決めちゃいました!!

なな。なんと。

 

我が家に犬がくることになりました。

 

 

甲斐犬です。

翔ママさんのお宅から、銀ちゃんのムスコくんsのうちの、長男くんを。ゆずっていただくことになりました。
急転直下。という感じです。どきどきどき。

犬を飼うならとにかく仕事を辞めてから。と決めてはいたのですが。
なんだか一向に埒があかない私の退職話。
大好きな銀ちゃんの子供も生まれたところではあるけれど。今回はもう無理だろうなぁと思っていました。
でもでもでも。やっぱり。

未練がましく(笑)、最後にもう一度だけ…と小銀ちゃんたちを見せていただきに、本日、翔ママさんのお宅に行ってまいりました。

で、いろいろお話うかがっているうちに・
なんだかちょっと、我が家でもどうにかできそうな気が。
うん。

留守時間の長い我が家ですのでどうしても、ちょっとかわいそうな思いをさせてしまうと思います。
でも、退職の交渉は継続して、できるだけ早くなんとかするつもりでいますし。それまでの間は、わんこくんには頑張ってお留守番してもらって、空いた時間にめいっぱい一緒に遊んでお散歩して…。
幸い、今のところ相方ぱんだくんは、私より帰宅が早いことが多く。夜の食事や散歩などの世話は任せられるので。私が退職するまでの間は、カバーしてもらえそうです。

なんとかなるさ。
いや。なんとかするさっ。

今飼わなくて、いつ飼うんだ!?
ってね。

2匹の小銀ちゃんのうち、より銀ちゃんに似ている長男くんを、我が家に迎えることになりました。(次男くんは、おじいちゃんであるリキの子供の頃にそっくり、とのことです。リキも私の憧れの犬なのですが。)
迎える時期など、詳細は未定です。6月7日で生後60日を迎えるので、そのあたり以降?がいいのかなぁ。
ただいま名前を考え中。

お迎えの準備をしないとね。わくわく。
最初は多分、家の中でお留守番をしてもらうことになると思います。
猫たちとうまくやってくれるといいのですが…。果たしてどうなることやら?
いや、もちろんお留守番中はわんこをケージに入れることにはしていますが。

せっかく小銀ちゃんたちに会いにいって、今回は写真も何枚か撮ったのですが。
・・・。カメラを紛失しました(×_×)
多分、翔ママさんのお宅においてきてしまったのではないかと思います。とほほ
なので、今日は写真はありません。あー残念。

33 Responses to “決めちゃいました!!”

  1. 5月 24th, 2009 | 12:41 am

    えらいこっちゃえらいこっちゃ。

  2. えるぞお
    5月 24th, 2009 | 1:58 am

    大変だー 変態だー(何)
    でも 成犬のトコに子猫が来るよりも
    成猫のトコに子犬が来る方がいいって
    何かで読んだぞ
    うちも最後まで旦那が「猫にいじめられるから
    可愛そうだ」って飼わなかったんだけど
    友達のトコで先住猫と同居してる犬達の
    様子を見て「飼えるんだ」って実感したんで
    よもぎを貰って来たんだけどねー
    よし 水元公園で遊ぼうぜー(・∀・)ニヤニヤ

  3. ねこ。
    5月 24th, 2009 | 6:00 am

    小銀ちゃんお迎え決定おめでとうございます〜♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

    今度は成長日記楽しみにしてますよ(^ー゜)

  4. 5月 24th, 2009 | 6:01 am

    >えるぞおくん

    そうかあ。「成犬と子猫」の組合せの方がうまくいくのかと、ずっと思っていましたよ、私は。
    えるぞおくんちは、ちゃび子女王がよく受け入れてくれたよね。なにか注意点などはありますか?

    子供の頃にいろんな犬やら人やらに遊んで欲しいので、どうぞよろしくです~。
    日本犬の雄は、オトナになったらほかの犬のいるところで放したりはできないだろうから、ドッグランが利用できるのも多分、子犬の頃だけだー。めいっぱい利用するぞー。

  5. 5月 24th, 2009 | 6:09 am

    >ねこ。さん

    ありがとうございます。決めちゃいました!
    本当は十分に準備して、何もかもきちんとしてから迎えたかったのですが。
    「何もかもきちんと」なんて、もしかしたら一生かかっても無理かもしれないし(汗)。
    いくら頭で考えたって、考えてるうちは犬は来ないんだー。
    頑張りますo(^-^)o

