埼玉展に行ってきました

 

あっちーーーーー(汗)

なにこの日差し!
ここ最近、ずいぶん涼しく・・・というか、寒いくらいになってきたと思っていたのに。
展覧会で、いきなりこの気温ですか。

お犬様的には、かなり厳しい日だったと思います。
出陳犬のみなさま、応援犬のみなさま、お疲れ様でした~

 

 

今日も、写真とってまいりましたよ~。

書きたいことはたくさんあるのですが。
細かくあれこれ書いてる時間がありませぬ・・・。くすん。

ほぼ写真だけですが、よろしかったらご覧ください。
相変わらず和気藹々のチーム甲斐犬の雰囲気、お伝えできるとよいのですけども。

 

 

最初にお会いしたのは、

2013_0929_084109
本日の主役、展覧会デビューの日を迎えた愛姫(めご)ちゃん
生後7ヶ月。幼犬の部に登場でーす。

 

2013_0929_093215
そして、名古屋からめごちゃんの応援にかけつけた芽衣ちゃん

 

2013_0929_084448
女の子2頭に挟まれて、光栄な元ちw

 

2013_0929_084510
芽衣ちゃんの同居犬、だいすけくん(左)と、ママのさくらちゃん。

  

 

2013_0929_085826
初めましてのお友達に会いました。
めごちゃんと同じ、7ヶ月のリュウくんです。

 

2013_0929_085954
きれいなお顔のハンサムボーイくんでした。

 

2013_0929_085955
横顔も、きりり。

 

2013_0929_090319
「ビビリなんですよぉ」だなんて、ママさんがおっしゃっていましたが。なんのなんの(^^)
リュウくん、すぐに会場にも慣れて、しっぽもピン!

 

2013_0929_090411
リュウくん、芽衣おねぃさんにごあいさつぅ

 

 

2013_0929_090719
車の中から見物してただいすけくん、参加したくなっちゃったかな?
めいっぱい身を乗り出して・・・。ちょとちょと、だいちゃん、落ちちゃいそうだよぉ(汗)
※実際にはリードでちゃんと繋留されているので、落ちたりしませんよ

 

2013_0929_091437(1)
「リード、邪魔。ぼく、参加できなかったよ・・・ちぇっ」

  

 

2013_0929_093247
パパはまちゃんからオヤツをもらう芽衣ちゃん。
たかーいところに差し出されたオヤツに向かって、じゃーんぷっ!

写真左下で、うらやましそうに見上げているのは、元ちです(笑)

 

 

2013_0929_093949
次にやってきたのは、写真上の2頭。
ディアナちゃん&マイアちゃん母娘です。

マイアちゃん、4ヶ月になったんだって。

ディアナちゃんとマイアちゃんの、おしゃれなバンダナを見たら、こなりんを思い出しましたよ。
こなりん、来月久しぶりに会えるね~♪

 

2013_0929_095733
マイアちゃんの同胎犬、芽斐(めい)ちゃんも駆けつけました。

 

2013_0929_095812
マイアちゃん、得意技(?)の「ぺったんこ寝」姿でお出迎え。

 

 

2013_0929_100805
再会を喜びあって、噛み遊びに興じるマイアちゃんと芽斐ちゃん姉妹(^^)
がんばれがんばれ~♪

 

 2013_0929_110021

お母さんのディアナちゃん、娘たちを優しく見守ります。

 

 

写真2連発。

 2013_0929_100449

 

2013_0929_100450(1)
芽斐ちゃんですよ。
お母さんのディアナちゃんによく似てるなぁと思いました。

 

2013_0929_100609
「しっぽの○から、芽斐ちゃん」を撮りたかったのだけど・・・。
「しっぽの○から、芽斐ちゃんのおちり」になってしまった・・・。タイミング逃した-(汗)

 

 

 

続いて・・・

2013_0929_100923(1)
影虎くん&さくらちゃん登場。

 

更に・・・

2013_0929_101441
コテツ王国ご一行様もやってきました。

 

お次は・・・

2013_0929_103629
セキくん(右)とアカリちゃん(左)のコンビが。

 

あ、アカリちゃん、お顔ちゃんと写ってない・・・
じゃあ、もう一枚、えいっ! 

