めでたい♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
突然出てきて、ナンだけどぉ
ジツはね・・・。でち

 

 

本日ですね。
元ち、めでたく6歳の誕生日を迎えました~~~~~~♪♪♪

 

晴れオトコの元ち。
これまで誕生日に雨が降ったことなんて、一度もありませんでしたのよ。

今回、一週間も前から天気予報は「その日、降るよ」と言い続けてまいりましたが。

いやそんなぁ。だって「ザ・晴れオトコ 元ち」の誕生日だよ? 降るワケないじゃ~ん?

とタカをくくっていたワタクシ。

 

が。前日になっても予報がひっくり返されることはなく。

 

そして今日。

???????????????????????????????
降ってんじゃんかよ!!

 

うそぉぉぉん(涙)

おとといの結婚記念日だって、当日の夜になって思い出すようなこの私がね。(ちなみにぱんだくんは、私が言うまで思い出しませんでした)
今日の元ちの誕生日だけは、ずっと前からココロのカレンダーに○印つけて、仕事の休みまでとっておったのに、よ?

雨ですか・・・。とほほ

お誕生日には元ちといっぱいおさんぽしようと。
もしかしたらデジイチだって持ち歩いちゃおうかなぁくらいのイキオイだったのにさ。

どゆことよ、これ。くぅっ(涙)

 

気を取り直して、おさんぽおさんぽ。
駅へ向かうぱんだくんと、途中でさよならし。いつもの公園を目指します。

 

元ちの誕生日を毎年盛大にお祝いしてくれる桜さんたち。

一昨年まではほぼ満開、去年も散り際とはいえまだまだたくさんのお花が残っていたのに。
今年は・・・

???????????????????????????????
こんなんですよーーー(汗)
もう、ガクしか残ってないの。

 

なんとも盛り上がらない誕生日の幕開けです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
6歳初のにらみ合いをし。

 

そんでもって

???????????????????????????????
6歳初のオヤツを食べ。

 

桜だって、ほら。

???????????????????????????????
無理やり探せば(汗)、まだ少し残っててお祝いしてくれてるし!

 

ヤマブキの黄色い花々も

???????????????????????????????
「しっぽの○から、おめでとう!」

 

ね? ね?
なんか気分あがってきたっしょ?I(^^)

 

そうこうするうちに

???????????????????????????????
なんと、雨があがりまして。
空がほんの少し、明るくなってきました~。

おお。さすがだ元ち!
晴れオトコの面目(少し)躍如か!?(^-^)

 

???????????????????????????????
チューリップとスズランもお祝いしてくれる花壇の前で、記念にパチリ。

・・・え。どこがチューリップでスズランかって?
えーと。
元ちのバックに見えるね、緑のね、あの、そこんとこがね、ほんとは花壇なんだけども。

どうしても、チューリップあんどスズランと、元ちを一緒に撮れるアングルが探せなかったのー。ち。
クリックして拡大した上でじっくり見ていただければ、花びらの片鱗は見えますんで。そうやって見てください(投げやり)

 

 

???????????????????????????????
おともだちのモカしゃんに会いました~。久しぶり!

 

???????????????????????????????
「しっぽの○から、モカしゃん」

 

このモカしゃん。遠くから元ちを見つけて、ママをぐいぐい引っ張って寄ってきてくれたんだそうです。
そして元ちに、「遊ぼう!」と嬉しいお誘い。

なのに、元ちがその気になって誘いに乗ろうとしたとたんに、モカしゃんなぜか逃げ腰(^^;

誘ってみたのはいいけれど、実際に近づいてきたら顔がデカいので驚かれたんだろーか(笑)

 

???????????????????????????????
あんまり近寄らせてくれないので、これが精一杯のツーショットw

元ちん、お誕生日に女の子とツーショット撮らせてもらって、よかったね。ぷぷ

 

 

ひさ~しぶりに、平日の長さんぽ。
2時間ちょっとかな、元ちと楽しく歩いてきました。

ごちそうもプレゼントも何もない誕生日だけど、おかさんが仕事休んで元ちのそばにいるってことで、よしとしてくれ。へへ。
いつもお留守番、がんばってくれてるもんね。
今日はおかさん、ずーっとおうちにいるからね。

 

なんだかんだで6年間。
あっという間です。
元ち、おめでとう。

元ちと一緒に生まれた弟の雷ちゃん。血のつながりはないけど偶然同じ日に生まれた京都のさくらちゃん。
それに、お竜のBOSSも(^^)
みんなみんな、おめでとうございまーーーーす!

