お誕生日ですからね

元ちのお誕生日にかこつけて。ケーキをおいしくいただきました。のほほ。

あ。もちろん、元ちにお供えしてからね。

げんたん、いちごのケーキだよ~。んまんま。

***

元ちのお誕生日がめぐってくるこの季節。

この地域では、ちょうど桜が見ごろを終え、そろそろ散り始めるかなぁという頃ですね。

わたしにとって桜は、元ちのお誕生日の花でした。

元ちがいなくなってからは、この季節に外を歩くときにはいつも目を伏せて。

桜なんかなくなればいい。ずっとそう思ってきました。

元ちがいなくなって5回目の春です。

今年は、久しぶりに桜の写真を撮りました。元ちはいないけど。

5日前。先週末ですね。ちょうど満開の頃。

桜は、相変わらず。とても、きれいでした。

Comments are closed.