お泊りオフ at 山中湖

 

???????????????????????????????
ここのところ元ちの写真があまりにも少ないので、意味もなく登場させてみましたw
 

韮崎で、何百頭もの甲斐犬さんたちがあふれる会場を満喫したあとは。

ワン友グループで、お泊りオフがあったんですよ。
場所は、富士の麓の山中湖~♪

 

 

当日夜は、みんなで楽しくバーベキュー♪

・・・の予定でしたがぁ。
なんと開始時刻に合わせるように、雨が降ってきましたよ。

屋外のバーベキュー場だったので、みんな大慌て。
結局、肉と海鮮類だけ大急ぎで焼いて、我が家のコテージに持ち込むことに(汗)

それほど広くない部屋に、人やら犬やらぎゅうぎゅう詰めでした。
でも、ま。そこはそれ。ちっちゃなハプニングも忘れてしまうほど、楽しいひとときを過ごせたので、おっけーおっけー♪

た・だ・し。
野外バーベキュー突然の中止に続く、部屋の中でのぎゅうぎゅう詰め宴会で。
バタバタしていて、宴会写真は1枚も撮れてません。へへっ

 

で、翌朝。
早朝のドッグラン。まだ誰もいなかったので、入ってみました。

???????????????????????????????

???????????????????????????????
屋外でノーリードげんげんを見るのは、ずいぶん久しぶりです。

普段、ひとりでドッグランに入れても、私たちの足元から離れない元ちですが、この日はトコトコと歩き回ってました。
「ラン」はしないけどね、相変わらず(^^;

 

???????????????????????????????
柵の外に出て行ったおとさんを、じっと待つ忠犬げんげん。
 

カイポ家の皆さんは、このお宿でさよならでした。
カイポママ、宴会ではずっとキッチンで立ち仕事。ごめんねー(汗)
またどこかでお会いしましょう。次は! 次こそは、私、働くから! 絶対、働くから!! ←ほんとか!?

チェックアウトを済ませた皆さん、それぞれ朝のゴアイサツ。

???????????????????????????????
「わーい。きれいな女の子だ~~~~♪」な小太郎くんと
「ちょちょと、ち、近い近い。近いわよ!」な蓮ちゃんw

 

さてこの日、最初の観光ポイント。
さくらファミリーの案内を頼りに、みんなで富士山を見にいきました。

???????????????????????????????
じゃじゃじゃん!

写真だと、空の色が薄くてちょっと見えにくいかなぁ・・・。
実際には、かなり迫力ある光景でした。
???????????????????????????????
ほらほら。きれいに見えてる!
でもね。
ほんの数分の間に、霧が発生。

2014_1027_102556
あっという間に、富士山はおろか、十数メートル先のススキ野も見えなくなりました。
気温も急激に下がった~。
そしてまた。

2014_1027_102703
霧がどんどん晴れてゆきます。とたんに陽射しが戻り、ぐんぐん暖かくなるのですよ。

あんな大きな山が、数分のうちに跡形もなく見えなくなったり。そしてまた急に姿を現したり。

2014_1027_102719
そうだね、元ちん。自然の神秘よねぇ・・・。しみじみ。

 

もと山梨県人なワタクシですが、こんな場所、知らなかった~。
この辺をナワバリにしていそうな陸&うちわさんもご存じなかったそうです。

富士山が、ほんっとにきれいに見えます。おすすめポイント!
さくらファミリーの皆さん、素敵な場所を教えてくれてありがとうございます♪

 

???????????????????????????????
ちょっと厳しいかなぁ・・・?
「しっぽの○から、(ピンぼけだけど)富士山」です!

 

 

2014_1027_102015
男同士で語り合う、才蔵パパしゃんと元ち。

 

2014_1027_102513
そして女の子とも語り合う才蔵パパしゃん。

 

2014_1027_102518(1)
パパしゃん、三重の三姉妹すえっ子アキちゃんも見てますよ~♪

 

2014_1027_103146
アルヴィンにもナンパされてた・・・(笑)

 

 

2014_1027_103152
相変わらずチカラ強くて、かっこいい陸。

 

2014_1027_103047
蓮ちゃん(左)と、かのちゃんの2ショット。

みんなで富士山を眺めつつ、楽しく過ごしました~。

 

 

見はらし台を後にして次に向かったのは。
これまた山中湖のすぐ近く。「花の都公園」!
・・・の駐車場に車を置いて、みんなでぞろぞろおさんぽです♪
2014_1027_110408
さくらファミリー、久々のフルショット(^^)

 

2014_1027_112718
おさんぽ風景。
この「ワラワラ感」、お伝えできるでしょーか!?

あ、ちなみに手前左に写ってるのは王国のワカナちゃん。押してるバギーの中には、王国4頭目のカンナが鎮座してますですよー。
カンナかわいかった! すんごいアイソよし!!

