月明かり

 

夕方、河原さんぽに行きました。

 

陽がとっぷりくれ。
川の向こうに、月が昇って。

???????????????????????????????
川面に映る月明かりが、大変うつくしかったのでありました。

 

 

せっかくだから、「しっぽの○から、お月さま」を撮りたかったのですけれど。

暗いのと、元ちが非協力的だった(笑)のとで、まったくピントが合いませず。

 

???????????????????????????????<
これが精一杯でございましたw

 

今日はまだ、満月ではないんですよね?
今月は、多分18日くらい・・・だったかな。

それでも今夜の月も、まん丸にかなり近い形ではありました。

 

 

いつもの河原の、いつもの草むら。
今日はね、鳥がたくさん、鳴き交わしておりました。

私たちのすぐ足元でも、かなり大声で鳴いてましたよ~
(※動画ではありますが、鳥は見えません。声だけ聴いてみてくださいマシ)

[jwplayer config="myplayer" width="480" height="284" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1384599570.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1384599570.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1384599570.mp4"]

なんの鳥だろ?
声だけで鳥の種類がわかる方、どなたかいらっしゃいますかぁ?

 

目を凝らしてみましたが、さすがに姿は見えませんでした。
でも、すぐそこに気配を感じるの。一歩踏み込めば蹴散らせそうな感じ。
いいのか、野鳥。そんな無警戒で(^^;)

 

でもね。

元さん、なぜかこの鳴き声には、これっぽっちも興味を示しませんでした。
動画モードで鳴き声を録音する私をおいて、元さんとっとと先に行ってしまいましたよ。

鳥には関心ないんだろーか?
いや、水辺の鴨さんたちを大喜びで蹴散らしたりはしてるかぁ。(悪いやっちゃ)
鳥の場合は、姿が見えなきゃテンション上がらないのかな。ニオイや声は、どうでもいいみたいです。

 

 

さてさて。

前回の日保山梨展の後、八ヶ岳でお泊まりパーティに参加したこと
それから、日保の関東連合展である東京展にお邪魔したこと

ネタはいろいろあるのですが。

いつになったら書けるのかしら、アタシ(笑)

 なんだか、このままお蔵入りになりそうなヨカンもしてまいりました。えへへ

 

 

毎日、あわただしく過ぎていきますけれど。

???????????????????????????????<
元ちは、元気に過ごしておりますよ~(^^)

 

 

 

 

 

2 Responses to “月明かり”

  1. 11月 16th, 2013 | 8:58 PM

    元ちゃん鳴き声など音にはあんまり反応しないんだ?
    テツは反応激しすぎるんだけど(困る)
    元ちゃん冬毛に替わりましたか
    尻尾が未だ寂しそうだけど

  2. 11月 16th, 2013 | 9:22 PM

    >テツおやじさん

    ね。あれだけの鳴き声に反応しないとは。
    私もちょっとびっくりしてます。
    猟犬の末裔とも思えない行動!
    まあ、鳥じゃなくて四足動物が相手だと、こうおとなしくもいかないのは確かなんですけども。

    テツくんは、反応激しいですかぁ。
    確かに飼い主的には困ることもあるし、場合によっては危険なこともあるんだけども。
    とはいえ。和犬だったらホントはそれくらい反応してくれた方が頼もしいよなぁ・・・という気も、実はヒソカにしています。

    そうですねぇ。元ちもだいぶモコモコしてきたかなぁ。
    しっぽは、こんなもんかもしれません。MAXでも、あまり太くならないの。
    1歳くらいの冬には、ふっさふさだったと思うんだけどなぁ。