2013_0929_103640
アカリちゃんです。

セキくんとアカリちゃんは同胎犬。
どちらも、とてもキュートなお顔の赤虎さんです。

なのに。 このかわいいセキくんに向かって、我が家のちんぴら野郎ってば。
鼻にシワを寄せ、泡のよだれを飛ばしつつ、リードを引いて2本足で立ち上がってガウルルルルっなどと叫んで大暴れ。
一部始終を見ていたコテツおかんに、笑われたのでありました・・・。とほほ

 

 

次は、写真3連発。

2013_0929_105828

 

2013_0929_105836

 

2013_0929_105843

めごちゃんと芽斐ちゃん、おこちゃま同士のジャレ遊び。
子犬はすぐに仲良くなりますねぇ(^^)

赤いリードが芽斐ちゃん、ピンクがめごちゃんです。

 

 

2013_0929_112833
通りすがりの黒柴子犬さん(左)、王国のコテツさん(右)にご挨拶。

 

2013_0929_112851
コテツさんにまとわりつく子犬さん。

 

2013_0929_112859
コテツさんが「ん? なんだ、オマエ?」と振り返ったら。
子犬さん、「あ、なんでもないでちゅ」と、そそくさと退散(笑)

 

そして、少し離れたところに落ちていた…いや、寝そべっていた元ちのところへ。

2013_0929_113002
「おいちゃん、こにちは。くんくんくんでちゅ」

しばらくしたら、元さん唸りましたよ。
くつろいでるところ、後ろからニオイかがれたのが気に入らなかったらしい。
ココロの狭いオトコでございます。子犬ちゃん、ごめんねぇ(汗)

 

 

さて。本日のメインイベント。
めごちゃん堂々の、展覧会ビュー!であります(^^)

2013_0929_114954
ママと共に、リングへ。

 

2013_0929_115029

 

 2013_0929_115213

 

2013_0929_115707(1)

  

2013_0929_115718
めごちゃん、ママと一緒に頑張りましたよ~。

幼犬賞、ゲットしました!
おめでとう。ぱちぱちぱち(^^)

 

2013_0929_115931
賞品? 記念品? フードボウルをいただいたようです。

 

2013_0929_120215
「今夜から、あのボウルでおいしいゴハンを食べるでありんす。ぺろんっ」

 

 

2013_0929_120217

 

2013_0929_120218

がんばっためごちゃん、充実の笑顔ですw

 

そして・・・

2013_0929_120718
リングから出ると、いきなりゴロン。
審査が終わったの、わかったのかな?
おつかれさま~。めごちゃん、頑張ったねぇ。

 

 

 

めごちゃんが頑張ってる間、重鎮おりゅうさんはというと・・・

2013_0929_115742

 

2013_0929_115748

 

2013_0929_115751
リングサイドであちこちに笑顔を振りまきつつ、いろんな人に、なでてもらっておりました。

ごっきげーん(笑)

 

さらに

2013_0929_120927
オヤツももらって

 

2013_0929_120936(1)
「もぐもぐ。ごっくん」

 

2013_0929_120940
「おいし~い♪ おごちそうさまっ★」

 

2013_0929_120951
「うふふふふ」

・・・とまあ、親善大使ぶりを、いかんなく発揮していたのでありました。
さすがおりゅうさん(笑)

 

 

 

そうそう。本日、あまり出番のなかった元さんね。

2013_0929_134707
たいていはこうやって、やる気ナッシング的に寝そべっておりましたけれども。

 

2013_0929_135519(1) 

 

2013_0929_135523

アカリちゃんに、ちょこっと遊んでもらいましたよ(^^)
げんげん、よかったね~♪

 

 

てなわけで。
かなり、突っ走って書いてまいりました。
セリフを付け加えたい写真もたくさんあったのですけどね(笑)

またそのうち。ということで。

 