 

2014_1027_112905
わらわらわら・・・
2014_1027_113340
ぞろぞろぞろ・・・
2014_1027_114641
ぞろぞろわらわら。

 

すごいでしょ(^^)
通りすがりの人にも驚かれてましたよ。
「ワンちゃん、たくさん!」「黒い子が多いね」「そうね、兄弟かしらね?」だって(笑)

 

2014_1027_113735
ケンケンと芽衣ちゃんとなのかのさんとカンナ。
もう、誰と誰が家族なんだか(笑)

 

2014_1027_113842
元ちは、昨年末の嵐山に引き続き、今回もさくらちゃんに夢中でした。
そして、魅惑の熟女・さくらちゃんにまったく相手にされず傷心・・・なのも、去年と同じ(笑)

 

元ちと同じくらいショボンとしてしまったのが

2014_1027_114922
蓮ちゃん。
駐車場の門が自動的に「かんっ」と閉まったことに驚いちゃったそうです。かわええ・・・(^^)

 

2014_1027_112454
小太郎くん。

2014_1027_112510
才蔵さん&ひよちゃん。

 

 

解散直前には、ひらり~にも会えました!

2014_1027_115255

 

2014_1027_114948
「ちっちゃい叔母ちゃん」のりんりんに、おなかを出してごあいさつ。
礼儀正しいのぉ(^^)

 

 

このあたりで皆さんとお別れし。
我が家は、山中湖畔をふらふらしつつ、ランチのお店を目指しましたよ~。

本日のランチは、グレートなデ~ンがでで~んと迎えてくれるという素敵なお店、「WILD☆WAN」で。(←この日は、看板犬さんお昼寝中でした 笑)

もちろん、お犬さまの入店大歓迎! の、ありがた~いお店です。

 

2014_1027_124218
特製ハニーポーク

 

それに

2014_1027_124356
チキンレッグが1本どかんと入った、スペシャルチキンカレーをいただきました♪

 

こちらのお店のお料理、つけあわせのにんじんがね・・・

2014_1027_124557
立ち耳・差し尾・赤虎で、甲斐犬チックなところが、すごーくお気に入りでございます(^^)

 

 

2日間ですが、内容もりだくさん! 楽しい楽しい旅でした。
お世話になったみなさま方、本当にありがとうございました。
お土産もたくさんいただいちゃったなぁ。。。
私も用意していったのですが、どなたに渡せたのか渡せなかったのか、バタバタして確認もできないままとなってしまいました。
お渡しできなかった方、ごめんなさい。
いただいたお土産は、ありがたくおいしくいただいております。
みなさんごちそうさまでした~。

またお会いできるのを、楽しみにしています。

ささ、元ちゃん。アナタからも、皆さんにご挨拶を♪

2014_0517_132055(1)
「あぁ、さくらちゃん。元気かなぁでち・・・」

 

 

18 Responses to “お泊りオフ at 山中湖”

  1. お竜のBOSS
    11月 3rd, 2014 | 10:02 AM

    久しぶりのねこたさんの超大作!!

    楽しかったのねぇーーーー
    ブログでお馴染みのみなさんが、わらわら、ぞろぞろ

    王国のカンナちゃんまで登場でしたか!

    元ちも楽しかったのね、最後は憂い顔ですか...
    また、来年があるよ、ね。

  2. 11月 3rd, 2014 | 11:52 AM

    楽しかったねぇ~~
    元ち、さくらちゃんに手を出そうなんて100年早いわよ!!
    さくらにはケンケンと言う旦那が居るんだよ。
    怒ったら怖いわよ・・・血を見ないうちに諦めて!!
    って、さくらが申しております。

    我が家の4匹を写してくれてたのね、ありがとう。
    誰が誰やら人も犬も入り乱れての散歩は楽しかったよ。
    元ち、また今度散歩しようね。

  3. フジウラ
    11月 3rd, 2014 | 10:39 PM

    ねこたさんがこうやって時々発射する、
    『何かもうとにかく黒くて可愛かったりカッコ良かったりする子が
    ワラワラ出て来て誰がどれだかこっちは全く覚えられないまま
    元ちの呟きで終了する回』、個人的には嫌いじゃないです(笑)
    大分前に見た、甲斐犬界の佐々木希ちゃんが忘れられないんだ
    けど今回もいらっしゃるのでしょうか…?

