通常営業はじまってます

 

なかなかブログ更新できずにおりますが。
我が家でもとりあえず、通常営業は始まっておりますよ。

 

 

???????????????????????????????
「げんにいちゃんは、相変わらず朝寝坊にゃ」

 

 

お正月休みの間は、私たちもそこそこ朝寝をむさぼって、7時半とか8時とかに起きたりしてたんですけどね。
そんなときはさすがに、朝、ケージを開けると嬉しそうに出てきて、私の顔なんかべろべろなめてくれたりするのです。

が。
連休が終わったら、そういうワケにもいきませんので。
休み前と同様に、ワタクシ5時半くらいに必死でベッドを抜け出して、元ちのケージを覗きに行くのですけれど。

そんな時間だとね。
ケージの扉を開けようが、声をかけようが・・・

???????????????????????????????
起きてきやしねー(^^;)

 最近、ますますひどくなってきました。
6時半頃に、フードでつってやっと出てくるカンジ?
あのぉ、元さん。おかさん、オシゴトあるし、7時には家に帰ってきたいんですけどぉ(:_;)

 

 

 

年末年始で9連休もしてしまったあとの通常営業、ニンゲンにも、そりゃあキツいですよね。
なので、直後の3連休は、ほんとにありがたかったです。
成人の日、ありがとう!!

 

その成人の日の、おさんぽの様子です。

???????????????????????????????

 

  

???????????????????????????????
こ~んな廃木置き場をうろつきまわってたら

???????????????????????????????
この木の下を住み家にしてくつろいでいた猫しゃんが、のっそりと登場。
ひーーー。あびないあびない。

 

???????????????????????????????

 ???????????????????????????????
いいから、元ちゃん! ほら、行くよっ

 

やっと引き離したかと思ったら

???????????????????????????????
今度はそこですかい

[jwplayer config="myplayer" width="480" height="284" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1389869405.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1389869405.thum.jpg" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1389869405.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1389869405.mp4"]

ずーっとこうやって、ニオイとってましたね。
かなりビビリはいってました(笑)

枯れ草の中に、何かの気配を感じたような感じなかったような・・・?
結局、私たちには真相はわかりませんでした。

 

 

とにかくもう・・・

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????
こんな草むら、だ~い好き。
 ちょっと走っては引っかかり、またちょっと走ってはガサガサと藪の中へ。

 

 ちゃりちゃりちゃり~ん♪
ざざっ
ききききっっ!!

???????????????????????????????
うぉっと! また急停車。
元ちゃん、それアブナイからやめてよ。おかさん、いつも言ってるでしょ!
おかさん、後ろから元ちのこと、轢いちゃうよ(汗)

 ???????????????????????????????
おかさんの小言は、無視かよ・・・

???????????????????????????????
またまたぁ。
そんなカワイイ顔で見上げたって、ダメに決まってるでしょ。もう草むらは、行かないよ。

だいたいさ、元ちはいつも、そうやってワガママを・・・ワガママ・・・。あ・・・

ぱんだくん、自転車・・・捨てた・・・。

 ???????????????????????????????

・・・・・・・・・。

 

こうして、げんげんの「楽しいおさんぽ」は、続くのでした。
やれやれ。

 

とにかく、植え込みだの草むらだのには、鼻を突っ込みたがる。
運が悪ければ、猫しゃんと鉢合わせすることも。

そんなことばっかりやってるから。年末には、「猫しゃんの怒りの鉄拳」を、何度か喰らってまいりました。

???????????????????????????????
マズルの上あたりに2本線と

 さらに

???????????????????????????????
お鼻にも、数カ所(__;)

 

狭い藪や植え込みの中では、からだの小さい猫しゃんの方が圧倒的に有利だし、第一、元ちはリードで動きを制限されてるんだから。
危ないから、植え込みに顔まで突っ込ませないでって、ぱんだくんにはいつもお願いしてるのですけどねぇ。とほほ

ノラ猫しゃんの爪なんて、どんなばい菌入ってるかもわからないんだよ?
それに、元ちのお鼻。だんだん年齢があがるにつれて、こういう傷って治りにくくなるんだから。
お鼻のあちこち、白いまんま残っちゃったりするんだよ!?

