よかった

秩父保健所に収容されていた甲斐犬ミックスらしき2頭のワンコさん。

なんとなんと。
飼い主さんが引き取りにみえたそうです!

すごいすごい。
よかった~~~~~~。

前の記事に、きちるママさんからいただいたコメントを
こちらに転載しておきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ねこたさん、お心にお留め頂きました皆様、本当にありがとうございました。。
今朝方飼い主が二頭(やはり同居犬どうしでした)、秩父保健所より引き出されたそうです。
職員さんから直接電話がありました。
期限が金曜日で切れていることを考えると「お迎え、おそいよ!」とも思いますが、
きっときっと飼い主の顔を見たときは、はちきれんばかりに尻尾をふりアウアウと叫んでいたのでは、と思います。
二頭を迎える準備が全て無駄になりましたが、うれしい誤算です。。
本当にありがとうございました。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

よかったです(^^)

ご心配くださった皆様方、本当にありがとうございました。

 

2 Responses to “よかった”

  1. かあちゃん
    3月 4th, 2015 | 9:04 AM

    おおおお!!生きてるようだな!おかさん!笑
    2頭とも飼い主さんと再会出来てよかったね!
    安心したから、また更新は・・・・・・・止まるんだな、笑

  2. ねこた
    3月 5th, 2015 | 9:18 AM

    かあちゃん!
    かあちゃん、ジツはいいひとなんだな。
    こんな放置ブログなのに、たまには覗いてくれてるのか。
    ありがとー

    そうなんだよ。お迎え、あったんだって。よかったよー。
    でもさ、期限切れてたんだよ、もう。
    本来なら二度と会えなかったかもしれないんだよ。
    もっと早く探してよ〜…って気は、とてもする。
    私さ、収容犬って7日間の猶予があるんだと思っていたら、その期限は自治体によって様々なんだって。
    今回の秩父保健所の場合は、3日なんだって。
    3日といえば、イナカのノンキな飼い主が、そのうち戻ってくると思ったけど帰らないからそろそろ探してみるべ…なんて、重い腰を上げるかどうか、くらいの期間だよね。
    放さないのはもちろんだけど、万が一そんなことになってしまったら、とにかく一刻も早く探す。それも単一の地域だけじゃなく、大げさなくらいの範囲で探す。それが鉄則なんだろうねえ。