ここしばらくの、あれとかこれとか…

 
皆既月食、でしたねぇ。

・・・って、いつの話だ? 自分でももう忘れましたが。
なんか、そんな現象がありましたよね、先日。

あの日の月を、元ちのしっぽから覗いてみました。
まだ欠ける前の、満月です(^^)

???????????????????????????????
「しっぽの○から、満月」
 

 

ここんところ、元ちはナニかと元気であります。

いよいよ本格的な秋になって、気温も下がってきたせいでしょうか?

 

朝の公園で、ひさ~しぶりのガールフレンド・ピピンちゃんに会って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんでもって、珍しく

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ワンプロして遊んだり。

 

翌日も・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
またまたピピンちゃんと会って

 
???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????
ワンプロしたり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もうひとりのガールフレンド、チロちゃんもやってきて
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みんなで並んで、チロママからオヤツをもらったり。
何かと、楽しい日々を過ごしております。
 

もう長いこと、誰ともワンプロなんかしなくなっていたのですけども。
ここんとこ、ほんとに立て続けです。

これとはまた別の日でしたが、ゴールデンのクレアちゃんとか、バニのさくたんなんかとも。久しぶりにガウガウ言って遊びますたよー♪
(あ、ガウガウ言うのは元ちだけで、相手のお嬢さんは静かに上品に遊んでくれますです 恥)

すっかり落ち着いてしまった昨今。元ちのワンプロは、もう見られないかもしれないな~と思っていたので。
おかさんは、たいへん嬉しい(^^)

親ばかついでに、ピピンちゃんとのワンプロの様子を、動画で(もうええて・・・)

ね。元気でしょ(嬉)
ずーっとこんな風に遊んでくれたらいいのになぁ。。。

 

 

で。
話は変わりますが。
先日ですね。元ちは、とある初体験をしてまいりましたよ。

なにかって・・・? それはね。
 じゃじゃん!

???????????????????????????????
ホームセンターにある、ペット専用カートでーす。
げんげん、初乗車!

かなり緊張しております(笑)

 

ここのお店には、もっと低いタイプの木製カートもありまして。最初は、そちらに乗せました。
大型犬でも乗せられるように、鍵付きの入り口があって。そこを開けてやったら、元ち、喜んで自分から乗り込んだのですが。
カートが動き始めたら、嫌がって飛び降りてしまいました。お店の外だったので、下の路面がゴツゴツしていて乗り心地が悪かったのかも。

危ないので、高いタイプのカートに乗せ替えました。で、飛び出さないように、リードを短く持って。
というわけで、写真のようなことになりました。

このお店で開かれていたイベントに、私の友人が参加していたので会いに行ったんですよ。
たまたま店内がペット同伴可だったため、元ちにもおつきあいいただいて、カート初チャレンジとなったわけです。

げんげん、おつきあいいただいてありがとう!
ま、でも。何でも体験しておくと、きみのためになるかもしれないよ?(^^)
 

最初は耳を引いてドッキドキの元ちでしたけども。しばらく乗っているうちに、少しだけ慣れてきたようです。

???????????????????????????????
カートの中で立ち上がって、はい、ポーズ!
(手前でスマホ撮影してるのは、この日あいに行った私の友人でございます)
 

 

店内には、やはりカートに乗せられていた犬が何頭かおりましてね。
そのうちの1頭。

???????????????????????????????
お柴女子のさくらちゃんです♪
かわええ(^^)
 

???????????????????????????????
カート越しに、ごあいさつさせていただきましたよ~。
お。さくらちゃん積極的!?
 

 

結局、なんだかんだで2時間近く店内にいたでしょうかね。
終わったあとは、元さんにおつきあい。
この市内にある大きな公園で、おさんぽしました。

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????
暗かったので、ちゃんと写った写真がありませぬ(汗)

ま、そんなこんで楽しいおでかけでございました~♪

 

3連休の中日である昨日は、日保の東京展に行ってきましたよ。
展覧会場は、ほんっと久しぶり。
たっくさんの甲斐犬にあってきました~(え、甲斐犬だけ!?)

その様子は、また次回(^^)
 
 

10 Responses to “ここしばらくの、あれとかこれとか…”

  1. 10月 13th, 2014 | 8:46 PM

    元ちゃん大きなガールフレンドがいっぱいいてイイねえ
    まだまだ遊べるよね 当然牡はダメだよね?
    初カート耳が裏返ってるね でもお利口さんに乗れていい子ですよ
    大きめの牡がいたらどうする?
    気を使うよね
    立ち上がってハイポーズ とても葉巻を咥えた元ちゃんと同じに見えん((笑))
    犬オーケーのとこなんか田舎にはないからこんな経験できないな

  2. かあちゃん
    10月 13th, 2014 | 8:55 PM

    これさ、うちも一度試してみたいんだけど、乗れるとこないんだよ。
    いいないいな。
    乗ってくれたらサイコーだよね。
    一緒にお買い物出来るもん。
    元ちゃん、お耳があさっての方向いてますやんねえ。
    緊張MAXだわね^^
    うちのにいさんなら、たぶん・・・いえ、100%乗車拒否だな。
    カナは緊張でゲボするじゃろ・・・・・涙
    帰りにお散歩、これ重要だよね。
    付き合てくれた時はお礼にお散歩だよね。
    元ちゃん、よかったね^^