素敵な一日でありますように♪

 

★お・ま・け★

 

桜も天気も、誕生日当日までもちそうもなかったので。
実はフライングで、数日前に写真撮りました。

最後にそちらのショットを。

桜をバックに、6歳記念ショット!

???????????????????????????????
元ちん。こっち向いて欲しかったなぁ、おかさん(^^;

 

16 Responses to “めでたい♪”

  1. くまのぱぱ
    4月 7th, 2015 | 5:03 PM

    おお、元ち 六歳おめでとー! 大人 だね。ププ

  2. 4月 7th, 2015 | 5:14 PM

    >くまぱぱさん

    ほんと、オトナですよねぇ。
    あと1年で「シニア」と呼ばれる年齢になるとは・・・。
    ついこないだまで子犬ちゃんだったのにw
     

  3. 4月 7th, 2015 | 7:33 PM

    おめでとうございます。

    ロクなんか、イベントのたびに雨だからどんな天気だってへっちゃらですよ・・

    だんだんニンゲンよりも犬に比重がかかってきますな・・・・

    お互いに・・・・

  4. 4月 7th, 2015 | 10:38 PM

    >Mrうーさん

    「だんだんニンゲンよりも・・・」に笑ってしまいました。
    ほんと、そうですね。
    元ち6歳! って騒いでいるけど、自分が何歳かなんて覚えてないですもーん(嘘)
     

  5. お竜のBOSS
    4月 7th, 2015 | 10:45 PM

    ブログずっと見てたんだよぉ
    元ち、今日誕生日だもんね、絶対更新されるはずだって!!

    6歳の元ち、想像できないなぁ...立派な堂々としたおじさん、いや、甲斐犬になったねぇ、うれしいな!

    まあ、私の分まで祝ってくれて、ねこたさん、ありがとう。

    元ち、何よりのバースディプレゼントでしたね。
    これからも、ますます楽しい毎日を!
    6歳のお誕生日おめでとう。

  6. 4月 8th, 2015 | 1:22 PM

    元ちゃん6歳おめでとー  雨男ーって菜種梅雨だもんね
    テツも もうすぐシニア食になるけど、無視しなければならないぐらい元気ですよ
    元ちゃんも多分そうだね 固体によって飼い主が気をつければいいんだよね
    テツも元ちゃんぐらい落ち着いて欲しい

  7. 4月 8th, 2015 | 11:27 PM

    >お竜のBOSSさん

    あー、やっぱり。BOSSは元ちの誕生日を忘れるわけないし、誕生日には更新されてるかも?とスイソクしてくれるだろうと、思っていましたー♪

    岳ちゃんも元ちも、もう6歳! なんだかびっくりですねぇ。

    子犬時代と比べると少しテンションも上がって(笑)、感情表現が豊かになった気がします。
    いろんなことが、昔よりはわかり合えるようになったみたい。
    この、お互いの距離の縮まり方が「6年」ってことなのかなぁと、なんだかしみじみ考えちゃいました。

    BOSSも、素敵な一年をお過ごしください^^
     

  8. 4月 8th, 2015 | 11:35 PM

    >テツおやじさん

    ありがとうございまーす。あっという間の6年でした。
    元ちを迎えに行ったその日、かなりの土砂降りの中を出発し、ブリーダーさん宅が近づいてくるに従って雨脚が弱まり、やがて闇、陽が差してきたんですよ。
    その日から、元ちの晴れオトコ人生が始まりました。なのに、ここへきて菜種梅雨に負けるなんてーーーー(笑)

    テツくんも、元気が何より!
    毎朝自転車といっぱい走って、おいしいものたくさんもらって、お友達とも交流して・・・。充実してますよね。
    テツくんも元ちも、これからもっともっと楽しい日々が待っていますように。
     

  9. ナツオ母
    4月 15th, 2015 | 4:50 PM

    元ちくんお誕生日おめでとう。
    おかあさんが休んでくれるのが何よりのプレゼント!
    私もそう思ってます。
    きっと元くんもナツオもそう思ってるよね。
    特別なことなくてもいいのさ~。

    6才おめでとう。
    いつかナツオに教育的指導いれてもらえないかなー。

  10. 4月 15th, 2015 | 9:13 PM

    >ナツオ母さん

    母さんおひさしぶり~~~~。
    時々「まとめ読み逃げ」させてもらってるよー。ナツオさんも元気そうね^^

    プレゼントもごちそうもなしの誕生日。とにかく一緒に過ごすことだけを重視した一日です。
    そうだよね、それが何よりだよね。
    ・・・ということにしておこう。本ワンたちはもしかしたらごちそうの方が・・・いやいやいや。

