きのう何食べた?

 


「なにって・・・。もー。おかさんはいつだって、ドッグフードしかお供えしてくれないでしょ!? でち」

 

ドラマのタイトルです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。

先週金曜日の深夜が最終回。
私はいつも録画で見ているのですが、終わってしまうのがなんだかもったいなくて、最終回はまだ見ていません。

原作は漫画です。もう何年も前に友人から、とてもいいよと紹介されたのが、この漫画でした。
なんだかんだで実はまだその原作を、わたしは読んではいないんですけどね。
ドラマになる、と聞いたので。せっかくなので録画することにしました。深夜なので、リアルタイムは無理ー。

このドラマ。
ゲイのカップルが主役なのですが、ストーリーの中心は「ゲイであること」そのものではなく、登場人物の普通の日常や心情がときには楽しく、ときには少し切なく、丁寧に描かれています。。

 

ところで。
このドラマのオープニングテーマ曲。

最初の数回は、正直、それほどちゃんと聞いていませんでした。
5~6回目を見ていたときに突然、この曲が気持ちの中に入り込んできて、ちょっと苦しくなりました。


「帰り道」。OAUというユニットの曲なんだそうです。

 

忘れられない いまさらを 胸にしまい込んで

思い出してよ おかえりでちの声が 聞こえた日のことを

あの日のことを
(※一部捏造してますw)

 

忘れたほうがいいに決まってるあれやらこれやらを、心の奥にしまい込むこともできず。
あんなにかわいかった「おかえりでち」のおしっぽぱたぱたや、見上げてきた瞳を思い出す勇気もなく。

私はやっぱり、あれから一歩も進んでないんだなぁ。
と改めて気づかされる曲でした。

 

録画済みの最終回、いつ見ようかなぁ。

 

Comments are closed.