  3. 10月 15th, 2014 | 2:15 PM

    元ちさん おりこうにカート乗れてますね。

    リキはカート体験多数ですが、ロクは恐ろしくて乗せたことがありません。

    カート上からでもケンカ売って飛び降りてしまうのではないかと

    飼い主がビビッて乗せていないだけなのですがね。

  4. 10月 15th, 2014 | 10:37 PM

    >テツおやじさん

    ピピンちゃんね、出会った頃は元ちより小さいくらいだったのに、あっというまに30kgほどに成長しました!
    脚が長くて、かっこいいでしょう。
    牡はダメですね。昔よく遊んだ去勢済みの子とも、遊ばなくなりました。会ってもあいさつ程度。
    初対面とか、オトナになってから知り合った去勢済みくん(柴サイズ以上)とは、あんまり近づけないようにしてるんですよ。
    去勢済みくんは、女の子よりも牡犬にモテる、なんて話をよく聞きますが。元ちに限っては、そういう部分は見当たりません。
    避妊していようといまいと、女の子の方が好きみたい。
    去勢済みの子とは、出会った瞬間にケンカになるようなことはありませんけども。でもワンプロ中にケンカに発展しそうになったことはあります。
    去勢の時期にもよるのかなぁ。相手に牡としての自覚が出てきてから去勢した子だと、ちょっと危ないように思います。

    カート、緊張感あふれる写真でしょう(爆)
    向こうから大きめの牡が来たら・・・避けますね(^^;)
    このお店、犬密度がそれほど高くない(しかも小型犬ばかりでした)ので、別の通路に逃げやすいんですよ。
    カートに乗ったままケンカを売るかどうかは謎ですが、元ちの行動は、読めないことも多いので。
    うちの近所にも、犬OKのホームセンター、ないんですよ。いつも利用してるケーヨーデイツーは、犬不可です・・・。
    少し離れたところに1軒あって、行ってみたいと思いつつ、そのままになってました。今回、別の目的があって行ったお店ですけれど、犬OKでカートを貸してくれる店舗だったので、ラッキーでした~
    元ちにも、いい経験になった・・・かな?
     

  5. 10月 15th, 2014 | 10:41 PM

    >かあちゃん

    てっくんカナたんも、ホームセンター未経験かぁ。
    ちょっと反応見てみたいよね(^^;)
    でも確かに、てっくんもカナたんも初回から「楽しーー!」ってワケにはいかなさそうだ。
    乗るのも一苦労だけど、動き出したとたんに大慌てだよね。もっと低いタイプのに乗せたときには、元ちも飛び出したよー。
    でも、慣れたら意外と楽しんで・・・くれないかな。カナたんなんか、喜びそうな気もするけどな。

    帰りのおさんぽ、元ちはおおはしゃぎだったよ。
    やっぱり自分の足で大地を踏みしめるのが安心するんだろうね。
     

  6. 10月 15th, 2014 | 10:44 PM

    >Mrうーさん

    リキさんはカート、何度も体験されてますかぁ。楽しそうにしてますか?
    お行儀よく乗っていそうですねぇ。

    ロクさん、カートの上からでもケンカ売りますかねぇ。
    緊張してると、ほかの犬は目に入らないのかな?とも思うのですが。どうでしょう。
    今回、プードルなどの小型犬や、柴でも女子しか見かけなかったので、元ちのけんかスイッチまったく入りませんでしたけど。
    向こうから柴男児なんかがやってきて、目が合ったりしたら・・・どうするんでしょうねぇ? 怖くて試せませんが・・・
     

  7. ナツオ母
    10月 17th, 2014 | 10:59 AM

    ナツオさん
    1回目はカートから飛び降りました。
    2回乗りましたが、2回ともカートの中で足あげてチッコしました。
    飛び降りないように真横についてた娘にかかりました。

    それから乗せてません。

  8. お竜のBOSS
    10月 17th, 2014 | 3:34 PM

    元ち、すごく元気ですねぇ!
    岳ちゃんなんてこの頃、すっかりおじさんになって、全然遊びません。

    カート初体験、耳そっくりかえって緊張してる。
    これから車でお留守番じゃなくて、いっしょにお買い物に行けますね。楽しみ?

  9. 10月 18th, 2014 | 8:34 AM

    >ナツオ母さん

    な・ナツオさん・・・(汗)
    カートで立ちションしたか。それも、おねえちゃんにかかったか。うぅ(^^;)
    そしてそれからカート乗らなくて済むようになったか。やるなぁ。
    すべてはナツオさんの策略だよね、きっと。うん。
    ナツオさん、あっぱれ。
     

  10. 10月 18th, 2014 | 8:39 AM

    >お竜のBOSSさん

    元ちももうずっと、こんな風に遊んだりしなかったですよ。夏の暑い時期はもちろん、冬だって遊ばなかった気が。お友達と遊ぶよりは、藪だの草むらだのに突っ込んで猫を探すのに夢中、って感じでした。
    そう考えると、ワンプロなんてもう1年ぶりくらいになるのかなぁ。どういう心境の変化なんだか。
    岳ちゃんもそのうちまた、突然遊ぶようになるかもしれませんね。

    カート体験、元ちの緊張が伝わってくるでしょ(笑)
    買い物そのものは、元ちはあまり楽しくはなかったみたいなんですけどね(^^;)
    でも、こんなのにも慣れておいてもらうと、高齢になってから万が一、足腰がうまく機能しなくなった場合なんかでも、カートで外に連れていくのに、あまりストレスかからなくて済むかなぁとか。
    ちょっと思いました。