最後になりましたが、さくらママ!
いつもながら、おいしい土手煮をごちそうさまでした。お土産もいっぱいありがとう。
いただくばっかりで、ごめんなさい(汗)

 

本日ご一緒させていただいたみなさまも、どうもありがとうございました~。
ぜひまた、どこかでお会いしましょう。

ちなみに我が家は、この後、三多摩展と愛護会展、それに東京展に出没する予定でおります。

2013_0928_221913
「よかったら、アナタもいらしてくださいでち~★」

 

 

 

20 Responses to “埼玉展に行ってきました”

  1. Yamato-mama
    9月 30th, 2013 | 12:17 AM

    会場、暑そうだったね
    たくさんの甲斐犬たち集合で、楽しそうだなぁ
    元ち、ガウガウしたり?女の子と遊んでもらったり
    よかったじゃぁ~~ん!

    おっ!三多摩展、来る来る??
    大和家も参上予定だからぁ~。
    元ち、よろしくね!

  2. りゅうママ
    9月 30th, 2013 | 7:54 AM

    早い早い!驚いたー!

    それにしても暑かったね~。
    騙しうちに会った感じw

  3. 9月 30th, 2013 | 8:01 AM

    お久しぶりでしたが、暑かったですねぇ
    なのに、日向にばかり出て、はあはあの元ちゃん!
    面白かったです(⌒‐⌒)

  4. かあちゃん
    9月 30th, 2013 | 9:32 AM

    おかさん!シゴトしてるのにやること早いな。
    いいぞ、その調子。
    てか働いてた方が脳が活性化されるよな!
    大きなお世話か?そうか・・・・・^^

    めごちゃんか?おめでとう!すごいよ!
    ちっちゃいのに、モノオジせず、ちゃんと立ってる。
    どっかの誰かさんとは大違いじゃ。
    末楽しみだね^^

    かあちゃんね、幼い子もかわいいけど、やっぱし目が行くのは、長老グループだな。
    王国のコテさん。なんかいるだけで、オーラあるよね。
    写真だけど、それが伝わってるよ。
    オトナっぽくなった!かっこええ。いくつになったんだろ?
    それとおりゅうさんだな。
    貫禄あるねえ!でもってかわいい。
    こんなオンナ、いいよね。

    元さんもすでにこのグループになりつつある?
    落ち着いたオトナのワンワンだね^^

  5. 才蔵日和
    9月 30th, 2013 | 9:41 AM

    いや~楽しかったようですね~
    って…ねこたさんスゴイ!!…こんなに沢山のワンちゃんの名前とお顔…覚えてるの?
    私には~ムリだな~…

    リュウくん…ビビリじゃ~ないですよ!
    本物の…筋金入りのビビリを~愛護会場(リングから遠く離れた所)で才蔵が披露すると思います
    ↑それも~調子がよければね~…ビビリマックスだと…車から降りれませんから(笑)
    元ちと…才蔵…会わせたいな~…頑張れ!才蔵!!ですね

  6. さくらママ
    9月 30th, 2013 | 8:57 PM

    お疲れさまぁ~~
    ホントに暑かったね・・・・
    久しぶりに、なま元ちにあえて嬉しかったよ^^
    みんな元気であちこちで遊んでいて楽しかったね、今度は三多摩ね・・・行けるかな・・・

  7. 10月 1st, 2013 | 1:14 PM

    お疲れ様でした~^^

    元ちゃんの別の一面が見れて貴重な1日でしたw

    ねこたさんのベストショット率、高いですね~!
    自分が愛姫撮ってる写真より良い写真が撮れてるしw
    ダウンロードしちゃおうw

    それに皆の写真もすごい綺麗にとれてるし!
    流石ですm(__)m

    また次回、三多摩展かな?
    よろしくお願いします~w

    もしかしたらその前に水元で会ったりしてねw

  8. 10月 1st, 2013 | 9:58 PM

    >Yamato-mamaさん

    とにかく陽射しが強かったよー(汗)
    朝は涼しかったから、長袖で行ってしまったのよ。やられたー

    甲斐犬、たくさん集まったでしょ。
    でも、出陳は1頭だけ。あとは全員、応援団でしたw
    相変わらず、わいわいがやがや、楽しんできましたよ(^m^)

