里親募集のお知らせです

 
 
元ちのおさんぽ仲間から
保護犬の里親募集のお知らせが届きました。

置き去りだそうです。
なんでそんなことになっちゃうかなぁ。。。

拡散希望とのことなので
転載させていただきまーす。

よい里親さんに巡り会えますように。

*-*-*-*-*-*<転載開始>*-*-*-*-*-*

飼い主により置き去りにされた子達を保護しました。
3歳の黒ラブと2歳のゴールデンです。
一緒に飼われていた子達です。
里親になってくださる方を募集しています。
———————————————————

【仮名】 トン
【性別】 オス(去勢済)
【年齢】 3才(2014年9月現在)
【体重】 38㎏(30㎏目指してダイエット中)
【犬種・毛色・特徴】
ラブラドール。 黒
【健康状態】
フィラリア陰性。検便異常なし。
【特徴】
人馴れしています。好きすぎて飛びつきや散歩の引きが強いため多少のトレーニングは必要です。
若く、頭は良い子なのであっという間に覚えてくれると思いますので、トレーニングを一緒に楽しめるご家族に向いているかもしれません。
ケージに入れてもパニックは起こしませんが、寂しがりでキュンキュン泣いたり吠えたりしますが、しばらくすると諦めてくれます。
他の犬に対しても警戒心は薄いです。
男の子の為、マーキングをしてしまいます。
まだ若い子です。愛情を持って、終生、家族の一員として迎えてくださるご家族に託したいと考えています。

20140910_ton (1)

———————————————————

【仮名】 アン
【性別】 メス(避妊済)
【年齢】 2才(2014年9月現在)
【体重】 33㎏(28㎏目指してダイエット中)
【犬種・毛色・特徴】
ゴールデンレトリバー。ゴールド、顔周りの毛が多少白っぽい
【健康状態】
フィラリア陰性。検便異常なし。保護時、爪が伸びきっており、それをひっかけてしまったため爪が割れて怪我をしましたが、今は完治しています。
【特徴】
人馴れしています。ケージに入れてもパニックは起こしません。
犬に対しては警戒心があるようです。うなる仕草もありますが、基本的には相手を避けます。
散歩の引っ張りはあまり強くないですが、ある程度引きのコントロールは必要です。
今のところ要求吠えやケージを叩くような悪さはありませんが、あまり運動もさせてもらっていなかったようなので、今後は慣れてきてさまざまことを経験していくうちに本来の性格やワンパク振りが発揮されるかもしれません。
まだ若い子です。愛情を持って、終生、家族の一員として迎えてくださるご家族に託したいと考えています。

20140910_an

———————————————————
どちらもいい子です。
黒ラブは元気いっぱいですので、若いオスの黒ラブの性格を理解してくださっている方を希望します。
里親を希望される方にはアンケートにご回答いただいております。
東京・神奈川・埼玉・千葉にお住まいのご家族からのご希望をお待ちしております。
ご希望の方は高橋(arv82jp@yahoo.co.jp) まで
件名:「ゴールデン:アン希望」 または 「黒ラブ:トン希望」 と記載の上、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*<転載終了>*-*-*-*-*-*

9/18 17:30追記

先ほど、新情報をいただきました。
2頭とも、何件か引き合いがきているそうです。わーい(^^)

その中から、素敵な里親さんがみつかりますように。
今度こそ、今度こそ幸せになれますように。

 

 

2 Responses to “里親募集のお知らせです”

  1. かあちゃん
    9月 18th, 2014 | 9:21 AM

    了解。
    こちらに飛んで、読んでもらいます。

  2. 9月 18th, 2014 | 5:24 PM

    >かあちゃん

    いつもありがとー!
    あのね、ついさっき新情報が入りました。
    2頭とも、引き合いが何件か来てるんだって。
    なので、これ以上は拡散しなくても大丈夫かも、とのことでした。

    あまり散歩させてもらっていなかったらしい、という状況で
    しかも、最低の裏切り行為である「置き去り」なんて目にあわされて
    それでも人好きで、喜んで飛びついてくるとかって話を聞くと
    なんだかもう、本当に胸が痛いです。
    どうか2頭とも、幸せになってくれますように。。。