  6. beaver
    5月 24th, 2009 | 7:19 am

    とうとう・・・おめでとう!!
    ご縁とはそんなものでしょうね
    何とかなるさ(笑)で何とかしちゃうねこたさんだと思います
    いいなぁ~~
    新しい家族が増えるんですね
    ワクワク・ドキドキ
    早く「子育て日記」拝見したいです、楽しみに待っていますよ

  7. 5月 24th, 2009 | 8:05 am

    >beaverさん

    はい! とうとう決めてきました~★
    優柔不断で(汗)いつも頭でっかちに考えては、なかなかモノゴトを決められない私ではありますが。決めた以上は、頑張ります。

    生まれて初めてのわんこ生活。不安もたくさんありますが、夢も希望もめいっぱい(笑)
    先輩! いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いいたしま~す。

  8. 5月 24th, 2009 | 10:29 am

    おー!! それは目出度い!!

    ついに「犬飼いのねこた」登場? ハンドルネーム変える?
    「いぬた」

    そーか、子銀1号が「ねこた銀」になるのね!

    写真バンバン。  期待してまっせー!

  9. ねこ。
    5月 24th, 2009 | 12:53 pm

    おいらはファーストドッグがグレートデンという
    かなりの暴挙に出ましたが(;^_^A

    大丈夫。一緒に成長してけばいいんです♪
    分からない事は何でもお里に相談して。
    楽しい甲斐犬ライフを読むの待ってますね〜

  10. 5月 24th, 2009 | 5:28 pm

    おめでとうございます♪
    次の展覧会場では犬連れのねこたさんにお会いできるのですね!!

    beaverさんのお書きになっていらっしゃいますが、御縁ってそういうものですよね。
    名前は何君になるのかしらぁ??

  11. ナリパパ
    5月 25th, 2009 | 6:41 am

    おめでとう(^O^)/
    ナリママにメール、ありがとうございました

    いよいよ待ちに待った、犬飼いですd(^-^)ネ!
    一緒にいろいろと楽しみましょう!!!

  12. ユーコネェ
    5月 25th, 2009 | 9:51 am

    とうとう始まりますね!ワンダフルライフ♪
    本当におめでとうございます。
    これから大変なこともあるでしょうが、楽しんで下さいませませ(^^)
    良いなぁ~子犬(^^)次回会うときが楽しみです。

  13. 熊五朗
    5月 25th, 2009 | 2:59 pm

     お散歩ありがとうございました。 助かりました。

     決めちゃいましたね。
     まあ、最初から ねこたさんの家に来る運命だったのでしょう(笑)

     ぱんださんの 笑顔が目に浮かびます。

     

  14. さくらママ
    5月 25th, 2009 | 3:03 pm

    ねこたさんおひさしぶりです。  ついに小銀ちゃんのママになるんですね、良かったね。
    家のくろいも達も目が開いて可愛くなってきましたよ。
    いつか小銀ちゃんと遊べるといいですね。  名前は何になるのかな?

  15. 小虎まま
    5月 25th, 2009 | 6:47 pm

    おめでとさんで〜すっ♪
    ドキドキわくわくっo(^-^)o

    ♪しんぱ〜い、ないさ〜♪きゃっきゃっ♪

  16. 5月 25th, 2009 | 9:43 pm

    >くまぱぱさま

    あっりがとうございまーーーーーーーーす!!!
    がんばります。
    がんばって、にゃんことわんこと、みんな一緒にシアワセになります!!!  …あ、ぱんだくんもね(笑)

    なんせ甲斐犬、黒っぽいですから。うまく写真が撮れるかどうか、それがちょっと心配でございます。
    でも、今からわくわくっ(^-^)

  17. 5月 25th, 2009 | 9:46 pm

    >ねこ。さん

    ファーストドッグがグレートで~~~ん…。
    それってやっぱり、ちょっとすごすぎ(^^;
    よく思い切りましたねぇ。
    でも、デカ犬フェチなわたくしとしては、実はちょっとうらやましいです(笑)

