今日のおさんぽと、東京展

 

私が仕事に行くようになってから、平日のおさんぽは、めっきり距離が減りまして。
ヘタすると、朝も夕方も3km未満、なんてことも。

 

せめて、休みの日くらいは、いっぱい歩いてもらおうではないか!

というワケで。

 

 

今日の夕方は、せっせと歩いてきましたよ~。

いつもの河原に出て、

???????????????????????????????
そこから普段とちょっと違うコースを歩いて・・・。

元ちにしては珍しく、ほとんど止まらずになかなかいいペースでとっとこ歩いてまいりましたです。

 

帰って元ちゃりメーターを確認したら、本日の歩行距離、13km超でした。
げんげん、がんばりましたでち~♪

 

2013_1110_085352
あぁ・・・。こころなしか、今日はげんげんが凛々しく見えるわっ(←ばか)

 

 

 

でもって。

こんなにたっぷり時間をかけて歩いてきたのに。
私ってば、出がけに炊飯器のスイッチを入れるのを忘れていました(__;)

もうおかずは作ってあったし、帰ってきたらすぐに夕ご飯にするハラヅモリだったのに。
我ながらガクゼンとしましたよ。うぅ

 

しょうがないので(え?)、ゴハンが炊けるまでの間に、先週末に開催された、日保・関東連合展の様子を、簡単にご報告しようかと思います。
「やっとかよ・・・」って、言わないで~~(汗)
ホントはもっと時間かけて、ゆっくり書きたかったんですがぁ。

 

 

まずは、出陳犬から。

2013_1110_111459
てちゅでしゅw
龍峰の鉄勝号。

ますますいいオトコになりました~。

この日、なんと紀州さん四国さん各1頭を抑えて、堂々の2席ゲットです!
すごいすごい。てっちゅん、やったね(^-^)

 

 

2013_1110_112312
こちらは、とらちゃん。
てちゅの同胎さんです。

 

2013_1110_115532
でもって、イロオトコ山ちん。龍峰の山徒です。
さすがのメヂカラ(^^)

今日は、とーちゃんの妹さんとコンビを組んで出場。妹さん、初めてとは思えない、堂々のリードさばきでした~

 

???????????????????????????????
さすがのカンロク。おりゅうさん

 

2013_1110_103959
琥珀です。埼玉展、三多摩展で頑張った愛姫(めご)ちゃんの、同胎さんですよ。
なぜか、四国犬の大御所○田さんに引かれて登場w

私はこの日、初めて琥珀に会いました。
びっくりするくらい人なつこい、性格二重丸のお子でした~

 

以上。
この日の出陳犬のご紹介でした。

 

 

それでは、応援団。
全員の写真が残っているかどうか、ハナハダ自信がありませぬ。
写真なかったお犬さま、いらしたらごめんなさいです~(大汗)

 

2013_1110_143606
どの選手にもひけをとらない、堂々の立ち込みを見せてくれるのは、デカポメのタイガさん。

 

2013_1110_131957
いつお会いしても、お嬢様な風情をかもしだしてる蓮ちゃん。

 

2013_1110_132022(1)
ダブルこはるw

 

2013_1110_132052
さて、ここで問題です。王国の国民でないのは、誰でしょう?

 

2013_1110_084037
今日は応援団。めごちゃんです。

 

???????????????????????????????
巨柴のおっさん…いや、ケンタさんと、四国犬のタエコさん

 

2013_1110_095148
こちらも四国犬。ダイちゃんです。
相変わらずの、人大好き犬。びよんびよん跳んでは、遊ぼう攻撃炸裂(^^)

 

2013_1110_102840
これは、玄ちゃん。とらちゃん、てちゅの同胎さんです。
元ちと同じ「げん」ですけども、こちらはちんぴら風味を感じさせないおぼっちゃま。まだ誰とでも遊べるみたいです。いいな~

 

2013_1110_113545
柚子ちゃん。
琥珀とめごちゃんのお母さんです。山ちんのムスメさんでもありますよ。

 