???????????????????????????????
しろよ。
気にしろよ(--;)

 ???????????????????????????????

お~い。ちょと待て(汗)

 

 

???????????????????????????????
そっか。そうだよね。
明るい時間におうちを出て、好きなところい~っぱい歩けるもんね。

平日のおさんぽがずいぶん短くなってしまった今日この頃。
週末くらいは、楽しく歩きたいよなぁ。。。

 

 

★お・ま・け★

 

IMG_0132
勤務先のビルの1階に、カフェがありましてね。
そのテラス席。
私が通りかかる時間帯に、いつもつながれているワンさんが。

周囲の話によると、このワンコさん、いつもおばあさんと一緒におさんぽしてるんだとか。
おさんぽの途中で、このカフェに寄るのでしょうかね。

 

飼い主さんが店内でお茶している間、ワンさんはいつも外のテラス席につながれ。
じーーーーっとおとなしく、おりこうさんにしています。
人があまり好きではないようで、通りすがりの人となるべく目を合わせないようにしつつ(笑)、それでも怯えるわけでもなく、ゆったりと寝そべっています。

 

私がこの会社に通うようになってから、ほぼ毎朝、この光景を見ていました。

なのに。
お正月休みが明け、通常営業が始まっても、このワンちゃんを見かけることがなくなりました。

 

どうしたんだろう?
ワンさんか、おばあさんか、どちらかが体調でも悪くしたんだろうか?

なんか、あったんだろかしら?

 

なんとなく、いつも気持ちのすみっこに、引っかかっていました。

今日もいない。
また今朝もいなかった。
ああ。またいない・・・。
このまま、もうずっと会えないのかなぁ。

 

 

通常営業が始まって、一週間。 

先週の3連休を終えて出勤してみたらば。
ワンさん、ちゃんとこの席に、つながれていましたよ(^^)

おばあさんとワンさんの「お正月休み」、ほかの人たちよりも、ちょっとだけ長かったのかな。
このおふたりも、通常営業、始まったようです♪

 

 

10 Responses to “通常営業はじまってます”

  1. くまのぱぱ
    1月 16th, 2014 | 11:28 PM

    匂いとってたのは、ワニかな、アナコンダかな?

  2. ねこ
    1月 17th, 2014 | 8:00 AM

    いつも見かけるヒト(犬?)がいないと心配になるよね(^^;
    通常営業に戻ってよかった良かった♪
    今冬は寒さ厳しいから、ねこたねーさんも風邪ひかないようにね〜

  3. 1月 17th, 2014 | 11:03 PM

    >くまぱぱさん

    水辺でこのビビリ様・・・やっぱりワニっぽいですかねw
     

  4. 1月 17th, 2014 | 11:05 PM

    >ねこちん

    今朝も、いたよ。ワンさん(^^)
    そーなんだよ。急に姿が見えなくなると、ハラハラする。
    ヒトも犬も、直接の知り合いじゃないから、誰からも情報入ってこないしね。

    ほんと、毎日寒いねぇ。
    お山暮らしのねこちんも、どうぞご自愛くだされ。
     

  5. かあちゃん
    1月 18th, 2014 | 8:36 PM

    ちょっと!
    そのばあちゃんと仲良くなりな!
    すんごい気になるやん。
    どこに住んでて、ばあちゃんの健康状態を聞いて
    ばあちゃんの他に家族はいるのか聞いて、
    ほれ、おかさん、やりなよ。
    急に来なくなったら心配やんねえ。
    えっと・・・・元ちゃん、おとさんの休日散歩は
    楽しいねえ^^
    やっぱさ、明るいとお犬も嬉しいみたいだよ。
    いつも平日は真っ暗な中散歩するから、あんまし見えないのかなあ。
    平日ももちっと早く起きてやんなよ元ちゃん。
    おかさんおシゴト行かなきゃいけないからさ。
    ね。頼んだよ!^^