    お里は、いろんな意味で本当に頼りにしてます。
    いろんなこと教えてもらわないと。
    そんで、楽しいわんこライフ、送るんだ~~~♪

  18. 5月 25th, 2009 | 9:49 pm

    >Suzukaさん

    ありがとうございます。
    今度こそ「自分のわんこ」連れて、展覧会に遊びにいきます~。
    遊んでやってくださいね♪

    名前…。血統署名、呼び名ともに、現在、ない知恵しぼって考え中です。
    現在の呼び名第一候補は、Suzukaさん作出のとあるわんこさんとおんなじ名前ですぅ。

  19. 5月 25th, 2009 | 9:52 pm

    >ナリパパさん

    ありがとうございます!!
    小銀ちゃんにめぐりあえたのも、ナリナリ家の皆様のおかげです。
    これからいろんなこと、ご相談させてくださいね。
    わんこライフが始まるの、すんごく楽しみです★

  20. 5月 25th, 2009 | 9:53 pm

    >ユーコネェさん

    ありがとーございますっ!
    めいっぱい楽しみます。わんわんわんっ
    子犬の育て方など、いろいろアドバイスいただけると嬉しいです。
    お会いしたときには、ぜひ遊んでやってくださいね。

  21. 5月 25th, 2009 | 9:54 pm

    >熊五朗さん

    こちらこそ、先日はありがとうございました。
    優日ちゃん、とってもいい子で、すんごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
    「我が家の車に乗ったわんこ1号」は、優日ちゃんでした~。あの光景を思い出しつつ、子犬を迎えに行く日を心待ちにしていま~す。

    運命…でしょうかね。そういっていただけると嬉しいです。
    はやとくんみたいな、かっちょいいわんこに育つといいなー。

  22. 5月 25th, 2009 | 9:56 pm

    >さくらママさん

    嬉しいです。ありがとうございます。
    そうですね、ついに…です。
    犬が欲しいぞ!!と宣言してから、約1年半。長い道のりでした~。
    いえ、これからの方がもっと長い道ですね。楽しみながら、ゆっくりじっくり、わんこと向かい合っていきたいと思います。
    さくらちゃんも、おめでとうございますだったのですね。くろいもちゃん、何頭生まれましたか?
    これから成長していく姿、楽しみですね~。いつか子さくらちゃんたちにも会えると嬉しいなぁ。。。

  23. 5月 25th, 2009 | 9:59 pm

    >小虎ままさん

    あっりがとうございまーーーーーす。
    お久しぶりでございます。
    本当に、急転直下な青天の霹靂かける鳩が豆鉄砲…みたいな、そんな感じ(笑)。
    今回の子犬はもうとっくにあきらめていて、未練がましく最後に顔を見に行っただけなのに。
    皆さんおっしゃってくださってますが、こういうのって本当に「縁」だと思っています。
    小虎ちゃんブログを参考に、しつけその他、がんばりま~す。
    小虎ちゃんブログの再会も楽しみにしてますよん♪

  24. まぁびぃ~
    5月 26th, 2009 | 12:22 am

    びっくりしました~!
    りゅうママのブログでねこたさんが小銀クンを飼うってみて
    おおぉ~と喜んでいたらSuzukaさんのHPにリンクがあるではありませんか!・・・知らなかった・・・
    これで秋の展覧会でまたひとつ楽しみ増えましたね~
    甲斐犬を飼う事になっておめでとうございます。
    やっぱり飼う時に勢いは必要でしょ!自分もそうでした~
    飼ってみたらなんとかなるさ~!甲斐犬クンは、かしこいからきちんと暮らしてくれますよ~
    命名を楽しみにしてます。また遊びに来ます!

  25. 5月 26th, 2009 | 1:00 am

    >まぁびぃ~さん
    いらっしゃいませ♪
    そうなんです。なんか、決めちゃいました。
    ここまで来るのにあんなに迷って躊躇して、カタクナに「仕事を辞めるまでは…」って思っていたくせに。このあっさりした決め方は、いったいなんなの!? と、自分でも思います(笑)
    なんというか、もう、「悩むの疲れちゃった」って感じです。目の前にこんなにかわいい子がいるのに、あたしったら何なやんでるわけ!?みたいな。ははは

    てきとーに肩のチカラを抜きつつ、それでもめいっぱい愛情そそいで、楽しいわんこライフを目指します!
    ぜひ、いろいろ教えてくださいね。

  26. かいぽぱぱ
    5月 26th, 2009 | 1:34 am

    おめでとうございます。
     ついに決めたのですね。 展覧会でわんこたちを眺めて、くろいもちゃんを抱っこして、楽しそうにしていた風景が目に浮かびます。

     私が始めて飼ったのが甲斐犬(魁)でした。今では2人目の穂もいますが、うちも共働きで帰りが遅いです。でもねちゃんと待っていてくれますよ。そして帰ると、と~ちゃ~んってすりすりしてくれます。仕事の疲れなんて一発で飛んじゃいますよ。