2013_1110_085745
カイポ家の天ちゃん。
カイくんとひなちゃんがおうちでお留守番のため、今日は天ちゃん、パパママ独り占め! ごっきげーん♪

 

 

これで全部・・・かなぁ? タブン。
抜けてる子、いたらゴメンね!(汗)

 

では、サービスショット(?)2連発

2013_1110_104721
山ちんとめごちゃんの2ショット。山ちんの孫にあたるめごちゃん、やっぱりよく似ています。
お目々キラキラ系コンビ。ぜひともここに、りんりん加わって欲しかったお~

 

 

そしてそして。

私が浮かれてリングサイドを回っている間に、ぱんだくんが撮影してくれていたようです。

???????????????????????????????
「しっぽの○から、ケンタさん(の後ろ姿)」

 

 

 

 

★お・ま・け★

 

だんだん気温が下がってきたので、元ちに冬用のお布団を出しました。
去年買ったやつ。

ケージの隣に敷いてやったらば。
元さん、最初はくんくんニオイをかいでいましたが、そのうち

???????????????????????????????
ゴロン!

 

すると、どこからともなく猫のハルがやってきて。

???????????????????????????????
並んでゴロン!
くぅぅぅぅ! 萌えるわぁ(←あほ)

 

本当は、寄り添って寝てくれたりなんかすると、おかさんとしてはとっても嬉しいんだけども。
さすがにそこまではちょっと無理っぽいです。

ハルは自由気ままに振る舞っているように見えて、ジツはちゃんと空気を読んでうまく立ち回ったりする面も持っていて。
「げんにーちゃんが眠いときには、必要以上に近寄らない方がいいにゃ」
というのを、心得ているようです。
すごいぞ、はるにゃ。

 

同じ兄弟でも、これがナオだとこううまくはいかなくて。
寝ている元ちのニオイをしつこく嗅いでは、「がうるっ!」などと怒られ。しっぽをタヌキにして、すっ飛んで逃げていくことがあります(^^;)

意外とココロの狭いオトコ、元ちなのでありました~

 

 

 

14 Responses to “今日のおさんぽと、東京展”

  1. りゅうママ 
    11月 17th, 2013 | 11:42 PM

    1週間が早いね~。

    アップありがとー。
    てちゅの雄姿、貰ってくね。
    飼い主さんにも、プリントして見せてやろう~。

    ご飯、炊きあがるの待ってる時って、長いよね~。
    でも、炊き立て食べられるから良いけどね。

    全国展は、やっぱり無理だったわ。
    事後処理がいまだに、終わらない~~。

  2. くまのぱぱ
    11月 18th, 2013 | 12:15 AM

    東京展忘れてたぁ!って、今ごろかい。
    ハルさん、デカイ?

  3. ねこた
    11月 18th, 2013 | 8:50 AM

    >りゅうママさん

    てちゅの写真ね、ほかにもいいお顔が何枚かあるの。
    今回はリング写真の中から一枚選びました。
    飼い主さんに差し上げるなら、ちょっと待ってくれたら、ほかのもお渡ししますですよ

    ご飯はさ、たまにやっちゃうんだよね。お米といで炊飯器に入れたところで、安心しちゃうんだな(笑)
    あとひと手間、スイッチ入れるだけなのにね〜

    しかもこのとき、東京展の記事を書き始めたら、ゴハン炊けても書き終わらなくて、結局、炊きたてでさえなかった(爆)

  4. ねこた
    11月 18th, 2013 | 8:59 AM

    >くまぱぱさん

    あらららら。忘れてたの!
    なんてこと
    間際に別件でご連絡してたんだから、そのときお知らせするばよかったですね。すみませーん

    東京展のあの会場、今年で最後なんだそうですよ。
    なにやら、オリンピック関連の施設ができるとか?
    某所で仕入れた情報によると、来年からの会場は有明らしいとのこと。
    ご注意くだされ

