迎え火

 

昨日の夕方は、お盆の入りでしたね。

 

 

 

迎え火の代わりに、ろうそくをともしてみました。
道を間違えずにちゃんと帰ってくるんだよ。の思いを込めて。

 

無事に帰ってきたら、夢に出てくるぐらいしてくれてもいいと思うんだけど。
知らん顔でした。ちぇっ。元ちのいじわる~

2 Responses to “迎え火”

  1. お竜のBOSS
    8月 28th, 2019 | 11:24 AM

    元ち、ろうそくじゃなくて、おいしそうなおはぎに惹かれて帰って来たかな。

    夢で出てきて欲しいなぁ...といつも思いますが難しいですね、なぜなんでしょうね。

    今年の夏の暑さは強烈ですね。元ち、ホント大変な暑さだったんだから、涼しくなったら来てあげてね。

  2. 9月 2nd, 2019 | 7:43 AM

    >お竜のBOSSさん

    結局、お盆の間中一度も夢に出てきませんでした。
    どしてなんでしょうね。こんなに元ちのことばっかり考えているのにぃぃ(笑)

    暑さもやっと一段落したか?と思ったら、そうでもないみたいですね。またぶり返しも来るみたいだし・・・。
    元ちは暑いの苦手だったから、もしかしたらお盆は帰ってこなかったのかなぁ? よし、お彼岸だ!