ブログ引っ越しのお知らせ

2008年11月に始めたこのブログ。
URLの最後は「pre-wan」。つまり「犬を飼う前」でした。
絶対犬を飼ってやるぅぅっ! の決心の元、日本犬の展覧会を駆け回り、諸先輩方に本当にさまざまなアドバイスをいただき、体験談も聞かせていただいて、楽しく続いてまいりました。私の犬あそび。

このブログの最初にも書いておりましたが、「犬あそび」は、一條裕子さんの漫画のタイトルからいただきました。
主人公ヒサツグの、犬が欲しくて欲しくてしょうがない生活を描いた漫画です。
オチを言ってしまうと、ですね。
このヒサツグ、実は最後まで犬を飼えませんでした。
最後の最後に大家さんが、「そんなに犬が欲しいなら、知り合いの家で生まれたから一匹もらうかい?」と聞いたとたんに、ふと犬を飼う気をなくしてしまい。あろうことか「いや、ぼかぁ犬なんか欲しくありませんから」と言い放ってしまうヒサツグ。
「そうかい。それじゃあ…」と大家さんが知人に断りの連絡を入れ、子犬のもらい手が全頭きまったところで、突然またヒサツグの「犬飼いたい病」が再発する…という、笑うに笑えない話でした。

ヒサツグとおんなじになんかならないんだい! 私はぜ~~ったい犬を飼うんだ~
と思ってはみたものの。皆さんご存じのとおり(笑)、なかなか仕事も辞められず。優柔不断に行ったり来たりな自分に、少々不安もありました(爆)

でもね。や~~~~っと抜け出したんですよ。犬あそびな日々。
我が家に、の~天気な黒い天使くんが、やってきました。

というわけで、私の犬関連ブログ第1弾「犬あそびな日々」は、これにて完了。ということになります。
ヒサツグと同じオチじゃなくて、本当によかった(笑)
あの漫画のオチを知っている方は、ハラハラしながら見守ってくださっていたのではないかと思います(?)
ご心配おかけしました~♪

 

続きは第2弾。「今日も、おさんぽ日より」でご紹介していきたいと思います。
犬初心者の我が家に引き取られた子犬の元が、たくましく生き抜いていく様子(笑)をセキララに描いていきたいと思います。こうご期待!

mixiからのリンクは、もう2~3日、今のままにしておこうと思います。
その後、新ブログにリンク変えしま~す。
第2弾も、どうぞよろしく!です。

 

 「今日も、おさんぽ日より」:http://blog.arino.jp/wan/

はじめまして!

 

元で~~~~す。
てへっ

 

(more…)

朝から雨・・・

 

降ってますねぇ。
週間天気予報を見ても、なんだか雨マーク多し。です。

 

でもでもでも。
雨なんかに負けてらんなーーーーーい。
本日午後。お迎えに行ってまいります!

元ちゃん、待っててね★

またもや援護射撃ミサイル

なんと!!!
元ちゃんに、郵便が届きましたよ。

 

(more…)

援護射撃ミサイル、いただきました~

うふ。うふうふうふ(^m^)

すてきなクレート♪
2009_0601_204923-crate
お竜のBOSSさんからいただきました!

岳渡くんのお迎えのときに使ったクレートだそうです。
岳渡くん、あっという間に大きくなってしまい、もう使えなくなったとか。
こんなに立派なクレートなのに。もったいなーーーーい。

収納ケース付きの、作りのしっかりしたかっこいいソフトクレートです。
さっそくケースから引っ張りだし、組み立てて、記念撮影。パチリ。

ああ、早くこれ持って、お迎えにいきたーーーーーい★

元ちゃんも、あっという間に、これに入らなくなるのかなぁ。。。

 

お竜のBOSSさん、素敵なプレゼントを、ありがとうございました。
元ちゃんも、岳渡くんに負けないくらい幸せなわんこになって欲しいです!

迎撃準備、進行中

元ちゃんのケージを、組み立ててみましたよ。

 

じゃじゃじゃんっ!!

 

(more…)

子犬の名前と、2週間の休暇

 

子犬くんの名前を、決めました!
「長男小銀ちゃん」あらため、「元」(げん)になります。
 

げんちゃん で~す。うふうふ(*^^*)
 

お父さんの銀ちゃんと、ちょっと響きが似てますね。
うちの子は、元気の「元」です。元気に健康に、成長しますように。
我が家のわんこライフの、「もと」「はじめ」という意味もあります。
さらに、「元」という字は、数学上、未知数(日本ではみかけないですよね。中国あたりの話かな?)としても使われることがあるらしいので。この先どんな犬に育ってくれるか、楽しみ楽しみ…♪な気持ちを込めました。
※くまぱぱさんからコメントいただいて気づきました。「未知数として使われる」んじゃなくて、「未知数という意味を持っている」ですね。数学にはとんと縁がないので、おかしな発想で解釈してしまいました・・・汗

(more…)

決めちゃいました!!

なな。なんと。

 

我が家に犬がくることになりました。

 

(more…)

ドッグラン初体験!

隣の区に住む友人「えるぞお」くんから、携帯にメールがきました。
我が家のすぐ近くにある都立公園に、家族と愛犬とともに遊びにきているとか。
こりゃあ、会いにいくしか!!

というわけで。

2009_0510_152541-yomogi
日保の埼玉展のときにも遊びにきてくれたダックスの「よもぎ」です。

この公園にはドッグランがあって、私も休日にはよく遊びにくるのですが、当然ながら「犬連れの方以外は立ち入り禁止」(そして、利用前には登録が必要です)。
ですので、私はいつも柵の外から眺めるだけ。
今回は、よもぎの(ムリヤリ)付き添いということで、ドッグランにも入れていただいちゃいましたよ。わくわく。

 

(more…)

小銀ちゃんに会いに

GWも後半にさしかかった4日。なんと、翔ママさんのお宅にお邪魔してまいりました。

お目当てはもちろん、銀ちゃんのムスコたち、生後1ヶ月弱の小銀ちゃんs!

 

(more…)

次ページへ »