和犬大集合 in 嵐山!

 

ここ数年、恒例となっております。甲斐犬ミーティング in 嵐山。
2013年も、ブジ開催できることになりまして。

 

 

今年は、ゆかこなさんwithこなりんも大阪にいるし。
三重からはナツふゆandあきちゃんも、参加してくれるし。
ご当地タイガファミリーから新しいおうちに巣立って行った子たちも、何頭か来てくれるっていうし。

なんだかすごーくいっぱいになりそうだねぇ。
全部で何頭集まれるんだろう? わくわくわくっ

 

てなことを言ってたらば、ですね。
名古屋から、さくらママファミリーも急遽参戦してくれることになりました。

でもって、なんだかんだで、あちこちから初めましてさんもいらしていただけることになり。

 

・・・総勢25頭!
内 甲斐犬23頭に、北海道犬1頭、柴1頭でございます。

すごいでしょ?(^^)

そりゃもう、壮観でございましたよ。

 2013_1231_092416(1) warawara
わらわら・・・

 

2013_1231_105043 warawara
わらわらわら・・・

 

2013_1231_120233 warawara
わらわらわらわら・・・

 

えーと・・・
壮観すぎて、もうナニがナンだか(^^;)

 

お名前わかる子だけ、アップ写真のせまーす!
(よく知ってる子でも、今回お写真撮れてなかった子がいます。ごめんなさーい 汗)

ほぼ、時系列に・・・

 

 

2013_1231_092745(1) ankoroku
小六くん(左)と、おねえちゃんの安ちゃん。
はじめましてのおふたりですが、ほかの方のブログで拝見してましたよ~♪

小六くんは、才蔵さんとひよちゃんのご子息であります。

 

 

2013_1231_092820(1) kenken
名古屋から駆けつけてくれたケンケン。

 

2013_1231_092920 mei
おなじく芽衣ちゃん

 

2013_1231_094139 sakura
ケンケンの奥方、さくらちゃん。
アングルが上から目線になっちゃったよぉ。ごめんね(汗)

もう一頭、ケンケンとさくらちゃんの息子のだいすけくんも来てくれていたのですが、お写真なかった・・・。残念

余談ではありますが。
当初、嵐山ミーティングへの参加ファミリーを数えていたところ、ですね。
1頭飼いが、うちを含めて何軒かあり。
2頭飼いは、こなりん家、安小六家など。
3頭飼いがナツふゆアキ家。
で、地元のタイガファミリーが5頭飼い。
これで、4頭飼いさんがいたら、コンプリートなのにね(笑)なんて言っていたところ。
さくらママファミリーの参加で、なんと本当にコンプリートしてしまったという(^^)

さくらママファミリーの皆さん、ご協力ありがとうございました!(え?)

 

 

でもって、こちらがおなじみ

2013_1231_094731 rinrin
おめめきらきらアイドルの、りんりん

 

2013_1231_101916 konatsu
お姉たんの小夏ちゃ~ん♪

 

 

2013_1231_103610 sakura
こちらは、はじめましてのさくらちゃん
さくらちゃん、あんまりカッコいいので。最初に見たとき、男の子かと思ってしまった・・・

 

実は、このさくらちゃん

2013_1231_103612(1) sakuramomiji
もみじちゃん(左)のお母さんなのだそうです。

 

 

2013_1231_105047 konaringen
こなりんと元ち。並んでぱちり(^^)

 

 

タイガくんとあんずちゃんのお子たちは、みんなとってもよく似てました。
どちらかというと、あんずちゃん系統のお顔に見えるのだけど・・・

何が言いたいのかというと

2013_1231_112512 fulu
この子は、だぁれ?(^^;)
えーと、多分・・・ふぅちゃんだと思うのですが。間違ってたらごめんなさーい

ふぅちゃん、とっても元気で、とにかく楽しそうな男の子でした。
すんごくかわいかったよー。

 

 

トムナツキ家のお嬢様方

2013_1231_112603 fuyuka
ふゆかちゃん

 

2013_1231_112620 natsuki
お姉さんのナツキちゃん

 

2013_1231_112640 natsuaki
ん? ナツキちゃんの向こうに見えるのは・・・?

