おっともだち~♪

 

私の友人しうちゃんが、昨日遊びにきてくれました。

元さん、最初は警戒吠えでしたが、次第に落ち着き。
そのうち、なでなでしてもらって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ひっくり返って、おなかなでてもらってたw

 

 

ところで。
元ちのおさんぽ、この友人につきあってもらったわけですが。
途中、ピラカンサの実を見つけたので
「しうちゃん、この実、なんつー名前か知ってる?」と聞いたところ

「あ、これなんだっけ。えーとえーと。マンテンとか言うんじゃなかった?」

と言いました。
ほれほれ、テツカナかあちゃん!!
私より下のヤツがいたよーーーー♪←目くそ鼻くそを笑うの図

 

 

昨日から今日にかけて、お友達にたくさん会えました~。

お写真撮れた子だけ、のっけちゃお。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
笑顔の素敵なピピンちゃん(^^)

初めて会ったときには、元ちよりひとまわり小さいお嬢さんだったのですが。
あっという間に成長し、今では30kgくらいあるのでは? というサイズになりました。
でも相変わらずフレンドリーで遊び好きの、かわいい子です。

元ちとも、とっても仲良し!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ふんふん。ふんふんふん・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あ、あれ?(^^;

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なか・・・よし・・・なんですけどね。

元ちがいじめられてるように見えてしまうのはなぜだろう(爆)
※ピピンちゃんの名誉のために補足します。実際には、いじめられたりはしてませんよー。今日はワンプロして遊んできました!

 

ついでに、ピピンちゃんの小さな弟くんとも、ご挨拶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小さなお手々でなでなでしてもらったり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
くんかくんかさせてもらったり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お耳ナイナイされたり(汗)

 

 

元ちん、この年代の子は意外とお好きみたいです。
もう少し大きくなって動作が乱暴になったりすると、見てる方もちょっと怖いかなぁ。

 

ちなみに。

さすが意味不明の世代w
弟くん、なぜか地面に寝転んで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ピピンちゃんとバッテンになっておりました。
何をしたかったんだ?(^^;

 

そんでもって今朝のおさんぽでは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんなお嬢さんにもお会いしました。
最近お友達になった、白柴のゆうかちゃんです。

 

それからそれから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
前からのガールフレンド、白柴ランちゃんと、ボーダーミックスのチロちゃんにあったので、記念撮影。パチリ。

 

さらに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
甲斐犬のフクちゃんです。1歳そこそこなのに、かっこいいこと。

タマ付き野郎同士ゆえ、元ちはご挨拶できませんが。
今日は少し離れたところに繋留されていたので、飼い主さんと少しお話できました。
来週の展覧会、出陳されるそうですよー。前回、とてもよい成績をおさめられたのを、人づてに聞いております。来週もぜひ! 頑張って~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「しっぽの○から、フクちゃん」

10 Responses to “おっともだち~♪”

  1. 10月 18th, 2015 | 7:14 PM

    元ちゃん大きなお友達がいっぱい居て良いねえ
    大きなピピンちゃんの弟さん いつもより小さいから?動じないね
    でも、 判っていてもどきどきしませんか?
    テツは小学低学年でもベロンベロンしたいのでドキドキしますよ
    フクちゃんスリムでカッコいいですね
    元ちゃんも冬毛満載?のようですが
    最近テツも伸びてきたので、定番の太ったの?って言われ始めました(笑)

  2. 10月 19th, 2015 | 7:56 AM

    >テツおやじさん

    大きなお友達は・・・
    バーニーズのさくらと、このピピンちゃん、それにゴールデンのクレアちゃんくらいでしょうか。
    小さいお友達もいるのですが、元ちはご挨拶が盛り上がってくると、体格差を考えずに相手の上に転がろうとしたりするので、注意が必要です(汗)

    ピピンちゃんの弟くんは、これまでに何度も会っていますが、さわってくれたのは初めてでしたね。
    そろそろ社交性が出てきたのでしょうか?
    でもやっぱり男の子。慣れてくるとエスカレートしそうな気配もあって、元ちとの対談(笑)は目を離せませんね。
    ただ、この年代の子に対して、唸りもせずにいきなり咬むというようなことはしないだろうと思うんですよ。相手のチカラがまだ頼りないので、いきなり歯を使わなくてはいけないほどの威圧感はなさそうです。注意して見ていれば大丈夫だと思います。
    テツくんは、小学生ベロンベロンですか。え、それ、だめなんですか? 咬んじゃうとさすがにまずいけど、ベロンベロンなら相手の子も喜んでくれるのでは? あぁ・・・でも、舐められて喜ぶような子ばっかりではないですかね(^^;

    フクちゃん、かっこいいですよね。無駄なものも足りないものもまったくありません! な体形してる。
    まだランにも行けるらしいですよ。いいですねぇ。
    元ちは、冬毛は・・・あの・・・えと・・・。あんまり(^^;)
    このひとね、夏毛と冬毛の差があまりないんですよ。冬はもこもこ、夏はスッキリ!に憧れていたのですが。年齢が上がるにつれて、ますます夏と冬の区別がなくなってきてる気がします。
    首の周りの飾り毛は、夏でも健在。この姿勢で太って見えるのはそのせいでしょうかね。
    その代わり、胴体やら脚やらは、冬でももこもこになりません。
    テツくんの季節感あふれる変わり方、ちょっとうらやましいです~
     

  3. かあちゃん
    10月 19th, 2015 | 8:51 AM

    マンテン・・・・・なんや、それ・・・・汗
    どいつもこいつもドイツ人だなっ!笑

    元ちゃんは本当に性格の良いワンコなんだね。
    人もOKだし、犬のおトモダチもたんとおって。
    子供に触らせるなんてもはや日本犬のカガミだにゃ!
    元ちゃん、頭部が充実してて見た目も大らかで、とっても
    シブいお犬になった。
    動じない姿がいいよね!
    フクちゃんもかっこええな。展覧会がんばってね!

