やったーーーーー♪

 

未練がましく、乳歯乳歯と騒いでいたわたくし。
人間、あきらめてはいけませんね。ええ。

そうです、ゲットしたんです!!
前歯1本、みつけました~~~~~~~(歓喜の舞)

 

庭を、もう一度探してみたんですよ。

もう何度も探したしなぁ。やっぱり、ごっくんしちゃったか、おさんぽ中に落としたか、どっちかなんだよなあ…なんて、半ば諦めながら。

 

と、そのとき。

 

庭に敷き詰めてあるブロックとブロックの間、ちょうど目地にあたる部分に、小さな白いカケラが「きらんっ」
え!?

爪でちょいちょいとやってみましたが、とれません。
慌てて爪楊枝を取りに走りましたよ。ほじほじほじ・・・ころんっ

きーーーーーーーやーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

2009_0904_153332 maeba

うん。これはどう見ても。
元ちんの、ま・え・ば♪
上の歯か下の歯かはわからないけど。

長さ、だいたい5mmというところでしょうか。
米粒くらいの、かわいいかわいい歯。

やったぁぁぁ! 元ち、おかさん、元ちの歯、みつけたよーーー。
やっぱり抜け変わってたんだねぇ。おかさん全然気がつかなかったよ。
元ちもオトナになってきたんだね。うるうる。
元ちのこの歯、おかさん大切にとっておくからね~。

 

 

ところで。
庭を探索していたら、もうひとつ不思議なカケラをみつけました。

2009_0904_160236 nandaro
右が、上の写真の前歯。そして左は…なんでしょう?
形からいくと、歯じゃないみたいなんですが、材質的にはどうも、前歯ととってもよく似ている感じ。
奥歯のカケラ?でも、抜けるときに割れたりは普通、しないですよねぇ。
う~~~ん。これはちょっと謎の物体。
 
 

 

2009_0828_074320 gohan
【元】はオトナになったので、ご飯ふやしてくださいでち。

 

10 Responses to “やったーーーーー♪”

  1. アキママ
    9月 4th, 2009 | 6:30 PM

    乳歯、小さくてカワイイ。元ちゃんの前足みたいな形してる。

  2. beaver
    9月 4th, 2009 | 7:03 PM

    ヒャッホーおめでと!!
    元ちゃまの乳歯をゲット!
    これは大切なお宝ですよ~~

  3. 9月 4th, 2009 | 7:37 PM

    >アキママ

    ほんとだ、言われてみると、前足と同じ形(笑)
    すごいですね、こんなにちっちゃくても、ちゃんと歯の形をしてるんだー。当たり前だけど、なんかすごい。

  4. 9月 4th, 2009 | 7:38 PM

    >beaverさん

    あっりがとうございまーーーーーーーす!!
    嬉しいでーす。大事にしまーす♪

  5. 9月 4th, 2009 | 8:32 PM

    乳歯ゲット出来たんですね、良かったね。
    いつ抜けたのかホントに解らないんですよね。
    掃除してて発見!! なんて事もあればいいですが見つけられ無い事ばかり。
    大切な宝物だね。

  6. ユーコネェ
    9月 4th, 2009 | 9:30 PM

    良かったですね~(^^)♪
    見つけたときは小さくて感動したでしょう~?

  7. 9月 4th, 2009 | 10:20 PM

    >さくらママさん

    そう、見つけたのは今日だけど、抜けたのはいつだかわからないんですぅ(汗)
    ちっちゃいから、掃除機で吸い込んじゃったりもしそうですよね。
    大事にします♪

  8. 9月 4th, 2009 | 10:22 PM

    >ユーコネェさん

    ありがとうございます。
    ほんと、ちっちゃいですね。当たり前なんだけど、でもちっちゃい。
    こんなにちっちゃくても、ちゃんと歯の形をしていることにまたびっくり(笑)

  9. 9月 5th, 2009 | 4:42 PM

    乳歯ゲットおめでとぉ~
    人間念ずればなんとかなるもんですなぁ~

    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/006/792/23/1/HDMHDLsh0002_I.jpg

    コチラ奥歯の写真。

    謎の物体とは、やっぱ違う感じよねぇ~
    気になるなぁ~ 

  10. 9月 5th, 2009 | 4:50 PM

    >フサッチさん

    写真の下に書かれた「肺がんの原因に」が妙に目に付きました(笑)

    えとね。謎の物体はね………。
    すみません。ただのプラスチックのカケラでした。うぅ。
    ぱんだくん帰宅後に見せたら、あっさり指摘されました。どこが「同じ材質」やねん、みたいなー。くすん。
    犬小屋につるした「虫コナーズ」を【元】に破壊されたことがあるのですが、そのときに飛び散ったものかと思われます。お騒がせしました。

    ところで、奥歯ゲットしましたー。
    フサッチさんが見せてくれたものとは、ずいぶん形が違うヤツでした。奥歯って、前歯と違っていろんな形してるもんね。