ブログ引っ越しのお知らせ

2008年11月に始めたこのブログ。 URLの最後は「pre-wan」。つまり「犬を飼う前」でした。 絶対犬を飼ってやるぅぅっ! の決心の元、日本犬の展覧会を駆け回り、諸先輩方に本当にさまざまなアドバイスをいただき、体験… 続きを読む »

朝から雨・・・

  降ってますねぇ。 週間天気予報を見ても、なんだか雨マーク多し。です。   でもでもでも。 雨なんかに負けてらんなーーーーーい。 本日午後。お迎えに行ってまいります! 元ちゃん、待っててね★

援護射撃ミサイル、いただきました~

うふ。うふうふうふ(^m^) すてきなクレート♪ お竜のBOSSさんからいただきました! 岳渡くんのお迎えのときに使ったクレートだそうです。 岳渡くん、あっという間に大きくなってしまい、もう使えなくなったとか。 こんなに… 続きを読む »

子犬の名前と、2週間の休暇

  子犬くんの名前を、決めました! 「長男小銀ちゃん」あらため、「元」(げん)になります。   げんちゃん で~す。うふうふ(*^^*)   お父さんの銀ちゃんと、ちょっと響きが似てますね。 うちの子は、元気の「元」です… 続きを読む »

ドッグラン初体験!

隣の区に住む友人「えるぞお」くんから、携帯にメールがきました。 我が家のすぐ近くにある都立公園に、家族と愛犬とともに遊びにきているとか。 こりゃあ、会いにいくしか!! というわけで。 日保の埼玉展のときにも遊びにきてくれ… 続きを読む »

小銀ちゃんに会いに

GWも後半にさしかかった4日。なんと、翔ママさんのお宅にお邪魔してまいりました。 お目当てはもちろん、銀ちゃんのムスコたち、生後1ヶ月弱の小銀ちゃんs!