  4. 福ぱぱ
    10月 19th, 2015 | 1:52 PM

    昨日はありがとうございました。
    念願の「元ちゃんのoから」シリーズの仲間に入れて光栄です‼
    展覧会楽しんできまーす!

  5. 10月 19th, 2015 | 8:23 PM

    友達いいですねぇ

    おっさんは正体不明の犬に恐怖を感じており、犬たちにも伝播してしまっているようです。

  6. 10月 19th, 2015 | 8:25 PM

    >かあちゃん

    うはは。植物の区別がつかないという点では、まさに類トモだよね。もう、まったくもってちんぷんかんぷんだよ。
    でも、元ちと歩くようになって、おさんぽ仲間からいろんな植物の名前を教えてもらったよー。
    目についた植物の名前を調べてみたりもするし。今に、植物博士になるよね、あたし。ふっふっふ

    元ちは、このくらいの小さな子には割と平気なんだわ。
    相手がまだチカラも弱くて動きも頼りないから、警戒心も出てこないんだろうね。
    これがもうちょっと大きくなって、幼稚園くらいから小学校の低学年くらいの男の子になるとねぇ。その子の性格にもよるけど、お調子モノ系の子は要注意だね。あと、女の子はもう少し大きくなってから。小学校の高学年とか中学くらいのお姉さんになると、いきなり抱きついたり、抱き寄せようとしたりする子がいるので、それも怖いよ。
    あと、飼い主がいないところだと、元ちがどう出るかまったく予測がつかないので。これは避けたいなぁ。

    フクちゃん、かっこいいよね。ほれぼれしちゃうわぁ(^-^)
     

  7. 10月 19th, 2015 | 8:30 PM

    >福ぱぱさん

    いらっしゃいませ~~~♪
    フクちゃんは、福ちゃんだったのですね。
    こちらこそ、ありがとうございました。勝手にお写真載せてしまってごめんなさい。

    韮崎、我が家も見学に行く予定です。福ちゃんは、壮犬クラスになるのでしょうか。
    時間、間に合うようならリングサイドからこっそり応援しま~す。
    ぜひ、楽しんでらしてくだしね!
    また公園でお会いしましょう
     

  8. 10月 19th, 2015 | 8:37 PM

    >Mr.うーさん

    うちも、初対面の犬にはなかなか近づけられませんよー。
    相手が男の子だと、去勢してる子でも挨拶は遠慮させてもらってます。
    女の子でもカラダの大きい子や喧嘩腰の子は、厳しいですね。
    顔なじみの子だと、こちらも気が楽なのですが。

    うーさんはこれまでに(特に最近は)いろんなことに巻き込まれてますもんね。知らない犬は近づきたくないって気持ち、私なんかよりもっと強いだろうと思います。
    まあ、犬もきっと「もっとお友達が欲しいワン!」とは思っていないと思うので。群れである家族とうまくやっていければ、特に日本犬はそれで満足なのかなぁという気がします。
     

     

  9. りゅうママ
    10月 29th, 2015 | 7:10 AM

    福ちゃんと、顔見知りだったのね^^
    近いもんね~。

    銀ちゃんの子どもに対するのも、同じようかも。
    自分に危害が及ばなければ、ギャーギャー騒いでるのも平気だし。
    まあ、煩い子猿と車に同乗できるんだしねw
    でも、銀ちゃんの檻の近くでチャンバラやってて、檻にバンバン当たったら一声唸ったよ。
    もちろん、子猿は退散w

    でも、最近は、OKな人と駄目な人が極端で、気を使うのが面倒になっちゃって、他の人には触ってもらわないようにしてるんだけどね^^

  10. 10月 31st, 2015 | 3:28 PM

    >りゅうママさん

    そうそう、福ちゃんとは公園仲間なの。
    っていっても、公園ではこれまでに2回しか会ったことないんだけどねw

    子猿ちゃんたち、もう小学生だよね? 初めてお会いしたのが、元ちがまだ我が家にやってくる前だから・・・7年近く前か。となると、もう4年生くらいになるのかなぁ?
    銀ちゃんの檻のそばでチャンバラですかw 相変わらず子猿ぶり発揮してるんだね。かわいい。
    でも、銀ちゃんに唸られると、ちゃんと撤収するんだ。いいことだわ^^

    ピピンちゃんの弟くんはね、ピピンちゃんに唸られても平気みたい。
    今はまだよちよち歩きで、チカラもスピードもないから元ちもまったく気にしてないけど、もう少し大きくなったら・・・犬に唸られても平気ってところが、ちょっと怖いよね(^^;