  6. 1月 19th, 2014 | 10:19 AM

    >かあちゃん

    カフェでお茶を楽しんでるおばあさんとこに突然つかつかと歩み寄って、住所だの健康状態だの家族状況だの聞くのか(笑)
    まるで変な人みたいだな、あたし

    なんかね。カフェの窓からちらっと見えるんだけど、「おばあちゃん」とか「ばあちゃん」とかいう言葉が似合うヒトではないのよ。やや気むずかしくて気高い感じ?(←勝手に想像するワタシ)
    そんで、時々、おじいさんと一緒にお茶飲んでるの。デートなのかなぁ・・・?(←たいへん大きなお世話)

    そうだよね。明るい時間帯のおさんぽ。元ちも楽しいみたい。
    今は、平日はほんとに暗い時間だもんね。朝は明るいけど、時間がやたらと短いし。
    たまには、元ちが満足できるおさんぽ、してやりたいよねぇ。うん。
     

  7. かあちゃん
    1月 19th, 2014 | 10:52 AM

    すまんすまん^^
    ついついど田舎の感覚で、腰のひん曲がったばあちゃんを
    想像したよ。
    そっか、ええとこのおばあさんなんだな。
    きっと旅行にでも行ってたんだな。
    ちっ・・・・・
    しかしおとなしいな、ワンコさん。
    うちのオッサンなら、大騒ぎだわ・・・・・

  8. 1月 20th, 2014 | 8:45 PM

    >かあちゃん

    うひゃひゃ。
    まあさ、ほら。「犬の散歩から帰って、お茶の間で茶をすする」ってんじゃなくて、「散歩の途中でカフェに寄って珈琲を楽しむ」ような方だからね。「ばあちゃん」って親しく呼べる感じでもないのよ。のほほ

    そうかな。旅行かな。
    今朝も、ボーイフレンドらしきおじいちゃんとお茶飲んでた。
    ワンさんおとなしく待ってたよ。いい子だよね。
    しっかし・・・。
    姿が見えないと心配、といいつつも、雨の日にまで外でワンさん待たせてお茶するのは、ちょっと考えた方がいいのでは。と余計な心配をするワタシでもあったのでしたw
     

  9. 1月 21st, 2014 | 6:53 PM

    元ちゃんの「ビクッ」とする仕草、カワイイw
    でもネコとの遭遇は困りますよね~><

    うちも公園の植え込みとかに顔突っ込もうとするので
    ネコやら食べ物やらあると怖いなぁ~と^^;

    いったい何のニオイを嗅いでるのか教えて欲しいですよね~w

  10. 1月 22nd, 2014 | 9:28 PM

    >紋さん

    こういうトコを恐る恐る覗いては、風で草が揺れたくらいで「びくっ」って飛び上がったりするの、おっかしいですよねぇ。
    後ろから、おしりのあたり「ちょん」ってつついてみたくなる(^m^)

    そそ。植え込みって、猫も怖いけど食べ物も怖いですよねぇ。
    元ちが子犬の頃ね、例の公園で植え込みの中に顔突っ込んでたんですけど、出てきたときに、なんとなく顔が不自然なんですよ。
    「ん?」と思って、じーっと顔を見たら、やっぱり不自然な表情で、「げんは、なんにも食べてないでち」って言ってる。
    クチあけさせたら、なんと、フライドチキンの骨が出てきましたよー(大汗)
    普通に横方向に咥えると、クチからはみ出すので見つかっちゃうでしょ。なので、縦方向に加えて、クチの中にすっぽりおさめてたの。こうしたらみつからないだろうと思ったみたい。びっくりでした。
    もう、危ない危ない。

    そうそう、先日、ドッグランの隣のバーベキュー場で、おさんぽ仲間とバーベキューパーティをしましたよ。
    前夜には雪も舞ったくらい気温が低く、なおかつものすごい強風の日でした。もう、バーベキューにぴったり(やけくそ)
    あのバーベキュー場、「犬連れ禁止」って書いてあるんですが、半年くらい前(?)に犬解禁になったんだそうですよ。
    今度、季節のいいときに、誰か誘って、バーベキューでもしませんかー(^^)