 

2013_1231_112710 aki
はじめましての北海道犬、アキちゃんです。

 

 

2013_1231_112736 sakuraringen
さくらちゃん(右端)に求愛中の元ち。
真ん中に見えるのは、冷ややかな目でそれを眺めるりんりん(笑)

この日、なぜか元ちは、さくらママんちのさくらちゃんにご執心でした。
ひんひんひゃんひゃん、こちらが恥ずかしくなるような鼻声で、必死でさくらちゃんを呼びますが、さくらちゃん、鼻もひっかけず(^^;)
元ちん、残念!

 

で、上の写真のあと

2013_1231_112947 ringen
元ち、りんりんに顔食われてた(爆)

 

 

2013_1231_113228 fulu
偶然撮れました。「しっぽの○から、ふぅちゃん」

 

 

2013_1231_113501 koroku
ママのあんよに挟まれた小六くん(^^)
かわいーお顔です★

 

2013_1231_114354 fuyuka
ひっくり返って、惜しげもなく魅惑のボディを披露するふゆかちゃんw

 

 

2013_1231_114627 kotetsu
こちらも、はじめましてさん。小鉄くんです。かっこいーの。
なんだか味のあるお顔でしょ(^^)

9歳の小鉄くん、なんと7歳の息子くんと同居だそうです。
並んで歩いていても、全然平気。

飼い主さんにお話うかがいましたらね。この親子さん、7年の間に2~3回、本格的なケンカをしたそうです。
で、そのとき人間は一切関与せず。やりたいだけやらせたのだそうです。
決着がついたら、あとは2頭とも穏やかに暮らしてるんだとか。
特に父親の小鉄くんは、強いんだけれども基本的に平和主義、とのことで。息子くんがちょっかい出してきても、目を合わさずにケンカを避けるらしいです。すごいなぁ。

 

 

2013_1231_114727 tetsu
こちらは、タイガくんとあんずちゃんのお子。Jr.くんの後姿。

ママのお守り犬として活躍するJr.くん。
同居兄弟犬の中で一番大きくなりましたが、こうして後ろから見ると、やっぱり子犬ちゃんって感じ(^-^)

 

 

2013_1231_114829 taigaanzu
去年6月に、6頭の子のパパママとなった、あんずちゃん(左)とタイガくん

 

 

2013_1231_115400(1) jyo
タイガファミリーから巣立って行ったJYOくん

 

 

そしてそして。

2013_1231_115534 taigagen
けっこう貴重な1枚だと思うの。タイガくん(右)と元ちの2ショット。
未去勢オスくんと、こんな距離で2ショット写真が撮れるとは!

でも・・・。せっかくの「貴重な1枚」なのにさ。元ちってばさ。
あちこちお鼻つけて歩くから。鼻、真っ白になっとるーーーー(>_<)

 

 

2013_1231_092648 anzhime
ん? これは・・・?
あんず母さん(左)と、隣は誰だろう。ひめちゃん?

あんずちゃんと姫ちゃんの2ショットを撮った記憶はあるのだけれど。
ひめちゃん、写真にするとちょっとお顔の感じが違うイメージかなぁ。

 

楽しかった雰囲気、ちょっとは伝わりますでしょーか?
もうね、ほんとに楽しかったんですよぉ。

飼い主さんも、初めましての方がたくさんいらしたのですが、皆さんとてもいい方で、気さくにお話してくださいました。

当日お集まりくださったみなさま、本当にありがとうございます。
暮れも暮れ、31日という押し詰まり過ぎた日に、こんなにたくさんお越しいただけるとは。
たくさんの甲斐犬さんたち、柴さん北海道さんにも、お会いできてとても嬉しかったです。

