気温が上がってきました

 

会社からの帰り道。重苦しい雲が、空を覆っていました。
すっきりしないお天気の一日でした。

もう。降るんだか降らないんだか、はっきりしろーーーー!!

・・・トカ言いつつ、降られたらやっぱりヤなんだけどw

 

 

関東地方、今日は軒並み30℃超えだったようです。

今日みたいな天気の日には湿度も上がりまくりで、なんだか陸上にいてもおぼれそうですよね。

 

犬にとって、過酷な季節の始まりですね。

 

もうすぐ梅雨が明けて、それからは容赦ない暑さがやって来るんだろうなぁ。

あの子の嫌いだった、雷を伴うゲリラ豪雨も連日のように発生するだろうし。

 

 

でもあの子はもう、暑さに苦しめられることもなく、雷に怯えることもないんですよね。

それだけは、そのことだけは、本当によかったと思っています。

 

心安らかに過ごしてくれていたらいいなぁ。

 

 

4 Responses to “気温が上がってきました”

  1. お竜のBOSS
    7月 23rd, 2019 | 9:45 PM

    雷や花火の音を聞くと思い出しますね。

    娘がねこたさんのブログ、更新されてるよぉ と知らせてくれます。
    読むと、いつも涙だからなぁ...

  2. 7月 30th, 2019 | 9:28 AM

    >お竜のBOSSさん

    こんにちは。いつもありがとうございます。Mちゃんも、ありがとーーー(/ _ ; )
    そーですよね。こんなの読まされても、反応に困っちゃいますよね。
    わかってはいるんですけど。
    リアルな生活の中ではそれこそ誰にも言えないので、時々ここにつぶやいてみたりしています。
    楽しい思い出なんかを書けたらいいんですけどね。
    それをすると、ますますどうしようもなくなりそうなので。

    先日、地元の花火大会でした。
    家にいたのですが、最初の花火が上がったときの音に反応してつい、逃げてくる元ちを受け止める体勢になっていました。
    わたしはいつまでこんなことしてるんだろうなあ…と思いますケドね。へへ

  3. お竜のBOSS
    8月 2nd, 2019 | 3:13 PM

    あのね、私も同じなの。
    いつまでこうしているのかなぁと...
    で、インスタは見るだけにして、この頃は病気で頑張っているワンの記事は読むのが辛いし、亡くなったワンの記事も読むのは辛いし。
    先日、病院で先生に、今、外に出て散歩でもしないと寝た切りになっちゃうよ と脅されました。

  4. 8月 5th, 2019 | 9:04 PM

    >お竜のBOSSさん

    やっぱりそうなんですね。
    BOSSはわたしよりも、おうちにいる時間が長いし。その分、お竜さんと接する時間も長かったですもんね。。。

    ある意味、人より大きい存在なのかもしれませんね、犬って。
    言葉が通じないから細かい部分までは理解し合えないけど、それ以上にもっと深い部分でつながっていたように思います。
    いなくなってしまったことが、なんだか信じられないような気がすることもあって。
    どうしてなのかなぁ。どうしていなくなっちゃったのかなぁ。いつも思います。