    三多摩展、大和ファミリーにも会えるのね。
    楽しみ~♪
     

  9. 10月 1st, 2013 | 10:00 PM

    >りゅうママさん

    当日はお疲れさまでしたー。ほんと、あの気温には、やられたよ。
    まさかあんなに陽射しが強くなるとはね。

    へへ。やること早いでしょ。
    平日はもう絶対無理だからさ。当日中にアップしないと、あとは腐るばっかり・・・とか思って、ちょっと焦って書きました。ぶふ

    あ、梅じゃむおいしくいただいてまーす。
    当たり前だけど、私の作ったのとちょっと違うわ。あっさりすっきり味でした。
    私、あくぬき失敗したんだろうなぁ、やっぱり。

    そうそう、りゅうママが「めごちゃんは、目が山ちんに似てる」って言ってたじゃない。
    そのときは「そうなのかぁ…」て感じだったんだけど。
    帰ってめごちゃんの写真をよく見たら、確かによく似てるー。実物を見たときには、気づかなかったんだけど。
     

  10. 10月 1st, 2013 | 10:01 PM

    >ディアナ母さん

    当日はお疲れ様でした。
    ほんと、暑かったですねぇ。まさかあんなに気温あがるとは(汗)

    お母さんになったディアナちゃん、前にも増して、やさしいお顔でしたね。
    マイアちゃんも芽斐ちゃんも、かわいかったー
     

  11. 10月 1st, 2013 | 10:08 PM

    >かあちゃん

    おお。珍しくかあちゃんにほめられたぞ。へへ。もっとほめてほめて。ほれ。
    そーなの、平日は絶対ブログ書くの無理だから、今日中にとにかく書いておかねば・・・と焦って書きましたざんすよ。

    めごちゃんは、きらきらお目々で、いっつも「楽しいことはないデスかー」って走り回ってるようなお嬢さんです。
    展覧会も、何がなんだかわからないなりに、「なんだかおもしろいでありんす」てな感じだったのではないかと(笑)

    カナたんは、少しずつ展覧会に慣れていくんじゃないかなぁ?
    回をこなすごとに、だんだん理解していくタイプなのかもしれないね。
    いろんなタイプがあるからおもしろいんだよね(*^^*)
    カナたん、次はどこに登場かな?

    コテツさんは、「長老」ってほどの年齢じゃあないな。
    こはちゃんと元ちが4歳なので、コテツさんは確か5歳のはず。
    落ち着いてるといえば落ち着いてるかもね。でも、広いところでノーリードになると、テンションだだ上がりで天井知らず(笑)だし。まだまだ元気だよなぁ。 ・・・元ちと違って(爆)

    おりゅうさんは、いい味出してるでしょう。
    なんか、年齢を重ねれば重ねるほど、ほんとに味が出てくるカンジよぉ。
     

  12. 10月 1st, 2013 | 10:11 PM

    >才蔵日和さん

    えへへ。こんなにたくさんのワンちゃんの名前とお顔。覚えてると思う~?
    種明かし。ちゃんと覚えている子もいるけど・・・ジツは、リードや首輪、飼い主さんの服装の一部なんかと合わせて覚えてることもけっこうあるかな(笑)
    だから、その日のうちにブログ書いてしまわないと、日がたてばたつほど、誰が誰やらわからなくなったり。てへ。

    才蔵さん、愛護会で会えるかなぁ。車から降りてきてくれるかしら。
    才蔵さーん、怖いひと誰もいないから、ぜひ降りてきてぇ
    万が一怖いひとがいても、ひよちゃんが退治してくれるから大丈夫よーw
     

  13. 10月 1st, 2013 | 10:17 PM

    >さくらママさん

    お疲れ様でした~。
    いろいろありがとうございました。土手煮も絶品だけど、隣に添えてあったゴハンもおいしかった!!
    ほんとにごちそうさまでした。
    またよろしくです(いい加減にしなさい、私!)

