また接触わるくなっちゃったかな?

 

時々あるんですよ。

タイヤに取り付けたセンサーが、あさっての方向むいちゃってたりね。
そうすると、タイヤの動きを感知しないので、当然ながらメーターが回らない。

 

しょうがないなぁ。。。
と、自転車を降りてよくよく確認したところ。

 

2013_0719_184718
断線してたー(汗)

 

2013_0719_184718_1
ね(^^;)

あ~あ。

 

 

 

 

8 Responses to “風に吹かれて”

  1. 才蔵日和
    7月 20th, 2013 | 8:15 PM

    いいわ~いいわ~元ち…そうこなきゃ!
    サスガ…右でも左でもなく…座り込み…最高だわ♪~

    元ち、イイ仕事したわね(笑)

    あちゃ~センサー切れちゃったの…
    才蔵と小太郎の警戒センサー..は….切れないかな?

  2. 7月 20th, 2013 | 8:56 PM

    >才蔵日和さん

    もうね、びっくりよ。こんなに涼しいから、さぞゴキゲンで走るだろう・・・と、思いきや!
    さすが元ちよねぇ。ち。

    元ちゃりメーター、見事に断線!
    全然気がつかなかったよ。なんで切れたんだろ?
    あ。
    もしかして、元ち。いくら走ってもメーター上がらないから、もう知らないでちって座り込んだのかなw
    才蔵さんと小太郎くんの警戒センサーは、こんなヤワじゃないものね。精度ばっちり、強度もばっちり! これからも「絶対安全」をめざして、ごーっ!!
     

  3. かあちゃん
    7月 20th, 2013 | 9:53 PM

    断線かよ!笑
    なんでじゃ^^

    涼しいからって、そお毎日バカみたいに
    走ってらんねえよ、なあ、元ち。
    これからまたあの暑い日が来るんだよ?
    エネルギーを充電しとかにゃ。
    でもさ、この涼しさを体験したあとで、
    もうやだよね、あの灼熱地獄は、涙
    耐え切れるか、心配なってきた・・・・泣

  4. 7月 21st, 2013 | 10:09 AM

    >かあちゃん

    なんかさ、自転車いったん止めたときに、ハンドルが180度回転したんだよ。
    そのときにもしかしたら、何かに引っかかって、ケーブル切れたかなぁ?とか思うんだが。よくわからん。

    でも、ぱんだくんが昨日、つなぎなおしてくれたよ。
    これでまた、距離はかれるさー!

    涼しいからって、毎日バカみたいに走るのがお犬だと思ってたんだよー。
    そそ、来月からまた暑くなるらしーよ。9月の終わりまでめいっぱい続くらしーよ。
    うんざりだよなぁ。
    いったん暑くなってからやってきたこの涼しい日々は天国だけど、ここからまた連日の猛暑になったら・・・からだがついていかないかも。だめかも。ばったり。
     

  5. 7月 21st, 2013 | 8:48 PM

    元ちゃんいいね・いいね
    今日はアルカナーイって、、、、テツもたまには言わないかなあ
    おかさんによじ登ってお話しするなんてうらやまし
    テツなんかオトサン何してる行くよって、顔舐めベロンで終わり
    断線?
    家のには線なんか付いてないよ
    電波で飛ばしてるみたい
    安物だけど

  6. 7月 21st, 2013 | 10:04 PM

    >テツおやじさん

    そうそう、今日は歩かないでーち。テツくんは絶対いわないんですよね。すごいな。
    やっぱり、元気なのはいいことですよね。おとさん大変だけど(笑)

    よじ登りは、元ち、時々しますねぇ。家でも外でも。
    なかなかかわいっしょ(^^)
    この日はね、そろそろ帰ろうかと、ひざから元ちをおろして立ち上がったら、私のジーンズのひざのあたりに、顔を押しつけてきたんですよ。ぐいぐいぐいって。
    あらかわいい(*^^*)元たん、どしたのぉぉ? なんて顔を覗き込んでみたところ。どうやら、自分の抜け毛がカオについて痒かったので、私のジーンズで拭いていたらしいです・・・

    ちゃりメーターの線ね、そうそう、無線タイプのもありますよね。うちは有線なんですよ。んで、「ぶち」って(汗)
    土曜日にぱんだくんが直してくれましたー
     

  7. ナツオ母
    7月 23rd, 2013 | 10:06 AM

    メーターの断線、元ちくんがやったのかと思った。
    こんなのいらんわい!ってね。
    見事に切れてるね。

    顔を寄せてきたところ、萌えるわ(*^_^*)
    なんやろ?二人が寄り添っているところに
    (はい、はい、ちょっとすいませんよ)って割って入りたくなる後姿ですね。

  8. 7月 23rd, 2013 | 10:19 AM

    >ナツオ母さん

    「はい、はい、ちょっとすいませんよ」ウケたw
    いるよね、そういう人。そして私も、そういう人(爆)
    そー、こういうの見ると、割り込みたくなる。確かに!

    テツおやじさんへのコメント返しにも書いたけど、この後ね
    ひざから元ちを降ろして立ち上がったら、私のひざにグイグイ顔を押しつけてきたの。
    もう、かわええかわええ(*^^*)
    やだ元ち。そんなにおかさん好きなの~♪ ってよく見たら、顔についた抜け毛が痒くて、私のジーンズで拭いてたらしいよw