    近所に1匹甲斐犬君がいるんだけど、いつまで経っても私を威嚇の対象
    から除外してくれない。さびしい。

  4. 11月 3rd, 2014 | 11:15 PM

    >お竜のBOSSさん

    えへへ。超大作。
    ほんとに、久々に長いの書いちゃいましたー。2つ続けて。
    休み中に書いとかないと、次いつ書けるかわかんないし、ネタがどんどん腐るので(笑)

    王国のカンナ、すんごくかわいかったですぅ。人見知り時期がまだきてないのかな。本当に、誰に対してもアイソがよくて。
    いっつもゴキゲンな赤ちゃんでしたよ。

    元ちはさくらちゃんに夢中でした。
    もう何度も会ってるのに、去年の暮れから急に「さくらちゃんラブでち」になったようです。
    さくらちゃんには、この年末にもしかしたらまた会えるかも・・・?
     

  5. 11月 3rd, 2014 | 11:19 PM

    >さくらママさん

    ええええっ 100年でち!?
    じゃあ、げんは、あと100年待ってから、さくらちゃんにもっかいプロポーズするでち!

    さくら家のワン達いっぱいいるから(笑)、全員同時に写せる機会ってあんまりないんですよね。特に展覧会のときなんかはね。
    今回はたまたま全員フレームにおさまったので、撮ってみました~。これでさくらママも一緒に写せていたら、まさにフルショットだったんだけど・・・。
    それはまた、次の機会に(^^)

    本当に入り乱れてのおさんぽでしたね。
    嵐山といい、花の都公園といい、観光地をぞろぞろ歩く黒い集団。通りすがりの方もびっくりしてくれたし、楽しかった♪
    またみんなでゾロゾロ歩けるといいな♪
     

  6. 11月 3rd, 2014 | 11:25 PM

    >フジウラさん

    さすがです。フジウラさんのツッコミどころ、ウケたw
    そーなのよ。困ったときの「元ちのつぶやき」(笑)
    終わらせ方で迷ったときには、元ちにオチをつけさせるに限る! みたいなね。
    読まれていたとは・・・。

    佐々木希ちゃん! 覚えていてくれたのですね。
    彼女は、「りんりん」といいます。今回の記事にも背中とウシロアタマだけ登場してくれているのだけれど。
    ひとつ前の愛護会展の記事では、見事な笑顔で登場してます。赤い車の上から、アイドル笑顔でこちらを見ているかわいい女の子。見てみてね♪

    近所の甲斐犬くん。いつか、わかってくれるといいですね。
    それまで、ゆめちゃんとえもんに癒してもらってください・・・。
     

  7. 11月 4th, 2014 | 9:07 PM

    この「わらわら」を見るとマイクロチップ入れなきゃまずいかなぁ

    と思います。

    純血種は特徴が少ないですからねぇ・・・

    震災時に離れた子たちの見極めは大変なようですから。

  8. りゅうママ 
    11月 5th, 2014 | 7:54 AM

    楽しそうだねー。
    来年こそ、我が家も参加するぞー!
    甲斐犬の園に銀ちゃん号を置いてw

    Mrうーさん。災害時にマイクロチップは役に立たないと思います。
    大半は愛護団体が保護しますが、マイクロチップリーダーは持っていないので。
    一番役立つのは、首輪に電話番号。
    リーダーで確認するのは、保健所とかの保護施設ですから、遠くで探しきれないうちに、最終処分されないって意味では役に立ちますよね。

    あ、でも、何かで他の人が飼ってしまって「これは自分の犬だ!」って主張するのには役立つと思います。
    家も一応、入れてます~。

  9. ナツオ母
    11月 5th, 2014 | 5:01 PM

    このワラワラしたところに偶然出くわしたい!!
    アドレナリン大放出しそうだわ。鼻血ぶーだよ。
    みんなかっこかわいいわー。

  10. かあちゃん
    11月 5th, 2014 | 8:58 PM

    そっか、みんな大集合したんだね。
    相変わらず仲良しだねえ。
    こんなにワラワラして、抗争が起きないなんて、四国犬界では
    奇跡・・・・・いや、無理、笑
    楽しさが充分伝わったよ。
    才蔵さんたち元気してたんだ。とんとお目にかかれないからねえ^^
    元ちゃん、飄々としてるけど、すんごく楽しかった?
    よかったねえ^^

  11. 11月 6th, 2014 | 10:54 PM

    >Mrうーさん

    りゅうママがコメントで書いてくれていますね。
    首輪に名前を書くなど「見てわかる」状態にしておくのと、マイクロチップと、併用がベストみたいですね。
    うちは、室内で首輪をはずしているときでも常に迷子札はつけています。でも、マイクロチップは入れてないんですよ・・・。
    以前、犬友から「マイクロチップを入れた後で金属アレルギーだと判明した犬」の話を聞いたことがあって。
    元さん、アレルギー体質なのでね。金属にアレルギーがあるかどうかはわかりませんが(テスト項目になかったので)、普通の犬よりは確率が高いのかなぁ、などと思ったりして躊躇してます。

