通常営業、始まりますね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ふぅ。連休、終わっちゃったでち…。

 

 

甲斐犬の園から帰った後、もう一回くらいはどこかに遊びに行けるかな? と思っていたのですが。

年々おちりが重くなってきている私たち。
行き当たりばったりで適当に計画すればいいや、と思っていると、何もしないうちに休みが終わる。というのが、最近の定番パターンとなってきました(汗)

しかーも。
連休も残り2日という昨日の午前中。ぱんだくんに仕事の電話が入りまして。
結局そのまま出勤。そして引き続き、連休最終日である今日も。
こうして彼の連休は、あれよあれよという間に、なし崩し的に終わりを告げたのでありました。かわいそ(^^;

 

 

が、しかし。
かわいそうなのはぱんだくんだけではなかったのでした。

今朝、平日と同じようにぱんだくんの出勤に合わせておさんぽに出ましてね。
これまた平日と同じように、ぱんだくんが元ちのリードを持ちます。

元ちん大はしゃぎで家を飛び出しまして。おとさんを引きずって、公園方面へ向かおうとしました。
しました。
しました。。。

 

あの。あのね、元ちん。おとさんは今日は、おさんぽ行かないんだよ。
オシゴトなんだって。公園じゃなくて、駅に行くんだよ。ここでバイバイね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最近の元ちは、「おさんぽは、おかさんと行くものでち」と決めているらしく。
私が一緒でないとおさんぽに出ないか、出たとしてもあっというまに帰ってきてしまいます。

でも、おとさんに関していえば、「いれば嬉しいけど、いなくて当たり前でち」と思っているフシがあり。
途中で別れて駅に向かうおとさんを見送ることもなく、目的地に向かってとっとと歩き出すのが常でありました。

 

 

が、今朝は。
おとさんが私服だったせいか? それとも平日より少しだけ出勤時間が遅かったせいか?
一緒に行けるものと信じて疑っていなかったのでしょうね。

ひとり別方向に歩き出してしまったおとさんの後姿をいつまでも見送り、小さな小さな声でひんひん鳴いておりました。

でもって、あんなにイキオイよく家を飛び出したのに、その足はぴたっと止まり。
意気消沈して、どうなだめすかしても歩かなくなってしまいました。
結局、おちっこだけ済ませたら帰宅。

今日はどうしても、みんなで一緒におさんぽしたかったんだね、元ち。

連休は今日で終わってしまったけども。あと2日したら、またお休みだ。
週末は、またみんなで一緒におさんぽしようね。

 

 

今日の夕方は、元ちとふたりで川沿いのサイクリングロードを歩いてきましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
某有名アニメのオープニングテーマ(だったかな?)にも登場する、三角屋根の取水塔です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「しっぽの○から、三角屋根の取水塔」

 

 

さて、金曜日まで2日間。とりあえず、頑張りますか。

 

2 Responses to “通常営業、始まりますね”

  1. かあちゃん
    5月 6th, 2015 | 9:49 PM

    こういうことあるよね。
    きちんと説明するんだけど、そこはお犬。理解出来ないんだよ。
    自分の都合の悪いことは特にね。
    思い込みがハゲシイから、かわいそうになるけど、
    ちょっと歩けば忘れてくれるのも、お犬さまの良いところ。
    あと二日もすれば、またおとさんいるからね、元ち。

    かあちゃんもさ、長い休みがあると、ダラダラ過ごすタイプだよ。
    とうちゃんがそうじゃないの。生き急ぐタイプ、笑
    次から次へと立ち働いて、見てるこっちが疲れちゃうくらい。
    でも、やりきったあとは清々しいね。
    なんかさ、疲れもあるけど、やったあ!感があって充実するね。
    こういう過ごし方のほうがいいんだなって教えてくれます。
    まあ、明日からかあちゃんは本当の休日なんだけどさ、笑
    きっとテツカナもどっと疲れが出て寝コケると思う^^

    おかさん、明日からがんばって!

  2. 5月 7th, 2015 | 10:58 PM

    >かあちゃん

    そそ。いつもは、「おとさんいないー」ってなっても、ちょっと歩けばすぐに忘れるんだけどね。
    この日はダメだったねぇ。ホントに、絵に描いたような「意気消沈」ぶりだったよw
    かわいそうになっちゃうよね。

    とうちゃんホント働きモノだよね。
    ぱんだくんもさ、けっこういろんなことができるんで、私の友達の間では「一家に一頭ぱんだくん欲しいよね」って言われたりするんだけども。
    とうちゃんは、その10倍は働いてる気がするよ。よく疲れないねぇ。
    がんばって働いたらさ、達成感あるよね。休みの1日にもメリハリができるし。
    その方がいいに決まってるよねぇ。
    昔は私も、そんな過ごし方してたはずなんだけどなぁ。休日は必ずおでかけするとか、散らかってる部屋をぜ~んぶひっくり返して大掃除をするとか。
    いつからこんなナマケモノになったんだろう、アタシ。ぷぷ