    あっという間の6歳だよ。なんだかびっくりだぁ。
    ナツオさんも4歳だね。お誕生日のお祝いコメントもせずにごめんよー。でも、ココロの中でひっそりとお祝いしてたよ。
    みんなみんな、楽しく幸せに過ごして欲しいなぁ。

    教育的指導だなんて、とんでもないよ(^^;
    ナツオさんだって、こ~んなチンピラに教育なんかされたくないよね~(笑)
     

  11. かあちゃん
    4月 16th, 2015 | 9:11 PM

    おっと!どえらい出遅れちまったぜ!!
    元ち!6歳お誕生日おめでとうだったでち!
    そっか、6歳か。早いなあ。
    6歳って言ったらもうオトナだぞ!
    元ちは晴れオトコだったのか。でも雨やんね・・・・ぷぷっ^^
    桜も散って・・・・・ぷぷぷっ^^
    でもさ、ナニもなくても、元ちが健康でいてくれるだけで
    いいやね。
    そいで、おかさんは一日中うちにいて、なんか作ってくれたのか?
    え?ナニもだと?!
    ちっ!使えねえヤツだな、笑

  12. 4月 17th, 2015 | 2:21 PM

    >かあちゃん

    かあちゃんありがとーーー!
    6歳なんだよ。早いよねぇ。
    晴れオトコ元ちの神通力も、そろそろ効かなくなってきたのかなぁ。
    お迎えに行ったときの、奇跡の晴れ具合(笑)から始まって、数々の伝説を作ってきたのに・・・(嘘)

    おかさんは、一日中家にいるだけでいいんだよ。元ちもきっと満足してくれるさ。
    ほかに欲しいものなんかないもんな。おかさんがそばにいれば、もうそれだけで、元ちは・・・よろこ・・・。
    え、なに、元ち。おやつ? あ、そう? 
     

  13. kichiluママ○+Dana&野乃風
    4月 21st, 2015 | 1:22 AM

    名前が長くなっちゃったkichiluママです。。
    え!!元ちゃん、6歳!!早いねーー!
    うちの長男犬の千代ちゃんも9歳4か月。あたしの中じゃまだまだ赤たんですが。。

    もうね、ゆっくりゆっくり時間が過ぎてほしいって思うよ。
    四分の一くらいの速さでいいやって。
    少しでも長くいたいものね。。。

  14. 4月 22nd, 2015 | 5:54 AM

    >きちるママさん

    ほんとだ。どんどん名前が長くなるね。幸せがどんどん積み重なってく感じ♪

    そう、元ちん6歳なの。早いよね。きちるママに初めてお会いしたときには、まだ元ちんの影も形もなかったのにね。あっという間にこんな年齢になりました。
    千代たんはまだ赤たんなのねw 元ちんも子犬ちゃんだよー(←ふたりとも、いい加減にしなさい)

    ゆっくりゆっくり年を取って欲しい。ほんとそう思うよね。
    年を重ねたからこその「つながり」みたいなものもすごく感じるけどね。でもやっぱり、あまり早く時間が流れて欲しくないよねぇ。
     

  15. とむとむ
    4月 25th, 2015 | 9:54 PM

    随分遅くなってしまいましたが、
    元ちゃん6歳のお誕生日おめでとう〜v(^_^v)♪
    この歳も元気いっぱい、楽しくて素敵な年になりますように♪

    チューリップとスズランちゃんと見れましたよぉ。
    元ちゃんも、かっこいい〜〜^_−☆

    どんなプレゼントより、かあさんがずっといてくれる方が
    元ちゃんは嬉しかったと思いますよ。
    元ちゃん、素敵なプレゼントもらえたね♪

  16. 4月 26th, 2015 | 2:51 PM

    >とむとむさん

    ありがとうございます!
    もう6歳なんて、びっくりです。本当に、あっという間に時が流れますね。
    また1年。幸せでいてもらわなくっちゃ。そのために、おかさんがんばるー♪

    チューリップとスズラン、わかってくれて嬉しいですw
    レナちゃんだったら元ちより背も高いと思うので、ばっちり一緒に撮れたかもしれませんね。
    元ちは、ちょっと脚の長さが足りなかった・・・(^^;