    ハルねえ。確かにこの写真、でっかく見えますね。
    元ち20キロ超えですから、そう考えるとハルにん10キロ級!?みたいな。
    でも実はこれ、カメラ独特の(?)遠近感ですね。
    ハルは4キロ台なので、♂猫としてはそれほど巨大なわけではないです。
    ナオのが大きいかな。5キロちょいあります〜

  5. かあちゃん
    11月 18th, 2013 | 11:20 AM

    やっと東京展かあ・・・もう全国展すら終わったぞ、笑
    甲斐犬ちゃんたち、これからもがんばってほしいな。
    みんなの応援があってこそじゃ^^
    そうそう、タイガて堂々たる立ち込みするよね^^
    かあちゃんもそう思ってた^^
    てちゅ、よくやったよね。すごいよ。
    かっこいいもんね!
    だいちゃんも良くなったでしょ。
    あの性格がいいやね^^
    元ち、13kmはすごいや!うちの連中はそんなに行かないなあ。
    元ちの顔が凛々しいよ^^
    でも最後の寝顔はやっぱかわいい元ちゃんだな^^

  6. 11月 18th, 2013 | 5:14 PM

    >かあちゃん

    やっと東京展・・・と言いつつ、その前の八ヶ岳だのなんだのが、遙か彼方だよ。とほほ
    じゅうくにもなるとさ、記憶力がね、ほらね、だんだん、なんつーかさ、薄れてくるよね、うん。

    タイガの立ち込み、いいよねいいよね。
    いっつもこんな感じだよね。胸張って、びしっと立つの。立派な立ち込みだぁ。

    てちゅ、頑張ったよ。ほんと、どんどんいいオトコになるのよ。かっこいいの。
    性格がねぇ、またねぇ。いいんだ、これが。穏やかだし。でも日本犬らしさはしっかり持ってる気がする。
    ダイちゃんもますますかっこよくなってた。でも性格はまだまだ無邪気で、そこがまたいいんだよねぇ。かあちゃんも、全国展でダイちゃんに会った?

    元ちの13kmはねぇ。こんだけ走っても別に疲れないんだったら、ふだんからもっといっぱい歩こうよ! と、おかさん的には思うのだが。
    元ちには元ちの「お好み」つーものがあるらしく。今朝も2kmでおしまいでした。とほほ
     

  7. さくらママ
    11月 18th, 2013 | 8:22 PM

    東京展・・・昨日全国展が終わったよぉ~~
    八ヶ岳は何処に行ってしまったんだろ・・・
    遠い昔か・・・記憶が薄れていくんだね・・・
    私くらいの年になるとね、昔の事を思い出すんだよ。

    てちゅ、良いねぇ。
    タイガも立ち込みも良いわぁ。
    ○田さんに甲斐犬を引いたんだよ・・て話を聞きましたよ^^
    ダイちゃんには昨日会いました、ヨシヨシしてきたよ。
    しかもリングの中で審査待ちの時にね・・ 良い子だわ。

    おかさん、今年中に八ヶ岳の記事書きますか?

  8. 11月 18th, 2013 | 9:56 PM

    >さくらママさん

    昔の事を思い出す・・・
    う~む。
    私、幼稚園でのデキゴトは鮮明に覚えてるけど、昨日のことはもう覚えてないわ(汗)

    ○田さんが引いた甲斐犬は、そんなワケで、琥珀だったのでした~。
    すんごく人なつこくて、いい子だったよ。
    残念ながら、一審の口腔検査でクチ開けさせられたら意気消沈して、しっぽ下がっちゃったけど。でも、午後審ではママとリングに出てゴキゲンさんでした。
    めごちゃんによく似た、かわいい子だったよ~

    ダイちゃんは、審査待ちのときにヨシヨシさせてくれたんだ(笑)
    いつだったか私も、ダイちゃんがリングの中から通りすがりのおねぇさまをナンパしてるの、見たことあるw