     そうそう、きのう、子銀ちゃんたちに会ってきました。とっても可愛いし、おしっこも、うんpもちゃんと自分で出来ていましたよ~~。 賢い子ですね。

     これからは、たのし~~い わんこライフが今の生活に加わります。楽しすぎるので、熱など出さないようにね~~

    ps)カメラ君が子銀ちゃんのところでお留守番してましたよ~

  27. 5月 26th, 2009 | 7:34 am

    ぱんださんが「内心は背中を押してもらうのを期待して行ったんだから…」っ言ってました。
    優しい~~~!
    そういうぱんださんも、すごく嬉しそうでした。

    出勤前の早朝散歩で岳渡パパは4㌔ダイエットになったらしいですが、ぱんださんは貯金がいっぱいあるから大丈夫ですね!
    気が優しくて力持ちのパパさんって甲斐犬♂のお家には頼もしいですね♪

  28. えるぞお
    5月 26th, 2009 | 1:35 pm

    やあ もうとにかく猫はしつこいのが嫌いなのに
    犬は遊ぼー遊ぼーうるさいんで 猫から犬に
    寄って来る分にはいいけど 犬から猫の場合は
    うちは「ダメ」と言っちゃってるよ(^^;)
    それとか「いじめないの!」とか(笑)
    ちゃび子じょうおうさまは よもぎが子犬の頃から
    「あたしに近づくんじゃないわよっ!!」って
    毎回 猫パンチを繰り出してたので よもぎも
    ちょっかい出しちゃいかんとわかってるみたい
    ただ 最近はちょっとちゃび子も優しくなって
    時々よもぎのアタマを舐めたりしてるんで
    「あっ遊んでくれるんだ」と勘違いしたよもぎは
    また パンチくらってますm(__)m

  29. 5月 26th, 2009 | 11:35 pm

    >かいぽぱぱさん

    コメントありがとうございます!
    そうですか、魁くんもひとりっこのお留守番生活期間があったのですね。ちなみに魁くんは、生後どれくらいの時期におうちにきましたか?
    と~ちゃ~んってすりすり…。うう、かわいい(涙)
    うちも、そうなってくれるといいなぁ。すんごく楽しみです。

    小銀ちゃん、お会いになったのですね。
    次男くんの方はもう耳が立ってましたね。早いなぁ。なかなかきりっとした男前の子でしたね。
    我が家に迎える長男くんは、まだ赤ちゃん顔でした。これからどんな風に変わっていくのか、わくわくします。
    犬飼いのこと、ぜひいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いしま~す。

  30. 5月 26th, 2009 | 11:43 pm

    >りゅうママさん

    背中を押してもらいにいったのか…今となっては自分でもよくわかりません(笑)
    本当はどうだったんだろう(^^;

    りゅうママさんちの三兄弟も(あの子たちは、私が初めて会ったときには既に行き先が決まっていましたが)、今回の小銀ちゃんたちも、こんなにかわいいのに、私はいつまで経っても決められないんだなぁ、と、ちょっと自分の優柔不断さにハラがたった、という面がなきにしもあらず。

    「理想に近い環境」を用意してから迎えたかったのですが、そう思っていると一生飼えなさそうな気がしてきて。
    今回、こういう選択になりました。
    とはいえ、できる限りのことを精一杯してあげて、楽しいわんこライフを送れたらいいなぁと思っています。
    よろしくご指導くださいませ。
    うちの子きたら、ぜひ遊んでやってくださいね~~。

  31. 5月 26th, 2009 | 11:47 pm

    >えるぞおくん

    なるほど。
    猫の意志(?)重視ですか。確かに、それが順当なところかもしれないっすね。
    なんせ、猫が先住なわけだし。
    うちもなんとかうまくやってくれるといいな。少し大きくなったら外犬にするつもりなので、せめてそれまでの間。
    どきどきですが、がんばりまーす。応援してくり。

  32. 5月 29th, 2009 | 12:47 am

    ぱんださんのコメが面白いっす。

    それをかる~く無視してるねこたさんも!

  33. 5月 30th, 2009 | 12:40 am

    >くまぱぱさま

    えへへへへ。
    大丈夫です。「えらいこっちゃえらいこっちゃ」って書いてる後ろで、「頑張れ踊り」を踊ってエールを送りましたから(笑)