またいつか、お目にかかれる日を楽しみにしています。

14 Responses to “和犬大集合 in 嵐山!”

  1. さくらママ
    1月 2nd, 2014 | 8:43 PM

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    嵐山ではとっても楽しかったですね、ありがとうございました。
    元ちの求愛を受け入れないさくらでごめんねぇ~~
    ヒートは終わっていたんだけど元ちには魅力的な匂いだったのかしら。
    もう10歳のおばあちゃんよ、元ちは熟女がお好きなのね。

    ゆかこなさんのお誘いで参加しちゃったけど我が家の4頭が役に立ったかしら・・・
    大晦日ではあったけど楽しい日でした。

  2. 1月 3rd, 2014 | 8:58 AM

    >さくらママさん

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    31日なんて、いいオトナが遊びにお誘いするような日ではないと思って、声をかけるのもためらっていたのですが。
    さくらママファミリーのおかげで、1~5コンプリート! だからナンなんだと言われるとアレなんですが(笑)
    コンプリート好きの私としては、とても嬉しかったです。へへへ

    元ちねぇ、どうしちゃったんでしょね。
    さくらちゃん、ヒート終わってたし、何頭かいた男の子たちもあんな反応してませんでしたよね。
    元ち、ちょっとズレてるんだな、感覚が(^^;)
    あ、熟女は大好きです。1歳前にであった13歳の甲斐犬さん♀にぞっこんLOVEでしたー。うふふ
    まったく相手にされてませんでしたけどね。
     

  3. かあちゃん
    1月 3rd, 2014 | 5:06 PM

    京都で集合してたんだね!
    これは楽しそうだ^^
    元ちゃん、さくらちゃんにゾッコンだったのか!
    元ちゃんはお目が高いのお・
    けど、さくらちゃんは雲の上のヒトて感じだな。
    おかさん、甲斐犬大集合に参加して、そいで
    うちに帰ったのか、笑
    いいぞ!嫁!笑

  4. 1月 3rd, 2014 | 6:02 PM

    >かあちゃん

    ちょと! ちょとマテ!
    あに言ってっだよ、かあちゃん。ちゃんと嫁してきたってばよ、嫁!
    和犬大集合のあと、ちゃんと実家に行ってね。ぱんだ母が買った材料と、ぱんだ母が丹精込めて作った煮物なんかをお重に詰めてね。
    座ってね、テレビ見てね。ぱんだ母が作った年越しそばをみんなに配ってね。
    よく朝は、元ちと散歩して、みんなでおせち食べて、初詣に途中まで同行しつつ、人混みが激しくなったところで元ち連れて別れて、ただのおさんぽしてね。
    帰ったら、ぱんだ母の用意してくれたお昼食べてね。
    そんでブジに帰ってきただよ!
    立派な嫁でしょ? でしょっ!?
    ・・・え。嫁って、そういうモンじゃない? え?
     

  5. 1月 3rd, 2014 | 9:06 PM

    あけましておめでとうございます。
    こなりんともども今年もよろしくお願いしますね~

    嵐山、楽しかったね~
    観光地をあれだけの甲斐犬がぞろぞろ歩くなんてなかなかないよね。
    面白かったわ~
    りんりんも元ちのお顔はぐはぐしてすっごく楽しそうでした。
    元ち、ありがとね~

  6. りゅうママ 
    1月 4th, 2014 | 10:16 AM

    おおー!楽しそうだ~。

    25頭は壮観だね。
    毎年恒例になって、どんどん増えそうね。
    来年は、何頭になるかしら^^

    嫁、してきたのね。エライエライwww

  7. 1月 4th, 2014 | 11:38 AM

    >ゆかこなりんさん

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくねぇ。

    うん。嵐山、面白かったね。
    観光客の間を、黒い集団がわらわらと(笑)
    そりゃ通るひともびっくりだよね(^^)
    りんりんと会うと、恒例の「元ちのお顔喰い」を見るのがいつも楽しみw
    今年は何回喰ってもらえるかなぁ。
    獅子舞みたいに、噛まれたらアタマとかカオとか、よくなったりしないかなぁ?
     