    次は三多摩展。さくらファミリーは、未定なの? 都合がついたらぜひぜひ~♪
     

  14. 10月 1st, 2013 | 10:27 PM

    >紋さん

    当日はお疲れ様でした~。めごちゃんの初出陳&幼犬賞ゲット、おめでとうございます!
    めごちゃんが自力で(?)手に入れたフードボウル、おいしいゴハンを入れてあげてくださいねんw

    元ちねぇ・・・。おはずかしいところをお見せしまして(汗)
    ちんぴら野郎が(^^;)
    あんなにかわいいセキくんの、何が気に入らなかったのだ?

    めごちゃんのリング写真は・・・逆光でしたねぇ。私の立ち位置が悪かったかな。残念。
    できるだけお顔がちゃんと写ってるものを選んだつもりなのですが。
    こんな写真でよろしければ、いくらでもお持ちくださいませ(^^)
    先ほど、紋さんとこにもちょろっとお邪魔しましたが、とってもきれいに撮れてる写真、満載でした~

    次は三多摩展ですね。水元公園かもだけどw
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~
     

  15. 愛姫ママ
    10月 3rd, 2013 | 11:35 PM

    埼玉展お疲れ様でございました~!
    沢山goodなお写真載せていただきありがとうございますm(__)m

    やっぱりげんちゃんはワイルドですね~♪
    次回は匂いを・・・(笑)
    これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)

  16. 10月 4th, 2013 | 10:41 AM

    暑かったね〜!おかげで顔が真っ黒に焼けちゃったよ〜!
    先週あんだけ暑かったのに今日のこの気候はナニ?
    三多摩も行くんだ?
    じゃさ、三多摩は是非、審査を見てやってよ!
    せっかく展覧会行ってんのにオフ会してちゃ勿体ないぞ!
    日本犬のナニを良しとして審査してんのか見てると面白いぞ〜!

  17. 10月 4th, 2013 | 11:40 AM

    >愛姫ママさん

    当日はありがとうございましたー。めごママさんにもおねえちゃんにも、お会いできて嬉しかったです♪
    めごちゃん、相変わらず元気元気! でしたね(^^)

    人間で、犬のニオイをかいで個体識別(?笑)をする方を、初めて見ました。
    次回はどうぞ、元ちのニオイもかいでやってくださいw
    どんなニオイがするんだろー。わくわく

    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま~すm(__)m
     

  18. 10月 4th, 2013 | 2:40 PM

    >リイチさん

    ほんと、暑かったねぇ。かと思えば、今日は家の中で上着きてるよ・・・。
    なんなのいったい!?

    えへへ。せっかく展覧会行ってるのに、審査も見ずにオフ会三昧。
    そうだよねー。審査見ようと思っていた時期もあるんだけどさ。
    見ててもわかんないのよ。ほんっとに、みんなかっこいいんだもの~(汗)

    リイチさんも三多摩展、行くの?
    ハツさん出陳かしら。そしたらリングサイドで応援する~
    ・・・とはいえ、どこのリングでどのクラスが審査されてるのかとか、そういうのもまったくわかんないんだよね。アナウンス聞き取りにくいんだもの(おしゃべりしてるからイケナイんだけどぉ)
     

  19. りゅうママ
    10月 4th, 2013 | 2:43 PM

    元さんの永久保存版的にカッコイイ写真をアップしたから、ブログ見て~。
    パネルにするなら、縮小版じゃないやつ送るよw

  20. 10月 4th, 2013 | 2:53 PM

    >りゅうママさん

    ありがとー! 見た見た!
    元ちの永久保存版的にカッコいい写真・・・芽衣ちゃんとオヤツ待ちしてるやつだよねっ!
    うそうそ(笑)
    立ち込みモドキの写真ね。確かにかっこいいねぇ。穏やかな顔してるし。ちんぴらのくせに(^^;)