    純血種。確かに、特徴、少ないかもしれませんね。
    甲斐犬はまだ、柴、紀州、四国などに比べたら顔もサイズもバラバラで固定されていないイメージがありますが。それでもやっぱり、長いこと放浪した挙句に人相・・・いや犬相も性格も変わってしまってから保護された場合などは、飼い主でも見分けが難しいことがあるという話を聞いたことがあります。。。
     

  12. 11月 6th, 2014 | 10:57 PM

    >りゅうママ

    盛況だったよー。富士山がとにかくきれいだった!
    りゅうママも、来年こそ、ぜひっ

    マイクロチップと迷子札の併用が望ましい、という話は聞いていたけど・・・。
    確かに、ほかの人が飼ってしまって所有権を主張されたときに、マイクロチップは動かぬ証拠になりそうだねぇ。
    なるほどぉ。
     

  13. 11月 6th, 2014 | 11:00 PM

    >ナツオ母さん

    観光地歩いてていきなりこんなんに出くわしたら、びっくりだよねぇ。
    去年の年末にも、京都・嵐山でやったんだよー。あのときは確か、柴さん北海道さんも合わせて25頭とかだった気がする。。。
    今回、おとまりは27頭、おさんぽは24頭だったのかなぁ。わらわらわら(^^)
     

  14. 11月 6th, 2014 | 11:10 PM

    >かあちゃん

    おお。大集合だったよー。
    友好的な洋犬さんと違って、さすがにみんなでぴったりくっついてにっこり笑って記念写真!ってわけにはいかないけれど・・・。でも確かに、四国さんや紀州さんなんかと比べると、甲斐犬は集まりやすいかもしれないね。
    まあ、中にはどうにもこうにも他人・他犬を受け付けない子もいたりするけど。
    この日集まった子たちは、平和な子が多いです。小競り合いくらいは、時々あったけどね。
    この日のおさんぽメンバーの中では、元ちは危ない方に入るかも。

    才蔵さんたちね。元気だったよー。パパしゃんもママしゃんも。
    もちろん、ひよちゃんもね! ひよちゃん、さくらママご主人のはまちゃんからオヤツもらって、もらった後で唸ってた(爆)
     

  15. 才蔵日和
    11月 8th, 2014 | 1:59 PM

    うわ~!!才蔵家…パパまで登場してる(爆)
             パパと大笑いで読んだよ(お腹イタイ)

    沢山の~わんちゃんに会えて~楽しかった♪~
    みんな~ガウガウ言わないで~本当におりこうさんな子なのにオドロキ!!
    とっても良い経験が出来て~ウチの3匹も喜んでた
    帰りにね~車に乗らない!!って言ったのよ(笑)

    誘ってもらって~ありがとう♪~

  16. 11月 8th, 2014 | 2:45 PM

    >才蔵日和さん

    うふふ。パパしゃん無断で登場させちゃいました~♪
    3枚とも、いかにもそんな会話していそうな写真でしょ。えへへ

    そうだねぇ。あれだけの犬が集まって、(小競り合いくらいは時々あったけど)大きなトラブルはないもんね。日保の展覧会などで集まると、他犬種の飼い主さんからよく驚かれるみたいだよ。
    日保に甲斐犬があまりいなかった頃は、「おい、甲斐犬とおるぞ!」なんて叫ばれてよけられたりしたこともあったそうだけど。

    才蔵さんたち、「車に乗らない!」って言ったのー。それはびっくり。楽しんでくれたのかなぁ。だったらよかった。嬉しいな。
    才蔵さんも、あの日、頑張ったもんねぇ。木道、克服しちゃって自信ついたかな?
    小太郎くんも蓮ちゃんナンパしてたし(笑)、ひよちゃんははまちゃんからオヤツもらったりしてたね。
    ほんと、楽しい2日感でした~。皆さんに感謝感謝、だね!
     

  17. Yamato-mama
    11月 11th, 2014 | 2:42 PM

    山中湖の様子、ねこたさんのところで見られて良かった~
    どんなだったんだろうって、気になって気になって(笑
    去年も今年も、お泊り行かれてないからね~~
    げんげん、これからもさくらちゃんへ諦めずに・・アタック~!

  18. 11月 11th, 2014 | 11:15 PM

    >Yamato-mamaさん

    バーベキューはね、雨にたたられてしまって、ちょっとアレだったんだけど・・・。
    屋外のバーベキュー場で焼くだけ焼いて、あとは部屋に持ち込んで・・・だったので、アツアツをほおばるってワケにはいきませんでした~。
    あ、でも私、猫舌だから別にいいけど(笑)

    翌日の富士山、すっごくきれいだったよ~。
    来年は・・・また集まれるかなぁ? またみんなで楽しく過ごせるといいなぁ。そのときは、大和ファミリーもぜひぜひ!

    さくらちゃんにアタックするのは、100年早いって言われたから・・・げん、100年待ってからアタックするでち!