    八ヶ岳・・・八ヶ岳の記事・・・うぅぅ
    ちゃんと覚えてるかしら、アタシ。なんだかあんまり自信ないんだけど。
    えーとえーと。がんばる・・・
     

  9. チィ
    11月 18th, 2013 | 10:40 PM

    ほんとあっという間に今年の展覧会も終わっちゃいましたね…。

    おとさん、おっさんの哀しい背中の写真ありがとうございます。これ、一人だけ車の外に繋がれてプルプルしてた時かな。私も知らないんだけど、ずっとコテツおかんさんがお守りしてくれてたらしいの。(笑)
    放ったらかしでよその子と遊びまくってて、後で聞いて冷や汗タラリでした。

  10. ねこた
    11月 19th, 2013 | 9:46 AM

    >チィさん

    あら。おっさん、チィさんにおいてかれて、ブルブルしちゃってたかのかぁ。
    でも、ちゃんとおとなしく待っててくれるんだね。健気だなあ。
    元ちは、大騒ぎするらしいよ・・・。
    去年の東京展だったか、ぱんだくんがいてくれるからと安心して私が遊び呆けていたら、ぱんだくんもどっか行っちゃってて、元ち置いてきぼりに。
    私がご機嫌でフラフラ車に戻ったら、隣にいたこなりんパパ・こなすけさんに「元ち、ヒンヒンないてたよ(笑)」って言われた。ははは

    本当に、今年の展覧会も終わっちゃいましたねぇ。今年は大変お世話になりました。
    来年もまた、あちこちでお会いできるのを、楽しみにしてま〜す

  11. 11月 19th, 2013 | 10:48 PM

    展覧会お疲れ様でした~!

    場所取りもありがとうございます!

    そして、以前の写真頂いたお礼を言うのを忘れてしまいましたぁm(__)m

    山ちんと愛姫のツーショット!

    欲しかったんですよ~

    貰っていきますww

    タイガの立ちこみがカッコイイですw

    ベストショットですね♪

    ではまた公園で~?w

  12. 11月 19th, 2013 | 11:09 PM

    >紋さん

    当日はお疲れ様でした~。
    今シーズンはめごちゃんの出陳もあったし、紋さんファミリー、あれこれ思い出の多いシーズンになったのではないでしょうか。
    来年も、あちこちでどうぞよろしく~♪

    山ちんとめごちゃんのツーショット。どうせなら、文字とか書いてないのを差し上げますよ~。ちょっと待っていただければ・・・(って、いつまで!?)
    すみません、ここのところ平日は仕事でバタバタ、休日は家でぐったりなもので(汗)

    タイガ、いいでしょ。ナニゲにすごい立ち込みしますよねw
    和犬の皆さん、見習ってくださーい(笑)
     

  13. 才蔵日和
    11月 21st, 2013 | 8:08 AM

    東京展は甲斐犬の出陣もあったのね(笑)
    でも…やっぱり応援団の数が多い…気が(爆)

    あ~!!タイガだ!ケンタだ!元ちだ!!(←あたりまえだね)
    いや~可愛い子勢揃いで…ニッコリです

  14. 11月 22nd, 2013 | 12:16 AM

    >才蔵日和さん

    そうそう、甲斐犬は、おりゅうさん一族から5頭、別系統の1頭(歯牙検査の写真しか残ってなかったので、載せませんでした)いたの。
    応援団は多いよね、確かに(笑)
    ほかの人のブログを見て「!!!」だったんだけど、この日、影虎くんとさくらちゃんコンビも来ていたの。私、写真残ってなかった・・・。
    影虎くーん、さくらちゃーん。ごめんねぇぇぇ(:_;)

    えへへ。タイガにケンタさんに元ち。実際に見たことある子がブログに出てくると、ちょっと感慨深いよね。私もあれ以来、ママしゃんとこのブログを見て、「才蔵さんだぁ・・・」「あ、コタくん久しぶりぃ」って、にっこりしてます(爆)