  8. 1月 4th, 2014 | 11:40 AM

    >りゅうママさん

    ね。おもいがけずすごい頭数になりました~。びっくりよ。
    今回はね、タイガファミリーから出た子たちも集まったし、タイガファミリーのウワサを聞いてわざわざ散歩時間を狙って探しに来た方をお誘いしたり、なんてこともあったみたい。
    なので、バクハツ的に増えましたw
    来年は、どうかしらねぇ。
    また開催できるかなぁ。

    そそ。嫁してきたのよ。ぶふふ。ロクでもない嫁だけどさぁ
     

  9. 1月 4th, 2014 | 8:33 PM

    あけましておめでとうございます!
    本年も宜しくお願い致しますm(__)m

    いや~、甲斐犬まみれで壮観デスネ~!楽しそう♪

    それ以上に驚くのは、ねこたさんの
    わんちゃん識別w
    職人技ですよ!

    私なんて、帰って来て写真整理してると
    訳分からなくなってしまうし^^;

    なにはともあれ今年もヨロシクです~^^

  10. 1月 4th, 2014 | 9:10 PM

    >紋さん

    おめでとうございます!
    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたしますです。

    甲斐犬23頭! すごいでしょう。はじめましてさんもけっこう多かったです。
    で。
    せっかくおほめいただいといてアレなんですけども。さすがにあれだけ集まると、誰が誰やら・・・も多かったです。
    お名前さえ聞けなかった子もいました。あとからゆかこなりんさんに教えていただいたりw
    覚えてる子にしても、ジツは前後の写真と見比べて、「あのときこうしてこうして、この子の写真を撮った後だから・・・これはきっと○○ちゃん!」みたいな識別、よくあります。え、これ「識別」って言わない!?
     

  11. 1月 4th, 2014 | 11:21 PM

    まさに壮観

    そこにいることができる皆さんもまた素晴らしい。

    ロクが1頭いるだけで、しっちゃかめっちゃかになりますからね・・・・

  12. 1月 5th, 2014 | 11:17 AM

    >Mrうーさん

    飼い主がそれぞれ、「自分の犬にとって大丈夫な距離」を守っていれば、大きなトラブルにはなりませんからね。
    ま、小競り合いはあちこちでいろいろありましたがw そこは和犬集合のご愛嬌でしょうか。

    ロクさんも、おさんぽ会にちゃんと参加しているではありませんか(^^)
    すべての犬と仲良くさせようというのは、飼い主の勝手な願望ですもんね。
    相性のよくない犬とも、一定の距離をおいて一緒に歩ければ、それで十分なのかなぁと思ってますー
     

  13. Yamato-mama
    1月 8th, 2014 | 7:26 PM

    すごく遅ればせながら・・
    今年もよろしくお願いします!

    このわらわら度♪ 最高だね~
    今回は大集合だったから
    ねこたさん、よくぞここまで写真撮って
    名前覚えて、すごいよ!

    やっぱり、りんりんは元ち命だったんだね~~☆

  14. ねこた
    1月 9th, 2014 | 5:20 PM

    >Yamato-Mamaさん

    年の瀬の観光地を、わらわらと歩く黒犬たち。
    なんか、おもしろかったよ〜
    数多かったし、はじめましてさんもけっこういたので、覚えきれなかったよ。
    お名前聞けないままさよならしてしまった子もいた。後で、ゆかこなさんに教えてもらったりね。

    りんりんね。会うと必ず、元ち好きだお〜って、かぷかぷしてくれるの。
    貴重なガールフレンドなのだ^_^

    こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす。
    楽しい一年でありますように!