4月7日。

 

元ちの9回目のお誕生日になるはずの日、でした。

1年前は。この日を一緒に迎えられなくなるなんて、夢にも思っていなかったけど。

 

元気でいた頃には、お誕生日ケーキなんか食べさせてあげられなかったなぁ。
いろんな犬用ケーキも売られているけどね。
元ちはアレルギーを持っていたので、食べられないものがたくさんあって。

それでも、いつもと同じただのカリカリゴハンを。とっても嬉しそうにがっついてくれました。

ええこや・・・くぅっ(涙)

 

 

 

 

いとしい元ちの「祝! 初ケーキでち」を、あちこちの角度から何枚も撮りまくる、相変わらず親ばかのおかさんでございます。

 

あれからまたまた粘土元ちは増え続け。
焼成待ち・乾燥中の子も含めると、このお誕生日げんげんで50体目となりました。

置く場所どーすんだ、と自分でも思いますが、幸いなことにぱんだくんからはいまだにクレームも出ず。
いや、心の中できっとあれこれ思っているに違いないのですが、何も言わずにいてくれるのをいいことに。
なにも気づかないことにして。ねぇ。ぷぷ
これからも、まだ増える予定です。ホントかよ、わたし。

 

 

 

まだまだいますよ。えへへ。

 

だけどねぇ。
何体作ったって、どんなにうまくいったって(いや、それほど「うまくいった」ことは、実は今のところありませんケドw)
それでもやっぱりね。毎回、作り終わったあとに感じることは・・・。

元ちはもっとかわいかったな。

当たり前ですけどね。当たり前なんだけども。それはとても悲しいことだなぁと、思います。

 

 

少し前に、糸井重里さんが「ほぼ日」の中で
「犬ってものの正体は、犬の形をした愛なんだ」
というようなことを書かれていました。

わたしもほんとに、そう思います。

今日お誕生日を迎える、ひとも犬も猫も。
み~んなが幸せでありますように。

 

 

2 Responses to “4月7日。”

  1. 愛姫ママ
    4月 23rd, 2018 | 7:47 PM

     ご無沙汰しております(*^^*)
     一行目を読み始めたら涙と鼻水が出てしまって、読み終えるのが大変でしたよ!
     元ちゃんの作品、素晴らしいです!愛を感じます!
     水元公園に行きドッグラン横の道路を通りかかると、嬉しそうに走って行く元ちゃんを思い出します。
     ねこたさん、寂しがってるねこたさんを元ちゃんは心配してると思います。
     愛姫の夫は2歳で亡くなってしまい、悲しんでいた飼い主さんは1年後、新たにワンワンを飼いはじめて元気になりました。
     まだ私は愛犬を亡くした経験がないのでアドバイスなどは出来る立場ではありませんが、ねこたさんの悲しみを強く感じます。辛いです。もしかして、また甲斐犬、飼いましょうよ(T^T)!
     元ちゃんのことは、私も愛姫も胡蝶もみんな、思い出の中で生きてます。ねこたさんに愛されて、元ちゃんは幸せですね(T^T)**
     ねこたさんに会いたくて待ってるワンワンもいるかもです! 勝手なことばかり言ってすいません。
     それではまた~失礼します(*^^*)

  2. 4月 23rd, 2018 | 11:39 PM

    愛姫ママさま

    ありがとうございます。
    こちらこそ、ごぶさたしております。
    愛姫ちゃんも胡蝶ちゃんも、ご家族みなさまもお元気でいらっしゃいますか?

    粘土元ち、すごい数でしょう。写真にうつってないものもたくさんありますw
    図工も美術もずっと成績最低だったわたしですので、技術的にはアレなんですけども。「愛!」だけは間違いなく、しつこいくらいに込めてますよー。えへへ

    犬と歩くことってね、すごく幸せなことだなぁと、しみじみ思うんですよ。
    ひとりで歩くのとも、大好きな人と歩くのとも違う、その子としか味わえない幸せ。
    そんなこと、元ちがいたころから十分わかってるつもりではいたんですけどね。でも本当は、もっともっと大きな存在だったんだなぁ。

    またいつか、どこかでお会いできたらと思います。
    暖かいコメント、ありがとうございました(^^)