おでかけ失敗の巻

 

シルバーウイーク、ですしねぇ。

5連休。
全日家に閉じこもりっきりというのも、なにやら不健康な気がします。
1日くらいはおでかけしちゃおっかねー。
こないだの川遊び、元ちもすんごく喜んだことだしさ。

 

交通機関、土日は下り、火水は上りの渋滞が予想されることから
月曜日なら、いんじゃね? ぽっかり空いてそうな気がするよねー♪
・・・などとノンキに考えて出かけたのが、間違いのもとじゃった。

 

 

目的地は、前回と同じ川。
ほかにレパートリーないもんで。いつものトコでいいよね~てなノリでした。

が。

ナビで見るその道は、真っ赤に渋滞。
次のインターで降りて、下とおって行きなはれ。と、ナビは勧めてまいります。

下かぁ・・・。うむむ。

 

まあ、動かないくらい渋滞してるなら仕方ない。いつまでも高速に乗っていても、いいことはあるまい。

仕方なく一般道に降りると、すぐそこに道の駅がありました。
駐車場にある案内板で確認すると、どうやらこのすぐ近くに、山の公園があるようです。

山かあ。
山ならきっと涼しいし、イキモノの気配があれば元ちも喜ぶよね。

てなわけで、目的地変更。
山の公園を目指しましたのですが。

 

ここはまあ、なんというか・・・。
頂上へ向かう道(多分)を、「わくわくトレイン」(有料・お犬様乗車不可)なるものが走っており。

2015_0921_103741

↑これに乗らない人は、舗装された道をただひたすら上って行く、というような場所でありまして。

 

つまり、小動物などの気配は、みじんこもなく。

2015_0921_102901

2015_0921_102806

2015_0921_101831

元ちん、笑顔なっしんぐーーーー(大汗)

 

前回のおでかけでは、はち切れんばかりの笑顔を見せてくれた元ちが。元ちが。元ちがーーーーーっ(うるさい)

 

おまけに、思ったほど木陰はなく。
じりじりと照りつけてくる陽射し。
「昨日より涼しいでしょう」という予報は、どこさ行っただ。

元ちも舌だしてハァハァ言い始めてます。

うぅ。
私も、前回の涼しい川に行くつもりだったので、厚めの長袖着てきちゃったよー(汗)
熱中症で死ぬかも。かもかも。

てなわけで。

途中でこ~んもりと、んこさんをいたしましたのを機に(あ、もちろん元ちがですよ!!)、引き返してまいりました。

したらば。もうもうもう。
帰り道も大渋滞。いや、途中までは余裕でスイスイだったのですけども。
我が家の最寄りインターまでもう少しというところで、まったく動かなくなりました。2kmを60分って感じでしょうか。
オーバーヒートも怖いので窓を開けてエアコンを切っていたのですが、じりじりと照りつける陽射し。動かないので風はない。元ちもはぁはぁいいだすし、どうしようかと思いましたよー。

やっと家にたどりついた頃には、元ちも私たちも、疲れ果てておりました。

んこさんをするためだけに、車で往復4時間かけるおさんぽ。セレブだわ、元ち!←ややヤケっぱち

 

5連休の真ん中の日というのは
「上りも下りも渋滞しない日」ではなくて「上りも下りも渋滞する日」だったのですね。
勉強になりました。ええ。

運転手ぱんだくん。大変大変おつかれさまでございました。ぺこり。

 

結論。

やはり、連休というのはおとなしく家にいるのが正解。ってことですわねー。あー、疲れた。

 

 

・・・って。
これだけの記事だとちょっと寂しいので。

昨日のおさんぽで、公園でみかけた方々の写真なんぞを、載せてみちゃおかな。
(元ち的には)とっても楽しかった、昨日のおさんぽ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木の上に追い上げてしまったひとと・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木の上から威嚇するひと。

 

 

それから、もうおひとかた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおおお!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元ちん、大興奮でした~。
私たちは冷や汗ものでしたケド。

 

 

 

2015_0921_104459

ね、おとさん。
今日のおさんぽは、なんだかよくわかんなくてつまんなかったけど。
昨日はうさちゃんも猫しゃんもいて、楽しかったねーでち!

・・・あぁ、そーかい。

 

 

2 Responses to “おでかけ失敗の巻”

  1. 9月 27th, 2015 | 7:27 PM

    元ちゃんはじめ大変なシルバーウイークだったようですね
    私も基本人ごみは苦手で、誰も居ない所でゆっくり釣り糸垂れていたいです
    連休、土日は基本的に家の諸作業をすることにしてます
    元ちゃんもウサギは獲物ですか
    テツは動物の大小に関わらず全てが獲物
    動物園などは考えただけでも恐ろしい
    とにかくもお疲れでしたね

  2. 9月 27th, 2015 | 10:02 PM

    >テツおやじさん

    中央道、東名高速の渋滞は、首都圏ではよく話題になりますが。
    あんまりそういうときに名前の出ない高速だったので。ま、大丈夫だろー♪なんてタカをくくっていましたら。
    見事にはまりました~。とほほ
    おやじさんも、連休は家にいる派ですか。正しいですよねぇ、それ。うぅぅ

    ウサギは・・・獲物ですねぇ。もちろん猫も。
    先日、子猫を拾ってしまったときには、かなり大変な思いをして連れ帰りましたよ、わたくし。
    5年前にちびにゃ~ずを拾ったときにはそれほどでもなかったのですが。年齢が上がるにしたがって、獲物にしか見えなくなるのでしょうかねぇ。

    そうそう、たった2日ですが我が家にいたちび猫、よかったら見てやってください。
    http://kgbang.arino.jp/?nekota;
    ↑こちらにおります~。
    文章は長いのでアレなんですけども。写真だけでも見てやってください。かわいい子でした。