おさんぽ前のひと遊び

 

最近の元ちのお気に入り。
それはね。

 

おさんぽ前の引っ張りっこ~♪

 

 

[jwplayer config="myplayer" width="480" height="284" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1425901818.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1425901818.thum.jpg" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1425901818.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1425901818.mp4"]

チカラが入りやすいように何度か咥えなおして、首を振る。

こちらもかなり必死で握っているのですが、たまに振り切られます。ロープ奪われる。

そんでもって元ちん。
あまりにもテンションあがると、ナマイキにも「がうるるるっ」とか言ってみちゃったりします(^^)

でもおかさん、そんなのに負けないもんね~。へへんだっ

 

左手でロープ振り回して犬と戦いながら、右手でビデオ撮るのって、難しい・・・

 

6 Responses to “おさんぽ前のひと遊び”

  1. 3月 9th, 2015 | 10:47 PM

    お久しぶりです
    こっちも久々のアップでした
    元ちやん大人しい方の引っ張りっこですよ
    テツなんか咥えなおす度に手の方にだんだん近くなり、そのうち
    おやじの手を引っ張りそうになります 時々歯があたり怒られて放すのですが、また同じ事を・・・の繰り返し
    引き抜こうとしても上手に咥えなおしますよね
    ガルウウウ言いますよ 生意気に(笑)

  2. 3月 10th, 2015 | 6:27 AM

    >テツおやじさん

    そーそーそー! 前はね、興奮してくると私の手まで喰ってました。
    最近は、思わずガルガル言っちゃうくらいテンションあがってるときでも、うっかり私の手を噛むと、いきなりテンション落ちて、遊ぶのやめちゃいます。でもって、「げん、何もしてないでち」みたいな顔して、あらぬ方向に目を向けたり(笑)
    咥えなおしがかなり遠慮がちになってますけど、手を喰わないようにと元ちなりに気を使っているみたいです。
    こういう「空気読み」を、家の猫相手にもしてくれるといいのですが。相手のサイズを考えずに遊ぼうとするので、時々ハラハラします。

    あ、あとね。若かった頃(元ちに対して、そんな言葉を使うようになるとは・・・)は、こういう遊びに疲れてくると、ロープを抱き込んで、いつまでもくちゅくちゅと噛んでましたね。おしゃぶりみたいなもんか? と思って覗き込むと、どうやらロープをばらして細~い紐状にしてから喰おうとしていたらしいです。気の長いやつ(^^;

    テツくんもロープ遊びはヒートアップしますか(^^)
    これ、人間もけっこう疲れますよね。テツくん、動きがよさそうだしなぁ。
    おやじさん、頑張って遊んであげてください!
     

  3. 3月 10th, 2015 | 3:44 PM

    うちの子たちもロープ好きです。

    咥え直すときに徐々におっさんの手に近くなってくるので、ロープの反対側を持ち直します。

    2回もやると犬たちが飽きてしまいます。

    元ちさんも唸るのですね。

  4. かあちゃん
    3月 10th, 2015 | 8:40 PM

    ふっ・・・・・・元ち、子供やな・・・・・・
    うちのにいさんはもうやらないぜ。
    てか、若いのが見てるからかっこ悪くてやれないんだけどさ。
    ホントはやりたいんだけどさ。
    やるとバカにされっから、若いのに、笑
    これ、楽しそうだよね!
    ムキになってくるからさ、こっちまで本気でやらなきゃ吹っ飛ばされちゃうもんね。
    オトコの子の方がいつまでも無邪気でかわええよな^^

  5. 3月 15th, 2015 | 9:27 AM

    >Mrうーさん

    そうそう! 咥え直すときって、だんだん手に近い方にきますよね。
    それがイキオイ余って、こちらの手まで喰ってしまう・・・。前はよくありました~。
    今はね、間違えて手を喰うと、とたんにテンション下がるようです。「うわ、やべ」と思うのでしょうか。
    手を喰われたからといって、怒ったりはしてないのですけどねぇ。

    引っ張りっこに勝ってロープを奪い取ると、奪い返されないように振り回してから自分で抱き込もうとします。そのときに唸りますね、ナマイキにも。
    最初は、唸ってるときに手を出したら、もしかしたら咬んでくるかな?と思ったのですが、そういうつもりは全然ないようです。ただ興奮して唸ってしまうだけみたい・・・。

    リキさんロクさん、ロープ遊びはすぐに飽きちゃいますかぁ。
    元ちもよくありますよー。私だけがいつまでも大はしゃぎでロープ振り回してて、いつの間にか元ちは醒めた目でそれを見てる(笑)
     

  6. 3月 15th, 2015 | 9:30 AM

    >かあちゃん

    にいさん、カナたんの手前、ロープ遊びしなくなったかぁ。そりゃ寂しいな。
    本当は、とうちゃんともプロレスしたいし、ロープだって振り回したいよなぁ、てっくん。
    カナたん見てたって、遊べばいいのにねぇ。
    「にーちゃん、お子ちゃまやれ」って鼻で笑われたら、ドついてやれ!^^

    犬も猫もそうだけど、男の子はほんとに単純で直線的で無邪気だねぇ。
    あ、そりゃ人もそうか。
    女の子の方が、いろいろ屈折してる(笑)